にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

アルスラーン戦記/地味だけど実は恐ろしく強い 王子の友キシュワード【ネタバレ】

      2016/04/18

【6/8 追記】
バフリーズ、ダリューン、そしてキシュワード。(と、アズライールとスルーシ)

第1話よりアルスラーンにそれぞれ異なった好意を見せる三人。ですが、とりわけキシュワードには、その気持ちに裏も表もありませんでした。

キシュワード2
「獣や鳥は、相対する人物の心を移す鏡。殿下の心の健やかさを、こやつらは分かっているのです」

キシュワード_アルスラーン
バフリーズが老人の愛、ダリューンが庇護の愛とするなら、キシュワードは信頼の愛でしょうか。

sponsored link


後の大将軍

アルスラーンが紆余曲折して、パルスの国王となったとき、ナルサスやギーヴ、ファランギースなど、主立った臣下たちを十六翼将と呼びました。

キシュワード_十六翼
その臣下のなかにはかつて万騎兵だったダリューン、クバード、そしてキシュワードが在籍。

とくにこの3人の活躍は目覚しく、その武勇から大将軍格(エル・エーラーン)と呼ばれ、押し付け合いの後(笑)、アルスラーンよりキシュワードが大将軍に任命されました。

「双刀将軍」「生ける城壁」

キシュワード1
原作の逸話では、講和の条件に異動を願い出られるなど、そんな実はダリューンと並ぶほど強く、アンドラゴラスへの忠誠とアルスラーンへの好意のどちらをとるかで苦悩を見せるほど人間くささを見せ、そして大出世もするキシュワード。

関羽のようにたくわえられた長い髭、アズライールとスルーシという鷲を扱っていたり、双刀使いであったりと、見所はなかなか満載な人物なのですが、アニメではまだ1話での勝利報告と、5話でペシャワール城塞での敗戦報告を受ける、わずか5分足らずの出演しか果たしてしていません。

具体的な戦功は、一番アニメと近い時期で、ルシタニア軍との戦いで、ルシタニア将軍のボードワンという人物を打ち倒しています。(3話で登場)

キシュワード_ボードワン
後半クールでルシタニアを倒しそうな気配はありますから、その活躍、双刀さばきに期待ですね!


【追記】
OPに双刀を構えているところありました!

キシュワード3
これはかっこいいw でもやっぱり少し地味かな?(笑)
左は万騎長のなかでも最年長のバフマン殿ですね。

 - アルスラーン戦記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アルスラーン戦記/ギーヴの言う王族らしい王子ガーデーヴィ バフマンを倒していた【ネタバレ】

ラジェンドラと王権争いをしている第一王子のガーデーヴィ。 切れ長ですが、特徴的な …

アルスラーン戦記/雰囲気も似てる? 声優一覧

第2期に突入して、その作品の深みにますます期待されるアルスラーン戦記。 既に新O …

アルスラーン戦記/ナルサス良いパパになる? ダリューンも茶化す弱点“子供に甘い”

アルスラーン一行において、なくてはならない知であるナルサス。 ラジェンドラ軍との …

アルスラーン戦記/根は優しい万騎長カーラーン裏切りの理由【ネタバレ】

1話では凱旋の際、その凛とした姿を民衆からかっこいいと言われ、 2話では初陣のア …

アルスラーン戦記/エラムがついにナルサスからアルスラーンに心変わり?本当の意味での奴隷解放

12話にて、魔導師の一撃をくらって吹っ飛ばされたアルスラーンを助けるため、ダイビ …

アルスラーン戦記/殿下への忠誠度の上昇率は随一 ファランギースへの愛は?

アニメではアルスラーン一行最後の仲間となりそうな、ジャスワント。(「殿下の護衛を …

アルスラーン戦記/ナルサスをも振り回したラジェンドラを高評価してみる

14話にて、パルスに自信満々に攻め込んできていとも簡単に捕まったラジェンドラ。 …

アルスラーン戦記/タハミーネ王妃より美しいファランギース だけど殿下とナルサスには弱い

「んん~!!滅多にいない良い女だ!若い分、嘘つき王妃を上回るなあ」 と言うのは、 …

アルスラーン戦記/風塵乱舞の新キャラジムサ キシュワードが贔屓する若き吹き矢の名手

「恐縮です、殿下。そろそろ帰参の時期かと思い、かくは出しゃばって参りました」 ナ …

アルスラーン戦記/キャラの年齢が分からない! 登場キャラ年齢一覧

アルスラーン戦記に登場するキャラの年齢をまとめてみました。 新たな情報が入れば追 …