にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ReLIFE(リライフ)/10話感想 頑固者の心を動かすのは大変…。しかしその分友情もさらに深まりました。

      2016/09/16

01

今週は仲直り回。狩生さんと玉来さん、お互いに心の底では大切に想いあっています。しかし、狩生さんがちょっと頑固でやっかい?

そんな数少ない友人のために日代さん大活躍です!

9話感想
11話感想

sponsored link


何でも出来るのも考え物ですね

02
「私本当はね。高校ではバレーやらないつもりだったんだ」
昔から運動神経がとても良かった玉来さんは、陸上などの部員よりもいい記録をだすほどの身体能力が高く、そのためバレー部員はもちろん他の運動部員から恨まれていました。

そのせいで強豪校からの誘いも全て断り青葉高校に来ましたが、やはりバレーは忘れられず、周りにレベルを合わせてやろうとしていたとき、狩生さんに呼び出しを喰らいます。

03
玉来さんが手を抜いていることに気付き、自分に本気のボールを打って欲しいと頼む狩生さん。実際に打たれたところレシーブすら出来ませんでしたが…。

04
「これから3年間いっぱい練習してあなたと肩を並べられるぐらい絶対うまくなってやる!」
完全にスポーツ漫画のライバルキャラですよ狩生さん。2人はこうして出会い、今に至ります。

対等な相手に出会えたため玉来さんはバレーを楽しく過ごせました。しかし今では…。また拒絶されることが怖くて話しかけることも出来ないようです。

そんな玉来さんに自身の話をする日代さん。

0506
彼女は小さいときから転校が多く、友達が出来てもすぐに転校…。どんどん心が麻痺していってしまい現在のようなぼっちになってしまったようです。元からこんな性格ではなかったんですね。

07
「今しかない時間も友達もかけがえのないものだと思います。大切にしてください。将来後悔しないために」
ずいぶんと大人っぽい発言だなぁ日代さん。まるで人生無駄に過ごした人が言っているみたいですが、ちょっと心に刺さります。

そんな日代さんの言葉に元気付けられちゃんと狩生さんと話すことを決意した玉来さん。部屋から出ようとすると…。

08
まあこうなるな。隠れられてないぞ2人。

地味に走れるくらいには回復してる狩生さん。玉来さんは早速話しかけますが、狩生さんはまたキレます。会話丸々聞いてたのになぁ…。本当に不器用な子だ。まあ本心言えるような子ならオーガに告白してるでしょうねw

去ってしまった狩生さんですが、オーガのフォローもあり玉来さんは大会に必ず来てくれると狩生さんを信じて待つことにしました!

ついに大会当日…。狩生さんはどうする!?

大会当日、狩生さんは現れないまま試合が始まります。日代さんはもう待ちきれないと直接家に行って狩生さんを引きずり出す作戦に出ます。

09
夜明に教えてもらい家に来た2人。宅配便のふりをして家の中に入ることに成功しました。

しかし、頑なに態度を崩さない狩生さん。そこに日代さんのデコピンが襲い掛かります。

10
「いい加減にしなさい。この頑固者」
日代さんの自身の経験則に基づいた説教を受けようやく狩生さんが心を開きます。

11
「試合に出たい…!」
意地を張った結果引っ込みがつかなくなり、いまさら行くわけにもいかないという本当に面倒くさい子狩生さん。まあそれが良さでもあるんですが。

ということで試合会場に到着。日代さんのヘアゴムを借りる熱い展開もありながら試合に臨みます。

12
現実は非情である。まあ元々押されていたみたいでしたし、青葉もそんなに強い高校ではなかったみたいなので仕方がありません。

13
そしてなぜか真ん中に座ってしまった相変わらず空気の読めない日代さん。

14
ですが、2人は仲直りしました!みんなで抱き合って一件落着です!

15
いい最終回だった…。

感想

ここでI WiSHの『明日への扉』とか天才か何か? 有能すぎるでしょ…。この曲と言えば『あいのり』ですよね!

今週は仲直り回。こんなに皆が尽くしてくれるなんて本当に狩生さんは愛されてるなぁ。

日代さんの過去もちょっとだけ明かされました。彼女にも明るい時期はあったんだ…。しかし転校が続いたせいでどんどん暗くなりコミュ力が低下していってしまいました。彼女の不思議ちゃんな部分は昔からそうだったのかが気になります。

日代さんの活躍が凄かったですが、その分主人公はサポートに徹してましたね。しかし次週はそんなことも忘れるかのような欝回の予感…。海崎の過去話はバットエンドしか見えない…。

(nekai)

9話感想
11話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

落第騎士の英雄譚/1話感想「腹筋エネルギー」 実はスタッフの意気込みが分かりやすい設定に隠されているのかもしれない

どこかで見た顔と設定とヒロイン。 典型的なラノベ学園物語なのは、すぐにも分かると …

坂本ですが?/9話感想 皆の坂本を見る熱視線。そして久保田母ついに学校へ…儚い恋の物語の再来

クラス女子による坂本との出会い談議が語られるAパートと、久保田母が坂本に想い焦が …

三者三葉/9話感想 カレーは飲み物。胃袋ブラックホールな双葉ちゃんにも弱点が!

「三者三葉ボイス付き4コマ」本日分は第10話「鶏肉とケーキを食べまくる日」の予告 …

あまんちゅ!/6話感想 一歩ずつ前進!目指せオープンウォーターダイバー!!

オープンウォーターダイバーになる!と目標を決めたてこ。今回はその目標に向かって頑 …

幼女戦記/6話感想 ょぅι゛ょ様は煙草がお嫌い? 懐かしの北の地を血で赤く染める『ラインの悪魔』

帝国軍参謀本部直下の特務部隊、第203航空魔導大隊の発足と同時にその大隊長に就任 …

不機嫌なモノノケ庵/2話感想 妖怪だって人間と変わらない!親分の涙と2人の想い

前回は不覚にも泣かされてしまいましたが、今回は涙腺をグッと締めて画面に向かいます …

幼女戦記/11話感想 ょぅι゛ょvsストーカー親父、北海の決戦!『神の加護』を得た2人の戦いと帝国の未来は!?

第203航空魔導大隊の選抜中隊が参加した極秘作戦――『衝撃と畏怖』によって共和国 …

甘々と稲妻/6話感想 今回の料理は餃子!新たなメンバーも加わり、Let’s party!

9/17・18日開催「京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2016」出展決定! …

鉄血のオルフェンズ/34話感想 ガンダムヴィダール出陣! 激突迫る両陣営、そしてラブコメの波動がフラグ建設猛ラッシュ!?【ネタバレ】

地球でのアーブラウ争乱の一件を経て、鉄華団とマクギリスとの結びつきはより強固な物 …

甘々と稲妻/10話感想 魚の三枚おろしは難しい つむぎちゃんは「生き物を食べること」に感動!

🍩甘々と稲妻 in JOYPOLIS 🍑スペシャ …