にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

謎のアプリ/道なりにジャンプをやってみた マインクラフト?

      2015/08/03

IMG_20150730_143449
なんだかマインクラフトを思わすブロック調のグラフィックベース。

分かりやすいタイトルのおかげで、Google Playのアプリページの画像を見るだけでゲームの内容が想像できますが、操作性もありますし、絶対ではなく。わくわくしながらインストール&起動!

sponsored link


「設定」にまで行き渡ったブロックデザイン

Googleアカウントが必要だと言われたので記入してログイン。
するとこのようなメイン画面が出てきます。

IMG_20150730_143516
メニューバーまでこだわっているデザインに思わず嘆声。力の入れ具合が分かります。BAD LANDやねこあつめなど、最近こういった実力派のアプリゲームが増えましたが、見た目が気合入ってるとやはりゲームの内容にも期待できるというもの。BGMも、パンヤなどのゴルフゲームのBGMのような、晴れやかな日を思わせます。

手前の道で動く小鳥もあり、ホテルのベランダにて夏のビーチの風に耽る感慨で見ていると、犬のキャラクターが左からすーっと出てきて何をするでもなく、同速度のままトゲトゲに落ち、

IMG_20150730_143540
あw こういうゲームらしいですね。(笑)

早速ゲームを進めたいところですが、メニューが気になるので先にチェック。

左上の「We go」は制作チームのページに移動します。

IMG_20150802_185255
レースゲームが強みなのでしょうか。あまり手を出したことがなく、最近は興味がある分野なので、やってみたいところ。

「RATE」は、道なりにジャンプのGoogle Playページに飛びます。面白かったら評価してほしいってことですね。

歯車マークは各種設定。驚かされるのが言語設定。

IMG_20150730_222115
驚くことなかれ、27ヶ国もの言語で遊ぶことができます。

IMG_20150802_183034
We goの韓国。

IMG_20150802_183055
漢字もばっちりです。(読めませんが。)

IMG_20150802_183114
フランス。国旗もこだわりがすごい。

IMG_20150802_183127
歯車内ページの「作った人」ではCREDITが見れます。こだわってるなぁ…。

Freeはコインを無料で獲得するためのアプリダウンロードページ。
他、「保存する」「ロードする」がありますが、どうもアプリとは別に保存できる様子。ここら辺の仕様・利点はちょっと分かりませんが、やられてしまった時に戻れる用でしょうか?

右上の犬のマークは所持している操作キャラクターの模様。

IMG_20150802_184211
ドーベルマンやハスキー、ポメラニアンなど様々な犬種がありますが、犬に限らず、パンダや豚、想像上の動物のグリフォンやユニコーン、ロボットやユニークなホットドッグ、まさかのトイレットペーパーに色々な謎の生物など、かなりの種類選べるみたいです。

IMG_20150802_184150
▲ 個人的にツボなトイレットペーパー。

ちなみに一部をのぞいて110円で購入可能。
王冠マークと勲章マークはSNSや実績関係かな?PLAYマークはメニューを消して、ステージをじっくり見ることができます。

などなど、メニューだけでも結構な力の入れ具合が分かります。さてさてプレイ!

その2 「奥でのジャンプのタイミングが難しい」

道なりにジャンプ
道なりにジャンプ
開発元:Aoneglobal Corp.
無料
posted with アプリーチ


 - アプリゲーム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

謎のアプリ/蛇の攻撃シミュレータをやってみた② まさかのラブラブ展開…!

前回 その1 WHO(世界保健機関)の旗には、杖に蛇が巻きついています。しばしば …

謎のアプリ「Owl Bird Simulator」をやってみた② VRアプリだった

アプリが立ち上がり、メイン画面。前回⇒URL ゴージャスな色合い。外国っぽいです …

謎のアプリ/蛇の攻撃シミュレータをやってみた③ 最後はやはり

1回目 ⇒ こちら 2回目 ⇒ こちら ステージ4でまさかのつがいを得た金色の蛇 …

謎のアプリ/バッドランド(BAD LAND)をやってみた③ ドロイド君登場!

チュートリアルも兼ねている無料のステージは「DAY Ⅰ」のみですが、40ステージ …

ソウルクラッシュ/お手軽強サポートヒーロー ミラーナの育成方針

白虎の弓主ミラーナは灼熱の遠征で交換できます。 龍のコイン500枚で5つ交換でき …

謎のアプリ/蛇の攻撃シミュレータをやってみた① 金色の蛇

制作したのは、ワイルドタイガージャングルハント3Dと同じチーム「Vital Ga …

謎のアプリ/バッドランド(BAD LAND)をやってみた① え、イライラ棒?

Google Playの情報ページに画像でアクションゲームということは理解。逆に …

謎のアプリ/ワイルドタイガージャングルハント3Dをやってみた 水上歩行は常識

「Owl Bird Simulator」に次いで2作目となる動物系アプリですが、 …

ソウルクラッシュ/サクラをフルに使おう 公式チートユーメロの倒し方

霊猿王ファントム同様、屈指の攻撃力を誇る前衛剣聖ユーメロ。 近頃のソルクラで悩み …

ソウルクラッシュ/【微課金者・LV50~65向け】確実で速い遠征攻略法 ラナヤには注意

進化に、装備の合成に、スキルの強化に、ショップに。ソウルクラッシュは何かとお金の …