にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

迷家-マヨイガ-/9話感想 あの人とは一体誰?そして光宗がたどり着いた場所は…。

      2016/06/13

01

やっぱり生きてた氷結君。なぜ攻撃を仕掛けてきたのか…。明らかになる謎と、さらに深まる謎、さっそく第9話感想に行きましょう。

8話感想
10話感想

sponsored link


見え隠れする黒幕

02
前回攻撃を仕掛けてきた氷結君。ヴァルカナが尋問をします。
「助けてもらったんだよ…あの人に…」
やはり黒幕が…

しかし、氷結君はどこからか飛んできた石矢によって気絶してしまいます。氷結君をこはるんにまかせ、石矢を飛ばしてきた人物を追うヴァルカナ。

03
光宗達もまたまた大変なことに。真咲ちゃんを信じない颯人と話をしていると運転手がバスを急に発進させます。
「行きたいんだろ?トンネルの先に!!」

トンネルに突入!ペンギンの幻覚を見る光宗ですが、颯人には見えていません。しかし、颯人も窓に張り付いた手の幻覚を見てパニックに。

運転手はバスの車内に娘の幻影を見てバスを止めます。その隙に光宗達は外に。トンネルを抜けることに成功します。真咲ちゃんにはやはり、幻覚が見えていなかったようです。

美影たちは真咲ちゃんを捕まえるため武器を持って出ようとします。しかし、ダーハラさん等の何人かはやる気を完全になくしてしまいました。

04
真咲ちゃんがトンネルから先へ行こうとしないのは、レイジからの書き置きを見たからでした。しかし、自分で書いた可能性も否定できず、先へ向かうことに。

こちらにも民家が。最初に着いた村同様、ひとけはありませんが、つい最近まで住んでいたような感じです。納鳴村ってどれだけ広いんだろう…

探索を続ける光宗達。ここで、真咲ちゃんがトイレに行きたいと光宗達から離れます。そしてそのままどこかへ…。真咲ちゃん一体何を考えているの…?

蛙の子は蛙

05
光宗と2人きりになった颯人は自分の過去を語り始めます。

06
颯人の家の周りにはお金持ちの家ばかり、颯人の家レベルでは不釣合いなくらいでした。そのため、自分達の体面を保つ道具として立派な子供が必要だった。

颯人を理想の息子に仕上げようとして、自分達の意にそぐわない行動をすると颯人に暴力を振るい、屋根裏部屋に閉じ込めていました。

07
そこにあった死んだおばあちゃんの遺影が颯人にとってのトラウマのようです。

そして、そんな両親の元で暮らすことに人生を諦めかける颯人。光宗に出会うまでは…

「俺にも必要なんだ。自分に従順な相手が」
うわあ…この親にしてって感じです…。親の影響をもろに受けてしまったってのもあるんでしょうね。

「勝手な事言うなよ!もう…振り回されるの嫌だ…」
「僕は時宗なんかじゃない!」

すがる颯人を振り払い走る光宗。颯人もただのヤンホモなんじゃなくて、かなり根深い問題を抱えてます。

そのまま真咲さんを探す光宗はヴァルカナさんに出会います。ヴァルカナさんは矢を撃った人物を追ってここまで来てしまったようです。

08
しかし、そんな2人の前にまたしてもバケモノが…。ヴァルカナさんのはアメーバみたいで気持ち悪い…。どうやら、責任を追及されていたときに見ていた机の木目のようです。

09
時宗ちっさくなってます。光宗のトラウマが解消されていってるってことなのかな?

崖から落ちた時宗を追う光宗。その時時宗を呼ぶ母親の声が…

10
「違う…違うよ、母さん…」
「もう、素直で従順で良い子の時宗はどこにもいない…。僕は…僕は…光宗!」

時宗が横に並び、姿が消えていく光宗。もしかして脱出?

11
一方ナンコさん達。ナンコさんは心の傷が解消されればバケモノが現れなくなると推理します。

「だから、実証しよう」
心の傷が軽くなってきているマイマイとトンネルに入って実証しようとします。ナンコ△

12
しかし、そこに矢が飛んできます。矢を撃ったのは長らく行方不明だったジャック君。逃げようとしますがリオンちゃんが転んで大ピンチ!

13
「大丈夫?」
そこを謎の人物が助けてくれます。果たしてこの人物は…

14
「…どこ?」

感想

今回、行方不明だったジャック君と氷結君が再登場。しかし、矢を放ってきて穏やかではありません。「あの人」とは一体…。2話ぐらいでバスに残った運転手に何かしたのも「あの人」なのかな?

最後にも唐突に新キャラが。EDのキャストにレイジがありましたので、レイジみたいです。真咲ちゃんの行方不明の従兄弟のはずですが生きていたんですかね?

最後に光宗がいた場所は病院?トラウマを克服したため村から脱出できたんでしょうか?このままフェードアウトしちゃうのかな…。

もしかしたらよっつん復活もあるかも!?残り話数も少ないですし、早く続きがみたい!

(nekai)

8話感想
10話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ACCA13区監察課/11話感想 13本のタバコとクーデターの行方 ニーノの犠牲は即位を受け入れるジーンに何を?

リーリウムが黒幕でグロッシュラーを操り全てを思い通りにし、真の目的はリーリウム家 …

斉木楠雄のΨ難/8話感想 テレパシーが使えない!?常人になった楠雄が見た世界とは!?

今回のお話では、次回予告でも言っていた新キャラに注目です!!どうせ燃堂父だろうな …

ラブライブ!サンシャイン!!/12話感想 さよならμ’s! Aqoursの新たなる旅立ちを祝福する、千歌に託された白い羽!

ラブライブ出場目指して予備予選を歌い踊るAqoursの8人。そして同じ頃、過去の …

双星の陰陽師/24話感想 さえとライオンさんのものがたり。ケガレは《美しき世界》の夢を見るか?

▲ PV第2弾 ~列島覇乱篇、突入~ 救援要請のあった信州にきなこカーで奔走する …

ビッグオーダー/6話感想 パワーをオーダーに!いいですとも!

TVアニメ「ビッグオーダー」オリジナルオーディオドラマ第6話も配信開始です!出演 …

七つの大罪 聖戦の予兆/3話感想 キングの初恋に進展は!?小悪魔ディアンヌに翻弄されて…

今回はディアンヌとキングのお話です。メリオダスが大好きなディアンヌと、ディアンヌ …

双星の陰陽師/36話感想 陰陽師繭良の大活躍!? 婆娑羅千々石の罠に大ピンチの続く双星。驚異の新技炸裂で大逆転!!

闇無の陰謀によって全国の陰陽師が連れ攫われた陰陽連。そんな中、婆娑羅・千々石の魔 …

鉄血のオルフェンズ/29話感想 アリアンロッドのジュリエッタは三日月級の美少女エースパイロット!野望に燃える男達で歴史が動く!?

クーデリアを襲った宇宙海賊『夜明けの地平線団』。彼女を護るために少なくない犠牲を …

クロムクロ/18話感想 初めての給料にウッキウキ!温泉旅行に出掛けたカレー侍はそこで運命の再会と別れをする!?

工作員回収のため地上に降りたブルーバード。迎撃のために大空の戦いに挑んだクロムク …

ACCA13区監察課/8話感想 ニーノ少年の物語、そして語られるジーン一家の過去

語るべきやつが居る。自分が王族の血筋であると知り、自分の過去の真実に迫ったジーン …