にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

キズナイーバー/7話感想 由多君、牧さんのために走る。牧さんもいい笑顔見せてくれるよ…

      2016/05/31

01

一人で抱え込み傷ついていく牧さん。牧さんの過去とは…そしてキズナイーバーは牧さんを救えるのか。

6話感想
8話感想

sponsored link


牧さんとルルの過去

02
前回終了後、ルルの家に向かった一同はそのご両親に話を伺います。ルルは心臓に疾患があった。牧さんは親しかったはずなのにいきなり突き放し、漫画の最終回はルルが1人で描いたらしい。

その後レストランで話し合う6人。由多君が漫画を読んだ限り、最終回が特につまらないらしい。牧さんがストーリー作ってたのかな?

03
牧さんとルルの出会い。互いに漫画を描いていることに気付いた2人はお互いに漫画を見せ合う。

牧さんは絵が駄目だけどストーリは面白い。るるは絵はうまいけど話がベタベタ。2人はお互いの欠点をフォローしながら一緒に漫画を書くことにしました。

雑誌への掲載が決まり売れていく2人。

04
突然ルルがストーリを考えていた牧さんを押し倒します。
「知ってる?漫画の中にセ○クスシーンあったら断然食い付き良いんだって」

キスまでしそうになるルル。しかし、牧さんは拒絶してしまいます。ルルは冗談ですませますが気まずい雰囲気が…

「最終回どうする?」
「もう一緒に描けない。ごめん」

ある日の夕方。別れを切り出す牧さん。ルルはそんな牧さんを責めることもなく、1人でストーリーを考え始めます。

「”私のこと忘れないで”って」
「”永遠に私の事だけを愛していて”って呪いをかけるの」
「私のことだけを永遠に」

最終回に出てくる手紙の内容について話すルル。この言葉が牧さんの心を蝕み続けます。

友達にならなければ始まらない

05
牧さんに対して何もできないことを悔しがる仁子ちゃん。勝平は牧さんに聞けばいいのではないか、といいます。
「ちゃんと聞いたことなかったから、俺たち。だったら何もわからない」
勝平変わったなー

友達でもないのにそんなことを聞いていいのか?だったら友達になればいいと天河は言います。

06
「とにかく、牧とダチになるんだから俺らも全員ダチっつーてことで異議はねぇよな!」
キズナイーバーでしかなかった勝平達が”友達”になります。

07
『ほーのかちゃーん!あーそーぼー!』
「(おいいくぜ?いっせーのでっ)」
『友達になってくださーい!』

困惑する牧さん。さらに仁子ちゃんは電話越しに自身の思いをぶつけます。

結局、答えが貰えないまま携帯は切られてしまいます。しかし、心の痛みは伝わってきた…牧さんの心に少しは響いたってことですね!

漫画に描かれていたのは…

08
雨の公園を通りかかる牧さん。由多君が漫画を読んでいました。牧さんの気持ちがが分かるかもしれない、と。しかし最終回を牧さんは読んでいませんでした。

09
「読まなくても知ってる。死んだヒロインが女教師にぐちゃぐちゃな恨み言の手紙を残して…」
「…読んでみなよ」

珍しく強気な態度で牧さんに漫画を押し付ける由多君。これ多分違う展開が書いてあるんでしょうね。

「ねぇ。ルルからの手紙に応えたいの」
漫画を見てとうとう牧さんが動きました!

10
海で寂しく花火をしている一同。そこに由多君と牧さんが!仁子ちゃんが花火を差し出しますが…

11
「はいっ!どーぞ!」
「これじゃ全然無理。泳いできて。それだったら何とかいけそう」

んな無茶苦茶な…

12
「ああ、分かったよ」
「うおおおおおおおおおおおおおお!」

かっこいいけど走り方本当に面白いw

13
結局つられて牧さん以外みんな海に。その光景と漫画を見て牧さんの心が動きます。しかし、それは痛みではないようで…

14
うおーいい顔だ!

「やっぱり友達になんかなれない。…キズナイーバーでいいじゃない」
「痛みを分け合って、心を分け合って。それって友達より恋人より、ある意味近い存在なんじゃない?」

感想

ようやくキズナイーバーが本当に結束できたって感じですね!前回から続いて由多君かっこよかったなあ…間違いなくMVP!

牧さんの笑顔が見られて良かった…こういう青春ストーリーはいい…。最後の心の共有は喜びというか感動というかそんな感情を共有できたんでしょうか?共有するのは痛みだけではないってことかも。

15
ちょこっと出てきたのりちゃんの写真も地味に重要。あれって勝平達が子供の頃ぐらい昔からキズナ実験が行われてた、勝平とのりちゃんはその被験者ってことなのかな?

来週は恋愛絡みで一波乱ありそう…できればこの余韻に浸っていたいですが先も気になる…!もどかしい!

(nekai)

6話感想
8話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ドリフターズ/12話感想(終)島津豊久VS土方歳三!!オルテ帝国略奪戦の結末は!?

ついにこの日が来てしまいましたね…。今回でドリフターズは最終回です(つд;) 前 …

あまんちゅ/2話感想 「ジャイアントストライド」でまだ見ぬステキに「エントリー」!

少しだけ前を向けたてこと、いつも元気いっぱいのぴかり、ふたりの高校生活がいよいよ …

ラブライブ!サンシャイン!!/9話感想 鞠莉が!果南が!そしてダイヤが!過去を乗り越えついに9人勢揃い!

TOKYOチャレンジ――あまりに厚い現実という名の壁に挫けそうになるAqours …

坂本ですが?/7話感想 忠実に任務をこなす坂本vs百戦錬磨のビデオ屋店長。果たして勝利の行方は!?

さて今日もクールでホットな坂本ですが?第七話『やはり坂本はすけべですか?/瀬良の …

坂本ですが?/6話感想 小学生の懐かしい遊びを坂本がするとこうなります。そしてポルターガイストすら坂本には日常

日常すら非日常に、そして非日常すら日常に変えてしまうスタイリッシュな男の人生劇場 …

斉木楠雄のΨ難/17話感想 窪谷須の正体に気づいてしまった海藤、そして海藤のとった行動は!?

珍しく今回は海藤がフル出場ですねヽ(*´∀`)ノ ジャッジメントBGMも聞けるの …

ACCA13区監察課/9話感想 黒幕はまさかのリーリウムだった… そうしてロッタにも迫っていく魔の手

ジーンの過去のお話と、王位継承権はないという事実がわかった前回。次なる展開はロッ …

幼女戦記/12話感想(終)ょぅι゛ょの戦いはこれからだ!真の世界大戦はここから始まる!

戦争を終わらせるための一撃――『回転ドア作戦』により歴史に残る包囲殲滅戦を敢行、 …

鉄血のオルフェンズ/35話感想 まさかの厄祭戦再び!? ダメダメな貴公子様がもたらした災厄

人類の武力を統括管理するギャラルホルンは遂にマクギリス率いる地球側とラスタル率い …

ReLIFE(リライフ)/3話感想 勉強の次は体育!中身27歳の海崎は高校生の運動についていけるのか!?

【コラボ情報】アニメReLIFE×ディッパーダン池袋店のコラボキャンペーン開催決 …