にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

斉木楠雄のΨ難/15話感想 楠雄の眼鏡の秘密がついに!!石化してしまった燃堂の運命やいかに!?

      2016/10/27

%e6%96%89%e6%9c%a81501
今回は秋らしく文化祭のお話です!!

なんだかんだで始まった文化祭、しかし当日にどんでもない事件が!? 楠雄、絶体絶命の大ピンチ!? それでは、第15話スタートです( `・∀・´)ノ

14話感想
16話感想

sponsored link


Ψ用なるか!?クラス出し物提案会【おはスタ月曜放送回】

%e6%96%89%e6%9c%a81502
PK学園の文化祭、PK祭が近づきクラスの出し物を決めることになった3組。しかし、やる気のない生徒の声で校庭の石を展示しようという話になる。それでは思い出にならないと反対する灰呂。そのやる気に感化され、皆がいろんなアイデアを出し始める。

%e6%96%89%e6%9c%a81503
出し物のアイデアを聞かれた心美はプラネタリウムを提案。飲食店をやりたい、お化け屋敷をやりたいなど、いつのまにか意見が余計まとまらなくなってしまった。家に帰りたくなった楠雄はちょっとサイコキネシスで隕石を教室に落とす。

%e6%96%89%e6%9c%a81504
隕石を見て楠雄の思惑どおり「隕石を展示しよう」と言い出すクラスメイト。隕石だけではつまらないので「隕石と校庭の石展」に出し物が決定。


振り出しに戻っている(;・∀・) 結局最初に話がまとまりかけた石の展示になってしまいましたね(;´∀`) 高校の文化祭の展示が石って…。小学生でももっとまともな展示をするような気がしますヽ(;´Д`)ノ

歌え!REITAリΨタル!【おはスタ火曜放送回】

%e6%96%89%e6%9c%a81505
文化祭でバンドをやることになった鳥束に、バンドに参加して欲しいと声をかけられた楠雄。全員楽器ができないという致命的なメンバーだが、バンドをやる動機はもちろん、女にモテる為!! 何度練習しても上手くならないので超能力で何とかして欲しいと楠雄に泣き付いたのだった。

%e6%96%89%e6%9c%a81506
当然、拒否した楠雄だったが、修学旅行の「おねちょ」の一件をだしにする鳥束。人に借りを作るのが嫌いな楠雄はしかたなく、仮面の男「SAI(サイ)」として見本を見せメンバーに演奏の手ほどきをする。すると、今までが嘘のように急速に上達するメンバー。ボーカルの鳥束もまるで「花江夏樹」のような歌声に。

%e6%96%89%e6%9c%a81507
形になったと喜ぶメンバーを残しそそくさと去る楠雄。実は、ひどい演奏を理想の音に超能力で錯覚させただけで、実際に演奏が上手くなった訳では無かった。もう一回演奏すれば気づくことだったが、完璧にできたことに満足したメンバーは本番まで一度も練習することなく本番を迎え…。


鳥束のゲスさの真骨頂ですね。1期オープニングの替え歌の歌詞がとっても最低です(´Д`ノ)ノ 「捕まりたくはないけれど、女湯は気になる~」って、そんな歌で女の子にモテる訳がないです((((;゚Д゚)))) そして、まさかの本編に鳥束の中の人ネタやおはスタのシーンが…Σ(・∀・;) 本当に自由なアニメだ(;´∀`)

★さわげ!PK学園文化Ψ(前編)【おはスタ水曜放送回】

%e6%96%89%e6%9c%a81508
それなりに形になった校庭の石の展示。とくに店番も必要ない為、各自文化祭を楽しむことに。心美に一緒に行かないかと声をかけた燃堂だったが、午前中は用事があると断られてしまう。そんな心美が向かった先はミスコンの会場だった。とりあえずミスコンを見てみることにした、楠雄と燃堂と海藤と亜蓮。しかし、肝心の心美が登場しない…。

%e6%96%89%e6%9c%a81509
なんと、開催されていたのはミスコンではなく準ミスコンだった。解説席には、ミスPK学園の王冠をかぶった心美の姿が…。心美が出ないならと校舎内の出し物を見に行くことにした4人。圧倒的にお化け屋敷とカフェが多い出し物の中。とりあえず、お化け屋敷に入ってみることにする。

