にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

キズナイーバー/7話感想 由多君、牧さんのために走る。牧さんもいい笑顔見せてくれるよ…

      2016/05/31

01

一人で抱え込み傷ついていく牧さん。牧さんの過去とは…そしてキズナイーバーは牧さんを救えるのか。

6話感想
8話感想

sponsored link


牧さんとルルの過去

02
前回終了後、ルルの家に向かった一同はそのご両親に話を伺います。ルルは心臓に疾患があった。牧さんは親しかったはずなのにいきなり突き放し、漫画の最終回はルルが1人で描いたらしい。

その後レストランで話し合う6人。由多君が漫画を読んだ限り、最終回が特につまらないらしい。牧さんがストーリー作ってたのかな?

03
牧さんとルルの出会い。互いに漫画を描いていることに気付いた2人はお互いに漫画を見せ合う。

牧さんは絵が駄目だけどストーリは面白い。るるは絵はうまいけど話がベタベタ。2人はお互いの欠点をフォローしながら一緒に漫画を書くことにしました。

雑誌への掲載が決まり売れていく2人。

04
突然ルルがストーリを考えていた牧さんを押し倒します。
「知ってる?漫画の中にセ○クスシーンあったら断然食い付き良いんだって」

キスまでしそうになるルル。しかし、牧さんは拒絶してしまいます。ルルは冗談ですませますが気まずい雰囲気が…

「最終回どうする?」
「もう一緒に描けない。ごめん」

ある日の夕方。別れを切り出す牧さん。ルルはそんな牧さんを責めることもなく、1人でストーリーを考え始めます。

「”私のこと忘れないで”って」
「”永遠に私の事だけを愛していて”って呪いをかけるの」
「私のことだけを永遠に」

最終回に出てくる手紙の内容について話すルル。この言葉が牧さんの心を蝕み続けます。

友達にならなければ始まらない

05
牧さんに対して何もできないことを悔しがる仁子ちゃん。勝平は牧さんに聞けばいいのではないか、といいます。
「ちゃんと聞いたことなかったから、俺たち。だったら何もわからない」
勝平変わったなー

友達でもないのにそんなことを聞いていいのか?だったら友達になればいいと天河は言います。

06
「とにかく、牧とダチになるんだから俺らも全員ダチっつーてことで異議はねぇよな!」
キズナイーバーでしかなかった勝平達が”友達”になります。

07
『ほーのかちゃーん!あーそーぼー!』
「(おいいくぜ?いっせーのでっ)」
『友達になってくださーい!』

困惑する牧さん。さらに仁子ちゃんは電話越しに自身の思いをぶつけます。

結局、答えが貰えないまま携帯は切られてしまいます。しかし、心の痛みは伝わってきた…牧さんの心に少しは響いたってことですね!

漫画に描かれていたのは…

08
雨の公園を通りかかる牧さん。由多君が漫画を読んでいました。牧さんの気持ちがが分かるかもしれない、と。しかし最終回を牧さんは読んでいませんでした。

09
「読まなくても知ってる。死んだヒロインが女教師にぐちゃぐちゃな恨み言の手紙を残して…」
「…読んでみなよ」

珍しく強気な態度で牧さんに漫画を押し付ける由多君。これ多分違う展開が書いてあるんでしょうね。

「ねぇ。ルルからの手紙に応えたいの」
漫画を見てとうとう牧さんが動きました!

10
海で寂しく花火をしている一同。そこに由多君と牧さんが!仁子ちゃんが花火を差し出しますが…

11
「はいっ!どーぞ!」
「これじゃ全然無理。泳いできて。それだったら何とかいけそう」

んな無茶苦茶な…

12
「ああ、分かったよ」
「うおおおおおおおおおおおおおお!」

かっこいいけど走り方本当に面白いw

13
結局つられて牧さん以外みんな海に。その光景と漫画を見て牧さんの心が動きます。しかし、それは痛みではないようで…

14
うおーいい顔だ!

「やっぱり友達になんかなれない。…キズナイーバーでいいじゃない」
「痛みを分け合って、心を分け合って。それって友達より恋人より、ある意味近い存在なんじゃない?」

感想

ようやくキズナイーバーが本当に結束できたって感じですね!前回から続いて由多君かっこよかったなあ…間違いなくMVP!

牧さんの笑顔が見られて良かった…こういう青春ストーリーはいい…。最後の心の共有は喜びというか感動というかそんな感情を共有できたんでしょうか?共有するのは痛みだけではないってことかも。

15
ちょこっと出てきたのりちゃんの写真も地味に重要。あれって勝平達が子供の頃ぐらい昔からキズナ実験が行われてた、勝平とのりちゃんはその被験者ってことなのかな?

来週は恋愛絡みで一波乱ありそう…できればこの余韻に浸っていたいですが先も気になる…!もどかしい!

(nekai)

6話感想
8話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

斉木楠雄のΨ難/7話感想 元旦だよ!全員集合!!楠雄の願いは届くのか!?

今回は月曜に2話、金曜に3話まとめて放送でした。おはスタをメインで見ている方は、 …

鉄血のオルフェンズ/38話感想 天使狩りが露にした人々の野望。三日月はどこまで行っちゃうのか?

スーパーエリート・イオクくんの活躍で目覚めた太古の遺産。火星を滅ぼさんとする勢い …

ReLIFE(リライフ)/11話感想 ついに明かされる海崎が勤めていた会社。ブラックすぎる…!

坪口が音楽を手がけたアニメ「ReLIFE」のサントラCDが9月14日(水)リリー …

バンドリ!/7話感想 青春熱血バンドロードはいよいよスタートラインへ!ぶつかり合う少女たちのキモチと熱意!

文化祭が迫る中、クラスの出し物の準備にバンド練習にと大忙しの香澄達。そんな中、静 …

坂本ですが?/8話感想 恐るべき強敵現る!? 謎の3年深瀬先輩の登場で文化祭は一躍波乱の舞台へ!

年に一度の大イベント・文化祭を舞台に坂本にとってかつてない危機と戦いを描く坂本で …

坂本ですが?/7話感想 忠実に任務をこなす坂本vs百戦錬磨のビデオ屋店長。果たして勝利の行方は!?

さて今日もクールでホットな坂本ですが?第七話『やはり坂本はすけべですか?/瀬良の …

ビッグオーダー/1話感想 すごく妄想がはかどりそうな能力だ…

原作は月刊少年エースにて連載中です。作者のえすのサカエさんといえば『未来日記』が …

ReLIFE(リライフ)/8話感想 一難さってまた一難。海崎はまた再試、そして玉来さんも…

ReLIFEチャンネルにてラジオ第8回好評配信中!パーソナリティは上田麗奈さん、 …

バンドリ!/8話感想 大感動の文化祭ライブとポピパ結成!少女たちの想いが奏でる『星の鼓動』

近づく花咲川女子学園文化祭。そんな中、沙綾の過去が明らかになり、想いの丈を互いに …

バンドリ!/10話感想 青春は悩んで迷って…オーナーの一言で香澄の声が!?

SPACEのオーディションに挑戦した『Poppin’Party』。し …