にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ビッグオーダー/5話感想 温泉回やったぜ。そして、柊義経が動くほどの敵が…

      2016/05/22

前回、山口を支配したエイジ達、とりあえず一段落ついたと思われましたが、またまた困難が…!?

4話感想
6話感想

sponsored link


目を覚ましてしまった瀬名ちゃん

02
核を止めたエイジ達。晴れて山口を支配することができました。
それは置いておいて(おい)いきなりお風呂回です!まぶしい!w

03
さりげなく説明されましたが、前回核を破壊したものの放射性物質はそのままだったみたいで、全員被爆しているようです。そのための核無効化オーダー・足玉ヒカリ。ただ単に核を無効化するだけでなく放射能の除染もできるのか…

04
本来ヒカリちゃんは広島にいるはずのオーダー。なぜ山口にいるかというと、十人衆八の手・源 寧々(みなもと ねね)の夢の世界を支配するオーダー・並行世界の眠り姫(パラレルワールド・ドア・ノック)で眠ったまま山口に向かわせたようです。結構便利な能力です。

05
「赤ちゃん…引っ込んじゃった…」
えぇ…(困惑)壱与ちゃんの体どうなってるの?引っ込むもんなの?

一方エイジはまったりと風呂につかってます。しかし、ローリン・ライトから瀬名ちゃんが目を覚ましたとの報告が!急遽瀬名ちゃんの元へ向かいます。

06
瀬名ちゃんは鈴ちゃんに襲われていたときの記憶はあいまいになっています。しかし、エイジがずっと秘密にしてきた、自身が白血病であと半年しか持たないということを知ってしまいます。それでもも、嘘をつき続けた兄を許すという瀬名ちゃん。気丈でいい妹だなあ…

柊から出雲に難病を治癒できるというオーダー・神魂命(カミムスビ)の存在を聞いたエイジは当然出雲に向かう決意をします。

07
「私を…一人にしないで…」
瀬名ちゃんと抱き合うエイジ。さらに場面が変わると脱ぎ散らかした服とシャワーの音…えっ2人ってもう一線越えてたの? 一応、血の繋がってない兄弟らしいんですが…。瀬名ちゃんからヤンデレっぽい気配が…

08
気が変わったのか柊に再び瀬名ちゃんを人質に取られてしまいます。オーダーで対抗するも柊のオーダーに何が起きたか分からぬまま敗れてしまいました。

とうとう柊義経のオーダーが!

09
柊に言われるまま広島を支配するエイジ。あっさり支配して、鈴ちゃんとのデート?を楽しんでます。

10
しかし、鈴ちゃんや極道など、支配したはずの人物を似たような力を持つ、葉鳥半蔵という人物に上書き支配されてしまいます。

11
鈴ちゃんに腕を切られるエイジ。オーダーをしようにもヘッドフォンで耳がふさがれ力が届きません。聞こえないようにするだけで支配できなくなるって結構大きな弱点ですね。

壱与ちゃんや弁慶が加勢に来てくれるものの、鈴ちゃんを傷つけるわけにはいかず、苦戦。そのまま次々とやられていき、エイジも支配されそうになります。

12
そんな中、柊が殺人の力で突如現れオーダーを発動します。
「オーダー!鷽替え神事・ファクト・トゥ・フィクション!」

13
能力は現実を嘘に替えること。その力でエイジが捕らわれたこと及び負傷を嘘にし、救い出します。これでエイジからの支配も逃れてたのかな?この能力チートすぎるなあ

エイジ達は助かりましたが、鈴と共に半蔵に逃げられてしまいます。

14
「奴ってだれだ?お前達は何と戦ってんだよ!」
「奴は余の生みの親じゃな。名は星宮源内、お前の父親じゃ」

突然現れたDAISYの衝撃の発言でEND

感想

開幕早々まぶしすぎて話が頭に入ってきませんでしたw結局壱与ちゃんの体も普通に元に戻ってしまったみたいです、残念。

エイジのオーダーもだんだんとどんな感じか分かってきましたね。対象がエイジの声を聞いていないと支配できない、似たような能力を持つ相手が後から能力を使うと上書きされる、など結構穴があります。

ずっと引っ張ってきた柊の能力も判明。これはエイジに対し傀儡と呼ぶほどの態度を取っていたのも頷ける能力ですね。エイジの能力も嘘にして無効化していたんでしょう。

そしてエイジ達を襲った奴はエイジの父親…能力もエイジよりも(多分)強い上にDAISYの生みの親。黒幕っぽいです。柊たちの会話を見るに瀬名ちゃんがなにか鍵を握ってるっぽいです。

鈴ちゃん連れ去られてしまったしどうなって次回はどうなるんだろう?楽しみです!

(nekai)

4話感想
6話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

落第騎士の英雄譚/6話感想 小林ゆうのボクキャラこそばゆい!ステラが彼女、珠雫が妹、絢瀬が同胞で、蔵人がDQNで

小林ゆうさんと言えば、銀魂の猿飛あやめが有名ですが、もう一人印象に残っていたキャ …

ばくおん!!/3話感想 ツーリングで知りたくなかった事実が 来夢先輩はまさかオカルトちっくな存在じゃないよね

さて今回は「ばくおん!!」第3話、『デビュー!!』のレビューです。 大まかなあら …

天鏡のアルデラミン/8話感想 高地の戦い。本当の実戦――突き付けられる非情な選択に、イクタが出した答えは…?

本格的な動乱状態に陥った帝国北域の山岳地帯。錯綜する思惑、激しい戦いに容赦無く失 …

双星の陰陽師/36話感想 陰陽師繭良の大活躍!? 婆娑羅千々石の罠に大ピンチの続く双星。驚異の新技炸裂で大逆転!!

闇無の陰謀によって全国の陰陽師が連れ攫われた陰陽連。そんな中、婆娑羅・千々石の魔 …

鉄血のオルフェンズ/30話感想 またもやタカキに死亡フラグ!? 地球圏に渦巻く野望の渦! どうなる地球支部

火星における宇宙海賊やクーデリアの政敵など数々の問題を解決した鉄華団。オルガやク …

斉木楠雄のΨ難/1話感想『全てを奪われた男』によるサイキックギャグアニメスタートです!

週刊少年ジャンプで連載中の人気ギャグ漫画が、ついにアニメ化! おはスタ(テレビ東 …

不機嫌なモノノケ庵/8話感想 ずっとお側に居させてください!わがまま姫とジョウマツの恋

巨大化したヤヒコの意味深なセリフで終わってしまった前回。やっと一週間経ちましたね …

不機嫌なモノノケ庵/4話感想 ドキドキ隠世社会見学!扉の向こうは不思議な町でした!?

ようやく隠世の世界が見られる時が来ました!チラチラと登場していたあの世界にはどん …

七つの大罪 聖戦の予兆/2話感想 約束の決戦メリオダスVSバン、その勝利は誰の為に!?

前回のお話で「明日の朝、裏山の頂上で」と約束したメリオダスとバン。そして、ついに …

最弱無敗の神装機竜/2話感想 建物がどれもこれもバカでかかった 空間を利用した丁寧な世界観作り

1話では、ルクスが士官候補生として、王立仕官学園に編入するまでの流れ(いつもの) …