にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

迷家-マヨイガ-/5話感想 らぶぽんサイコすぎる…そして現れる謎ペンギン

      2016/05/16

01

でっかい光宗とは一体!?謎が深まる本作、展開が気になりますね。

4話感想
6話感想

sponsored link


疑心暗鬼に陥る仲間達

02
「だから、俺はあの子を家に連れて帰るんだ!そうすれば元に戻るんだ! 逃げた女房も、取られた家も全部元に!」
開幕泣き運転手。ちょっと笑っちゃったwでも意外と重い過去を持ってました。

前回下山を試みた人達もあっさり帰ってきます。

03
話し合いをする一行。でっかい光宗は4mくらいあるらしい。っていうかニャンタとかが見たのもでっかい光宗なの?

相変わらず謎の鳴き声について、みんな言うことがバラバラです。美影は笑い声が聞こえたらしい。だんだんと疑心暗鬼に陥ってきます…

04
突如光宗を指差し驚愕するリオンちゃん。
「私、死んだ人間が分かるから…昔からそういう力があるの」
光宗が幽霊なんじゃないかと言い始めるリオンちゃん。すげーややこしくなってきました。

運転手が死んだ娘のことを話してさらにややこしくなってきたところで
「処刑です!」
らぶぽん大暴れw

05
「吐かせてから殺す、決まってます!」
ジャックに何をするつもりだったか問われてこの回答。ある意味突き抜けてんなーw

「俺は他へ行く!こんな連中と一緒にいたら、この村と一緒に行方不明になって終わるだけだぞ。」

分かりやすいフラグを立てる美影。これは次の日には死んでますね…

ツアーの内容が内容なだけに協調性皆無なメンバー

結局みんな疲れていると言うことで解散。

06
美影、らぶぽん、地獄の業火、ニャンタの4人が集まって黒幕探し。光宗、真咲ちゃん、こはるんが怪しまれてます。美影フラグ回避かな?なんでこのメンツにらぶぽん加えちゃったのw

「行方不明になった人間がコミュニティを作るってくらいが、ホラ話としちゃいい塩梅だし…」
ダーハラが本音をちょっと漏らしてます。うわさを流したのはダーハラ?

07
こはるんとヴァルカナの会話にちょっと嫌な顔をするダーハラ。この分かりやすい反応、後半ダーハラが嫉妬とかで暴走しそうです。

08
女の子達に頼まれて見張り中の光宗の元にリオンちゃんが。死人が見えるのはあの場を収めるため嘘だったようです。

「良い人ぶって。何でも受け入れて合わせて、後で後悔するくせに」
光宗に対する忠告。ここにいたるまで光宗は便乗ばっかりで一切否定するようなことを言ってません。リオンちゃんもっといってやれ!

09
「本当に見えるのは…これから死ぬ人…」
またとんでもないこと言ってます、リオンちゃん。そういえば前回伏線みたいなものありましたね。

10
リオンちゃんが去った後、光宗は美影達に襲われ捕らわれてしまいます。まずは拷問だとか、お前に従うつもりはないとか、ここでも仲間達でギスギス、みんな協調性なさすぎじゃないですかね…

「おい、なんだこの臭い。焦げ臭くないか?」
「こいつは足の縄さえ切れば自分で逃げ出せる!」
→切れてない
なぜか火をつけられていた牢。みんな逃げ出しますが光宗は放置プレイ。ひどいw

11
そこに真咲ちゃんが助けに来てくれます。
「大丈夫。ここには燃え移らない様に火をつけたから」
「あなたに話したい事があったから…私はね…」

さらっとすごいことを…あなたが着けたんですか。

12
「…トキムネ!?」
なんかでっかいペンギンみたいなのが出てきて終わりましたw

感想

訳が分らない(汗)

とりあえず現時点での分かったこと

でっかい光宗→マイマイの証言のみ、一緒にみたはずのニャンタ達の話がなくて全員が同じものを見たかはわからない。実際はでっかい光宗じゃなくて、元々マイマイが好きだったらしい、光宗に似ている子だったみたいですね。

リオンちゃんのこれから死んだ人間が見える力→前回、下山した人達が死ぬことはない、と言っていたのも多分この力で見たんでしょうね。じゃあ氷結君は死んでない?

ダーハラ、こはるん→村のうわさを広めたのは間違いないでしょうね。こはるんにメールを送ったのもダーハラかも?逆にこはるんは多分シロだと思います。村の状態を怪しんでたりしてたし。

トキムネ→名前的に光宗の兄弟の名前な気がします。光宗は家族に問題を抱えてるし、自分の名前を気にしてましたね。トキムネが関わってるのかな?青くなってる光宗に比べ、真咲ちゃんが全然微動だにしていないところを見ると、光宗にしか見えてない?

13
OPにそれっぽいのが移ってます。本当に一瞬なのでスロー再生しないと気が付きにくいです。

分かったこと、とかいいながら全然分かってないじゃないか!とりあえず全員が幻聴、幻覚を見ている、特に自分が見たくないものを見ている説が濃厚かな?

謎は深まるもののこれといった回答が得られません。先が気になりまくりです!

(nekai)

4話感想
6話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ばくおん!!/4話感想 春アニメ最速夏休み突入! 女子高生バイク乗り集団、北へ!

ばくおん!!第4話「おんせん!!」レビューです。 今回で早くも丘乃上女子高は夏休 …

幼女戦記/7話感想 強襲ょぅι゛ょ大奮戦!協商連合滅亡までのカウントダウンは新たなる幼女参戦のフラグ?

帝国が抱える2大戦線――西方と北方、両面作戦の継続を回避するべく、参謀本部はター …

双星の陰陽師/4話感想 初めての共同作業!? だがデレ期到達まではまだまだ先は長そうだ

双星の陰陽師第4話「禍野の音」のレビューです。 今回はろくろと紅緒、双星二人の溝 …

ACCA13区監察課/5話感想 ニーノは裏切り者なのか!?その目に気づいたジーンの行動は…

スイツ区出張を終えたジーンは、早速次の出張へ。今回はビッラ区とロックス区の2区へ …

ラブライブ!サンシャイン!!/10話感想 夏だ!水着だ!キマシタワー!ダイヤ鞠莉の圧倒的ポンコツ化が止まらない!

あまりに強く互いを想うがゆえにすれ違ってしまったダイヤ鞠莉果南ら3年生トリオ。心 …

斉木楠雄のΨ難/10話感想 海藤の母親、真魔(まま)登場!!怖い真魔は天才に弱いのだ…

このアニメの良いところは「あるある」と言う共感が所々に混ざっているので、ぶっ飛ん …

坂本ですが?/3話感想 パシリのスペシャリスト坂本、その超絶運動能力に驚愕せよ! 

坂本ですが?第3話「パシリスト坂本/恋のかくれんぼ」の感想です。 今回は坂本がそ …

プリズマイリヤ ドライ/10話感想 物語も佳境、ようやく反撃開始!遅いぞ、士郎!

再掲】FGOコラボを記念して各電子書籍サイトで「プリヤ無印、ツヴァイ、ドライ」各 …

斉木楠雄のΨ難/13話感想 ようやく終了、沖縄修学旅行。そして、ついに…楠雄が心美におっふ!?

10月になり斉木楠雄のΨ難2クール目が開始しました! オープニングテーマも変わり …

ビッグオーダー/5話感想 温泉回やったぜ。そして、柊義経が動くほどの敵が…

ニコニコ動画では本日24時から第5話!生放送「ビッグオーダー」5話上映会 は24 …