にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

アルスラーン戦記/“エトワール”として従軍したエステル 影響を受けあうアルスラーンと恋の予感?【ネタバレ】

      2016/04/18

エトワール1
まだ11歳のアルスラーンを誘拐した若い兵エトワールことエステル。エトワールは男性名。

エトワール2
1話から登場。8話で再会。エトワールのイアルダボートへの盲目的な信仰心は、誘拐未遂もあいまって脳裏に焼きついた刺激的な体験だったようで、アルスラーンはこの事件、エトワールをたびたび思い返します。

後半クールでの追加キャラの正式な発表がありましたから、今後は回想ばかりでなく、物語により直接的に絡んでくることが予想されますね。

sponsored link


アルスラーンに敵意を向けないルシタニア兵

敗路の道中のなか、頼りがいがありすぎる皆の役に立てず、しょんぼりしていたアルスラーン。

ルシタニア兵の暴挙をどうにかしようと“クワ”で対峙。すると、その兵たちを率いていたのがエトワールでした。

エトワール_アルスラーン3
二人は偶然ながら、3年ぶりに再会を果たします。

エトワールは無事ルシタニア軍門にくだり、小隊長へ。アルスラーンは敗国の王子(エトワールからしてみれば金持ちのお坊ちゃん)。

エトワールの言うように、二人の立場はあの時と間逆のものに。

エトワールとのやり取りはアルスラーンの成長記録でもある

「パルスの愚民どもは悔い改め、皆イアルダボート教に改宗しなければならない」
「もしも…、私がおぬしたちの神を信じられなかったらどうする」
「はあ? そんなことは起こりえない。イアルダボート教に触れればその偉大さが分からないはずがない」

二人はやはり、かつてのようにお互いの考えをぶつけ合います。

とくにアルスラーンはイアルダボート教に対する疑問を誰にも言えず、ずっと抱え込んでいたようで、その質問には迷いがありません。

エトワール_アルスラーン
奴隷にはしない、イアルダボート教の矛盾を指摘するなど、無知だった頃の3年前と比べて思考が深くなったこともうかがえます。

エトワール_アルスラーン1
奴隷になればいい、食べ物に困らないと無邪気に言っていた頃。王子成長したなぁ……(´;ω;`)

恋の成就の可能性は十分にあった 流行りの男勝りな女の子の恋愛の仕方

エトワール_アルスラーン6
まだアルスラーンは知りませんが、エトワールは唯一の同年代の女の子です。

友達と言えるかどうかは敵軍ですし、非常に難しいところですけど、エトワールの方は、自身の信じてやまないイアルダボート神信仰の穴を、もっと平和的で単純な「道徳」と言う観念から真摯に突いてくる、あの頃よりも大人びた物の考えをするようになったアルスラーンを、意識しだしている様子。

エトワール3
エトワールのこの期待は、多くの女の子の恋の始まりのパターン。もし、もう少し二人の立場が違っていれば、結果的に、アルスラーンがイアルダボートからエトワールを奪うという形で、結ばれる可能性はおおいにあったかと思います。

だからこそ、エトワールは経典を差し出したのですね。これは「学んで、それでも指摘できるなら聞かせろ」という再会を願う意味でもあります。王子は奥手だけど、奥手相手なら、自分が恋してしまっているという事実を隠しながら楽に恋愛ができますからね。

ただ、原作ではエトワールは負傷した後、19歳で、またも再会したアルスラーンに看取られてしまいます。

エトワール_アルスラーン5
今のところ、物語の先行きが大幅に変わりそうな変更は特に見られませんし、エトワールを1話で持ってきたあたり、アルスラーン戦記は、キャラのパターン化されない人間味溢れる性格・ストーリーなど、結構ガチ路線な面が多くあるので、結構な確率でアニメ中にエトワールは戦死してしまうのかもしれないかなって思います。(´・ω・`)

 - アルスラーン戦記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アルスラーン戦記/紅一点から母親的ポジションへ ファランギースの恋人の影【ネタバレ】

アルスラーン一行に加わった当初は、神官にあるまじきそのハレンチな服装とギーヴの猛 …

アルスラーン戦記/雰囲気も似てる? 声優一覧

第2期に突入して、その作品の深みにますます期待されるアルスラーン戦記。 既に新O …

アルスラーン戦記/ジャスワントはゾーン持ち? 殿下の護衛着任条件:特殊能力持ち

早いものでアルスラーン戦記も18話。シンドゥラ編が終わりを迎えましたね。散々ネタ …

アルスラーン戦記/サームの年齢っていくつ? 西島秀俊的な悩める美中年風万騎長

第6話にて、ヒルメスからの投擲を受け、ドロップアウトした万騎長サーム。 同僚の万 …

アルスラーン戦記/アニメED絵を担当している横山愛さんのアルスラーン一行イラストが和むし可愛いし

アルスラーン戦記も13話までの放映が終了し、いよいよ後期クールへと突入となってし …

アルスラーン戦記/大将軍をキシュワードからダリューンへ 殿下への忠誠はそのまま国の象徴として【ネタバレ】

アルスラーンにとって、なくてはならない存在、ダリューン。 神前決闘の行われた17 …

アルスラーン戦記/オスロエス五世の息子ヒルメス出生の真実【ネタバレ】

銀仮面卿ことヒルメスは、アンドラゴラスに復讐を果たすため、パルス攻略をもくろみま …

アルスラーン戦記/海上商人のグラーゼ △ガハハキャラ◎海の流浪人【社長!社長ではないですか!】

2期にあたる今回のアルスラーン戦記 風塵乱舞。 1期は2クールで、ヒルメスとの戦 …

アルスラーン戦記/三大老人の一人ボダン カイジ似教祖のとどまらない欲求の先は

アルスラーン戦記のなかでも屈指の強烈な存在感を放ち続けているジャン・ボダン。 ボ …

アルスラーン戦記/ナルサスの嫁アルフリード ウィンリィ+ランファン÷2?

アルスラーンの宮廷画家に迎え入れる奇策で、嬉々としてアルスラーン一行に同行するこ …