にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

くまみこ/11話感想 憧れの都会・仙台へGO!だけどオタクはやっぱり怖いなつ

      2016/06/24

今回もアニメオリジナルみたいです。最終回もアニメオリジナル展開になりそうな予感です。そういえば、クマと巫女さんのほのぼのアニメを見ていたはずですが、最近はアイドル活動アニメへと変わりつつありますね…(笑)

画像1
回想シーンでホッと一息つけてよかったです。小さいナツかわいい…。それ以外はハラハラとする場面が多かったです。

10話感想
12話感想

sponsored link


東北アイドルコンテスト

よくある「親戚が勝手に応募しました」っていうやつですね。よしおが勝手に応募していたアイドルコンテストの書類審査に通過したまち。

画像2
もちろんよしおのことですから、合格してからまちに出場許可を取りに行きます。順序が逆だよ! いつのまにかマネージャーが定着している響ちゃんも連れて、まちを説得しにいくよしお。

画像3
コンテストは仙台で行われるため、仙台に憧れるまちはあっさり乗ってくると思っていたよしお。そんなまちはというと、前回のオタクどもがトラウマとなっていて、いくら仙台に行けるとしても出場したくない!の一点張り…。柱に体を結びつけます(笑)

画像4
山の崖から飛び降りてやる!とまで言い出します。危ないから、ナツからも仙台行きを説得し、下山させようと試みることに。憧れの都会だよ~~~。

画像5
響は、あんなに嫌がっている子を無理やり出させようとするのはやめろとよしおに話します。よしおはというと、なんと、今までまちが嫌がっていたことに全く気付いていませんでした。照れているだけだと思っていたと…。どこまでもサイコパスな男よしお!

画像6
ナツの「これを乗り越えたら都会っ子認定だよ」という言葉が決め手となり、結局まちは出場の決意を固めます。

そして仙台へ…

響というスパルタヤンキーに支えられ、数々のアイドルトレーニングをこなしてきたまち。

画像7画像8
村人たちの大きな期待を背負い、ついに仙台へと出発しました。仙台でのシーンで、一瞬ですが、PARCOとLOFTが協力してくれています。くまみこお馴染み実在企業名! 久しぶりですね!

画像9画像10
よしお、響、まちの3人でアイドルコンテストの会場へ向かいます。他の出場者たちは本気でアイドルを目指している子たちばかり。まちは彼女たちのレベルの高さに気圧されてしまいます。そして恒例の被害妄想を発動し、田舎者だとみんなに馬鹿にされていると思い込んでしまいます。

画像11
ほかのアイドルの子たちがなかなか面白いですね。

一方、ナツは仙台へ発ったまちのことが心配になります。あんなふうにのせてしまったけど、本心はまちに仙台に行ってほしくなかったようです。ずっと自分のそばにいてほしいから、まちが都会に行けなくなればいいのにとずっと思っていたと…。

画像12
「村の外では生きられないようになればいい」とまで言い出します。ちょっと狂気じみてるぞナツ…!でもたしかに、ナツは熊出村から外には出られないから、まちが熊出村に居てくれないと会う方法がなくなってしまうんですね。

画像13
ナツがそんなことを告白していることもつゆ知らず、まちはなんとかリハーサルで自己紹介は終えたものの、緊張のあまりステージで転んでしまいます。パニックに陥ったまちは、思わずコンテストを放棄して逃げ出してしまいます。

画像14
村に帰りたいと言い、よしおの腹に豪快なパンチを決めて逃亡! 響はまちの気持ちを理解したうえで落ち着かせてあげようとしただけなのに、見た目のヤンキーさが災いしてしまいました…。ヤンキーに絡まれた少女が泣き喚いて逃げてると誤解されてしまい、警察に止められてしまいます。

画像15
そして2人は、すっかりまちを見失ってしまいました…。前話でまちはケータイ電話を手に入れていたから、電波の入る仙台だったら使えるんじゃないかしらと思ったけど…。どうなるんでしょう?!続きは最終回です。

まちの被害妄想のひどさにはそろそろイライラしてきてしまいますね。最初の頃は面白かったけれど、都会っ子になりたいと言いながらもいつまでも成長しない姿と、過剰に被害妄想してハラハラさせてしまうところはアニメのテンポを悪くしているような気がします…。

(Ayuchanpe)

10話感想
12話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

斉木楠雄のΨ難/15話感想 楠雄の眼鏡の秘密がついに!!石化してしまった燃堂の運命やいかに!?

今回は秋らしく文化祭のお話です!! なんだかんだで始まった文化祭、しかし当日にど …

鉄血のオルフェンズ/37話感想 イオク様狂想曲はまだまだ続く!? その縦横無尽な活躍に戦場は混乱、火星は大迷惑!!

目覚めし厄祭の遺産、天使の名を持つモビルアーマーの圧倒的な戦闘力の前に苦戦を余儀 …

双星の陰陽師/31話感想 さえとの思い出――きなこの追想が語る紅緒との出会い。そしてと少女の成長記

陰陽頭・有馬の失踪。十二天将は渾身の天曺地府祭の儀式を行うも闇無の策略によって妨 …

ラブライブ!サンシャイン!!/5話感想 堕天使様の願いは普通の女子高生になること!? 中ニ病でもアイドルがしたい!

ルビィと花丸が正式に加入したことで5人になったAqours。本格的なスクールアイ …

落第騎士の英雄譚/7話感想 綾辻絢瀬を演じた“画伯”あっぱれ!思わず息を呑む決死の剣戟戦

6話終わり間際で見られた次なる対戦者、綾辻綾瀬の不適な笑み。 そこから続いた7話 …

ACCA13区監察課/3話感想 クーデターは真実なのか?ジーンを取り巻く思惑の交差

ニーノやモーヴ、グロッシュラーなど気になる動きをする人物達に頭をかき回された前回 …

幼女戦記/1話感想 ぅゎょぅι゛ょっょぃ。戦地に降り立つ幼女は悪魔かバケモノかそれともサラリーマンか【ネタバレ】

帝国西方――国境付近のライン戦線、帝国にとって共和国による不意の全面攻勢は完全に …

不機嫌なモノノケ庵/3話感想 モノノケ庵の秘密がついに!?花繪が治す親子の絆

前回は安倍さんが倒れて終わってしまいましたが、安倍さんのことだからきっと無事です …

ろんぐらいだぁす!/3話感想 人生初の峠チャレンジ!地獄の激坂で大激痛の大ピンチ!? サイクリングは体調管理にご用心!

大学の雛子先輩に誘われ、亜美は親友の葵と共に神奈川県は三浦海岸ツーリングに出掛け …

斉木楠雄のΨ難/3話感想 蝶野雨緑(ちょうの うりょく)vs超能力!?真のイリュージョニストは誰だ!?

夏休みが始まりました。そういうことで、斉木楠雄も夏休みのお話です。1話だけですが …