にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ビッグオーダー/9話感想 オーダーはこうして生まれた 大破壊を起こしたのは瀬奈ちゃんだった…

      2016/06/23

16


子作り宣言で終わった前回。謎過ぎる展開ですが、ちゃんと話は進みますので安心を…。瀬奈ちゃんの秘密も明らかになっていきます。

8話感想
10話感想

sponsored link


誰か壱与ちゃん止めて

02
これ絶対

前回からの続きということで、十人衆が動いている所や世界中のエイジへのヘイトが溜まって重要な場面でコレである。

2021
瀬奈だけはどうしても助けたい!となんとか壱与ちゃんを説得します。分かりましたとか言ってましたけど、そのうち絶対同じことしそう。

03
記憶にある人物とは顔が違うため、源内が父親であることを認めようとしないエイジ。しかし、源内が研究所時代に飾っていた写真には確かに源内の姿が映っていました。

04
「オモイダスナ…」
エイジの頭には謎のものが…記憶を消すオーダーかな?

「あの時言っただろ。記憶違いをしていると。それよりエイジ。お前の妹がまた大破壊に加担してしまうぞ」
“また”ってことは大破壊を起こしたのは瀬奈ちゃん?

十人衆達も攻撃開始。どうやら源内達にその侵攻を止める手段はないようですが余裕たっぷり。ラスボスの風格ですね。

05
マリさんは柊の手を煩わせないためにも先行して侵入。しかし…

06
「オーダー!幻惑世界・ワンダラーセンス!」
感覚を操るオーダーにより戦闘もままならない状態に…。

07
捕まってしまった鈴ちゃんと瀬奈ちゃん。瀬奈ちゃんがヤンデレ臭全開にしながら鈴ちゃんにエイジを殺せるかどうか迫ります。答える前に、瀬奈ちゃんは源内の元に連れて行かれてしまいました。

オーダーはこうして生まれた

17
「私はこれをゲートと呼んでいる。これに見覚えはないか?」

18
精神をエネルギーに変換する技術を研究していた源内。研究が進まなくなってきたある時、エイジの言葉により、瀬奈ちゃんの病気を治すために研究していたことを思い出します。

08
「ねぇ父さん。僕思いついたんだ。父さんの研究で瀬奈を治せないかな?」
それからは全てを投げ出して1人で研究を続け、ある時ゲート理論の天啓が届いたと話します。

15
この世界は物理世界。肉体あってこそ心が存在する、肉体>精神の世界です。しかし別次元に「識」の存在があります。心が願えば物質が生まれる肉体<精神の世界。

研究をずっと続けていた源内はいつしか識に近づくことができました。

19
「そして最初に願いを叶えたお前の力でゲートは開きこの世界にオーダーという能力者が生まれていった」
これって瀬奈ちゃんが最初のオーダーってことですよね?

09
いててててて!再生の炎があるとはいえ、かなり強引で痛そうな手錠の外し方…。

瀬奈ちゃんの願い、オーダーは何なのか…

源内によると、やはり一番最初にオーダーを得たのは瀬奈ちゃんとのこと。ゲートを開き、最初に識に触れたのは瀬奈ちゃん。そして、再び繋がることができるのも瀬奈ちゃんらしいです。

10
「オモイダスナ!」
「出たな元凶!イリーガルディガー」

どうやらオーダーにより記憶を失っていたようです。先ほどエイジの頭にも同様のオーダーがいましたね。誰のオーダーだろ?

11
すべてを思い出した瀬奈ちゃん。ちなみに鈴ちゃんが現れましたが一瞬で吹き飛ばされてしまいました。

一方、大ピンチのマリさん。しかし、エイジが重力操作を用いて、大阪から奈良に飛んで来てマリさんの窮地を救います。ドミネイター本当便利。

12
「瀬奈…やっと見つけた」
何だこの格好!?

