にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

謎のアプリ/蛇の攻撃シミュレータをやってみた② まさかのラブラブ展開…!

   

who
前回 その1

WHO(世界保健機関)の旗には、杖に蛇が巻きついています。しばしば医療・医術のシンボルマークに使われるこの蛇の巻きついた杖は、アスクレピオスの杖と言って、ギリシャ神話に出てくる医者の杖です。

シンボルマークにもされる通り、アスクレピオスは名医でした。太陽神アポロンの子供として生まれたアスクレピオスは、ケンタウロスの賢者ケイロンの元で学びましたが、まもなくめきめきと頭角を現し、師を凌ぐほどになります。

ですが、その医術もメデューサの血から死者を蘇生できるまでになると、冥府の王ハデスが世界の秩序を乱すと懸念し、12神を束ねる雷の王ゼウスに報告。まもなくアスクレピオスは雷に撃たれ、死んでしまうのでした。

Caduceus_large
アスクレピオスの杖の他にも、薬学で使われる、杯に蛇の巻きついたシンボルのヒュギエイアの杯や、蛇が二匹になり杖に羽が生えたケリュケイオン(またはカドゥケウス。そんなDSゲームがありましたね。)の杖は商業の場で象徴としてよく用いられます。

太古の昔から、傷つくと脱皮をすることから、不死・再生の象徴とされていた蛇。旧約聖書ではイヴを唆し、ずる賢い存在と書かれていますが、そもそも蛇が医療の象徴となったもっと根源的な理由は、その四肢のない体であるのにうまいこと木に巻きついたり、地上を素早く走り回るその姿に、生命の神秘もとい、医療の可能性を、直接的に訴えかけられるためとはよく言われてきたことです。

sponsored link


蛇は胴体を引っ張ってさっと首を掴む

IMG_20150814_023421
恒例の広告を見て、2面に進みます。

IMG_20150814_023437
まさかの!捕獲作戦です。

IMG_20150814_023501
こんな画面になりました。「Tap And Hold Your Tumb」とあります。(Tumbってなんだろう…)

IMG_20150814_023529
とりあえず蛇をタップしてみると、シューっと威嚇しながら、タップした部分を避けるように胴体が動きます。かわいい。

押し続けていると、やはり右に左に動き回るので、そのまま追いかけます。すると突然蛇が襲い掛かってきて、筆者の心臓はバクバク。(笑)怖いとかではなく、純粋にびっくりしました。

IMG_20150814_023553
ダメなようです。

IMG_20150814_023612
一瞬の出来事なので、何度かトライしましたが、無事捕獲。どうも襲いかかってきたその瞬間に蛇の首をタップすればいいようです。ワイルドタイガーは狩り一辺倒でしたし、面白いと思いましたが、結構反射神経を使いますこれ。判定は甘いかもしれませんが。

これは次なるステージが楽しみです。

まさかのラブラブ展開

IMG_20150814_023626
ステージ3は通常展開に戻り、鹿を5匹狩るようです。

IMG_20150814_023904
HPが表示されていて、戦うことが分かります。

IMG_20150814_023948
水上歩行は常識!

IMG_20150814_023927
戦闘の難易度が懸念されましたが、難なく5匹クリア。なぜか最初の戦闘でHPがごっそり減りますが、バグなのか、その後はほとんど減らず。なんだったんだろう。(笑)


次のステージですが、

IMG_20150814_024005
え?と素で言ってしまいました。パートナーってことはつがい?
ワイルドタイガーと同じ展開なら、蛇の捕獲のようにユニークなステージが待っているかも?と考えていた通り、かなり驚かされました。

IMG_20150814_030304
とりあえず、動き回っていると、見つけました。パートナー。同じ金色!

IMG_20150814_030328
近づくと、ハートマークが出るのでタップするようです。

IMG_20150814_030357
イチャイチャ。(*´∀`)クリアのようです。(笑)

なかなか楽しませてくれますw

その3 coming soon…

ヘビの攻撃シミュレータ
ヘビの攻撃シミュレータ
無料
posted with アプリーチ


 - アプリゲーム

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ソウルクラッシュ/サクラをフルに使おう 公式チートユーメロの倒し方

霊猿王ファントム同様、屈指の攻撃力を誇る前衛剣聖ユーメロ。 近頃のソルクラで悩み …

謎のアプリ/道なりにジャンプをやってみた マインクラフト?

なんだかマインクラフトを思わすブロック調のグラフィックベース。 分かりやすいタイ …

謎のアプリ「Owl Bird Simulator」をやってみた フクロウって…狼とか鹿食べるの?

アプリのウィンドウショッピングは暇つぶしによくやります。面白くなければ、使用して …

謎のアプリ/道なりにジャンプをやってみた② 奥でのジャンプのタイミングが難しい

前回 ⇒その1 「道なりにジャンプ」では様々なキャラクターを使うことができます。 …

謎のアプリ/バッドランド(BAD LAND)をやってみた② マリモクローン?

ゲームを途中でやめると、再開時にこのようなメッセージが出てきます。 とても作りこ …

ソウルクラッシュ/【微課金者・LV50~65向け】確実で速い遠征攻略法 ラナヤには注意

進化に、装備の合成に、スキルの強化に、ショップに。ソウルクラッシュは何かとお金の …

謎のアプリ/蛇の攻撃シミュレータをやってみた① 金色の蛇

制作したのは、ワイルドタイガージャングルハント3Dと同じチーム「Vital Ga …

謎のアプリ「Owl Bird Simulator」をやってみた② VRアプリだった

アプリが立ち上がり、メイン画面。前回⇒URL ゴージャスな色合い。外国っぽいです …

謎のアプリ/バッドランド(BAD LAND)をやってみた③ ドロイド君登場!

チュートリアルも兼ねている無料のステージは「DAY Ⅰ」のみですが、40ステージ …

謎のアプリ/バッドランド(BAD LAND)をやってみた① え、イライラ棒?

Google Playの情報ページに画像でアクションゲームということは理解。逆に …