にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

謎のアプリ「Owl Bird Simulator」をやってみた フクロウって…狼とか鹿食べるの?

      2015/08/02

01
アプリのウィンドウショッピングは暇つぶしによくやります。面白くなければ、使用して快適でなければ、アンインストールのボタンをぽちっとタップすればいいだけ。

これがかつて桜田ジュン君がハマっていたクーリングオフのスリルなのでしょうか。いや、スリルは特別ないんですが。(笑)
アプリのダウンロードにはvocaroidの新曲を聞くようなわくわく感があります。

sponsored link


Owl Bird Simulator

ウィッシュリストに追加していて、まだやっていなかった気になるアプリが一つ。

「Owl Bird Simulator」

元々このアプリは、ブルーライト視力保護フィルターの「フクロウ」をダウンロードした際に見つけたもの。筆者はフクロウが大好きで、フクロウ関連でなにか面白いアプリがないかな~と、フクロウで検索をかけたのが出会いのきっかけでした。

Simulatorということですから、この3Dのリアルなフクロウを動かすゲームなのは予想できました。

04
紹介画像は、明らかにクマを襲っているフクロウたち。それからたくさんのフクロウちゃん。フクロウってそんなに獰猛な動物でしたっけ?((((;´゚д゚)))

でもちょっとわくわく。

このシミュレータでは無料の鳥のように飛ぶ!

提供元は「Goat Madness Games」とあります。聞き覚えのない会社(チーム名かな?)。ただなんとなく獰猛なフクロウの理由が分かった気がします。

変な翻訳ミスの下には「鳥のように飛んでみたくないですか?」他、フクロウにはレベルがあるなど、ゲーム内容がつらつら。やはり飛びまわって、そして捕食するゲームのようです…((((;´゚д゚)))

Goat Madness Gamesのページへの被リンクと覚しきURLをタップして飛んでみると、ロシア語の文字が見つかります。ロシア製?

05
うん、分かりません。

ロシアに関して筆者は「美人が多い」「コサックダンス」「寒い」など、その程度の認識しかありません。フィギュアスケートも強いんでしたね。それに昔ドストエフスキーやツルゲーネフ、チェーホフなど多少読んだことがあって、(翻訳のせいかもしれませんが)文章の流れというか感性というか、欧米やイギリス、フランスなどのどれとも違っていて、ロシア人には気難しい変人なイメージを持っていました。

変なアプリなのかなあと考えつつ、ダウンロード。

その②へ続く。URL

Owl Bird Simulator
Owl Bird Simulator
開発元:Goat Madness Games
無料
posted with アプリーチ


 - アプリゲーム

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

謎のアプリ/バッドランド(BAD LAND)をやってみた① え、イライラ棒?

Google Playの情報ページに画像でアクションゲームということは理解。逆に …

謎のアプリ「Owl Bird Simulator」をやってみた② VRアプリだった

アプリが立ち上がり、メイン画面。前回⇒URL ゴージャスな色合い。外国っぽいです …

謎のアプリ/蛇の攻撃シミュレータをやってみた② まさかのラブラブ展開…!

前回 その1 WHO(世界保健機関)の旗には、杖に蛇が巻きついています。しばしば …

謎のアプリ/バッドランド(BAD LAND)をやってみた② マリモクローン?

ゲームを途中でやめると、再開時にこのようなメッセージが出てきます。 とても作りこ …

謎のアプリ/ワイルドタイガージャングルハント3Dをやってみた 水上歩行は常識

「Owl Bird Simulator」に次いで2作目となる動物系アプリですが、 …

謎のアプリ/バッドランド(BAD LAND)をやってみた③ ドロイド君登場!

チュートリアルも兼ねている無料のステージは「DAY Ⅰ」のみですが、40ステージ …

謎のアプリ/道なりにジャンプをやってみた マインクラフト?

なんだかマインクラフトを思わすブロック調のグラフィックベース。 分かりやすいタイ …

謎のアプリ/蛇の攻撃シミュレータをやってみた① 金色の蛇

制作したのは、ワイルドタイガージャングルハント3Dと同じチーム「Vital Ga …

ソウルクラッシュ/【微課金者・LV50~65向け】確実で速い遠征攻略法 ラナヤには注意

進化に、装備の合成に、スキルの強化に、ショップに。ソウルクラッシュは何かとお金の …

ソウルクラッシュ/お手軽強サポートヒーロー ミラーナの育成方針

白虎の弓主ミラーナは灼熱の遠征で交換できます。 龍のコイン500枚で5つ交換でき …