にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

謎のアプリ/ワイルドタイガージャングルハント3Dをやってみた 水上歩行は常識

      2015/08/02

IMG_20150721_002019
「Owl Bird Simulator」に次いで2作目となる動物系アプリですが、今度もタイトルから分かる通り、捕食系アプリ。しかも、前回のフクロウとは違い、今度は本格的な捕食者である

また、「Owl Bird Simulator」とは製作チームも違うので、どういった大自然VRを見れるのか楽しみでもあります。

sponsored link


重機はお手の物なチーム?

起動させると、白猫プロジェクトやドラクエⅧ、テラバトルなど、アプリゲーム制作で御馴染みのゲームエンジンUNITYの表示。

IMG_20150720_231156
そして現れる虎。迫力ある顔つきとともに、ハントの時間を待ちわびているのか、尻尾と顔をゆらゆら揺らしています。3Dだけあってリアルです。

木の板で作られたメニューのMOREをタップすると、製作チームである「Vital Games Production」の他のゲームを見ることができます。

IMG_20150720_231216
この並び順は、ダウンロード数順だったと思うので、(おそらく)ブルドーザーとショベルカーを操作するアプリゲームが製作チームで三大人気のアプリのようです。

IMG_20150721_001520
気になりますので今度やってみようと思いますが、個人的にはちょっとだけ下にある「ヘビの攻撃シミュレータ」なるものが気になる…。

IMG_20150720_231249
とりあえず、PLAYを押してオレンジ色の馴染み深い虎とホワイトタイガーの二択からホワイトタイガーを選び、ゲーム画面に進みます。

鹿は常に弱者

IMG_20150721_002255
まずは鹿を5頭狩るよう。KILLって書かれるとなんだかすごく殺伐。

まもなく、「Owl Bird Simulator」よりもシンプルな操作画面とともに広がる景色。制限時間があるようです。

IMG_20150721_000642
「Owl Bird Simulator」が鳥瞰景色だったのに対し、こちらは地面から見る景色。

乾燥気味の地面や、丈の長い植物が一帯を占め、人工物のような自然な岩のアーチや、傍には湖もあり、ディズニー映画の「ライオンキング」の風景よりも自然が豊かめのサバンナの景色は力強く、自然の産物そのもの。

右下の爪痕のついた緑色のアイコンは攻撃のパネルで、タップすると前足を勢い良く振ります。

左下の操作パネルをタップしながら進んで鹿を探します。足をかなり伸ばして駆けていきます。

移動の際、若干の操作性の悪さが見られ、後ろに移動する時はバック歩き。体を反転するには大回りしなくてはなりません。カメラ視点の変更も不可です。

不安要素を尻目に進んでいくと早速鹿を見つけます。がぶり。

IMG_20150721_000745
あっさり捕食。

赤い矢印で教えてくれるため、見つけやすく、鹿は逃げるだけなので難なく5匹捕食完了。次に進みます。

IMG_20150721_000911
次はワニを3匹だそう。

IMG_20150721_000945
水の上に現れます。早速目の前に3匹いるようですが、今度の相手にはHPゲージがある模様。またもや水上歩行しますが、動物捕食アプリでは動物が水の上を歩くのは常識なのかもとスルー。

戦術脳で1匹ずつ駆ることが脳裏に浮かびますがとりあえずヤシャシーン!(突撃)

IMG_20150721_001217
わらわらきてしまいました。攻撃し続けてみましたが、あっけなく。

IMG_20150721_002321

その2 「宿敵は牛だった…」

ワイルドタイガージャングルハント3D
ワイルドタイガージャングルハント3D
開発元:Raheel Iqbal
無料
posted with アプリーチ


 - アプリゲーム

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

謎のアプリ/蛇の攻撃シミュレータをやってみた③ 最後はやはり

1回目 ⇒ こちら 2回目 ⇒ こちら ステージ4でまさかのつがいを得た金色の蛇 …

謎のアプリ/バッドランド(BAD LAND)をやってみた③ ドロイド君登場!

チュートリアルも兼ねている無料のステージは「DAY Ⅰ」のみですが、40ステージ …

謎のアプリ/バッドランド(BAD LAND)をやってみた② マリモクローン?

ゲームを途中でやめると、再開時にこのようなメッセージが出てきます。 とても作りこ …

謎のアプリ/道なりにジャンプをやってみた マインクラフト?

なんだかマインクラフトを思わすブロック調のグラフィックベース。 分かりやすいタイ …

謎のアプリ「Owl Bird Simulator」をやってみた② VRアプリだった

アプリが立ち上がり、メイン画面。前回⇒URL ゴージャスな色合い。外国っぽいです …

ソウルクラッシュ/お手軽強サポートヒーロー ミラーナの育成方針

白虎の弓主ミラーナは灼熱の遠征で交換できます。 龍のコイン500枚で5つ交換でき …

謎のアプリ/蛇の攻撃シミュレータをやってみた② まさかのラブラブ展開…!

前回 その1 WHO(世界保健機関)の旗には、杖に蛇が巻きついています。しばしば …

謎のアプリ「Owl Bird Simulator」をやってみた フクロウって…狼とか鹿食べるの?

アプリのウィンドウショッピングは暇つぶしによくやります。面白くなければ、使用して …

ソウルクラッシュ/【微課金者・LV50~65向け】確実で速い遠征攻略法 ラナヤには注意

進化に、装備の合成に、スキルの強化に、ショップに。ソウルクラッシュは何かとお金の …

謎のアプリ/バッドランド(BAD LAND)をやってみた① え、イライラ棒?

Google Playの情報ページに画像でアクションゲームということは理解。逆に …