にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

くまみこ/11話感想 憧れの都会・仙台へGO!だけどオタクはやっぱり怖いなつ

      2016/06/24

今回もアニメオリジナルみたいです。最終回もアニメオリジナル展開になりそうな予感です。そういえば、クマと巫女さんのほのぼのアニメを見ていたはずですが、最近はアイドル活動アニメへと変わりつつありますね…(笑)

画像1
回想シーンでホッと一息つけてよかったです。小さいナツかわいい…。それ以外はハラハラとする場面が多かったです。

10話感想
12話感想

sponsored link


東北アイドルコンテスト

よくある「親戚が勝手に応募しました」っていうやつですね。よしおが勝手に応募していたアイドルコンテストの書類審査に通過したまち。

画像2
もちろんよしおのことですから、合格してからまちに出場許可を取りに行きます。順序が逆だよ! いつのまにかマネージャーが定着している響ちゃんも連れて、まちを説得しにいくよしお。

画像3
コンテストは仙台で行われるため、仙台に憧れるまちはあっさり乗ってくると思っていたよしお。そんなまちはというと、前回のオタクどもがトラウマとなっていて、いくら仙台に行けるとしても出場したくない!の一点張り…。柱に体を結びつけます(笑)

画像4
山の崖から飛び降りてやる!とまで言い出します。危ないから、ナツからも仙台行きを説得し、下山させようと試みることに。憧れの都会だよ~~~。

画像5
響は、あんなに嫌がっている子を無理やり出させようとするのはやめろとよしおに話します。よしおはというと、なんと、今までまちが嫌がっていたことに全く気付いていませんでした。照れているだけだと思っていたと…。どこまでもサイコパスな男よしお!

画像6
ナツの「これを乗り越えたら都会っ子認定だよ」という言葉が決め手となり、結局まちは出場の決意を固めます。

そして仙台へ…

響というスパルタヤンキーに支えられ、数々のアイドルトレーニングをこなしてきたまち。

画像7画像8
村人たちの大きな期待を背負い、ついに仙台へと出発しました。仙台でのシーンで、一瞬ですが、PARCOとLOFTが協力してくれています。くまみこお馴染み実在企業名! 久しぶりですね!

画像9画像10
よしお、響、まちの3人でアイドルコンテストの会場へ向かいます。他の出場者たちは本気でアイドルを目指している子たちばかり。まちは彼女たちのレベルの高さに気圧されてしまいます。そして恒例の被害妄想を発動し、田舎者だとみんなに馬鹿にされていると思い込んでしまいます。

画像11
ほかのアイドルの子たちがなかなか面白いですね。

一方、ナツは仙台へ発ったまちのことが心配になります。あんなふうにのせてしまったけど、本心はまちに仙台に行ってほしくなかったようです。ずっと自分のそばにいてほしいから、まちが都会に行けなくなればいいのにとずっと思っていたと…。

画像12
「村の外では生きられないようになればいい」とまで言い出します。ちょっと狂気じみてるぞナツ…!でもたしかに、ナツは熊出村から外には出られないから、まちが熊出村に居てくれないと会う方法がなくなってしまうんですね。

画像13
ナツがそんなことを告白していることもつゆ知らず、まちはなんとかリハーサルで自己紹介は終えたものの、緊張のあまりステージで転んでしまいます。パニックに陥ったまちは、思わずコンテストを放棄して逃げ出してしまいます。

画像14
村に帰りたいと言い、よしおの腹に豪快なパンチを決めて逃亡! 響はまちの気持ちを理解したうえで落ち着かせてあげようとしただけなのに、見た目のヤンキーさが災いしてしまいました…。ヤンキーに絡まれた少女が泣き喚いて逃げてると誤解されてしまい、警察に止められてしまいます。

画像15
そして2人は、すっかりまちを見失ってしまいました…。前話でまちはケータイ電話を手に入れていたから、電波の入る仙台だったら使えるんじゃないかしらと思ったけど…。どうなるんでしょう?!続きは最終回です。

まちの被害妄想のひどさにはそろそろイライラしてきてしまいますね。最初の頃は面白かったけれど、都会っ子になりたいと言いながらもいつまでも成長しない姿と、過剰に被害妄想してハラハラさせてしまうところはアニメのテンポを悪くしているような気がします…。

(Ayuchanpe)

10話感想
12話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

魔法少女育成計画/1話感想 いきなり衝撃だったラ・ピュセルには真のロリ要素がある気がした

2016年秋アニメも放送開始しましたね! 今季は、シリーズものと魔法少女系が特に …

クロムクロ/11話感想 戦国の侍vs異星の戦士の肉弾バトル!それにしてもこの研究所、ちょっと警備がザル過ぎます

虜囚の身ながらも不遜な態度を崩さない男フスナーニ。国連の尋問官も手玉に取るエフィ …

クロムクロ/17話感想 嵐の空中大決戦!新たな力、黒鉄の翼を得て大空を舞えクロムクロ!

黒部研に人知れず忍び込んだムエッタとミラーサ。その探索により最後の枢石と要石の在 …

三者三葉/10話感想 クリスマスは葉山ちゃんの誕生日!双葉ちゃん女子力高すぎ!

TVアニメ『三者三葉』オリジナル・サウンドトラックが7/13に発売!!!さらに本 …

バンドリ!/8話感想 大感動の文化祭ライブとポピパ結成!少女たちの想いが奏でる『星の鼓動』

近づく花咲川女子学園文化祭。そんな中、沙綾の過去が明らかになり、想いの丈を互いに …

双星の陰陽師/30話感想 迫られる選択!さえの命か世界の平和か!? 事態を静観する闇無の本当の目的は天御柱そのもの…!?

現世と禍野を隔てる結界。それを支える大樹『天御柱』。陰陽連本部地下に隠されたこの …

鉄血のオルフェンズ/31話感想 ギャラルホルン、アリアンロッド、アーブラウ、SAU、そして鉄華団――貧乏くじを引くのは果たして?

アーブラウ防衛軍結成式典のさなか発生したテロによって首班である蒔苗と地球支部のま …

プリズマイリヤ ドライ/10話感想 物語も佳境、ようやく反撃開始!遅いぞ、士郎!

再掲】FGOコラボを記念して各電子書籍サイトで「プリヤ無印、ツヴァイ、ドライ」各 …

ACCA13区監察課/12話感想(終)クーデターついに決着!丸くおさまり最後に笑う人物たちとは…

全てはリーリウムの思うままなのか…。ジーンが覚悟を決めたことで、ついに現実味を帯 …

双星の陰陽師/2話感想 双星の意味が判明 ろくろの「恋して人生変えたい」糸冬

究極のボーイミーツガール、ハジマル。 1話感想 ← → 3話感想 最悪の出会いか …