にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/10話感想 クリスマスは葉山ちゃんの誕生日!双葉ちゃん女子力高すぎ!

      2016/06/25

01

現実では夏に入ろうというところですが、今回はクリスマス回! 最近暑くなってきましたし、少しは涼しく感じられるかも…?

9話感想
11話感想

sponsored link


季節は冬、クリスマスへ!

02
作中ではもうすぐクリスマス!ということでクリスマスパーティの約束をするいつもの三人。

翌日。葉山ちゃんは委員長の仕事で先に学校へ、葉子様と双葉ちゃんの2人で登校します。

03
クリスマスの話をしていると光さんが登場。なんとクリスマスは葉山ちゃんの誕生日だそうです。

04
「(聖なる夜にデビル生誕!?)」
クリスマス+葉山ちゃんですごいイメージをする2人。どんなイメージだ。

呼び出しを受けていたとごまかし、2人きりになる葉子様と双葉ちゃん。クリスマスパーティーをすると思わせて誕生日パーティーをするサプライズを思いつきます。すると…

05
薗部さんが現れます。完全に馴染んでるんですが…。

クリスマスは忙しいですが、葉子様のために休みをくれるといってくれます。やはり葉子様は慕われていますね。

そこに葉山ちゃんが。やはり2人だけで話をしていて気になる、ということですが、ここで薗部さんのファインプレー!

「実は…今度くまさん型やにゃんこ型ケーキを作ろうとしてたんですよー」
薗部さんがうまくごまかしてくれました。ちょっと棒読みっぽいのがポイント。葉山ちゃんもちょろい…

06
葉山ちゃんのパーティーについて話していると、西山さんに聞かれてしまいました。そしてものすごく落ち込む西山さん。そんなに葉山ちゃんの誕生日がクリスマスなのがショックかw

そしてやってきたクリスマス!葉山ちゃんは光さんにシチューという名の物体Xを持たされます。さい先悪すぎじゃないですかね…

07
サプライズも成功!なぜかクラッカーの音を発砲されたと勘違いしていましたが…。

08
「あ、そうだ。私も…お姉ちゃんが…。」
渡すのか(困惑)

葉子様が物体Xに挑戦しますがあえなくダウン。葉子様いつも被害に合ってない?

雪が降りました。みんなで除雪作業中。
「薗部さんが雪降らせてるんじゃないでしょうね!?」
どんな難癖?ウェザー・リ○ートかな?

09
葉山ちゃんは光さんに無理やり外に連れ出されます。すると庭にかまくらが!光さんに中に入れられる葉山ちゃん。
「暖かい!不思議よねぇ…冷たい雪でできてるのに」

10
お約束。葉山ちゃんの苦労は絶えない…。

年末年始の予定が無い葉子様。薗部さんの提案もあり、いつもの3人でパジャマパーティーをすることになります。しかし、葉子様の部屋には布団が人数分ありません。どうするかというと…。

11
なんてシュールな光景…。それでいいのか。

そして定番の一つ、好きな人の話になりますが…

「私はお米が好き!明太子があればいくらでもいける!」
「私は猫が好き!でも犬も好き!悩ましいわ!」

人、人って何だ。この3人はそういう話に疎そうですよね。

12
お茶を用意しようとして、布団に足を取られ転んでしまう葉子様。さらに残り2人も手を貸そうとして転んでしまう始末。

13
そしてその光景をみてビデオ録画している薗部さん。山路にボッシュートされていきます。ストーカーしかいないんですかねぇ…。

14
「おはようございます、葉山さん」
「違うでしょ。あけましておめでとうございます」

新年を迎えました。

15
3人で仲良く餅をはむはむ。双葉ちゃんが持ってきた大量の餅に悲鳴をあげながらEDへ。

感想

双葉ちゃんの女子力は凄い、今回それが特に発揮されたと思います。

クリスマスケーキを作る、パジャマパーティにお菓子を作ってくる、朝ごはんも作る…お母さんとか呼ばれてましたが、ほんとにお嫁に欲しいタイプの子ですね…胃の大きさに目を瞑れば。

よく特別な日と誕生日が一緒だとプレゼントも一緒にされる、なんてよく聞きますね。実際はどうなんでしょうか?ちょっと気になります。

薗部さん変わった人くらいにしか思っていませんでしたが、まさか山路同様ストーカー適性を持っていたとは…。西川家の人材は問題が多すぎる。

残り数話ですが、このアニメも難民を生んでしまうのでしょうか…?

(nekai)

9話感想
11話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

双星の陰陽師/34話感想 師、愛に死す… 十二天将・桜と美玖、意地と根性で大勝利!! しかしまさかの陰陽連壊滅!?

禍野で婆娑羅・師(もろ)と遭遇した十二天将・膳所美玖(ぜぜ みく)と蹉蛇桜(さだ …

だがしかし/7話感想 普通の目になったサヤ師の美人度がやばい こんなに優しい世界な夏祭りは久しぶりかも

好評発売中、だがしかしコラボブタメン「明太マヨ味」食べましたか?蓋の裏面には竹達 …

天鏡のアルデラミン/7話感想 帝国に内乱勃発!? 北域に吹き荒れる戦いの嵐!果たしてその裏で糸を引く者は?

北域出張の演習にやってきたイクタ達新人士官候補生。一見平和で穏やかそうに見えた北 …

斉木楠雄のΨ難/14話感想 地味な転校生は元総長!?新キャラ加入で更なる波乱の予感

今回は少し書き方を変えまして、全5話の中で私がおすすめするお話を中心にご紹介させ …

キズナイーバー/11話感想 感情を取り戻してきた勝平が出した”答え”とは?

いよいよ今週6/22発売のOPテーマ『LAY YOUR HANDS ON ME』 …

あまんちゅ!/11話感想 海洋実習まであと2日!!新しい出会い、ふたりはもっとバディらしく

今回は猫と子猫のお話です。ダイビング部のマスコット的存在のちゃ顧問の秘密もわかる …

クロムクロ/15話感想 復活、不死身のサムライ剣之介!その頃ムエッタとミラーサは再洗脳でゆりんゆりんの関係に!?

文化祭の惨劇に遭いつつも、なんとか連携でエフィドルグの侵略を撥ね退けた黒部研防衛 …

甘々と稲妻/1話感想 新たなる飯テロアニメ登場。お腹は空くけど心はいっぱい!

本日、TOKYOMXにて25時05分〜OAのアニメ『甘々と稲妻』犬塚つむぎ役で遠 …

双星の陰陽師/48話感想 ついにラスボス降臨…安倍晴明復活!新人類だけで理想世界を築こうとする『新世界の神』!?

大祓の儀、それは覚醒した破星王の力によって人間から呪力を奪い、弱い呪力しか持たな …

双星の陰陽師/12話感想 新キャラ『神威』登場!新章は開幕直後から大波乱の予感!?

ようやく平穏な日常に回帰したと思ったのも束の間、新たな闖客が鳴神町を訪れる双星の …