%e6%96%89%e6%9c%a81510
ビビりまくる海藤を置いて燃堂が進もうとすると、正面から驚かせに来たお化け役の学生が燃堂のドアップの顔面を見て気絶してしまう。次の客が来た為、しかたなく燃堂達がお化けに仮装して客を驚かせることに。やる気満々で驚かせようと顔を出すとそこには…。

%e6%96%89%e6%9c%a81511
燃堂の母のドアップを見て気絶した海藤。偶然にも楠雄の両親と燃堂の母が遭遇して一緒にお化け屋敷に来ていたのだった。血のりでお化けに仮装していた為、顔を洗おうとトイレに行った楠雄。眼鏡をかけようとすると楠雄の眼鏡を掛けてあそぶ燃堂が目の前に、その時…。

%e6%96%89%e6%9c%a81512
肉眼で生物をみると石化してしまう能力を持つ楠雄は眼鏡を掛けることでその能力を封じていた。燃堂に眼鏡を奪われたことで燃堂を肉眼で見てしまった楠雄。そして、燃堂は…。


メデューサ!!(*゚д゚) なんて不便な能力!! 平和な文化祭の雰囲気が一変!! とんでもない事態になってしまいました!! 世界一趣味の悪い石像になってしまった燃堂はどうなってしまうのでしょう!?((((;゚Д゚)))) 

★さわぐ!PK学園文化Ψ(後編)【おはスタ木曜放送回】

%e6%96%89%e6%9c%a81513
楠雄の様子を見に来た國春は燃堂の石像を見て状況を理解。とりあえず國春の眼鏡を借りて石化能力を封じた楠雄。石化は死と同じだから時間を戻すことはできないが、放っておけば1日で石化は解けるし、1日分の記憶が無くても燃堂なら問題はない。問題はそれまでどうやって隠すか…。そんな時後ろで何かが割れる音が…。

%e6%96%89%e6%9c%a81514
燃堂の石像を壊してしまった國春。警察に自首しようとする國春を止め、燃堂の石像の時間を戻して復元する楠雄。そこへトイレから戻ってこない息子を心配した燃堂の母がトイレに突入して来る。息子にそっくりな石像は展示作品だと勘違いした燃堂の母は教室まで運ぶのを手伝うと申し出る。

%e6%96%89%e6%9c%a81515
そしてクラス展示の目玉になってしまった燃堂の石像。偶然通りかかった校長先生は石像の精巧さに感動し、なんと3組の校庭の石の展示が最優秀賞を受賞してしまう。隠すことも取り返すこともできなくなり見守るしかできない楠雄と國春。

%e6%96%89%e6%9c%a81516
もしも、壊れたら楠雄がまた元に戻せばいいという國春の発言に、同じ対象に復元を使えるのは1日1回までだと伝える楠雄。つまり、次に壊れたら二度と燃堂は元には戻らないということに…。そんな最中、人気の展示になってしまった燃堂の石像に触れる人々…。

%e6%96%89%e6%9c%a81517
バランスを崩して倒れた石像を身を挺して守った楠雄。その様子から、石像の作者は楠雄だとみんなに勘違いされ、こんな精巧な燃堂の石像を作れるなんて、友情を越えた何かを疑うと噂されてしまう事態に…。「こんなことなら割れた方がマシだったな…」


ん? 燃堂元に戻ってないのですが!! 後編終わってしまいました(;・∀・) このまま楠雄が割れないように守って翌日元に戻ってハッピーエンドということですかねΣ(・∀・;) 展示中に指取れたとか言っていたような気もしますが…。まぁ、燃堂なら問題ないということでしょうヽ(゚∀。)ノ

文化Ψ打ち上げへ行こう【おはスタ金曜放送回】

%e6%96%89%e6%9c%a81518
文化祭の打ち上げをすることになった3組。地図を見て会場の店に向かう海藤と燃堂と楠雄。しかし目的地に全く辿り着けない方向音痴の海藤。海藤には任せておけないと案内を交代する燃堂だったが、「轟」というレストランに向かうはずが「シャシャシャ」と読んでしまい辿り着けず。

