にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

アルスラーン戦記/殿下の護衛をダリューンから引き継いだジャスワント アニメ最後の仲間になる?【ネタバレ】

      2016/04/18

ジャスワント_ラジェンドラ
13話は、意気揚々とやってきたラジェンドラがあっさり捕まり、そしてこれまたあっさりとアルスラーンの仲間になったという内容でしたね。

ジャスワント_ラジェンドラ1
ある意味ラジェンドラの都合の良い性格を反映した放映回と言えるのですが、次いで次回予告では、後期追加キャスト最後の一人、ジャスワントも息つく暇なく登場。

sponsored link


その身のこなしは黒豹にたとえられ、剣さばきはシンドゥラの太陽のように激烈

ジャスワント2
ジャスワントは、ラジェンドラと同じくシンドゥラ国の人間なのですが、ラジェンドラが覇権争いをしているガーデーヴィ王子派の人間で、最初はラジェンドラの敵対する相手になります。

ジャスワント_ガーデーヴィ
ただ、ガーデーヴィが、ラジェンドラにこてんぱんにやられると(ほとんどアルスラーン一行の功績)、将を亡くしたジャスワントは行き場を失います。

アルスラーン王ないしは新国家の美点を最も如実に表す一人

アニメ版では回数が減りそうですが、ジャスワントはアルスラーンに3度も命を救われています。

その性格はラジェンドラとは真逆で、義理堅く、そして温厚。アルスラーン自身が誘ったのもあるのですが、ジャスワントは命の恩人に忠義を誓うことになるのですね。

ジャスワント_ダリューン
また、カーラーンが死の間際に言いましたが、「アルスラーン王子の周りにはなぜか一流の人間たち(主に剣客)が集まる」その一人でもあり、アルスラーンから受ける褒美を水臭いと思うほどのその忠誠心は、後々、ダリューンからアルスラーンの護衛を引き継ぐほどとなりました。

戦闘モーションと剣の形状

ペルシャ(パルス)、ルシタニア(ポルトガル)と続き、シンドゥラの将軍のアニメーションは、まだラジェンドラくらいしか披露されていません。

ジャスワント1
ジャスワント_剣1
▲ シンドゥラ兵の主な武器の形状はサーベルとウォーハンマー

スタッフからどの程度意識されるかは分かりませんが、ジャスワントによって、インドの太陽の剣さばきがどういった風に表現されるか、見所の一つですね♪

 - アルスラーン戦記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アルスラーン戦記/タハミーネ王妃より美しいファランギース だけど殿下とナルサスには弱い

「んん~!!滅多にいない良い女だ!若い分、嘘つき王妃を上回るなあ」 と言うのは、 …

アルスラーン戦記/ナルサスをも振り回したラジェンドラを高評価してみる

14話にて、パルスに自信満々に攻め込んできていとも簡単に捕まったラジェンドラ。 …

アルスラーン戦記/遂にクローズアップされたキシュワードの人間像 同程度の武勇を誇るダリューンとの違い

13話にて、ルシタニア兵からの執拗な追撃を払いのけ、ようやくたどり着いたアルスラ …

アルスラーン戦記/アニメ内随一の癒しキャラ イノケンティス最期の覚悟【ネタバレ】

王都エクバターナが占領され、ルシタニアに捕らえられたタハミーネ王妃。 突きつけら …

アルスラーン戦記/アルスラーン以外から嫌われるウザキャララジェンドラ王子 でもどこか憎めない【ネタバレ】

ジャスワント、アルフリード、エトワールとともに発表されていた後期追加キャラの一人 …

アルスラーン戦記/大将軍をキシュワードからダリューンへ 殿下への忠誠はそのまま国の象徴として【ネタバレ】

アルスラーンにとって、なくてはならない存在、ダリューン。 神前決闘の行われた17 …

アルスラーン戦記/イリーナ ヒルメスの帰る女性【ネタバレ】

「ダリューン……教えてやろう……! 貴様の叔父バフリーズをやったのは、この俺だ! …

アルスラーン戦記/ヤフーでアルスラーン戦記のテーマに変えるとエラムが一番上になる

スマホのyahoo!japanページからアルスラーン戦記をぐぐってみると、 上部 …

アルスラーン戦記の2期が決定! 作品の“安心感”が決定のポイントだった?

4月から9月にかけて放映し、無事最終回を終えたアルスラーン戦記。 その決戦の地と …

アルスラーン戦記/エラムがついにナルサスからアルスラーンに心変わり?本当の意味での奴隷解放

12話にて、魔導師の一撃をくらって吹っ飛ばされたアルスラーンを助けるため、ダイビ …