にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/10話感想 クリスマスは葉山ちゃんの誕生日!双葉ちゃん女子力高すぎ!

      2016/06/25

01

現実では夏に入ろうというところですが、今回はクリスマス回! 最近暑くなってきましたし、少しは涼しく感じられるかも…?

9話感想
11話感想

sponsored link


季節は冬、クリスマスへ!

02
作中ではもうすぐクリスマス!ということでクリスマスパーティの約束をするいつもの三人。

翌日。葉山ちゃんは委員長の仕事で先に学校へ、葉子様と双葉ちゃんの2人で登校します。

03
クリスマスの話をしていると光さんが登場。なんとクリスマスは葉山ちゃんの誕生日だそうです。

04
「(聖なる夜にデビル生誕!?)」
クリスマス+葉山ちゃんですごいイメージをする2人。どんなイメージだ。

呼び出しを受けていたとごまかし、2人きりになる葉子様と双葉ちゃん。クリスマスパーティーをすると思わせて誕生日パーティーをするサプライズを思いつきます。すると…

05
薗部さんが現れます。完全に馴染んでるんですが…。

クリスマスは忙しいですが、葉子様のために休みをくれるといってくれます。やはり葉子様は慕われていますね。

そこに葉山ちゃんが。やはり2人だけで話をしていて気になる、ということですが、ここで薗部さんのファインプレー!

「実は…今度くまさん型やにゃんこ型ケーキを作ろうとしてたんですよー」
薗部さんがうまくごまかしてくれました。ちょっと棒読みっぽいのがポイント。葉山ちゃんもちょろい…

06
葉山ちゃんのパーティーについて話していると、西山さんに聞かれてしまいました。そしてものすごく落ち込む西山さん。そんなに葉山ちゃんの誕生日がクリスマスなのがショックかw

そしてやってきたクリスマス!葉山ちゃんは光さんにシチューという名の物体Xを持たされます。さい先悪すぎじゃないですかね…

07
サプライズも成功!なぜかクラッカーの音を発砲されたと勘違いしていましたが…。

08
「あ、そうだ。私も…お姉ちゃんが…。」
渡すのか(困惑)

葉子様が物体Xに挑戦しますがあえなくダウン。葉子様いつも被害に合ってない?

雪が降りました。みんなで除雪作業中。
「薗部さんが雪降らせてるんじゃないでしょうね!?」
どんな難癖?ウェザー・リ○ートかな?

09
葉山ちゃんは光さんに無理やり外に連れ出されます。すると庭にかまくらが!光さんに中に入れられる葉山ちゃん。
「暖かい!不思議よねぇ…冷たい雪でできてるのに」

10
お約束。葉山ちゃんの苦労は絶えない…。

年末年始の予定が無い葉子様。薗部さんの提案もあり、いつもの3人でパジャマパーティーをすることになります。しかし、葉子様の部屋には布団が人数分ありません。どうするかというと…。

11
なんてシュールな光景…。それでいいのか。

そして定番の一つ、好きな人の話になりますが…

「私はお米が好き!明太子があればいくらでもいける!」
「私は猫が好き!でも犬も好き!悩ましいわ!」

人、人って何だ。この3人はそういう話に疎そうですよね。

12
お茶を用意しようとして、布団に足を取られ転んでしまう葉子様。さらに残り2人も手を貸そうとして転んでしまう始末。

13
そしてその光景をみてビデオ録画している薗部さん。山路にボッシュートされていきます。ストーカーしかいないんですかねぇ…。

14
「おはようございます、葉山さん」
「違うでしょ。あけましておめでとうございます」

新年を迎えました。

15
3人で仲良く餅をはむはむ。双葉ちゃんが持ってきた大量の餅に悲鳴をあげながらEDへ。

感想

双葉ちゃんの女子力は凄い、今回それが特に発揮されたと思います。

クリスマスケーキを作る、パジャマパーティにお菓子を作ってくる、朝ごはんも作る…お母さんとか呼ばれてましたが、ほんとにお嫁に欲しいタイプの子ですね…胃の大きさに目を瞑れば。

よく特別な日と誕生日が一緒だとプレゼントも一緒にされる、なんてよく聞きますね。実際はどうなんでしょうか?ちょっと気になります。

薗部さん変わった人くらいにしか思っていませんでしたが、まさか山路同様ストーカー適性を持っていたとは…。西川家の人材は問題が多すぎる。

残り数話ですが、このアニメも難民を生んでしまうのでしょうか…?

(nekai)

9話感想
11話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ACCA13区監察課/10話感想 動き出す思惑と国王の急変 リーリウムの野望は一族が仕切るフラワウ区が権力を握る為に

信じていたリーリウムに裏切られ、ずっと嫌なやつだと思っていたグロッシュラーに謝り …

クロムクロ/2話感想 ビームサーベルではなく実体剣(刀)で斬り合うロボ戦闘が見応えがありすぎる

クロムクロ、そのタイトルの意味が『黒骸(くろ・むくろ)』だったとは! てっきり金 …

坂本ですが?/6話感想 小学生の懐かしい遊びを坂本がするとこうなります。そしてポルターガイストすら坂本には日常

日常すら非日常に、そして非日常すら日常に変えてしまうスタイリッシュな男の人生劇場 …

幼女戦記/3話感想 ょぅι゛ょ生活は大変。前線が死線なら後方も死線。全ては存在Xの望んだ通り?

異世界である『帝国』に転生を果たしたターニャは敗戦を突き進む祖国の貧しい孤児院で …

クロムクロ/あの生首の正体は一体誰!? 最終章の重要ポイント!20話で大活躍の由希奈がもたらす新情報

第2クールも終盤戦に突入、残り6話となったクロムクロ。20話では様々な真実が明ら …

最弱無敗の神装機竜/2話感想 建物がどれもこれもバカでかかった 空間を利用した丁寧な世界観作り

1話では、ルクスが士官候補生として、王立仕官学園に編入するまでの流れ(いつもの) …

ビッグオーダー/4話感想 仲間と協力して核を止める熱い展開。結局壱与ちゃんは?

「ビッグオーダー」オリジナルオーディオドラマも第4話を絶賛配信中出演星宮エイジ  …

斉木楠雄のΨ難/15話感想 楠雄の眼鏡の秘密がついに!!石化してしまった燃堂の運命やいかに!?

今回は秋らしく文化祭のお話です!! なんだかんだで始まった文化祭、しかし当日にど …

迷家‐マヨイガ‐/1話感想 ゲロインが出るアニメは名作

【キャスト】 監督:水島 努 シリーズ構成:岡田 麿里 キャラクターデザイン:井 …

あまんちゅ!/8話感想 知っているようで実は知らない、大切な人の意外な一面!

今回のお話も2本立てです。テーマは「意外な一面」ぴかりとてこ、愛と誠にどんな一面 …