ちなみに全部わかっている楠雄だったが打ち上げが面倒だから一生辿り着けなければいいのにと思いそっと見守る。

%e6%96%89%e6%9c%a81519
灰呂の電話案内と目の前の間違った道が奇跡的に辻褄が合い、どんどん目的地から離れていく3人。そして、辿り着いた先はヤクザさん達の邸宅。ヤクザに絡まれビビる海藤と構わず向かっていく燃堂。とうとうヤクザの屋敷の中に連れ込まれそうになったところで楠雄が瞬間移動を使い会場の店に到着。

%e6%96%89%e6%9c%a81520
ヤクザが面倒だったのと、打ち上げがもう終わることを知っていた楠雄の考えだったが、張り切った海藤の提案で二次会をやることに…。


やっぱり、何事も無かったかのように燃堂が復活しております!ヽ(゚∀。)ノ 文化祭の記憶がないのに打ち上げに参加する燃堂。石化が解けた後のことをもうちょっと詳しく知りたいですね(`・ω・´)

そして、店についたとたんに帰ろうとした楠雄でしたが、残念でした( ´∀`)b 2次会でうんざりしている楠雄の姿が容易に想像できます(;・∀・) 石化のお詫びだと思って付き合ってあげてるのかな(;´∀`)

次回は年末らしく、クリスマスとお正月のお話です!気づけば今年もあと2ヶ月ほどですね。本当に1年があっという間です。この前クリスマスとお正月をやったばかりのような気がしてしまいます。って、ん??本当にこの前(7話)でやったばかりなのですがヽ(;´Д`)ノ 1年早すぎじゃないですか!? そんな訳でまた来週です( ・∀・)ノ

(saku)

14話感想
16話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

天鏡のアルデラミン/10話感想 族長は幼馴染!? 迫り来る危機にまさかの帝国とシナーク族の共同戦線! そしてついに黒幕登場――その名は『不眠の輝将』

激しいシナーク族の総攻撃を多くの犠牲を払いながらも何とか凌いだ北域鎮台本隊。戦い …

エルドライブ/3話感想 戦闘に使う力は体臭!?新たな敵は最悪の組織!!

少しだけ自信を取り戻し、エルドライブで頑張ると決めた宙太。今回はどんな敵が待って …

不機嫌なモノノケ庵/3話感想 モノノケ庵の秘密がついに!?花繪が治す親子の絆

前回は安倍さんが倒れて終わってしまいましたが、安倍さんのことだからきっと無事です …

坂本ですが?/12話感想(終)さらば坂本!最後はスタイリッシュではなく、泥臭いまでの熱意で奇跡を呼び起こす!

卒業式というハレの舞台を戦場にラスボス深瀬先輩(声:岩田光央)の尖兵と化したあっ …

ACCA13区監察課/10話感想 動き出す思惑と国王の急変 リーリウムの野望は一族が仕切るフラワウ区が権力を握る為に

信じていたリーリウムに裏切られ、ずっと嫌なやつだと思っていたグロッシュラーに謝り …

鉄血のオルフェンズ/27話感想 悪魔が空からやって来る! 鬼神と呼ばれる男ミカヅキを支える美少女2人。謎な三角関係の行方は?

火星圏、順調に活躍の場を広げるオルガ率いる鉄華団とクーデリアのアドモス商会。しか …

双星の陰陽師/10話感想 十二天将続々登場!ろくろと紅緒は技の修業の前にまずイチャイチャ恋の修行から?

雛月の悲劇の真相が明らかになり決意と覚悟を新たにした双星2人。物語がラブラブ次な …

クロムクロ/15話感想 復活、不死身のサムライ剣之介!その頃ムエッタとミラーサは再洗脳でゆりんゆりんの関係に!?

文化祭の惨劇に遭いつつも、なんとか連携でエフィドルグの侵略を撥ね退けた黒部研防衛 …

ろんぐらいだぁす!/7話感想 自転車は日々のメンテナンスが大切です。そして下りの坂道にはご用心!

かつて無念のリタイヤで涙したヤビツ峠へのリベンジを果たした亜美。そこで彼女は同じ …

不機嫌なモノノケ庵/9話感想 人間にどう思われても構わない…。安倍と花繪の覚悟の差

今回は大きなお屋敷でのお話です。珍しく次回予告でも妖怪の姿が登場しなかったので、 …