にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ビッグオーダー/5話感想 温泉回やったぜ。そして、柊義経が動くほどの敵が…

      2016/05/22

前回、山口を支配したエイジ達、とりあえず一段落ついたと思われましたが、またまた困難が…!?

4話感想
6話感想

sponsored link


目を覚ましてしまった瀬名ちゃん

02
核を止めたエイジ達。晴れて山口を支配することができました。
それは置いておいて(おい)いきなりお風呂回です!まぶしい!w

03
さりげなく説明されましたが、前回核を破壊したものの放射性物質はそのままだったみたいで、全員被爆しているようです。そのための核無効化オーダー・足玉ヒカリ。ただ単に核を無効化するだけでなく放射能の除染もできるのか…

04
本来ヒカリちゃんは広島にいるはずのオーダー。なぜ山口にいるかというと、十人衆八の手・源 寧々(みなもと ねね)の夢の世界を支配するオーダー・並行世界の眠り姫(パラレルワールド・ドア・ノック)で眠ったまま山口に向かわせたようです。結構便利な能力です。

05
「赤ちゃん…引っ込んじゃった…」
えぇ…(困惑)壱与ちゃんの体どうなってるの?引っ込むもんなの?

一方エイジはまったりと風呂につかってます。しかし、ローリン・ライトから瀬名ちゃんが目を覚ましたとの報告が!急遽瀬名ちゃんの元へ向かいます。

06
瀬名ちゃんは鈴ちゃんに襲われていたときの記憶はあいまいになっています。しかし、エイジがずっと秘密にしてきた、自身が白血病であと半年しか持たないということを知ってしまいます。それでもも、嘘をつき続けた兄を許すという瀬名ちゃん。気丈でいい妹だなあ…

柊から出雲に難病を治癒できるというオーダー・神魂命(カミムスビ)の存在を聞いたエイジは当然出雲に向かう決意をします。

07
「私を…一人にしないで…」
瀬名ちゃんと抱き合うエイジ。さらに場面が変わると脱ぎ散らかした服とシャワーの音…えっ2人ってもう一線越えてたの? 一応、血の繋がってない兄弟らしいんですが…。瀬名ちゃんからヤンデレっぽい気配が…

08
気が変わったのか柊に再び瀬名ちゃんを人質に取られてしまいます。オーダーで対抗するも柊のオーダーに何が起きたか分からぬまま敗れてしまいました。

とうとう柊義経のオーダーが!

09
柊に言われるまま広島を支配するエイジ。あっさり支配して、鈴ちゃんとのデート?を楽しんでます。

10
しかし、鈴ちゃんや極道など、支配したはずの人物を似たような力を持つ、葉鳥半蔵という人物に上書き支配されてしまいます。

11
鈴ちゃんに腕を切られるエイジ。オーダーをしようにもヘッドフォンで耳がふさがれ力が届きません。聞こえないようにするだけで支配できなくなるって結構大きな弱点ですね。

壱与ちゃんや弁慶が加勢に来てくれるものの、鈴ちゃんを傷つけるわけにはいかず、苦戦。そのまま次々とやられていき、エイジも支配されそうになります。

12
そんな中、柊が殺人の力で突如現れオーダーを発動します。
「オーダー!鷽替え神事・ファクト・トゥ・フィクション!」

13
能力は現実を嘘に替えること。その力でエイジが捕らわれたこと及び負傷を嘘にし、救い出します。これでエイジからの支配も逃れてたのかな?この能力チートすぎるなあ

エイジ達は助かりましたが、鈴と共に半蔵に逃げられてしまいます。

14
「奴ってだれだ?お前達は何と戦ってんだよ!」
「奴は余の生みの親じゃな。名は星宮源内、お前の父親じゃ」

突然現れたDAISYの衝撃の発言でEND

感想

開幕早々まぶしすぎて話が頭に入ってきませんでしたw結局壱与ちゃんの体も普通に元に戻ってしまったみたいです、残念。

エイジのオーダーもだんだんとどんな感じか分かってきましたね。対象がエイジの声を聞いていないと支配できない、似たような能力を持つ相手が後から能力を使うと上書きされる、など結構穴があります。

ずっと引っ張ってきた柊の能力も判明。これはエイジに対し傀儡と呼ぶほどの態度を取っていたのも頷ける能力ですね。エイジの能力も嘘にして無効化していたんでしょう。

そしてエイジ達を襲った奴はエイジの父親…能力もエイジよりも(多分)強い上にDAISYの生みの親。黒幕っぽいです。柊たちの会話を見るに瀬名ちゃんがなにか鍵を握ってるっぽいです。

鈴ちゃん連れ去られてしまったしどうなって次回はどうなるんだろう?楽しみです!

(nekai)

4話感想
6話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

不機嫌なモノノケ庵/12話感想 いよいよクライマックス突入!!見えなくなった花繪の為に立ち上がったのは!?

妖怪が見えなくなってしまい、モノノケ庵を解雇されてしまった花繪。日常生活の中に物 …

クロムクロ/7話感想 家庭的な普通のJKには戦場も覚悟も重たい 侍が段々馴染んできた

富山を強襲した鬼ロボ群を激戦の末撃破したクロムクロ。倒した鬼ロボの中から現れたの …

幼女戦記/3話感想 ょぅι゛ょ生活は大変。前線が死線なら後方も死線。全ては存在Xの望んだ通り?

異世界である『帝国』に転生を果たしたターニャは敗戦を突き進む祖国の貧しい孤児院で …

鉄血のオルフェンズ/43話感想 マクギリスの野望、ヴィダールの正体、そしてギャラルホルンの闇が遂に明らかに!?

ジャスレイ軍を文字通り叩き潰し、宇宙と火星における全てのしがらみにケリをつけた鉄 …

斉木楠雄のΨ難/17話感想 窪谷須の正体に気づいてしまった海藤、そして海藤のとった行動は!?

珍しく今回は海藤がフル出場ですねヽ(*´∀`)ノ ジャッジメントBGMも聞けるの …

あまんちゅ!/10話感想 毎日を楽しむヒントは、迷ったらレッツらゴー!!

今回は迷った時のお話です。レストランのメニュー、着ていく洋服、やることの順番…。 …

幼女戦記/2話感想 プロょぅι゛ょ。与えられた職務はいかなる業務も完全遂行、それがプロというものだ!

周辺を敵性国家群に囲まれた帝国――戦乱の只中に生まれ育った一人の美少女ターニャ・ …

クロムクロ/22話感想 敗戦。セバス殉職。そして既に死んでいた父…次々と明らかになる真実に打ちひしがれる暇も無い、立ち上がれ由希奈!

黒部研究所を舞台にした大攻防戦。圧倒的なエフィドルグの戦力の前に成す術もなく破れ …

クロムクロ/17話感想 嵐の空中大決戦!新たな力、黒鉄の翼を得て大空を舞えクロムクロ!

黒部研に人知れず忍び込んだムエッタとミラーサ。その探索により最後の枢石と要石の在 …

不機嫌なモノノケ庵/3話感想 モノノケ庵の秘密がついに!?花繪が治す親子の絆

前回は安倍さんが倒れて終わってしまいましたが、安倍さんのことだからきっと無事です …