にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ReLIFE(リライフ)/10話感想 頑固者の心を動かすのは大変…。しかしその分友情もさらに深まりました。

      2016/09/16

01

今週は仲直り回。狩生さんと玉来さん、お互いに心の底では大切に想いあっています。しかし、狩生さんがちょっと頑固でやっかい?

そんな数少ない友人のために日代さん大活躍です!

9話感想
11話感想

sponsored link


何でも出来るのも考え物ですね

02
「私本当はね。高校ではバレーやらないつもりだったんだ」
昔から運動神経がとても良かった玉来さんは、陸上などの部員よりもいい記録をだすほどの身体能力が高く、そのためバレー部員はもちろん他の運動部員から恨まれていました。

そのせいで強豪校からの誘いも全て断り青葉高校に来ましたが、やはりバレーは忘れられず、周りにレベルを合わせてやろうとしていたとき、狩生さんに呼び出しを喰らいます。

03
玉来さんが手を抜いていることに気付き、自分に本気のボールを打って欲しいと頼む狩生さん。実際に打たれたところレシーブすら出来ませんでしたが…。

04
「これから3年間いっぱい練習してあなたと肩を並べられるぐらい絶対うまくなってやる!」
完全にスポーツ漫画のライバルキャラですよ狩生さん。2人はこうして出会い、今に至ります。

対等な相手に出会えたため玉来さんはバレーを楽しく過ごせました。しかし今では…。また拒絶されることが怖くて話しかけることも出来ないようです。

そんな玉来さんに自身の話をする日代さん。

0506
彼女は小さいときから転校が多く、友達が出来てもすぐに転校…。どんどん心が麻痺していってしまい現在のようなぼっちになってしまったようです。元からこんな性格ではなかったんですね。

07
「今しかない時間も友達もかけがえのないものだと思います。大切にしてください。将来後悔しないために」
ずいぶんと大人っぽい発言だなぁ日代さん。まるで人生無駄に過ごした人が言っているみたいですが、ちょっと心に刺さります。

そんな日代さんの言葉に元気付けられちゃんと狩生さんと話すことを決意した玉来さん。部屋から出ようとすると…。

08
まあこうなるな。隠れられてないぞ2人。

地味に走れるくらいには回復してる狩生さん。玉来さんは早速話しかけますが、狩生さんはまたキレます。会話丸々聞いてたのになぁ…。本当に不器用な子だ。まあ本心言えるような子ならオーガに告白してるでしょうねw

去ってしまった狩生さんですが、オーガのフォローもあり玉来さんは大会に必ず来てくれると狩生さんを信じて待つことにしました!

ついに大会当日…。狩生さんはどうする!?

大会当日、狩生さんは現れないまま試合が始まります。日代さんはもう待ちきれないと直接家に行って狩生さんを引きずり出す作戦に出ます。

09
夜明に教えてもらい家に来た2人。宅配便のふりをして家の中に入ることに成功しました。

しかし、頑なに態度を崩さない狩生さん。そこに日代さんのデコピンが襲い掛かります。

10
「いい加減にしなさい。この頑固者」
日代さんの自身の経験則に基づいた説教を受けようやく狩生さんが心を開きます。

11
「試合に出たい…!」
意地を張った結果引っ込みがつかなくなり、いまさら行くわけにもいかないという本当に面倒くさい子狩生さん。まあそれが良さでもあるんですが。

ということで試合会場に到着。日代さんのヘアゴムを借りる熱い展開もありながら試合に臨みます。

12
現実は非情である。まあ元々押されていたみたいでしたし、青葉もそんなに強い高校ではなかったみたいなので仕方がありません。

13
そしてなぜか真ん中に座ってしまった相変わらず空気の読めない日代さん。

14
ですが、2人は仲直りしました!みんなで抱き合って一件落着です!

15
いい最終回だった…。

感想

ここでI WiSHの『明日への扉』とか天才か何か? 有能すぎるでしょ…。この曲と言えば『あいのり』ですよね!

今週は仲直り回。こんなに皆が尽くしてくれるなんて本当に狩生さんは愛されてるなぁ。

日代さんの過去もちょっとだけ明かされました。彼女にも明るい時期はあったんだ…。しかし転校が続いたせいでどんどん暗くなりコミュ力が低下していってしまいました。彼女の不思議ちゃんな部分は昔からそうだったのかが気になります。

日代さんの活躍が凄かったですが、その分主人公はサポートに徹してましたね。しかし次週はそんなことも忘れるかのような欝回の予感…。海崎の過去話はバットエンドしか見えない…。

(nekai)

9話感想
11話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

双星の陰陽師/33話感想 決戦開幕、十二天将vs婆娑羅!! ついに明かされる闇無の陰謀。過去の因縁に美玖と桜はどう立ち向かう!?

幼い頃禍野で拾われたことを自覚するろくろ。その出生の謎はさておき、消息不明の有馬 …

クロムクロ/7話感想 家庭的な普通のJKには戦場も覚悟も重たい 侍が段々馴染んできた

富山を強襲した鬼ロボ群を激戦の末撃破したクロムクロ。倒した鬼ロボの中から現れたの …

双星の陰陽師/3話感想 嫁の居ぬ間にデート!? ろくろ爆発しろ!

さて双星の陰陽師の第3話です。 「すれ違い」。一体何がすれ違うというのでしょうか …

ACCA13区監察課/5話感想 ニーノは裏切り者なのか!?その目に気づいたジーンの行動は…

スイツ区出張を終えたジーンは、早速次の出張へ。今回はビッラ区とロックス区の2区へ …

双星の陰陽師/18話感想 過去に決別を!決戦前夜、ろくろと紅緒は信念と覚悟で立ちあがる!

悠斗との戦いに破れた清弦。たった1日の猶予を与えられたろくろは、しかし陰陽連の討 …

斉木楠雄のΨ難の魅力と見どころを先取り予習!神谷浩史は喋らない斉木をどう演じるのかな?

7/10のレギュラー放送を前に、独自の目線でこの作品のみどころをご紹介します!  …

双星の陰陽師/7話感想 怒涛のイチャラブ展開!これぞまさにラブコメの波動だ!

幼なじみにキャッキャウフフな転校生との同居生活がバレ、一気に修羅場と化したろくろ …

レガリア/4話感想 いい最終回だった…?9月にまた会いましょう?

※再掲【レガリア放送・配信延期に関するお詫び】放送再開につきましては9月1日より …

双星の陰陽師/11話感想 すばるの夫婦修行第2幕。瞬間、心を合わせてな展開で二人の息はピッタリに?

紅緒の元師匠にして十二天将の一人すばるの来訪によって修行を開始した双星二人。果た …

双星の陰陽師/28話感想 ついに十二天将最強の男が参戦!さえの秘密も明らかに!?

さえの願いと陰陽連からの指示により京都を目指して疾走するきなこカー。途中銭湯で入 …