にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

甲鉄城のカバネリ/9話感想 美馬の本性が明かされる!無名ちゃんはどう動く…?

      2016/06/21

01

怪しげな雰囲気を漂わせる美馬。大量のカバネを捕らえているなど、明らかに普通ではありません。彼の目的は予想を上回っていました。今週の感想に行きたいと思います。

8話感想
10話感想

sponsored link


美馬を警戒する人々。しかし…

磐戸駅についた一行ですが、金剛郭からの指示で美馬は通ることができません。菖蒲様達は美馬から離れられると一安心しますが、無名ちゃんのことが心配の様子。

02
どこかに向かう菖蒲様と侑那さん。

美馬達は領主との会談に向かいます。ただし条件として供回りは女子供に限るとのこと。来栖ではなく侑那さんを連れていた事から、菖蒲様も領主との会談に向かったのでしょう。

領主の前田と会談する菖蒲様。美馬も招いているらしく、供回りが女子供のみなのは美馬を警戒してのことのようです。

03
部下はものすごく警戒していますが、前田さんは気にしていない様子。すぐ死にそう。

美馬到着。会談が始まりますが、無名ちゃんが厠に行きたい、と案内してもらいます。絶対嘘だゾ。

外で無名ちゃんを見かける生駒達。抜け出してきたということはやはり何か企んでいるようです。

04
橋を降ろす無名ちゃん。どうやら足止めを食らっていた克城を入れるためだったようです。しかし…

05
「カバネを!?どうして…」
狩方衆がカバネを引き連れて駅に向かってきました。何も知らされていなかった無名ちゃんは驚愕します。恐らく克城に捕らえられていたカバネですね。

美馬たちも行動開始。次々と侍を殺していきます。菖蒲様も果敢に立ち向かうも、菖蒲様を庇って侑那さんが怪我を負ってしまいます。

駅の中はカバネだらけで大パニック!親鍵が無いため、甲鉄城を動かせず生駒達は立ち往生。来栖が菖蒲様を迎えに行きます。

06
そんな駅に駿城が…。助かる!と集まる侍たちですが、狩方衆が集まる侍の虐殺を始めます。狩方衆完全にテロリストですよ…

192007
克城に戻ってきた美馬は謎の薬を取り出し、ホロビに打ちます。どんどん様子が変わっていくホロビ。そして…

08
その姿はなんと黒煙りに! 先ほどの薬は人工的に黒煙りを作り出すためのもののようです。カバネリといい、かなりマッドなことやってますね。

黒煙りとなったホロビは美馬の指示どおり大門を破壊します。人工だと美馬の指示にしたがったり、痛みなどを感じているなど、人としての意識が残っているようです。

美馬の企みがついに明かされる!

「見ろ無名。これが我々が求めてきた等しく公平な世界だ」
やってきた無名ちゃんに対して一言。平和のために戦ってると思ってた無名ちゃんはショックだろうなあ。

09
菖蒲様の元までやってくる来栖。流石に強いです。菖蒲様もかっこいいですね!

10
しかし、機関銃(!)を取り出した敵と心中するような形で来栖も駿城から落ちてしまいます。死体が見えてないからセーフ!ですよね…?

11
一方ホロビは黒煙りの状態から人間の姿に戻ります。しかし、すでにカバネとなって正気を失い、仲間のはずの狩方衆を襲い始めます。なんかアーマー装備してるみたいな姿になってます。

12
ホロビのバーストストリーム!

ホロビは止まる様子もなく、美馬に突っ込んできます。しかし、美馬は逃げる様子を見せず、まったく動きません。

181316
美馬のことは分かるのか、カバネと化したホロビも美馬への攻撃を寸止めします。しかし、美馬はあっさりとホロビを殺害。今までのことから分かってましたが冷徹だなあ…。

「見ろ!檻から解放されたこの世界を!今こそ全ての者は駅を捨て戦いに身を晒すべきだ!」
ええ…。なにいってるのこの人。

甲鉄城の人々は全員捕まってしまい、無名ちゃんも監視をつけられます。

14
「ここでは臆病者は死に絶え、力ある者だけが生き残ることができる。それがこの世界の理だ!」
「よって我らは臆病の象徴たる将軍の居城金剛郭を破壊し、解放する!」


15
「兄さま…今までのはみんな…嘘だったの?」

絶望する無名ちゃんで今週は終了。

感想

美馬が想像以上でした。力のあるものだけが生き残る世界にするのが目的のようです。

今までの話から、10年前に何かあったため、その復讐をすることも目的のようです。将軍家を勘等されているようですし、政治的なことに巻き込まれたのかな? かなり危険な目にあったようですから、その一件で今のような考えになってしまったのでしょう。

狩方衆を従えているのがすごい。考え方が結構極端なのでついてくる人間も少なそうなのに…。美馬の持つカリスマ性でしょうか?

無名ちゃんも果たしてどうなってしまうのか…。利用されていたとはいえ、カバネを駅の中に入れる手伝いをしてしまった事、美馬に裏切られた事など、メンタル面が心配です。

やっぱりラスボスは美馬なのか?来週も楽しみです!

(nekai)

8話感想
10話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

迷家-マヨイガ-/5話感想 らぶぽんサイコすぎる…そして現れる謎ペンギン

迷家-マヨイガ-TBSにて第5話視聴ありがとうございます!色々と話が動いてきまし …

幼女戦記/11話感想 ょぅι゛ょvsストーカー親父、北海の決戦!『神の加護』を得た2人の戦いと帝国の未来は!?

第203航空魔導大隊の選抜中隊が参加した極秘作戦――『衝撃と畏怖』によって共和国 …

不機嫌なモノノケ庵/12話感想 いよいよクライマックス突入!!見えなくなった花繪の為に立ち上がったのは!?

妖怪が見えなくなってしまい、モノノケ庵を解雇されてしまった花繪。日常生活の中に物 …

ばくおん!!/9話感想 ようこそ由女ちゃん&千雨ちゃん!新キャラ加入でバイク部はますます賑やかに!

春は出会いと別れのシーズン。2年生に無事進級した羽音達バイク部の前に現れる面倒臭 …

双星の陰陽師/4話感想 初めての共同作業!? だがデレ期到達まではまだまだ先は長そうだ

双星の陰陽師第4話「禍野の音」のレビューです。 今回はろくろと紅緒、双星二人の溝 …

双星の陰陽師/18話感想 過去に決別を!決戦前夜、ろくろと紅緒は信念と覚悟で立ちあがる!

悠斗との戦いに破れた清弦。たった1日の猶予を与えられたろくろは、しかし陰陽連の討 …

三者三葉/12話感想(終)ごくごく普通の日常回、でも笑顔で終わるいい最終回だ!

改めまして昨日は「三者三葉♣︎活動」最終回、そして3ヶ月間毎週ありがとうございま …

不機嫌なモノノケ庵/9話感想 人間にどう思われても構わない…。安倍と花繪の覚悟の差

今回は大きなお屋敷でのお話です。珍しく次回予告でも妖怪の姿が登場しなかったので、 …

クロムクロ/あの生首の正体は一体誰!? 最終章の重要ポイント!20話で大活躍の由希奈がもたらす新情報

第2クールも終盤戦に突入、残り6話となったクロムクロ。20話では様々な真実が明ら …

ReLIFE(リライフ)/11話感想 ついに明かされる海崎が勤めていた会社。ブラックすぎる…!

坪口が音楽を手がけたアニメ「ReLIFE」のサントラCDが9月14日(水)リリー …