にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

甲鉄城のカバネリ/9話感想 美馬の本性が明かされる!無名ちゃんはどう動く…?

      2016/06/21

01

怪しげな雰囲気を漂わせる美馬。大量のカバネを捕らえているなど、明らかに普通ではありません。彼の目的は予想を上回っていました。今週の感想に行きたいと思います。

8話感想
10話感想

sponsored link


美馬を警戒する人々。しかし…

磐戸駅についた一行ですが、金剛郭からの指示で美馬は通ることができません。菖蒲様達は美馬から離れられると一安心しますが、無名ちゃんのことが心配の様子。

02
どこかに向かう菖蒲様と侑那さん。

美馬達は領主との会談に向かいます。ただし条件として供回りは女子供に限るとのこと。来栖ではなく侑那さんを連れていた事から、菖蒲様も領主との会談に向かったのでしょう。

領主の前田と会談する菖蒲様。美馬も招いているらしく、供回りが女子供のみなのは美馬を警戒してのことのようです。

03
部下はものすごく警戒していますが、前田さんは気にしていない様子。すぐ死にそう。

美馬到着。会談が始まりますが、無名ちゃんが厠に行きたい、と案内してもらいます。絶対嘘だゾ。

外で無名ちゃんを見かける生駒達。抜け出してきたということはやはり何か企んでいるようです。

04
橋を降ろす無名ちゃん。どうやら足止めを食らっていた克城を入れるためだったようです。しかし…

05
「カバネを!?どうして…」
狩方衆がカバネを引き連れて駅に向かってきました。何も知らされていなかった無名ちゃんは驚愕します。恐らく克城に捕らえられていたカバネですね。

美馬たちも行動開始。次々と侍を殺していきます。菖蒲様も果敢に立ち向かうも、菖蒲様を庇って侑那さんが怪我を負ってしまいます。

駅の中はカバネだらけで大パニック!親鍵が無いため、甲鉄城を動かせず生駒達は立ち往生。来栖が菖蒲様を迎えに行きます。

06
そんな駅に駿城が…。助かる!と集まる侍たちですが、狩方衆が集まる侍の虐殺を始めます。狩方衆完全にテロリストですよ…

192007
克城に戻ってきた美馬は謎の薬を取り出し、ホロビに打ちます。どんどん様子が変わっていくホロビ。そして…

08
その姿はなんと黒煙りに! 先ほどの薬は人工的に黒煙りを作り出すためのもののようです。カバネリといい、かなりマッドなことやってますね。

黒煙りとなったホロビは美馬の指示どおり大門を破壊します。人工だと美馬の指示にしたがったり、痛みなどを感じているなど、人としての意識が残っているようです。

美馬の企みがついに明かされる!

「見ろ無名。これが我々が求めてきた等しく公平な世界だ」
やってきた無名ちゃんに対して一言。平和のために戦ってると思ってた無名ちゃんはショックだろうなあ。

09
菖蒲様の元までやってくる来栖。流石に強いです。菖蒲様もかっこいいですね!

10
しかし、機関銃(!)を取り出した敵と心中するような形で来栖も駿城から落ちてしまいます。死体が見えてないからセーフ!ですよね…?

11
一方ホロビは黒煙りの状態から人間の姿に戻ります。しかし、すでにカバネとなって正気を失い、仲間のはずの狩方衆を襲い始めます。なんかアーマー装備してるみたいな姿になってます。

12
ホロビのバーストストリーム!

ホロビは止まる様子もなく、美馬に突っ込んできます。しかし、美馬は逃げる様子を見せず、まったく動きません。

181316
美馬のことは分かるのか、カバネと化したホロビも美馬への攻撃を寸止めします。しかし、美馬はあっさりとホロビを殺害。今までのことから分かってましたが冷徹だなあ…。

「見ろ!檻から解放されたこの世界を!今こそ全ての者は駅を捨て戦いに身を晒すべきだ!」
ええ…。なにいってるのこの人。

甲鉄城の人々は全員捕まってしまい、無名ちゃんも監視をつけられます。

14
「ここでは臆病者は死に絶え、力ある者だけが生き残ることができる。それがこの世界の理だ!」
「よって我らは臆病の象徴たる将軍の居城金剛郭を破壊し、解放する!」


15
「兄さま…今までのはみんな…嘘だったの?」

絶望する無名ちゃんで今週は終了。

感想

美馬が想像以上でした。力のあるものだけが生き残る世界にするのが目的のようです。

今までの話から、10年前に何かあったため、その復讐をすることも目的のようです。将軍家を勘等されているようですし、政治的なことに巻き込まれたのかな? かなり危険な目にあったようですから、その一件で今のような考えになってしまったのでしょう。

狩方衆を従えているのがすごい。考え方が結構極端なのでついてくる人間も少なそうなのに…。美馬の持つカリスマ性でしょうか?

無名ちゃんも果たしてどうなってしまうのか…。利用されていたとはいえ、カバネを駅の中に入れる手伝いをしてしまった事、美馬に裏切られた事など、メンタル面が心配です。

やっぱりラスボスは美馬なのか?来週も楽しみです!

(nekai)

8話感想
10話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

坂本ですが?/10話感想 合コンの魔王爆誕!?ここにきて初のツッコミ役が登場

JDのお姉さま方をも魅了する坂本の恐るべき魔力。そして8823先輩の願いを叶える …

ラブライブ!サンシャイン!!/9話感想 鞠莉が!果南が!そしてダイヤが!過去を乗り越えついに9人勢揃い!

TOKYOチャレンジ――あまりに厚い現実という名の壁に挫けそうになるAqours …

不機嫌なモノノケ庵/10話感想 あの日を繰り返す理由、ありがとう我が友人よ

前回のお話はヤヒコが大変という禅子からの連絡と、一つ目のかかしがありがとうと感謝 …

鉄血のオルフェンズ/31話感想 ギャラルホルン、アリアンロッド、アーブラウ、SAU、そして鉄華団――貧乏くじを引くのは果たして?

アーブラウ防衛軍結成式典のさなか発生したテロによって首班である蒔苗と地球支部のま …

クロムクロ/16話感想 凸凹姉妹コンビのスタイリッシュ潜入活動 剣之介とソフィーの関係にも変化が…?

剣之介も回復し、ようやく日常を取り戻した黒部研究所。そこへムエッタとミラーサが大 …

落第騎士の英雄譚/3話感想 顔芸アニメ化してきた 顔芸+美グラな戦闘=魅せる良アニメ

「もちろん!一輝みたいに相手を研究するのも大切だとは思うけど!」 もう付き合っち …

双星の陰陽師/2話感想 双星の意味が判明 ろくろの「恋して人生変えたい」糸冬

究極のボーイミーツガール、ハジマル。 1話感想 ← → 3話感想 最悪の出会いか …

双星の陰陽師/22話感想 新キャラ珠洲は今風ギャル婆娑羅!? ケガレダンサーズvs戦え!清弦司令率いる陰陽戦隊!

高校生になったろくろ達が禍野で出会った謎の少女・小枝(さえ)。そして時同じくして …

甘々と稲妻/8話感想 今回は和食!いつも通りとってもおいしそうじゃなイカ?

本日深夜25時05分〜MX-TVにてOAの『甘々と稲妻』第8話遠藤璃菜ちゃん、鶴 …

ReLIFE(リライフ)/10話感想 頑固者の心を動かすのは大変…。しかしその分友情もさらに深まりました。

TVアニメ『ReLIFE』OPテーマ「ボタン」リリース記念 PENGUIN RE …