にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

迷家-マヨイガ-/9話感想 あの人とは一体誰?そして光宗がたどり着いた場所は…。

      2016/06/13

01

やっぱり生きてた氷結君。なぜ攻撃を仕掛けてきたのか…。明らかになる謎と、さらに深まる謎、さっそく第9話感想に行きましょう。

8話感想
10話感想

sponsored link


見え隠れする黒幕

02
前回攻撃を仕掛けてきた氷結君。ヴァルカナが尋問をします。
「助けてもらったんだよ…あの人に…」
やはり黒幕が…

しかし、氷結君はどこからか飛んできた石矢によって気絶してしまいます。氷結君をこはるんにまかせ、石矢を飛ばしてきた人物を追うヴァルカナ。

03
光宗達もまたまた大変なことに。真咲ちゃんを信じない颯人と話をしていると運転手がバスを急に発進させます。
「行きたいんだろ?トンネルの先に!!」

トンネルに突入!ペンギンの幻覚を見る光宗ですが、颯人には見えていません。しかし、颯人も窓に張り付いた手の幻覚を見てパニックに。

運転手はバスの車内に娘の幻影を見てバスを止めます。その隙に光宗達は外に。トンネルを抜けることに成功します。真咲ちゃんにはやはり、幻覚が見えていなかったようです。

美影たちは真咲ちゃんを捕まえるため武器を持って出ようとします。しかし、ダーハラさん等の何人かはやる気を完全になくしてしまいました。

04
真咲ちゃんがトンネルから先へ行こうとしないのは、レイジからの書き置きを見たからでした。しかし、自分で書いた可能性も否定できず、先へ向かうことに。

こちらにも民家が。最初に着いた村同様、ひとけはありませんが、つい最近まで住んでいたような感じです。納鳴村ってどれだけ広いんだろう…

探索を続ける光宗達。ここで、真咲ちゃんがトイレに行きたいと光宗達から離れます。そしてそのままどこかへ…。真咲ちゃん一体何を考えているの…?

蛙の子は蛙

05
光宗と2人きりになった颯人は自分の過去を語り始めます。

06
颯人の家の周りにはお金持ちの家ばかり、颯人の家レベルでは不釣合いなくらいでした。そのため、自分達の体面を保つ道具として立派な子供が必要だった。

颯人を理想の息子に仕上げようとして、自分達の意にそぐわない行動をすると颯人に暴力を振るい、屋根裏部屋に閉じ込めていました。

07
そこにあった死んだおばあちゃんの遺影が颯人にとってのトラウマのようです。

そして、そんな両親の元で暮らすことに人生を諦めかける颯人。光宗に出会うまでは…

「俺にも必要なんだ。自分に従順な相手が」
うわあ…この親にしてって感じです…。親の影響をもろに受けてしまったってのもあるんでしょうね。

「勝手な事言うなよ!もう…振り回されるの嫌だ…」
「僕は時宗なんかじゃない!」

すがる颯人を振り払い走る光宗。颯人もただのヤンホモなんじゃなくて、かなり根深い問題を抱えてます。

そのまま真咲さんを探す光宗はヴァルカナさんに出会います。ヴァルカナさんは矢を撃った人物を追ってここまで来てしまったようです。

08
しかし、そんな2人の前にまたしてもバケモノが…。ヴァルカナさんのはアメーバみたいで気持ち悪い…。どうやら、責任を追及されていたときに見ていた机の木目のようです。

09
時宗ちっさくなってます。光宗のトラウマが解消されていってるってことなのかな?

崖から落ちた時宗を追う光宗。その時時宗を呼ぶ母親の声が…

10
「違う…違うよ、母さん…」
「もう、素直で従順で良い子の時宗はどこにもいない…。僕は…僕は…光宗!」

時宗が横に並び、姿が消えていく光宗。もしかして脱出?

11
一方ナンコさん達。ナンコさんは心の傷が解消されればバケモノが現れなくなると推理します。

「だから、実証しよう」
心の傷が軽くなってきているマイマイとトンネルに入って実証しようとします。ナンコ△

12
しかし、そこに矢が飛んできます。矢を撃ったのは長らく行方不明だったジャック君。逃げようとしますがリオンちゃんが転んで大ピンチ!

13
「大丈夫?」
そこを謎の人物が助けてくれます。果たしてこの人物は…

14
「…どこ?」

感想

今回、行方不明だったジャック君と氷結君が再登場。しかし、矢を放ってきて穏やかではありません。「あの人」とは一体…。2話ぐらいでバスに残った運転手に何かしたのも「あの人」なのかな?

最後にも唐突に新キャラが。EDのキャストにレイジがありましたので、レイジみたいです。真咲ちゃんの行方不明の従兄弟のはずですが生きていたんですかね?

最後に光宗がいた場所は病院?トラウマを克服したため村から脱出できたんでしょうか?このままフェードアウトしちゃうのかな…。

もしかしたらよっつん復活もあるかも!?残り話数も少ないですし、早く続きがみたい!

(nekai)

8話感想
10話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

甲鉄城のカバネリ/8話感想 圧倒的強さの美馬と狩方衆!しかし、裏では何かコソコソと…?

今月22日発売のBlu-ray&DVD第1巻、まもなく完成です…! 本日 …

ハンドシェイカー/1話感想 圧倒的な美麗ビジュアルは今期No.1候補! 実験色も強いけど、美少女が喘ぐ!揺れる!

2017年冬季アニメの注目作の一つ『ハンドシェイカー』。『K』シリーズ等でお馴染 …

エルドライブ/3話感想 戦闘に使う力は体臭!?新たな敵は最悪の組織!!

少しだけ自信を取り戻し、エルドライブで頑張ると決めた宙太。今回はどんな敵が待って …

クロムクロ/13話感想 雪姫と激似のエフィドルグが文化祭に乱入!剣之介の運命やいかに

2学期の始まり、それは波乱の幕開け――文化祭の準備が進む立山国際高校に迫るエフィ …

ワンパンマン/4話感想 音速のソニック(笑)がかわいいw ジェノスの一番の功績は協会の存在を教えたこと

音速のソニックと言えば、ONEさんの原作からなぜか「音速のソニック(笑)」と、( …

レガリア【再放送】/2話感想 魔法の数字88,58,85。こんなところまで変わっていたとは…GJ!

レガリアオープニングムービー・サウンドエフェクト付きVerを公式WEBサイトにて …

落第騎士の英雄譚/7話感想 綾辻絢瀬を演じた“画伯”あっぱれ!思わず息を呑む決死の剣戟戦

6話終わり間際で見られた次なる対戦者、綾辻綾瀬の不適な笑み。 そこから続いた7話 …

ドリフターズ/11話感想 信長と明智光秀、与一と源義経、豊久と土方歳三、サンジェルミの作戦とは!?

国を売りに来たと告げたサンジェルミ。前回の様子から何やら作戦も手土産にやって来た …

キズナイーバー/6話感想 他人を避け続ける牧さん…果たして過去になにがあったのか?

【キズナビ YOUTHFUL MOVIE】6話と7話は「友情編」。明らかになった …

天鏡のアルデラミン/4話感想 常に相手の思考の先を読む!演習の先にイクタが見据えるものは?

いよいよ始まる模擬戦。果たしてイクタの智略は戦場をどうデザインするのか? 全力で …