にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

迷家-マヨイガ-/9話感想 あの人とは一体誰?そして光宗がたどり着いた場所は…。

      2016/06/13

01

やっぱり生きてた氷結君。なぜ攻撃を仕掛けてきたのか…。明らかになる謎と、さらに深まる謎、さっそく第9話感想に行きましょう。

8話感想
10話感想

sponsored link


見え隠れする黒幕

02
前回攻撃を仕掛けてきた氷結君。ヴァルカナが尋問をします。
「助けてもらったんだよ…あの人に…」
やはり黒幕が…

しかし、氷結君はどこからか飛んできた石矢によって気絶してしまいます。氷結君をこはるんにまかせ、石矢を飛ばしてきた人物を追うヴァルカナ。

03
光宗達もまたまた大変なことに。真咲ちゃんを信じない颯人と話をしていると運転手がバスを急に発進させます。
「行きたいんだろ?トンネルの先に!!」

トンネルに突入!ペンギンの幻覚を見る光宗ですが、颯人には見えていません。しかし、颯人も窓に張り付いた手の幻覚を見てパニックに。

運転手はバスの車内に娘の幻影を見てバスを止めます。その隙に光宗達は外に。トンネルを抜けることに成功します。真咲ちゃんにはやはり、幻覚が見えていなかったようです。

美影たちは真咲ちゃんを捕まえるため武器を持って出ようとします。しかし、ダーハラさん等の何人かはやる気を完全になくしてしまいました。

04
真咲ちゃんがトンネルから先へ行こうとしないのは、レイジからの書き置きを見たからでした。しかし、自分で書いた可能性も否定できず、先へ向かうことに。

こちらにも民家が。最初に着いた村同様、ひとけはありませんが、つい最近まで住んでいたような感じです。納鳴村ってどれだけ広いんだろう…

探索を続ける光宗達。ここで、真咲ちゃんがトイレに行きたいと光宗達から離れます。そしてそのままどこかへ…。真咲ちゃん一体何を考えているの…?

蛙の子は蛙

05
光宗と2人きりになった颯人は自分の過去を語り始めます。

06
颯人の家の周りにはお金持ちの家ばかり、颯人の家レベルでは不釣合いなくらいでした。そのため、自分達の体面を保つ道具として立派な子供が必要だった。

颯人を理想の息子に仕上げようとして、自分達の意にそぐわない行動をすると颯人に暴力を振るい、屋根裏部屋に閉じ込めていました。

07
そこにあった死んだおばあちゃんの遺影が颯人にとってのトラウマのようです。

そして、そんな両親の元で暮らすことに人生を諦めかける颯人。光宗に出会うまでは…

「俺にも必要なんだ。自分に従順な相手が」
うわあ…この親にしてって感じです…。親の影響をもろに受けてしまったってのもあるんでしょうね。

「勝手な事言うなよ!もう…振り回されるの嫌だ…」
「僕は時宗なんかじゃない!」

すがる颯人を振り払い走る光宗。颯人もただのヤンホモなんじゃなくて、かなり根深い問題を抱えてます。

そのまま真咲さんを探す光宗はヴァルカナさんに出会います。ヴァルカナさんは矢を撃った人物を追ってここまで来てしまったようです。

08
しかし、そんな2人の前にまたしてもバケモノが…。ヴァルカナさんのはアメーバみたいで気持ち悪い…。どうやら、責任を追及されていたときに見ていた机の木目のようです。

09
時宗ちっさくなってます。光宗のトラウマが解消されていってるってことなのかな?

崖から落ちた時宗を追う光宗。その時時宗を呼ぶ母親の声が…

10
「違う…違うよ、母さん…」
「もう、素直で従順で良い子の時宗はどこにもいない…。僕は…僕は…光宗!」

時宗が横に並び、姿が消えていく光宗。もしかして脱出?

11
一方ナンコさん達。ナンコさんは心の傷が解消されればバケモノが現れなくなると推理します。

「だから、実証しよう」
心の傷が軽くなってきているマイマイとトンネルに入って実証しようとします。ナンコ△

12
しかし、そこに矢が飛んできます。矢を撃ったのは長らく行方不明だったジャック君。逃げようとしますがリオンちゃんが転んで大ピンチ!

13
「大丈夫?」
そこを謎の人物が助けてくれます。果たしてこの人物は…

14
「…どこ?」

感想

今回、行方不明だったジャック君と氷結君が再登場。しかし、矢を放ってきて穏やかではありません。「あの人」とは一体…。2話ぐらいでバスに残った運転手に何かしたのも「あの人」なのかな?

最後にも唐突に新キャラが。EDのキャストにレイジがありましたので、レイジみたいです。真咲ちゃんの行方不明の従兄弟のはずですが生きていたんですかね?

最後に光宗がいた場所は病院?トラウマを克服したため村から脱出できたんでしょうか?このままフェードアウトしちゃうのかな…。

もしかしたらよっつん復活もあるかも!?残り話数も少ないですし、早く続きがみたい!

(nekai)

8話感想
10話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クロムクロ/21話感想 激闘富山、黒部攻防戦!敵も味方も総力戦、最後の枢石の行方は…!?

エフィドルグの母艦で数々の真実を見聞きする由希奈。彼女を救うために母艦に乗り込む …

エルドライブ/6話感想 容疑者・其方美鈴!?新キャラ続々、新章開幕!!

グッチーの件が解決して、良い話だなぁとしみじみしていたら、いきなり美鈴が逮捕!? …

ReLIFE(リライフ)/2話感想 海崎の高校生活はなかなか上手くいかず…。ってなんだこのED!?

ニコ生での第2話上映会、ご視聴ありがとうございました!公式サイトでは第3話の予告 …

斉木楠雄のΨ難/3話感想 蝶野雨緑(ちょうの うりょく)vs超能力!?真のイリュージョニストは誰だ!?

夏休みが始まりました。そういうことで、斉木楠雄も夏休みのお話です。1話だけですが …

鉄血のオルフェンズ/48話感想 まさかのオルガ死す!? ギャラルホルン大攻勢を目前に鉄華団は決死の脱出

アリアンロッド艦隊との戦いに敗れた革命派と鉄華団は火星圏に撤退、再起を図ります。 …

迷家-マヨイガ-/7話感想 明かされる光宗の過去、深まる真咲ちゃんの謎、そして参加者の様子が…?

昨日は迷家ーマヨイガーニコニコ生放送、スタッフ、キャストの皆様お疲れさまでした! …

プリズマイリヤ ドライ/10話感想 物語も佳境、ようやく反撃開始!遅いぞ、士郎!

再掲】FGOコラボを記念して各電子書籍サイトで「プリヤ無印、ツヴァイ、ドライ」各 …

不機嫌なモノノケ庵/12話感想 いよいよクライマックス突入!!見えなくなった花繪の為に立ち上がったのは!?

妖怪が見えなくなってしまい、モノノケ庵を解雇されてしまった花繪。日常生活の中に物 …

斉木楠雄のΨ難/20話感想 ゲスな鳥束が女子にモテモテ!?口寄せ術の活用方法

今回は珍しく鳥束にスポットライトを当ててみます! まさか女子に囲まれている鳥束を …

甘々と稲妻/3話感想 子育ては大変!しかし、子供もいろんなことを気付かせてくれます

おかわり(フォロワー)3万杯突破!皆様へ感謝の気持ちを込めて、原作者・雨隠ギド先 …