にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

くまみこ/11話感想 憧れの都会・仙台へGO!だけどオタクはやっぱり怖いなつ

      2016/06/24

今回もアニメオリジナルみたいです。最終回もアニメオリジナル展開になりそうな予感です。そういえば、クマと巫女さんのほのぼのアニメを見ていたはずですが、最近はアイドル活動アニメへと変わりつつありますね…(笑)

画像1
回想シーンでホッと一息つけてよかったです。小さいナツかわいい…。それ以外はハラハラとする場面が多かったです。

10話感想
12話感想

sponsored link


東北アイドルコンテスト

よくある「親戚が勝手に応募しました」っていうやつですね。よしおが勝手に応募していたアイドルコンテストの書類審査に通過したまち。

画像2
もちろんよしおのことですから、合格してからまちに出場許可を取りに行きます。順序が逆だよ! いつのまにかマネージャーが定着している響ちゃんも連れて、まちを説得しにいくよしお。

画像3
コンテストは仙台で行われるため、仙台に憧れるまちはあっさり乗ってくると思っていたよしお。そんなまちはというと、前回のオタクどもがトラウマとなっていて、いくら仙台に行けるとしても出場したくない!の一点張り…。柱に体を結びつけます(笑)

画像4
山の崖から飛び降りてやる!とまで言い出します。危ないから、ナツからも仙台行きを説得し、下山させようと試みることに。憧れの都会だよ~~~。

画像5
響は、あんなに嫌がっている子を無理やり出させようとするのはやめろとよしおに話します。よしおはというと、なんと、今までまちが嫌がっていたことに全く気付いていませんでした。照れているだけだと思っていたと…。どこまでもサイコパスな男よしお!

画像6
ナツの「これを乗り越えたら都会っ子認定だよ」という言葉が決め手となり、結局まちは出場の決意を固めます。

そして仙台へ…

響というスパルタヤンキーに支えられ、数々のアイドルトレーニングをこなしてきたまち。

画像7画像8
村人たちの大きな期待を背負い、ついに仙台へと出発しました。仙台でのシーンで、一瞬ですが、PARCOとLOFTが協力してくれています。くまみこお馴染み実在企業名! 久しぶりですね!

画像9画像10
よしお、響、まちの3人でアイドルコンテストの会場へ向かいます。他の出場者たちは本気でアイドルを目指している子たちばかり。まちは彼女たちのレベルの高さに気圧されてしまいます。そして恒例の被害妄想を発動し、田舎者だとみんなに馬鹿にされていると思い込んでしまいます。

画像11
ほかのアイドルの子たちがなかなか面白いですね。

一方、ナツは仙台へ発ったまちのことが心配になります。あんなふうにのせてしまったけど、本心はまちに仙台に行ってほしくなかったようです。ずっと自分のそばにいてほしいから、まちが都会に行けなくなればいいのにとずっと思っていたと…。

画像12
「村の外では生きられないようになればいい」とまで言い出します。ちょっと狂気じみてるぞナツ…!でもたしかに、ナツは熊出村から外には出られないから、まちが熊出村に居てくれないと会う方法がなくなってしまうんですね。

画像13
ナツがそんなことを告白していることもつゆ知らず、まちはなんとかリハーサルで自己紹介は終えたものの、緊張のあまりステージで転んでしまいます。パニックに陥ったまちは、思わずコンテストを放棄して逃げ出してしまいます。

画像14
村に帰りたいと言い、よしおの腹に豪快なパンチを決めて逃亡! 響はまちの気持ちを理解したうえで落ち着かせてあげようとしただけなのに、見た目のヤンキーさが災いしてしまいました…。ヤンキーに絡まれた少女が泣き喚いて逃げてると誤解されてしまい、警察に止められてしまいます。

画像15
そして2人は、すっかりまちを見失ってしまいました…。前話でまちはケータイ電話を手に入れていたから、電波の入る仙台だったら使えるんじゃないかしらと思ったけど…。どうなるんでしょう?!続きは最終回です。

まちの被害妄想のひどさにはそろそろイライラしてきてしまいますね。最初の頃は面白かったけれど、都会っ子になりたいと言いながらもいつまでも成長しない姿と、過剰に被害妄想してハラハラさせてしまうところはアニメのテンポを悪くしているような気がします…。

(Ayuchanpe)

10話感想
12話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

甘々と稲妻/5話感想 ドーナッツを作るのは難しい!いつもながら食欲を誘うアニメだ…。

「甘々と稲妻」夏休み!ハヒィスペシャル!”配信決定!第1話〜第6話一挙配信も!8 …

バンドリ!/2話感想 音楽に恋しちゃった!? 行動力∞大の香澄が変える有咲の世界

▲Pixiv しらたま様 いよいよスタートした『バンドリ!』。星の鼓動を感じた時 …

幼女戦記/6話感想 ょぅι゛ょ様は煙草がお嫌い? 懐かしの北の地を血で赤く染める『ラインの悪魔』

帝国軍参謀本部直下の特務部隊、第203航空魔導大隊の発足と同時にその大隊長に就任 …

双星の陰陽師/25話感想 名古屋に超巨大ケガレ出現!立ち上がれ、僕らの陰陽ロボ!その名はテンゲンクーガ!!

龍黒点を封じるため今日も日本全国を駆けずり回るきなこカー。ろくろ達が一家団欒でく …

落第騎士の英雄譚/5話感想 リア充ごちそうさま(-人-)なにげに細かいところが凝ってた

前話は桐原静矢(と、観客)に散々いいようにやられながらも勝利を掴んだ一輝。 本来 …

ろんぐらいだぁす!/8話感想 最後のサイクリスト高宮紗希ようやく本編登場!亜美の100キロ超えロングライド生活!

チームフォルトゥーナのオリジナルジャージも完成し、喜び浮かれる亜美。自転車の掃除 …

ACCA13区監察課/12話感想(終)クーデターついに決着!丸くおさまり最後に笑う人物たちとは…

全てはリーリウムの思うままなのか…。ジーンが覚悟を決めたことで、ついに現実味を帯 …

甲鉄城のカバネリ/3話感想 カバネリは味方?敵?とりあえず無名ちゃん静かにしよう

実は特別先行版として劇場公開していた「甲鉄城のカバネリ 序章」でもう既に第3話ま …

鉄血のオルフェンズ/43話感想 マクギリスの野望、ヴィダールの正体、そしてギャラルホルンの闇が遂に明らかに!?

ジャスレイ軍を文字通り叩き潰し、宇宙と火星における全てのしがらみにケリをつけた鉄 …

斉木楠雄のΨ難/4話感想 みえる男、鳥束零太登場!!能力の全ては煩悩の為に!!

前回は、斉木の超能力を知っているという謎の手紙を読んだところで終わりでした。手紙 …