にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

謎のアプリ/バッドランド(BAD LAND)をやってみた② マリモクローン?

      2015/08/02

ゲームを途中でやめると、再開時にこのようなメッセージが出てきます。

bad1
とても作りこまれています(*´∀`) 前回 こちら

sponsored link


巨大化と縮小化【SIZE MATTERS】を駆使する

bad2
進んでいくと、なにやらオレンジ色をした丸い玉が。おずおずと取ってみると、ぐぐぐっと、まっくろくろすけが大きくなります。取れば取るほど大きくなるようでした。

bad4
いがいがやん(´・ω・`)

質量が増えたので、降下速度が増し。巨大化した体はコントロールがしづらくなり、コースの壁にぶつかるぶつかる。ガスッガスッ。(´・ω・`)音もでかい。

bad3
逆に、小さいオレンジ色の玉は取ると収縮します。今度は質量が減り、マリオUSAのキノピオのジャンプのように、1回タップするだけで体がかなり速く浮き沈みします。これも取れば取るほど小さくなる仕様のようです。
そして細い道も通れるようになります。

この二つの玉は近くを通るとまっくろくろすけに吸い寄せられるようで、基本的に玉は取って、その上でコースのクリアを目指すスタンスである様子。

分裂【CLONE】と加速【UNSTABLE】

bad6
これは可愛いw

bad5
今度出てくたのは中心が白く、連結した黒い玉。取るとまっくろくろすけが分裂します。

取れば取るほど数は増えてなんか幸せな気分になりますが、基本的に増えた方は操作は不可能で、しかもプレイヤーのまっくろくろすけと同じ動きをするので、段差や枝分かれしていると結構簡単にはぐれてしまいます。(取れば一気に増殖する玉【SUPER CLONE】もあります)

bad7
▲ わらわら(;*´д`)

察することができたかもしれませんが、操作するまっくろくろすけが死んだ場合は、増えた方のまっくろくろすけに操作が移ります。いくつ増えようが、一匹でも生き残っていればいいわけですね。いわゆる捨て駒というやつですが…便利です。

またさきほどの縮小化と巨大化の玉を増えると、分裂しているまっくろくろすけにも影響が及びます。なかなか作りこまれています。

bad8
加速の玉もあり、言わずもがな、取ると一定時間加速します。これを生かしたスピードステージも存在しますね。逆に耳が生えたような玉は失速します。

その3 こちら「ドロイド君登場!」

バッドランド (BADLAND)
バッドランド (BADLAND)
開発元:Frogmind
¥500
posted with アプリーチ


 - アプリゲーム

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

謎のアプリ「Owl Bird Simulator」をやってみた フクロウって…狼とか鹿食べるの?

アプリのウィンドウショッピングは暇つぶしによくやります。面白くなければ、使用して …

謎のアプリ/蛇の攻撃シミュレータをやってみた① 金色の蛇

制作したのは、ワイルドタイガージャングルハント3Dと同じチーム「Vital Ga …

謎のアプリ/ワイルドタイガージャングルハント3Dをやってみた 水上歩行は常識

「Owl Bird Simulator」に次いで2作目となる動物系アプリですが、 …

ソウルクラッシュ/【微課金者・LV50~65向け】確実で速い遠征攻略法 ラナヤには注意

進化に、装備の合成に、スキルの強化に、ショップに。ソウルクラッシュは何かとお金の …

謎のアプリ/道なりにジャンプをやってみた マインクラフト?

なんだかマインクラフトを思わすブロック調のグラフィックベース。 分かりやすいタイ …

謎のアプリ/道なりにジャンプをやってみた② 奥でのジャンプのタイミングが難しい

前回 ⇒その1 「道なりにジャンプ」では様々なキャラクターを使うことができます。 …

謎のアプリ/蛇の攻撃シミュレータをやってみた③ 最後はやはり

1回目 ⇒ こちら 2回目 ⇒ こちら ステージ4でまさかのつがいを得た金色の蛇 …

謎のアプリ/ワイルドタイガージャングルハント3Dをやってみた② 宿敵は牛だった…

ホワイトタイガーはそのあまりの希少性から、赤ちゃんで日本円に換算して1500万円 …

謎のアプリ/蛇の攻撃シミュレータをやってみた② まさかのラブラブ展開…!

前回 その1 WHO(世界保健機関)の旗には、杖に蛇が巻きついています。しばしば …

謎のアプリ「Owl Bird Simulator」をやってみた② VRアプリだった

アプリが立ち上がり、メイン画面。前回⇒URL ゴージャスな色合い。外国っぽいです …