にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

アルスラーン戦記/殿下の護衛をダリューンから引き継いだジャスワント アニメ最後の仲間になる?【ネタバレ】

      2016/04/18

ジャスワント_ラジェンドラ
13話は、意気揚々とやってきたラジェンドラがあっさり捕まり、そしてこれまたあっさりとアルスラーンの仲間になったという内容でしたね。

ジャスワント_ラジェンドラ1
ある意味ラジェンドラの都合の良い性格を反映した放映回と言えるのですが、次いで次回予告では、後期追加キャスト最後の一人、ジャスワントも息つく暇なく登場。

sponsored link


その身のこなしは黒豹にたとえられ、剣さばきはシンドゥラの太陽のように激烈

ジャスワント2
ジャスワントは、ラジェンドラと同じくシンドゥラ国の人間なのですが、ラジェンドラが覇権争いをしているガーデーヴィ王子派の人間で、最初はラジェンドラの敵対する相手になります。

ジャスワント_ガーデーヴィ
ただ、ガーデーヴィが、ラジェンドラにこてんぱんにやられると(ほとんどアルスラーン一行の功績)、将を亡くしたジャスワントは行き場を失います。

アルスラーン王ないしは新国家の美点を最も如実に表す一人

アニメ版では回数が減りそうですが、ジャスワントはアルスラーンに3度も命を救われています。

その性格はラジェンドラとは真逆で、義理堅く、そして温厚。アルスラーン自身が誘ったのもあるのですが、ジャスワントは命の恩人に忠義を誓うことになるのですね。

ジャスワント_ダリューン
また、カーラーンが死の間際に言いましたが、「アルスラーン王子の周りにはなぜか一流の人間たち(主に剣客)が集まる」その一人でもあり、アルスラーンから受ける褒美を水臭いと思うほどのその忠誠心は、後々、ダリューンからアルスラーンの護衛を引き継ぐほどとなりました。

戦闘モーションと剣の形状

ペルシャ(パルス)、ルシタニア(ポルトガル)と続き、シンドゥラの将軍のアニメーションは、まだラジェンドラくらいしか披露されていません。

ジャスワント1
ジャスワント_剣1
▲ シンドゥラ兵の主な武器の形状はサーベルとウォーハンマー

スタッフからどの程度意識されるかは分かりませんが、ジャスワントによって、インドの太陽の剣さばきがどういった風に表現されるか、見所の一つですね♪

 - アルスラーン戦記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アルスラーン戦記/カーラーンの息子はまさかの怪力男 タハミーネの娘と生活をともにしていた?【ネタバレ】

カーラーンが戦死するとまもなくヒルメスの元にやってきた息子のザンデ。声優はFF1 …

アルスラーン戦記/ナルサスをも振り回したラジェンドラを高評価してみる

14話にて、パルスに自信満々に攻め込んできていとも簡単に捕まったラジェンドラ。 …

アルスラーン戦記/あまりにも早かったシャプールの退出劇 だけど弟の狼っ子イスファーンは兄の意思を引き継いでいた【ネタバレ】

クバードとのやり取りを最後に自立している姿をついに見れなかった万騎長シャプール。 …

アルスラーン戦記/“エトワール”として従軍したエステル 影響を受けあうアルスラーンと恋の予感?【ネタバレ】

まだ11歳のアルスラーンを誘拐した若い兵エトワールことエステル。エトワールは男性 …

アルスラーン戦記/遂にクローズアップされたキシュワードの人間像 同程度の武勇を誇るダリューンとの違い

13話にて、ルシタニア兵からの執拗な追撃を払いのけ、ようやくたどり着いたアルスラ …

アルスラーン戦記/ナルサスの嫁アルフリード ウィンリィ+ランファン÷2?

アルスラーンの宮廷画家に迎え入れる奇策で、嬉々としてアルスラーン一行に同行するこ …

アルスラーン戦記/根は優しい万騎長カーラーン裏切りの理由【ネタバレ】

1話では凱旋の際、その凛とした姿を民衆からかっこいいと言われ、 2話では初陣のア …

アルスラーン戦記/エラムがついにナルサスからアルスラーンに心変わり?本当の意味での奴隷解放

12話にて、魔導師の一撃をくらって吹っ飛ばされたアルスラーンを助けるため、ダイビ …

アルスラーン戦記/イリーナ ヒルメスの帰る女性【ネタバレ】

「ダリューン……教えてやろう……! 貴様の叔父バフリーズをやったのは、この俺だ! …

アルスラーン戦記/女たらしだけど……そこがいい!ギーヴとファランギースの夫婦漫才は必見

5話、王都エクバターナにて、卑劣な大司祭ボダンによりそのぼろぼろな身を晒されてい …