源内によると、オーダーシステムは識に願いを送り、物理現象に変換して再びこの世界に戻すことで願いを叶え、DAISYはその願いと能力のリレー装置。

13
しかし、ゲートが開放されれば、DAISYがおらずとも、全人類がオーダーになれるとの事。

もしも2人の人間が矛盾する願いを叶えたら…その分だけ宇宙が生まれるらしいです。願うものの数だけ宇宙が増殖する、パラレルワールドみたいな感じです。

源内の考えを否定し、瀬奈ちゃんだけは救おうとするエイジ。瀬奈ちゃんは目が戻っているため、洗脳も解けているようですが…

14
「邪魔しないで」
「私記憶が戻ったの。大破壊を起こしたのってお兄ちゃんじゃなくて私なの」


感想

凄い詰め込み具合でした。エイジは濡れ衣なの? そうなると鈴ちゃんの復讐の対象が瀬奈ちゃんに移っちゃう気がするけど…

途中で源内の説明それっぽく要約しましたが、正直よく分かってません。多分書いたとおりだと思いたい。イリーガルデュガーは誰のオーダーなのか…。エイジの母親出てきてないしそっちかなーって思ってます。

メインヒロインのはずの鈴ちゃんの扱いひどいw今回もあっさり退場。次回活躍してくれることを願います。

瀬奈ちゃんが大破壊を起こしたらしいですが、果たしてどんなオーダーだったのか。

エイジのオーダーが強力すぎて大破壊が起きた。しかし、実際には瀬奈ちゃんが大破壊を起こしたってなるとよく分かりませんね。エイジのオーダーの力は1/10000に抑えられているから強力だったのは確かでしょうが…瀬奈ちゃんのオーダーはもっとすごかった?

次回最終回だそうです。皆さん見逃さないように気をつけてくださいね!

(nekai)

8話感想
10話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

斉木楠雄のΨ難/20話感想 ゲスな鳥束が女子にモテモテ!?口寄せ術の活用方法

今回は珍しく鳥束にスポットライトを当ててみます! まさか女子に囲まれている鳥束を …

甘々と稲妻/2話感想 本当に料理がおいしそうで、見ているだけでお腹が減ってきてしまうアニメだ…!

甘々グッズが勢ぞろいする期間限定ショップがオープン!限定・先行グッズの販売など、 …

坂本ですが?/12話感想(終)さらば坂本!最後はスタイリッシュではなく、泥臭いまでの熱意で奇跡を呼び起こす!

卒業式というハレの舞台を戦場にラスボス深瀬先輩(声:岩田光央)の尖兵と化したあっ …

不機嫌なモノノケ庵/5話感想 隠世の権力者、法池登場!「ルールは全て私が決める」

モジャとの再会に「おぉ!」となった瞬間終わってしまった前回、いつもより1週間が長 …

天鏡のアルデラミン/1話感想 これは伝説の智将の若かりし頃の物語 王道戦記ファンタジー登場!

2016年夏季は多彩なジャンルのアニメが始まります。女性向けの多い夏季はバラエテ …

ACCA13区監察課/3話感想 クーデターは真実なのか?ジーンを取り巻く思惑の交差

ニーノやモーヴ、グロッシュラーなど気になる動きをする人物達に頭をかき回された前回 …

迷家-マヨイガ-/11話感想 不覚にも感動した…!レイジの衝撃の正体も明らかに!

迷家-マヨイガ-ご視聴頂きありがとうございました!遂に来週は地上波最終回です!ギ …

七つの大罪 聖戦の予兆/1話感想 ホーク争奪戦が勃発!?豚の帽子亭は今日もドタバタです!

待ちにまった七つの大罪!! 嬉しくて漫画を1巻から読み返してしまいました!(*´ …

斉木楠雄のΨ難/13話感想 ようやく終了、沖縄修学旅行。そして、ついに…楠雄が心美におっふ!?

10月になり斉木楠雄のΨ難2クール目が開始しました! オープニングテーマも変わり …

双星の陰陽師/41話感想 新章開幕&散るたたら! 最強の存在へと進化した闇無、まさかの出オチ消滅!?

十二天将の活躍で墜落を免れた鳴神町。しかし闇無の最終計画の発動によってその十二天 …