にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

アルスラーン戦記/アルスラーン命なダリューンだけど、セリカの星涼っていう想い人がいた

      2016/04/18

ダリューン6
1話からアルスラーンの忠実な家臣・最強の護衛として役目を果たしてきたダリューン。
アルスラーンからの信頼も絶大で、

「ダリューーーン!」「殿下!」
このやり取りを何度みたことか分かりません。(笑)

そんな騎士の中の騎士アルスラーン命なダリューンですが、想い人らしき女性が存在していました。

sponsored link


絹の国セリカ

それはアトロパテネ会戦より3年前、ダリューンが24歳のときのこと。(アニメではアルスラーンが11歳である1話の頃ですね)

ダリューン7
ダリューンは、中国と日本を混ぜたような東の大国セリカへと赴く、パルス使節団の親衛隊隊長に任命。副隊長のバームとともにセリカへと向かいます。

ダリューン_セリカ編
絹の国セリカ編は、本編ではなく、「アルスラーン戦記読本」というガイド本に掲載されている短編。

姫君、星涼梨花(シンリャン・リーファ)

絹の国では、人目見ただけでダリューンが敗北を認めた銅虎将軍(ドウコ)など、様々な人と出会うのですが、その中に花冠将軍という女将軍に出会います。

しかし実はこの女性は絹の国の姫君、星涼。影武者と入れ替わっていたのでした。星涼は、優美な佇まいをしていましたが、周囲をあっと言わせる悪戯も大好きでした。

黒真珠の瞳。白い陶器のような肌と滑らかな線を描く鼻梁。
ダリューンはこの美しい女性と、別れを惜しみあい、ダリューンの真摯な性格から帰国を引き止められはしないことが理解されているほど、いい感じの仲になっていたのでした。

ダリューン8
ダリューンはいずれまた会いたいと思う気持ちはあるようですから、会いに行っているかもしれませんね。田中芳樹さんの遅筆では永遠に会いにいけないかもしれませんが…w

 - アルスラーン戦記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アルスラーン戦記/雰囲気も似てる? 声優一覧

第2期に突入して、その作品の深みにますます期待されるアルスラーン戦記。 既に新O …

アルスラーン戦記/ジャスワントはゾーン持ち? 殿下の護衛着任条件:特殊能力持ち

早いものでアルスラーン戦記も18話。シンドゥラ編が終わりを迎えましたね。散々ネタ …

アルスラーン戦記/風塵乱舞(2期)のあらすじ 次の相手はトゥラーン国(モンゴル)

「なんだ!?」 「殿下ああああ!」 「ヤシャスィーン!」 2期初のヤシャスィーン …

アルスラーン戦記/ペシャワール城に集った十六翼将たち イスファーン、ルーシャン、ザラーヴァント、トゥース

19話でアルスラーンが署名をした追討令。ペシャワール城には諸侯たち、腕に覚えのあ …

アルスラーン戦記/バフマンとヴァフリーズの違いと想い 手紙の内容

万騎長キシュワードとともにペシャワール城砦を守っていたバフマン。 そのおかげで大 …

アルスラーン戦記/三大老人の一人ボダン カイジ似教祖のとどまらない欲求の先は

アルスラーン戦記のなかでも屈指の強烈な存在感を放ち続けているジャン・ボダン。 ボ …

アルスラーン戦記/ギーヴの言う王族らしい王子ガーデーヴィ バフマンを倒していた【ネタバレ】

ラジェンドラと王権争いをしている第一王子のガーデーヴィ。 切れ長ですが、特徴的な …

アルスラーン戦記/海上商人のグラーゼ △ガハハキャラ◎海の流浪人【社長!社長ではないですか!】

2期にあたる今回のアルスラーン戦記 風塵乱舞。 1期は2クールで、ヒルメスとの戦 …

アルスラーン戦記/騎士の中の騎士だけど…過保護なダリューンがかわいい!

「ヤシャシィーン!」(突撃!)というアンドラゴラス王の掛け声で始まったアルスラー …

アルスラーン戦記/無双乱舞が使えるようになったダリューン けど基本能力は下方修正受けてる

アルスラーンに忠誠を誓っている万騎長ダリューン。 その忠誠の程度と言えば、……今 …