にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

アルスラーン戦記/風塵乱舞(2期)のあらすじ 次の相手はトゥラーン国(モンゴル)

      2016/07/09

風塵乱舞
「なんだ!?」

風塵乱舞1風塵乱舞11
「殿下ああああ!」

風塵乱舞2
「ヤシャスィーン!」

2期初のヤシャスィーン(突撃)いただきました。(`・ω・´)

風塵乱舞12
1期終盤で殿下の陣営入りした貫禄ある文官ルーシャンも登場していて、続編であることが実感できますね。

sponsored link


風塵乱舞のあらすじ

お馴染みの殿下の「ヤシャィーン!」で始まった「アルスラーン戦記 風塵乱舞」

風塵乱舞10
殿下が男児らしくヤシャシィーンと鬨の声を発するまでには、1期にて苦労と成長、それから仲間たちと出会いがありましたから、しみじみと感じ入るものがあります。

風塵乱舞3
そんな殿下たちの不在を狙い、勇んでやってきていたのはトゥラーン国親王のイルテリシュの軍勢。イルテリシュはいかにも「猛将」といった風情で、全然王らしくありません。(笑)

風塵乱舞4
風塵乱舞の主な内容でもある次なる相手トゥラーン国は、遊牧民なモンゴルを題材としている国。

トゥラーンは、会議すらも馬上で行うほどのパルス以上の騎乗国家。遊牧民というだけあって自由な民族の印象もありますけど、その分長く土地に留まることは少なく、それもせいぜいテントのような簡易の家が点在する集落にしか彼らは長居しません。そのため、言わば「略奪行為」が彼らの“これから”を担ってきました。

巨大な城を建てることもないので、現場を見ている力のある猛将がそのまま王になることもままあるわけですね。

風塵乱舞9
「襲撃の知らせはした…あとはアルスラーン王子の無事を祈ろうではないか」

その抜け目なさ、珍キャラっぷりで殿下の力を借りて王になったラジェンドラの国シンドゥラはインドを材としていました。インド人のうさんくささも同様に(笑)、肌の色、着物、食卓の風景、絨毯の柄から象での挙兵まで、パルスのペルシア的情景はもちろん、他国・敵国の文化、作法にまで忠実なアルスラーン戦記ですから、モンゴルなトゥラーンがどう描かれるのか楽しみです。

風塵乱舞14
▲ アイキャッチも1期と同じくこだわりのアジアンテイストな柄ものな様子

まさかの全8話構成

風塵乱舞6
2期は何でも、全8話(!)なんだそうです。どうにも、七つの大罪の4週連続放送と被るからなのだとか。仕方ないですね。(´・ω・`)(なんだかアルスラスタッフにも殿下の天使な優しさを感じるよ…!)

アルスリードの兄メルレイン、ヒルメスが愛したイリーナ、そしてナルサスの古い友人シャガードと、新しい登場キャラクター勢を見るに、風塵乱舞の内容はトゥラーンとの戦いと、各キャラのクローズアップで終えそうです。

風塵乱舞8
8話なので、残念ですけど、新しい登場キャラを出してきていてやる気も感じますし、8話という特殊構成なだけあって何か新しいものを見せてもくれそうで、楽しみにしたいところですね。(*´∀`)

風塵乱舞7
▲ エンドカードww

 - アルスラーン戦記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アルスラーン戦記/タハミーネ王妃より美しいファランギース だけど殿下とナルサスには弱い

「んん~!!滅多にいない良い女だ!若い分、嘘つき王妃を上回るなあ」 と言うのは、 …

アルスラーン戦記/アズライールとスルーシ、シャブラング 動物たちの名前の由来

アンドラゴラスとタハミーネからあまり関心が得られず、王子という立場もあって寂しい …

アルスラーン戦記/アニメ内随一の癒しキャラ イノケンティス最期の覚悟【ネタバレ】

王都エクバターナが占領され、ルシタニアに捕らえられたタハミーネ王妃。 突きつけら …

アルスラーン戦記/ペシャワール城に集った十六翼将たち イスファーン、ルーシャン、ザラーヴァント、トゥース

19話でアルスラーンが署名をした追討令。ペシャワール城には諸侯たち、腕に覚えのあ …

アルスラーン戦記/オスロエス五世の息子ヒルメス出生の真実【ネタバレ】

銀仮面卿ことヒルメスは、アンドラゴラスに復讐を果たすため、パルス攻略をもくろみま …

アルスラーン戦記/無双乱舞が使えるようになったダリューン けど基本能力は下方修正受けてる

アルスラーンに忠誠を誓っている万騎長ダリューン。 その忠誠の程度と言えば、……今 …

アルスラーン戦記/雰囲気も似てる? 声優一覧

第2期に突入して、その作品の深みにますます期待されるアルスラーン戦記。 既に新O …

アルスラーン戦記/有能な者が王位につく ルシタニアを捨て、ギスカールはマルヤムへ【ネタバレ】

愚王イノケンティス七世の後ろに苦虫を噛み潰した顔で立つ、弟のギスカール。ですが、 …

アルスラーン戦記/アルスラーン以外から嫌われるウザキャララジェンドラ王子 でもどこか憎めない【ネタバレ】

ジャスワント、アルフリード、エトワールとともに発表されていた後期追加キャラの一人 …

アルスラーン戦記/ナルサスをも振り回したラジェンドラを高評価してみる

14話にて、パルスに自信満々に攻め込んできていとも簡単に捕まったラジェンドラ。 …