にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

迷家-マヨイガ-/5話感想 らぶぽんサイコすぎる…そして現れる謎ペンギン

      2016/05/16

01

でっかい光宗とは一体!?謎が深まる本作、展開が気になりますね。

4話感想
6話感想

sponsored link


疑心暗鬼に陥る仲間達

02
「だから、俺はあの子を家に連れて帰るんだ!そうすれば元に戻るんだ! 逃げた女房も、取られた家も全部元に!」
開幕泣き運転手。ちょっと笑っちゃったwでも意外と重い過去を持ってました。

前回下山を試みた人達もあっさり帰ってきます。

03
話し合いをする一行。でっかい光宗は4mくらいあるらしい。っていうかニャンタとかが見たのもでっかい光宗なの?

相変わらず謎の鳴き声について、みんな言うことがバラバラです。美影は笑い声が聞こえたらしい。だんだんと疑心暗鬼に陥ってきます…

04
突如光宗を指差し驚愕するリオンちゃん。
「私、死んだ人間が分かるから…昔からそういう力があるの」
光宗が幽霊なんじゃないかと言い始めるリオンちゃん。すげーややこしくなってきました。

運転手が死んだ娘のことを話してさらにややこしくなってきたところで
「処刑です!」
らぶぽん大暴れw

05
「吐かせてから殺す、決まってます!」
ジャックに何をするつもりだったか問われてこの回答。ある意味突き抜けてんなーw

「俺は他へ行く!こんな連中と一緒にいたら、この村と一緒に行方不明になって終わるだけだぞ。」

分かりやすいフラグを立てる美影。これは次の日には死んでますね…

ツアーの内容が内容なだけに協調性皆無なメンバー

結局みんな疲れていると言うことで解散。

06
美影、らぶぽん、地獄の業火、ニャンタの4人が集まって黒幕探し。光宗、真咲ちゃん、こはるんが怪しまれてます。美影フラグ回避かな?なんでこのメンツにらぶぽん加えちゃったのw

「行方不明になった人間がコミュニティを作るってくらいが、ホラ話としちゃいい塩梅だし…」
ダーハラが本音をちょっと漏らしてます。うわさを流したのはダーハラ?

07
こはるんとヴァルカナの会話にちょっと嫌な顔をするダーハラ。この分かりやすい反応、後半ダーハラが嫉妬とかで暴走しそうです。

08
女の子達に頼まれて見張り中の光宗の元にリオンちゃんが。死人が見えるのはあの場を収めるため嘘だったようです。

「良い人ぶって。何でも受け入れて合わせて、後で後悔するくせに」
光宗に対する忠告。ここにいたるまで光宗は便乗ばっかりで一切否定するようなことを言ってません。リオンちゃんもっといってやれ!

09
「本当に見えるのは…これから死ぬ人…」
またとんでもないこと言ってます、リオンちゃん。そういえば前回伏線みたいなものありましたね。

10
リオンちゃんが去った後、光宗は美影達に襲われ捕らわれてしまいます。まずは拷問だとか、お前に従うつもりはないとか、ここでも仲間達でギスギス、みんな協調性なさすぎじゃないですかね…

「おい、なんだこの臭い。焦げ臭くないか?」
「こいつは足の縄さえ切れば自分で逃げ出せる!」
→切れてない
なぜか火をつけられていた牢。みんな逃げ出しますが光宗は放置プレイ。ひどいw

11
そこに真咲ちゃんが助けに来てくれます。
「大丈夫。ここには燃え移らない様に火をつけたから」
「あなたに話したい事があったから…私はね…」

さらっとすごいことを…あなたが着けたんですか。

12
「…トキムネ!?」
なんかでっかいペンギンみたいなのが出てきて終わりましたw

感想

訳が分らない(汗)

とりあえず現時点での分かったこと

でっかい光宗→マイマイの証言のみ、一緒にみたはずのニャンタ達の話がなくて全員が同じものを見たかはわからない。実際はでっかい光宗じゃなくて、元々マイマイが好きだったらしい、光宗に似ている子だったみたいですね。

リオンちゃんのこれから死んだ人間が見える力→前回、下山した人達が死ぬことはない、と言っていたのも多分この力で見たんでしょうね。じゃあ氷結君は死んでない?

