にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

迷家-マヨイガ-/5話感想 らぶぽんサイコすぎる…そして現れる謎ペンギン

      2016/05/16

01

でっかい光宗とは一体!?謎が深まる本作、展開が気になりますね。

4話感想
6話感想

sponsored link


疑心暗鬼に陥る仲間達

02
「だから、俺はあの子を家に連れて帰るんだ!そうすれば元に戻るんだ! 逃げた女房も、取られた家も全部元に!」
開幕泣き運転手。ちょっと笑っちゃったwでも意外と重い過去を持ってました。

前回下山を試みた人達もあっさり帰ってきます。

03
話し合いをする一行。でっかい光宗は4mくらいあるらしい。っていうかニャンタとかが見たのもでっかい光宗なの?

相変わらず謎の鳴き声について、みんな言うことがバラバラです。美影は笑い声が聞こえたらしい。だんだんと疑心暗鬼に陥ってきます…

04
突如光宗を指差し驚愕するリオンちゃん。
「私、死んだ人間が分かるから…昔からそういう力があるの」
光宗が幽霊なんじゃないかと言い始めるリオンちゃん。すげーややこしくなってきました。

運転手が死んだ娘のことを話してさらにややこしくなってきたところで
「処刑です!」
らぶぽん大暴れw

05
「吐かせてから殺す、決まってます!」
ジャックに何をするつもりだったか問われてこの回答。ある意味突き抜けてんなーw

「俺は他へ行く!こんな連中と一緒にいたら、この村と一緒に行方不明になって終わるだけだぞ。」

分かりやすいフラグを立てる美影。これは次の日には死んでますね…

ツアーの内容が内容なだけに協調性皆無なメンバー

結局みんな疲れていると言うことで解散。

06
美影、らぶぽん、地獄の業火、ニャンタの4人が集まって黒幕探し。光宗、真咲ちゃん、こはるんが怪しまれてます。美影フラグ回避かな?なんでこのメンツにらぶぽん加えちゃったのw

「行方不明になった人間がコミュニティを作るってくらいが、ホラ話としちゃいい塩梅だし…」
ダーハラが本音をちょっと漏らしてます。うわさを流したのはダーハラ?

07
こはるんとヴァルカナの会話にちょっと嫌な顔をするダーハラ。この分かりやすい反応、後半ダーハラが嫉妬とかで暴走しそうです。

08
女の子達に頼まれて見張り中の光宗の元にリオンちゃんが。死人が見えるのはあの場を収めるため嘘だったようです。

「良い人ぶって。何でも受け入れて合わせて、後で後悔するくせに」
光宗に対する忠告。ここにいたるまで光宗は便乗ばっかりで一切否定するようなことを言ってません。リオンちゃんもっといってやれ!

09
「本当に見えるのは…これから死ぬ人…」
またとんでもないこと言ってます、リオンちゃん。そういえば前回伏線みたいなものありましたね。

10
リオンちゃんが去った後、光宗は美影達に襲われ捕らわれてしまいます。まずは拷問だとか、お前に従うつもりはないとか、ここでも仲間達でギスギス、みんな協調性なさすぎじゃないですかね…

「おい、なんだこの臭い。焦げ臭くないか?」
「こいつは足の縄さえ切れば自分で逃げ出せる!」
→切れてない
なぜか火をつけられていた牢。みんな逃げ出しますが光宗は放置プレイ。ひどいw

11
そこに真咲ちゃんが助けに来てくれます。
「大丈夫。ここには燃え移らない様に火をつけたから」
「あなたに話したい事があったから…私はね…」

さらっとすごいことを…あなたが着けたんですか。

12
「…トキムネ!?」
なんかでっかいペンギンみたいなのが出てきて終わりましたw

感想

訳が分らない(汗)

とりあえず現時点での分かったこと

でっかい光宗→マイマイの証言のみ、一緒にみたはずのニャンタ達の話がなくて全員が同じものを見たかはわからない。実際はでっかい光宗じゃなくて、元々マイマイが好きだったらしい、光宗に似ている子だったみたいですね。

リオンちゃんのこれから死んだ人間が見える力→前回、下山した人達が死ぬことはない、と言っていたのも多分この力で見たんでしょうね。じゃあ氷結君は死んでない?

ダーハラ、こはるん→村のうわさを広めたのは間違いないでしょうね。こはるんにメールを送ったのもダーハラかも?逆にこはるんは多分シロだと思います。村の状態を怪しんでたりしてたし。

トキムネ→名前的に光宗の兄弟の名前な気がします。光宗は家族に問題を抱えてるし、自分の名前を気にしてましたね。トキムネが関わってるのかな?青くなってる光宗に比べ、真咲ちゃんが全然微動だにしていないところを見ると、光宗にしか見えてない?

13
OPにそれっぽいのが移ってます。本当に一瞬なのでスロー再生しないと気が付きにくいです。

分かったこと、とかいいながら全然分かってないじゃないか!とりあえず全員が幻聴、幻覚を見ている、特に自分が見たくないものを見ている説が濃厚かな?

謎は深まるもののこれといった回答が得られません。先が気になりまくりです!

(nekai)

4話感想
6話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

キズナイーバー/8話感想 着々とフラグを積み重ねていくキズナイーバー。やはり幼馴染は勝てないのか…

「みんなと一緒に楽しくて、苦しくて、切なくて、泣きそうになりました。」そんな8話 …

くまみこ/11話感想 憧れの都会・仙台へGO!だけどオタクはやっぱり怖いなつ

今回もアニメオリジナルみたいです。最終回もアニメオリジナル展開になりそうな予感で …

ろんぐらいだぁす!/1話感想 ゆるふわサイクリングアニメ登場!! アクタス制作による2D美少女と3D自転車の融合による映像美に期待!

『月刊ComicREX(一迅社)』にて好評連載中のコミック、三宅大志原作による女 …

くまみこ/7話感想 金太郎まちの田舎スキルは火事をも引き起こす

とにかく炊飯ジャー回でした。ちなみに、今回でてきた炊飯ジャーはパナソニック製のも …

ろんぐらいだぁす!/5話感想 ロードバイク入手でOPも新調! みんなと一緒に走るからサイクリングは楽しい!

サイクリングの楽しみに目覚めた亜美は次なるステップ――新しい世界に進むため、ロー …

ビッグオーダー/10話(最終話)感想 エイジが願うのは妹の幸せ シスコンだから世界を救える!

ビッグオーダー終わりましたね。いやぁ凄かった。あの終わり方…私的には、今期1のホ …

だがしかし/3話感想 なんだこの心理戦…!あなどりがたし、意外な遠藤豆のキャラ立ち感

だがしかしも3話に入りましたが、OPとEDが完成していましたね! オシャレで可愛 …

双星の陰陽師/5話感想 新たな展開の胎動? 続々と新キャラ登場で物語が動き始める!

双星の陰陽師、第5話『十二天将 朱雀』の感想です。 禍野に取り残された兄貴分の亮 …

双星の陰陽師/34話感想 師、愛に死す… 十二天将・桜と美玖、意地と根性で大勝利!! しかしまさかの陰陽連壊滅!?

禍野で婆娑羅・師(もろ)と遭遇した十二天将・膳所美玖(ぜぜ みく)と蹉蛇桜(さだ …

エルドライブ/1話感想 いきなり「発射」されました。想像以上に面白い!!天野明先生が描く本格SF世界!!

リボーンの天野明先生がジャンプ+で連載中のエルドライブがついにアニメ化されました …