にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ビッグオーダー/5話感想 温泉回やったぜ。そして、柊義経が動くほどの敵が…

      2016/05/22

前回、山口を支配したエイジ達、とりあえず一段落ついたと思われましたが、またまた困難が…!?

4話感想
6話感想

sponsored link


目を覚ましてしまった瀬名ちゃん

02
核を止めたエイジ達。晴れて山口を支配することができました。
それは置いておいて(おい)いきなりお風呂回です!まぶしい!w

03
さりげなく説明されましたが、前回核を破壊したものの放射性物質はそのままだったみたいで、全員被爆しているようです。そのための核無効化オーダー・足玉ヒカリ。ただ単に核を無効化するだけでなく放射能の除染もできるのか…

04
本来ヒカリちゃんは広島にいるはずのオーダー。なぜ山口にいるかというと、十人衆八の手・源 寧々(みなもと ねね)の夢の世界を支配するオーダー・並行世界の眠り姫(パラレルワールド・ドア・ノック)で眠ったまま山口に向かわせたようです。結構便利な能力です。

05
「赤ちゃん…引っ込んじゃった…」
えぇ…(困惑)壱与ちゃんの体どうなってるの?引っ込むもんなの?

一方エイジはまったりと風呂につかってます。しかし、ローリン・ライトから瀬名ちゃんが目を覚ましたとの報告が!急遽瀬名ちゃんの元へ向かいます。

06
瀬名ちゃんは鈴ちゃんに襲われていたときの記憶はあいまいになっています。しかし、エイジがずっと秘密にしてきた、自身が白血病であと半年しか持たないということを知ってしまいます。それでもも、嘘をつき続けた兄を許すという瀬名ちゃん。気丈でいい妹だなあ…

柊から出雲に難病を治癒できるというオーダー・神魂命(カミムスビ)の存在を聞いたエイジは当然出雲に向かう決意をします。

07
「私を…一人にしないで…」
瀬名ちゃんと抱き合うエイジ。さらに場面が変わると脱ぎ散らかした服とシャワーの音…えっ2人ってもう一線越えてたの? 一応、血の繋がってない兄弟らしいんですが…。瀬名ちゃんからヤンデレっぽい気配が…

08
気が変わったのか柊に再び瀬名ちゃんを人質に取られてしまいます。オーダーで対抗するも柊のオーダーに何が起きたか分からぬまま敗れてしまいました。

とうとう柊義経のオーダーが!

09
柊に言われるまま広島を支配するエイジ。あっさり支配して、鈴ちゃんとのデート?を楽しんでます。

10
しかし、鈴ちゃんや極道など、支配したはずの人物を似たような力を持つ、葉鳥半蔵という人物に上書き支配されてしまいます。

11
鈴ちゃんに腕を切られるエイジ。オーダーをしようにもヘッドフォンで耳がふさがれ力が届きません。聞こえないようにするだけで支配できなくなるって結構大きな弱点ですね。

壱与ちゃんや弁慶が加勢に来てくれるものの、鈴ちゃんを傷つけるわけにはいかず、苦戦。そのまま次々とやられていき、エイジも支配されそうになります。

12
そんな中、柊が殺人の力で突如現れオーダーを発動します。
「オーダー!鷽替え神事・ファクト・トゥ・フィクション!」

13
能力は現実を嘘に替えること。その力でエイジが捕らわれたこと及び負傷を嘘にし、救い出します。これでエイジからの支配も逃れてたのかな?この能力チートすぎるなあ

エイジ達は助かりましたが、鈴と共に半蔵に逃げられてしまいます。

14
「奴ってだれだ?お前達は何と戦ってんだよ!」
「奴は余の生みの親じゃな。名は星宮源内、お前の父親じゃ」

突然現れたDAISYの衝撃の発言でEND

感想

開幕早々まぶしすぎて話が頭に入ってきませんでしたw結局壱与ちゃんの体も普通に元に戻ってしまったみたいです、残念。

エイジのオーダーもだんだんとどんな感じか分かってきましたね。対象がエイジの声を聞いていないと支配できない、似たような能力を持つ相手が後から能力を使うと上書きされる、など結構穴があります。

ずっと引っ張ってきた柊の能力も判明。これはエイジに対し傀儡と呼ぶほどの態度を取っていたのも頷ける能力ですね。エイジの能力も嘘にして無効化していたんでしょう。

そしてエイジ達を襲った奴はエイジの父親…能力もエイジよりも(多分)強い上にDAISYの生みの親。黒幕っぽいです。柊たちの会話を見るに瀬名ちゃんがなにか鍵を握ってるっぽいです。

鈴ちゃん連れ去られてしまったしどうなって次回はどうなるんだろう?楽しみです!

(nekai)

4話感想
6話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

甘々と稲妻/5話感想 ドーナッツを作るのは難しい!いつもながら食欲を誘うアニメだ…。

「甘々と稲妻」夏休み!ハヒィスペシャル!”配信決定!第1話〜第6話一挙配信も!8 …

クロムクロ/6話感想 ついに敵の大将が発覚 第二次富山防衛戦、鬼来たりてサムライの刃、推して参る!

再び襲来した鬼を迎え討つ剣之介、そして国連軍。激しい闘いの幕が上がるクロムクロ第 …

斉木楠雄のΨ難/23話感想 札束風呂って温かいのかな?常識外れの御曹司、才虎芽斗吏登場!!

3回目の「2年の2学期」またしても転校生がやって来ました! ここではストーリー重 …

甲鉄城のカバネリ/2話感想 不死身系主人公化した生駒カッケェ!無名ちゃん強い!可愛い!

今夜はサガテレビにて24:55〜第2話の放送です★https://t.co/21 …

坂本ですが?/8話感想 恐るべき強敵現る!? 謎の3年深瀬先輩の登場で文化祭は一躍波乱の舞台へ!

年に一度の大イベント・文化祭を舞台に坂本にとってかつてない危機と戦いを描く坂本で …

幼女戦記/9話感想 ょぅι゛ょがマッハで空を飛ぶ!まさかの人間ロケットで敵司令部を強襲せよ

地獄の様相を呈する西方ライン戦線。しかもその裏、押し上げた戦線の背後でパルチザン …

不機嫌なモノノケ庵/9話感想 人間にどう思われても構わない…。安倍と花繪の覚悟の差

今回は大きなお屋敷でのお話です。珍しく次回予告でも妖怪の姿が登場しなかったので、 …

天鏡のアルデラミン/9話感想 英雄は墓の下にいる――戦争では良い人が真っ先に死んでいく。そして勇者は絆に生き、戦士は孤高に生きる。

激しさを増していく北域動乱。仲間の命と妹弟子の命、結果的にその二つを天秤にかけ、 …

ReLIFE(リライフ)/9話感想 海崎が日代さんに抱きつく事案発生。そして友達のピンチに日代さんが動く!

Amazonプライム・ビデオにて『ReLIFE』1〜10話につづき11話の配信が …

ACCA13区監察課/2話感想 一番身近な裏切り者!?ニーノはジーン以上に曲者だった!

平和な国にクーデターという不穏な噂…。バートンの新入りは何を考えているのか…?と …