にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

アルスラーン戦記/風塵乱舞の新キャラジムサ キシュワードが贔屓する若き吹き矢の名手

      2016/07/18

ジムサ5
「恐縮です、殿下。そろそろ帰参の時期かと思い、かくは出しゃばって参りました」

ナルサスの計略、それからギーヴの嬉しい凱旋帰還により、トゥラーンの侵攻を無事防いだアルスラーン一行。

ジムサ
「ファランギース殿、いかに俺の不在があなたの心を空虚にしたとはいえ、悪戯にふざけた男をお側に近づけてはあなたの尊厳に関わりますぞ」
「お主が不在だからといって、なぜ私が空虚になるのじゃ」

▲ 戻ってそうそう通常運転(笑)

しかし、その戦果もパパ王クソ親父の徴兵命令により台無しになりました。殿下の天使っぷりが目に沁みますね…。

ジムサ9ジムサ12
もちろん、天使な殿下を本当に一人で行かせるわけもなく、きちんと全員集合して胸熱展開になっていましたが(やっぱり一番乗りはアズライール!)、結果的にナルサスに利用されてしまったトゥラーンの若武者もまた、そんなアルスラーンの徴兵の旅に同行することになります。

sponsored link


トゥラーンの若獅子

ジムサ11
アルスラーン戦記は、アルスラーンという一人の少年が様々な苦難を乗り越え、王に至るまでの軌跡を描いた物語ですが、その覇道は、「十六翼将」と呼ばれる将軍たちの力あってこそ。

十六もの将というだけあって、誰しもがその個性は豊か。

ジムサ8
立場にしても万騎長から、ギーヴのような吟遊詩人、ファランギースの女神官を始め、山賊だったアルフリード、ジャスワントなどの異国の将ですら在籍しています。(案外ここまで“真面目に”より取り見取りな陣営、戦記ものもなかなかないかもしれませんね。ゲームだとファイヤーエムブレムなど、シュミレーション系で仲間はたくさんいるんですけど。)

ジムサ1
そこに数えられることになるジムサもまた、遊牧国家トゥラーンの若き将。敗戦の将として捕縛されるのですが、不運にもちょうどアンドラゴラス王が帰還し、その処遇は処刑。

といっても、ジムサはキシュワードとザラーヴァントによって無事逃げ延びることができます。

アルスラーンの恩謝によって逃がされ、結果陣営に加わることとなったジャスワントのギーヴ曰く「お堅い」経歴とよく似ていますが、ジムサを逃がしたのが殿下でない辺り、アルスラーン陣営への殿下が与えた影響を示す人物でもあります。

吹き矢の名手はトゥラーン国代表として

そんなジムサが得意とするのは、遊牧国家のトゥラーンの人らしく、騎馬術と、それから吹き矢。

ジムサ2
戦場では剣や弓などの武器が大手を奮いますけど、屈指の猛将クバードが油断をしたように、1vs1なら、その奇襲性は馬鹿に出来ません。

ジムサ3
▲ 馬の方に吹き矢を当てられ、クバードは落馬した

加えてジムサは意外と戦略的な部分に長けてもいて、アルスラーンがエクバターナを開放し、王となった際には、イスファーンと同じく万騎長と千騎長の間の「統制官」(ミフラーン)として活躍していきます。

キシュワードとも縁が続き、二人の仲のほどはさながら、かつてのバフマンとキシュワードを思い起こさせるほど。

ジムサ13
オフルールという身寄りのなくなった少女を庇護し、専らキシュワード家に預けはするものの、死後には財産の全てをオフルールにゆだねる、優しい青年の一面も持ち合わせてもいます。(そして、彼女はキシュワード家の養子となるのでした。)

 - アルスラーン戦記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アルスラーン戦記/ギーヴの言う王族らしい王子ガーデーヴィ バフマンを倒していた【ネタバレ】

ラジェンドラと王権争いをしている第一王子のガーデーヴィ。 切れ長ですが、特徴的な …

アルスラーン戦記/エラムのライバル アルフリードのナルサス見定めの旅

12話でついにアルフリードが登場。 前の記事でキャラクターの予想絵を考えみました …

アルスラーン戦記/エラムがついにナルサスからアルスラーンに心変わり?本当の意味での奴隷解放

12話にて、魔導師の一撃をくらって吹っ飛ばされたアルスラーンを助けるため、ダイビ …

アルスラーン戦記/アルスラーン命なダリューンだけど、セリカの星涼っていう想い人がいた

1話からアルスラーンの忠実な家臣・最強の護衛として役目を果たしてきたダリューン。 …

アルスラーン戦記/女たらしだけど……そこがいい!ギーヴとファランギースの夫婦漫才は必見

5話、王都エクバターナにて、卑劣な大司祭ボダンによりそのぼろぼろな身を晒されてい …

アルスラーン戦記/遂にクローズアップされたキシュワードの人間像 同程度の武勇を誇るダリューンとの違い

13話にて、ルシタニア兵からの執拗な追撃を払いのけ、ようやくたどり着いたアルスラ …

アルスラーン戦記/無双乱舞が使えるようになったダリューン けど基本能力は下方修正受けてる

アルスラーンに忠誠を誓っている万騎長ダリューン。 その忠誠の程度と言えば、……今 …

アルスラーン戦記/タハミーネ王妃より美しいファランギース だけど殿下とナルサスには弱い

「んん~!!滅多にいない良い女だ!若い分、嘘つき王妃を上回るなあ」 と言うのは、 …

アルスラーン戦記/有能な者が王位につく ルシタニアを捨て、ギスカールはマルヤムへ【ネタバレ】

愚王イノケンティス七世の後ろに苦虫を噛み潰した顔で立つ、弟のギスカール。ですが、 …

アルスラーン戦記/ナルサスの嫁アルフリード ウィンリィ+ランファン÷2?

アルスラーンの宮廷画家に迎え入れる奇策で、嬉々としてアルスラーン一行に同行するこ …