ダーハラ、こはるん→村のうわさを広めたのは間違いないでしょうね。こはるんにメールを送ったのもダーハラかも?逆にこはるんは多分シロだと思います。村の状態を怪しんでたりしてたし。

トキムネ→名前的に光宗の兄弟の名前な気がします。光宗は家族に問題を抱えてるし、自分の名前を気にしてましたね。トキムネが関わってるのかな?青くなってる光宗に比べ、真咲ちゃんが全然微動だにしていないところを見ると、光宗にしか見えてない?

13
OPにそれっぽいのが移ってます。本当に一瞬なのでスロー再生しないと気が付きにくいです。

分かったこと、とかいいながら全然分かってないじゃないか!とりあえず全員が幻聴、幻覚を見ている、特に自分が見たくないものを見ている説が濃厚かな?

謎は深まるもののこれといった回答が得られません。先が気になりまくりです!

(nekai)

4話感想
6話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クロムクロ/24話感想 勝利の鍵はまさかの由希奈!? 人類の命運を賭けた富山血戦!! しかし驚愕の事実が明らかに!

エネルギーチャージの完了した枢石が宇宙に放出され超空間ゲート開放まで後僅か。援軍 …

ろんぐらいだぁす!/2話感想 サイクリングの聖地三浦半島へ!頼りになる先輩の案内で、美味しいグルメと綺麗な景色の自転車旅行

たまたま見かけた折りたたみ自転車の可愛さに釣られ、勢いで購入してしまった亜美。人 …

鉄血のオルフェンズ/32話感想 アストンの死。地位も名誉もなくあるのはただ名無しの墓標と友情だけ

アーブラウ防衛軍発足式典のテロ事件を切っ掛けに事態は隣国SAUとの戦争にまで発展 …

くまみこ/4話感想 響ちゃん登場!めざせ、し○むらマスター。

Aパートは村おこし、Bパートは新キャラ登場でした。今週も見逃せなかった!待ちに待 …

クロムクロ/14話感想 鬼と宇宙人が舞台でチャンバラを繰り広げる富山の文化祭。仲の悪い女子2人組vs意外と仲が良い女子3人組の戦いの行方は!?

盛り上がる立山国際高校文化祭に現れたエフィドルグの女戦士ムエッタ。その凶刃が剣之 …

あまんちゅ!/6話感想 一歩ずつ前進!目指せオープンウォーターダイバー!!

オープンウォーターダイバーになる!と目標を決めたてこ。今回はその目標に向かって頑 …

天鏡のアルデラミン/7話感想 帝国に内乱勃発!? 北域に吹き荒れる戦いの嵐!果たしてその裏で糸を引く者は?

北域出張の演習にやってきたイクタ達新人士官候補生。一見平和で穏やかそうに見えた北 …

あまんちゅ/2話感想 「ジャイアントストライド」でまだ見ぬステキに「エントリー」!

少しだけ前を向けたてこと、いつも元気いっぱいのぴかり、ふたりの高校生活がいよいよ …

双星の陰陽師/42話感想 ヤンデレ悠斗のろくろ愛炸裂! 大ピンチの双星にまさかの救援――土御門有馬大復活!?

鈩の奮闘虚しく、闇無の策謀によって鳴神町の星火寮陰陽師を残し全滅してしまった陰陽 …

あまんちゅ!/5話感想 ダイビング部活動開始!4人で潜った最初の海

今週も癒しの時間がやって参りました。今回は4人で海に潜るようなのでどんな景色が楽 …