にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ソウルクラッシュ/サクラをフルに使おう 公式チートユーメロの倒し方

      2015/08/02

20150518034550700
霊猿王ファントム同様、屈指の攻撃力を誇る前衛剣聖ユーメロ。

近頃のソルクラで悩みどころはこのユーメロの対策でしょうか。特に大蛇の巫女サクラが出現してからというものの、さながら悪鬼の如く、猛威を奮ってます。

味方の攻撃力をあげるサクラの緑スキル「大蛇の力」は、ユーメロの先制緑スキル「剣の嵐」→ゲージスキルの「無敵斬」の一連の流れを、紫ランクまでは即蒸発させてしまうほどの極悪威力にまで成長させてしまいました。

ファントムは完全に次点のエースになり、遠征はユーメロと、そしてサクラがいればほとんど無敵と言う状態に。

sponsored link


ユーメロ討伐隊

アプリページのコメント欄はユーメロの下方修正の依頼が殺到しているほどの一騒ぎ。
そのうち修正される可能性大ですが、いつかは不明。そのため、この「ユーメロの悪夢」がいつまで続くのかも不明です。

IMG_20150725_163315
▲ 遠征後半までは上手くいけばすべて開始5秒以内で制圧できてしまう

対ユーメロ対策として一番ポピュラーなのがミラーナの月神の矢から、めまいや吹き飛ばしなどを駆使して即つぶすことでしょうか。(ただ、仕留めるために攻撃力編成になりがちですし、防御側となると追撃のタイミングが計れないので辛いのは否めません。)ミラーナの育成方針。

他にもユーメロを止めるほどの攻撃力がないなら、沈黙スキルや減速、ダズル、デノックなどで後半に持ち込むという手もなくはありません。1回しのぐことができれば道はありますから。(本家の「鉄の蹄」がいれば…)

他のヒーローよりも圧倒的に少ないですが、倒せなくはありません。ただ、紫ランクになるまではどうしても辛いでしょうね…。

目には目を

同レベル帯のユーメロ部隊は回避できるなら回避するとして、レベル-3,4程度なら、こちら側でサクラを使ってしまう手段もあります。

IMG_20150725_163441
▲ 先日配布されたサクラ

もちろん、サクラを最優先で育てるのは必須。大蛇の力で前衛の力をあげ、青スキルの大蛇の魔力で魔法威力をあげる。

IMG_20150725_163338
この際注意すべきなのは、それぞれ補助がかかるのは、物理攻撃力と魔法力の数値が一番高いヒーローにかかるので、ステータスをあらかじめ確認しておく点です。(特に魔法ヒーローはあまり育てていないと、サクラにかかってしまいます。)

大蛇の力と大蛇の魔力は即MAXにすべき重要スキル。それからゲージスキルの魔蛇乱舞ですが、威力こそ普通で、ポイント振りの優先順位は高くないものの、吹き飛ばし+スキル中断効果があり、フェニックスの灼熱の炎対策などにも使えます。即発動・即判定で、使うタイミングも図りやすいですから、余裕があればこちらもMAX推奨です。

自身の耐久もそこそこあるので、クロベス、サクラ、デノック、アルッサ、フェニックスなど、対ユーメロパーティほどでないにせよある程度の安定感と攻撃力を持つパーティをつくることは可能です。

ファントムやユーメロなどを未所持で、それでもお気に入りのヒーローを使いながら勝ちたい場合には、サクラは有効打となるかもしれません。

Soul Clash(ソウルクラッシュ)
Soul Clash(ソウルクラッシュ)
開発元:GaeaMobile
無料
posted with アプリーチ