にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/10話感想 クリスマスは葉山ちゃんの誕生日!双葉ちゃん女子力高すぎ!

      2016/06/25

01

現実では夏に入ろうというところですが、今回はクリスマス回! 最近暑くなってきましたし、少しは涼しく感じられるかも…?

9話感想
11話感想

sponsored link


季節は冬、クリスマスへ!

02
作中ではもうすぐクリスマス!ということでクリスマスパーティの約束をするいつもの三人。

翌日。葉山ちゃんは委員長の仕事で先に学校へ、葉子様と双葉ちゃんの2人で登校します。

03
クリスマスの話をしていると光さんが登場。なんとクリスマスは葉山ちゃんの誕生日だそうです。

04
「(聖なる夜にデビル生誕!?)」
クリスマス+葉山ちゃんですごいイメージをする2人。どんなイメージだ。

呼び出しを受けていたとごまかし、2人きりになる葉子様と双葉ちゃん。クリスマスパーティーをすると思わせて誕生日パーティーをするサプライズを思いつきます。すると…

05
薗部さんが現れます。完全に馴染んでるんですが…。

クリスマスは忙しいですが、葉子様のために休みをくれるといってくれます。やはり葉子様は慕われていますね。

そこに葉山ちゃんが。やはり2人だけで話をしていて気になる、ということですが、ここで薗部さんのファインプレー!

「実は…今度くまさん型やにゃんこ型ケーキを作ろうとしてたんですよー」
薗部さんがうまくごまかしてくれました。ちょっと棒読みっぽいのがポイント。葉山ちゃんもちょろい…

06
葉山ちゃんのパーティーについて話していると、西山さんに聞かれてしまいました。そしてものすごく落ち込む西山さん。そんなに葉山ちゃんの誕生日がクリスマスなのがショックかw

そしてやってきたクリスマス!葉山ちゃんは光さんにシチューという名の物体Xを持たされます。さい先悪すぎじゃないですかね…

07
サプライズも成功!なぜかクラッカーの音を発砲されたと勘違いしていましたが…。

08
「あ、そうだ。私も…お姉ちゃんが…。」
渡すのか(困惑)

葉子様が物体Xに挑戦しますがあえなくダウン。葉子様いつも被害に合ってない?

雪が降りました。みんなで除雪作業中。
「薗部さんが雪降らせてるんじゃないでしょうね!?」
どんな難癖?ウェザー・リ○ートかな?

09
葉山ちゃんは光さんに無理やり外に連れ出されます。すると庭にかまくらが!光さんに中に入れられる葉山ちゃん。
「暖かい!不思議よねぇ…冷たい雪でできてるのに」

10
お約束。葉山ちゃんの苦労は絶えない…。

年末年始の予定が無い葉子様。薗部さんの提案もあり、いつもの3人でパジャマパーティーをすることになります。しかし、葉子様の部屋には布団が人数分ありません。どうするかというと…。

11
なんてシュールな光景…。それでいいのか。

そして定番の一つ、好きな人の話になりますが…

「私はお米が好き!明太子があればいくらでもいける!」
「私は猫が好き!でも犬も好き!悩ましいわ!」

人、人って何だ。この3人はそういう話に疎そうですよね。

12
お茶を用意しようとして、布団に足を取られ転んでしまう葉子様。さらに残り2人も手を貸そうとして転んでしまう始末。

13
そしてその光景をみてビデオ録画している薗部さん。山路にボッシュートされていきます。ストーカーしかいないんですかねぇ…。

14
「おはようございます、葉山さん」
「違うでしょ。あけましておめでとうございます」

新年を迎えました。

15
3人で仲良く餅をはむはむ。双葉ちゃんが持ってきた大量の餅に悲鳴をあげながらEDへ。

感想

双葉ちゃんの女子力は凄い、今回それが特に発揮されたと思います。

クリスマスケーキを作る、パジャマパーティにお菓子を作ってくる、朝ごはんも作る…お母さんとか呼ばれてましたが、ほんとにお嫁に欲しいタイプの子ですね…胃の大きさに目を瞑れば。

よく特別な日と誕生日が一緒だとプレゼントも一緒にされる、なんてよく聞きますね。実際はどうなんでしょうか?ちょっと気になります。

薗部さん変わった人くらいにしか思っていませんでしたが、まさか山路同様ストーカー適性を持っていたとは…。西川家の人材は問題が多すぎる。

残り数話ですが、このアニメも難民を生んでしまうのでしょうか…?

(nekai)

9話感想
11話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ビッグオーダー/2話感想 ポンコツヒロインの死に芸…ギャグアニメかな? まさか字幕テロップにこんな使い方が

第2話です。前回のあれからどうなっているのか…!よろしくお願いいたします!! h …

鉄血のオルフェンズ/32話感想 アストンの死。地位も名誉もなくあるのはただ名無しの墓標と友情だけ

アーブラウ防衛軍発足式典のテロ事件を切っ掛けに事態は隣国SAUとの戦争にまで発展 …

落第騎士の英雄譚/2話感想 ○女と言わせない圧倒的な真面目ななにか

「ある日私は気付いてしまった。」 知らないキャラの語りで始まった奴隷騎士の歓喜日 …

双星の陰陽師/42話感想 ヤンデレ悠斗のろくろ愛炸裂! 大ピンチの双星にまさかの救援――土御門有馬大復活!?

鈩の奮闘虚しく、闇無の策謀によって鳴神町の星火寮陰陽師を残し全滅してしまった陰陽 …

坂本ですが?/12話感想(終)さらば坂本!最後はスタイリッシュではなく、泥臭いまでの熱意で奇跡を呼び起こす!

卒業式というハレの舞台を戦場にラスボス深瀬先輩(声:岩田光央)の尖兵と化したあっ …

双星の陰陽師/32話感想 ついに動き出す闇無率いる婆娑羅軍団!果たして陰陽師側の反撃は?珠洲が取る謎の行動の意味は…?

決戦の地・京都から鳴神町に帰って来たろくろ達。きなこはさえとの思い出から紅緒との …

坂本ですが?/6話感想 小学生の懐かしい遊びを坂本がするとこうなります。そしてポルターガイストすら坂本には日常

日常すら非日常に、そして非日常すら日常に変えてしまうスタイリッシュな男の人生劇場 …

天鏡のアルデラミン/5話感想 イクタとヤトリの過ぎ去りし日の思い出 炎の想いと光の嘆きが織り成す追憶の日々

高等士官学校の演習の背後で進められていたファミーユ姫誘拐事件。しかしそれはイクタ …

だがしかし/3話感想 なんだこの心理戦…!あなどりがたし、意外な遠藤豆のキャラ立ち感

だがしかしも3話に入りましたが、OPとEDが完成していましたね! オシャレで可愛 …

くまみこ/12話感想(終)バッ…ハッピーエンド…?そしてまちは考えることをやめた。

ついに最終回を迎えたくまみこ。前回から引き続き、アニメオリジナル脚本です。 仙台 …