にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

アルスラーン戦記/殿下の護衛をダリューンから引き継いだジャスワント アニメ最後の仲間になる?【ネタバレ】

      2016/04/18

ジャスワント_ラジェンドラ
13話は、意気揚々とやってきたラジェンドラがあっさり捕まり、そしてこれまたあっさりとアルスラーンの仲間になったという内容でしたね。

ジャスワント_ラジェンドラ1
ある意味ラジェンドラの都合の良い性格を反映した放映回と言えるのですが、次いで次回予告では、後期追加キャスト最後の一人、ジャスワントも息つく暇なく登場。

sponsored link


その身のこなしは黒豹にたとえられ、剣さばきはシンドゥラの太陽のように激烈

ジャスワント2
ジャスワントは、ラジェンドラと同じくシンドゥラ国の人間なのですが、ラジェンドラが覇権争いをしているガーデーヴィ王子派の人間で、最初はラジェンドラの敵対する相手になります。

ジャスワント_ガーデーヴィ
ただ、ガーデーヴィが、ラジェンドラにこてんぱんにやられると(ほとんどアルスラーン一行の功績)、将を亡くしたジャスワントは行き場を失います。

アルスラーン王ないしは新国家の美点を最も如実に表す一人

アニメ版では回数が減りそうですが、ジャスワントはアルスラーンに3度も命を救われています。

その性格はラジェンドラとは真逆で、義理堅く、そして温厚。アルスラーン自身が誘ったのもあるのですが、ジャスワントは命の恩人に忠義を誓うことになるのですね。

ジャスワント_ダリューン
また、カーラーンが死の間際に言いましたが、「アルスラーン王子の周りにはなぜか一流の人間たち(主に剣客)が集まる」その一人でもあり、アルスラーンから受ける褒美を水臭いと思うほどのその忠誠心は、後々、ダリューンからアルスラーンの護衛を引き継ぐほどとなりました。

戦闘モーションと剣の形状

ペルシャ(パルス)、ルシタニア(ポルトガル)と続き、シンドゥラの将軍のアニメーションは、まだラジェンドラくらいしか披露されていません。

ジャスワント1
ジャスワント_剣1
▲ シンドゥラ兵の主な武器の形状はサーベルとウォーハンマー

スタッフからどの程度意識されるかは分かりませんが、ジャスワントによって、インドの太陽の剣さばきがどういった風に表現されるか、見所の一つですね♪

 - アルスラーン戦記

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アルスラーン戦記/アンドラゴラスをよく見ていた?隻眼のクバード【ネタバレ】

万騎長シャプールと犬猿の仲で知られる、隻眼で酒飲みな万騎長クバード。 2話にてシ …

アルスラーン戦記/ナルサス良いパパになる? ダリューンも茶化す弱点“子供に甘い”

アルスラーン一行において、なくてはならない知であるナルサス。 ラジェンドラ軍との …

アルスラーン戦記/サームの年齢っていくつ? 西島秀俊的な悩める美中年風万騎長

第6話にて、ヒルメスからの投擲を受け、ドロップアウトした万騎長サーム。 同僚の万 …

アルスラーン戦記/アルスラーン命なダリューンだけど、セリカの星涼っていう想い人がいた

1話からアルスラーンの忠実な家臣・最強の護衛として役目を果たしてきたダリューン。 …

アルスラーン戦記/騎士の中の騎士だけど…過保護なダリューンがかわいい!

「ヤシャシィーン!」(突撃!)というアンドラゴラス王の掛け声で始まったアルスラー …

アルスラーン戦記/遂にクローズアップされたキシュワードの人間像 同程度の武勇を誇るダリューンとの違い

13話にて、ルシタニア兵からの執拗な追撃を払いのけ、ようやくたどり着いたアルスラ …

アルスラーン戦記/風塵乱舞の新キャラジムサ キシュワードが贔屓する若き吹き矢の名手

「恐縮です、殿下。そろそろ帰参の時期かと思い、かくは出しゃばって参りました」 ナ …

アルスラーン戦記/根は優しい万騎長カーラーン裏切りの理由【ネタバレ】

1話では凱旋の際、その凛とした姿を民衆からかっこいいと言われ、 2話では初陣のア …

アルスラーン戦記/アニメED絵を担当している横山愛さんのアルスラーン一行イラストが和むし可愛いし

アルスラーン戦記も13話までの放映が終了し、いよいよ後期クールへと突入となってし …

アルスラーン戦記/エラムのライバル アルフリードのナルサス見定めの旅

12話でついにアルフリードが登場。 前の記事でキャラクターの予想絵を考えみました …