にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

迷家-マヨイガ-/5話感想 らぶぽんサイコすぎる…そして現れる謎ペンギン

      2016/05/16

01

でっかい光宗とは一体!?謎が深まる本作、展開が気になりますね。

4話感想
6話感想

sponsored link


疑心暗鬼に陥る仲間達

02
「だから、俺はあの子を家に連れて帰るんだ!そうすれば元に戻るんだ! 逃げた女房も、取られた家も全部元に!」
開幕泣き運転手。ちょっと笑っちゃったwでも意外と重い過去を持ってました。

前回下山を試みた人達もあっさり帰ってきます。

03
話し合いをする一行。でっかい光宗は4mくらいあるらしい。っていうかニャンタとかが見たのもでっかい光宗なの?

相変わらず謎の鳴き声について、みんな言うことがバラバラです。美影は笑い声が聞こえたらしい。だんだんと疑心暗鬼に陥ってきます…

04
突如光宗を指差し驚愕するリオンちゃん。
「私、死んだ人間が分かるから…昔からそういう力があるの」
光宗が幽霊なんじゃないかと言い始めるリオンちゃん。すげーややこしくなってきました。

運転手が死んだ娘のことを話してさらにややこしくなってきたところで
「処刑です!」
らぶぽん大暴れw

05
「吐かせてから殺す、決まってます!」
ジャックに何をするつもりだったか問われてこの回答。ある意味突き抜けてんなーw

「俺は他へ行く!こんな連中と一緒にいたら、この村と一緒に行方不明になって終わるだけだぞ。」

分かりやすいフラグを立てる美影。これは次の日には死んでますね…

ツアーの内容が内容なだけに協調性皆無なメンバー

結局みんな疲れていると言うことで解散。

06
美影、らぶぽん、地獄の業火、ニャンタの4人が集まって黒幕探し。光宗、真咲ちゃん、こはるんが怪しまれてます。美影フラグ回避かな?なんでこのメンツにらぶぽん加えちゃったのw

「行方不明になった人間がコミュニティを作るってくらいが、ホラ話としちゃいい塩梅だし…」
ダーハラが本音をちょっと漏らしてます。うわさを流したのはダーハラ?

07
こはるんとヴァルカナの会話にちょっと嫌な顔をするダーハラ。この分かりやすい反応、後半ダーハラが嫉妬とかで暴走しそうです。

08
女の子達に頼まれて見張り中の光宗の元にリオンちゃんが。死人が見えるのはあの場を収めるため嘘だったようです。

「良い人ぶって。何でも受け入れて合わせて、後で後悔するくせに」
光宗に対する忠告。ここにいたるまで光宗は便乗ばっかりで一切否定するようなことを言ってません。リオンちゃんもっといってやれ!

09
「本当に見えるのは…これから死ぬ人…」
またとんでもないこと言ってます、リオンちゃん。そういえば前回伏線みたいなものありましたね。

10
リオンちゃんが去った後、光宗は美影達に襲われ捕らわれてしまいます。まずは拷問だとか、お前に従うつもりはないとか、ここでも仲間達でギスギス、みんな協調性なさすぎじゃないですかね…

「おい、なんだこの臭い。焦げ臭くないか?」
「こいつは足の縄さえ切れば自分で逃げ出せる!」
→切れてない
なぜか火をつけられていた牢。みんな逃げ出しますが光宗は放置プレイ。ひどいw

11
そこに真咲ちゃんが助けに来てくれます。
「大丈夫。ここには燃え移らない様に火をつけたから」
「あなたに話したい事があったから…私はね…」

さらっとすごいことを…あなたが着けたんですか。

12
「…トキムネ!?」
なんかでっかいペンギンみたいなのが出てきて終わりましたw

感想

訳が分らない(汗)

とりあえず現時点での分かったこと

でっかい光宗→マイマイの証言のみ、一緒にみたはずのニャンタ達の話がなくて全員が同じものを見たかはわからない。実際はでっかい光宗じゃなくて、元々マイマイが好きだったらしい、光宗に似ている子だったみたいですね。

リオンちゃんのこれから死んだ人間が見える力→前回、下山した人達が死ぬことはない、と言っていたのも多分この力で見たんでしょうね。じゃあ氷結君は死んでない?

ダーハラ、こはるん→村のうわさを広めたのは間違いないでしょうね。こはるんにメールを送ったのもダーハラかも?逆にこはるんは多分シロだと思います。村の状態を怪しんでたりしてたし。

トキムネ→名前的に光宗の兄弟の名前な気がします。光宗は家族に問題を抱えてるし、自分の名前を気にしてましたね。トキムネが関わってるのかな?青くなってる光宗に比べ、真咲ちゃんが全然微動だにしていないところを見ると、光宗にしか見えてない?

13
OPにそれっぽいのが移ってます。本当に一瞬なのでスロー再生しないと気が付きにくいです。

分かったこと、とかいいながら全然分かってないじゃないか!とりあえず全員が幻聴、幻覚を見ている、特に自分が見たくないものを見ている説が濃厚かな?

謎は深まるもののこれといった回答が得られません。先が気になりまくりです!

(nekai)

4話感想
6話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ReLIFE(リライフ)/10話感想 頑固者の心を動かすのは大変…。しかしその分友情もさらに深まりました。

TVアニメ『ReLIFE』OPテーマ「ボタン」リリース記念 PENGUIN RE …

斉木楠雄のΨ難/22話感想 夏休みはいつも以上にΨ難だらけ!?楠雄、波乱の夏休み編!!

今回はまるまる夏休みのお話です。白紙の夏休みを死守するはずが、奇跡のような展開で …

甲鉄城のカバネリ/2話感想 不死身系主人公化した生駒カッケェ!無名ちゃん強い!可愛い!

今夜はサガテレビにて24:55〜第2話の放送です★https://t.co/21 …

双星の陰陽師/20話感想 ケガレ紅緒と覚醒ろくろでついに!そして「結婚しよう!子供作ろう!」

ついに訪れた悠斗との決戦――しかし圧倒的な呪力を誇る彼の前に共振を用いた闘法もま …

双星の陰陽師/39話感想 新生白虎爆誕! 男清弦の過去と罪。父娘の愛と勇気が新たな慈愛の爪となる!

浮上する鳴神町、町の内と外、地上地下で繰り広げられるケガレと陰陽師達の大決戦―― …

エルドライブ/11話感想 イケメンメガネ課長ヴェガは良いヤツですよね!?そして訪れた地球の危機

美鈴にクサイと言われなくなっただけではなく、ちょっと認めて貰えた宙太。エルドライ …

坂本ですが?/9話感想 皆の坂本を見る熱視線。そして久保田母ついに学校へ…儚い恋の物語の再来

クラス女子による坂本との出会い談議が語られるAパートと、久保田母が坂本に想い焦が …

バンドリ!/10話感想 青春は悩んで迷って…オーナーの一言で香澄の声が!?

SPACEのオーディションに挑戦した『Poppin’Party』。し …

キズナイーバー/7話感想 由多君、牧さんのために走る。牧さんもいい笑顔見せてくれるよ…

【BD&DVD①6/8発売!】1~2話の別視点を描いた、特典ドラマCDの …

双星の陰陽師/9話感想 一気に大化けの超絶展開!? まさか夕方アニメでここまでやるとは…

物語の鍵『雛月の悲劇』の真実がついに明かされる双星の陰陽師第九話『交差する悲劇』 …