にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ReLIFE(リライフ)/10話感想 頑固者の心を動かすのは大変…。しかしその分友情もさらに深まりました。

      2016/09/16

01

今週は仲直り回。狩生さんと玉来さん、お互いに心の底では大切に想いあっています。しかし、狩生さんがちょっと頑固でやっかい?

そんな数少ない友人のために日代さん大活躍です!

9話感想
11話感想

sponsored link


何でも出来るのも考え物ですね

02
「私本当はね。高校ではバレーやらないつもりだったんだ」
昔から運動神経がとても良かった玉来さんは、陸上などの部員よりもいい記録をだすほどの身体能力が高く、そのためバレー部員はもちろん他の運動部員から恨まれていました。

そのせいで強豪校からの誘いも全て断り青葉高校に来ましたが、やはりバレーは忘れられず、周りにレベルを合わせてやろうとしていたとき、狩生さんに呼び出しを喰らいます。

03
玉来さんが手を抜いていることに気付き、自分に本気のボールを打って欲しいと頼む狩生さん。実際に打たれたところレシーブすら出来ませんでしたが…。

04
「これから3年間いっぱい練習してあなたと肩を並べられるぐらい絶対うまくなってやる!」
完全にスポーツ漫画のライバルキャラですよ狩生さん。2人はこうして出会い、今に至ります。

対等な相手に出会えたため玉来さんはバレーを楽しく過ごせました。しかし今では…。また拒絶されることが怖くて話しかけることも出来ないようです。

そんな玉来さんに自身の話をする日代さん。

0506
彼女は小さいときから転校が多く、友達が出来てもすぐに転校…。どんどん心が麻痺していってしまい現在のようなぼっちになってしまったようです。元からこんな性格ではなかったんですね。

07
「今しかない時間も友達もかけがえのないものだと思います。大切にしてください。将来後悔しないために」
ずいぶんと大人っぽい発言だなぁ日代さん。まるで人生無駄に過ごした人が言っているみたいですが、ちょっと心に刺さります。

そんな日代さんの言葉に元気付けられちゃんと狩生さんと話すことを決意した玉来さん。部屋から出ようとすると…。

08
まあこうなるな。隠れられてないぞ2人。

地味に走れるくらいには回復してる狩生さん。玉来さんは早速話しかけますが、狩生さんはまたキレます。会話丸々聞いてたのになぁ…。本当に不器用な子だ。まあ本心言えるような子ならオーガに告白してるでしょうねw

去ってしまった狩生さんですが、オーガのフォローもあり玉来さんは大会に必ず来てくれると狩生さんを信じて待つことにしました!

ついに大会当日…。狩生さんはどうする!?

大会当日、狩生さんは現れないまま試合が始まります。日代さんはもう待ちきれないと直接家に行って狩生さんを引きずり出す作戦に出ます。

09
夜明に教えてもらい家に来た2人。宅配便のふりをして家の中に入ることに成功しました。

しかし、頑なに態度を崩さない狩生さん。そこに日代さんのデコピンが襲い掛かります。

10
「いい加減にしなさい。この頑固者」
日代さんの自身の経験則に基づいた説教を受けようやく狩生さんが心を開きます。

11
「試合に出たい…!」
意地を張った結果引っ込みがつかなくなり、いまさら行くわけにもいかないという本当に面倒くさい子狩生さん。まあそれが良さでもあるんですが。

ということで試合会場に到着。日代さんのヘアゴムを借りる熱い展開もありながら試合に臨みます。

12
現実は非情である。まあ元々押されていたみたいでしたし、青葉もそんなに強い高校ではなかったみたいなので仕方がありません。

13
そしてなぜか真ん中に座ってしまった相変わらず空気の読めない日代さん。

14
ですが、2人は仲直りしました!みんなで抱き合って一件落着です!

15
いい最終回だった…。

感想

ここでI WiSHの『明日への扉』とか天才か何か? 有能すぎるでしょ…。この曲と言えば『あいのり』ですよね!

今週は仲直り回。こんなに皆が尽くしてくれるなんて本当に狩生さんは愛されてるなぁ。

日代さんの過去もちょっとだけ明かされました。彼女にも明るい時期はあったんだ…。しかし転校が続いたせいでどんどん暗くなりコミュ力が低下していってしまいました。彼女の不思議ちゃんな部分は昔からそうだったのかが気になります。

日代さんの活躍が凄かったですが、その分主人公はサポートに徹してましたね。しかし次週はそんなことも忘れるかのような欝回の予感…。海崎の過去話はバットエンドしか見えない…。

(nekai)

9話感想
11話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

甘々と稲妻/11話感想 子供の喧嘩の仲直りは早い。公平の主夫レベルが半端ない…

ラフでもよさそうな気配を感じたのでOP風つむぎ pic.twitter.com/ …

クロムクロ/18話感想 初めての給料にウッキウキ!温泉旅行に出掛けたカレー侍はそこで運命の再会と別れをする!?

工作員回収のため地上に降りたブルーバード。迎撃のために大空の戦いに挑んだクロムク …

あまんちゅ!/6話感想 一歩ずつ前進!目指せオープンウォーターダイバー!!

オープンウォーターダイバーになる!と目標を決めたてこ。今回はその目標に向かって頑 …

坂本ですが?/6話感想 小学生の懐かしい遊びを坂本がするとこうなります。そしてポルターガイストすら坂本には日常

日常すら非日常に、そして非日常すら日常に変えてしまうスタイリッシュな男の人生劇場 …

双星の陰陽師/2話感想 双星の意味が判明 ろくろの「恋して人生変えたい」糸冬

究極のボーイミーツガール、ハジマル。 1話感想 ← → 3話感想 最悪の出会いか …

ACCA13区監察課/7話感想 息を呑む真実…ジーン・オータスに隠された秘密

このままクーデターをめぐる組織の中での争いにジーンが巻き込まれていくのかな?と思 …

ReLIFE(リライフ)/7話感想 夜明が過去に担当した被験者001とは一体?リライフ研究員も楽じゃない。

日付変わっちゃったけど、海崎さんおめでとう。いつもありがとう(*´v`*) pi …

バンドリ!/1話感想 出会っちゃった!――0からはじまる物語。少女はその輝きと鼓動を目指す!

幼い頃、星空を見上げた時に聴こえた『星の鼓動』。その、キラキラでドキドキなことを …

鉄血のオルフェンズ/27話感想 悪魔が空からやって来る! 鬼神と呼ばれる男ミカヅキを支える美少女2人。謎な三角関係の行方は?

火星圏、順調に活躍の場を広げるオルガ率いる鉄華団とクーデリアのアドモス商会。しか …

プリズマイリヤ ドライ/6話感想 敵の宝具も味方の正体も不明。さらにはイリヤが敵に攫われる!?

プリヤカー秋葉原の街をぐるぐると回ります♪見つけたら #プリヤカー で呟いてね☆ …