にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

キズナイーバー/7話感想 由多君、牧さんのために走る。牧さんもいい笑顔見せてくれるよ…

      2016/05/31

01

一人で抱え込み傷ついていく牧さん。牧さんの過去とは…そしてキズナイーバーは牧さんを救えるのか。

6話感想
8話感想

sponsored link


牧さんとルルの過去

02
前回終了後、ルルの家に向かった一同はそのご両親に話を伺います。ルルは心臓に疾患があった。牧さんは親しかったはずなのにいきなり突き放し、漫画の最終回はルルが1人で描いたらしい。

その後レストランで話し合う6人。由多君が漫画を読んだ限り、最終回が特につまらないらしい。牧さんがストーリー作ってたのかな?

03
牧さんとルルの出会い。互いに漫画を描いていることに気付いた2人はお互いに漫画を見せ合う。

牧さんは絵が駄目だけどストーリは面白い。るるは絵はうまいけど話がベタベタ。2人はお互いの欠点をフォローしながら一緒に漫画を書くことにしました。

雑誌への掲載が決まり売れていく2人。

04
突然ルルがストーリを考えていた牧さんを押し倒します。
「知ってる?漫画の中にセ○クスシーンあったら断然食い付き良いんだって」

キスまでしそうになるルル。しかし、牧さんは拒絶してしまいます。ルルは冗談ですませますが気まずい雰囲気が…

「最終回どうする?」
「もう一緒に描けない。ごめん」

ある日の夕方。別れを切り出す牧さん。ルルはそんな牧さんを責めることもなく、1人でストーリーを考え始めます。

「”私のこと忘れないで”って」
「”永遠に私の事だけを愛していて”って呪いをかけるの」
「私のことだけを永遠に」

最終回に出てくる手紙の内容について話すルル。この言葉が牧さんの心を蝕み続けます。

友達にならなければ始まらない

05
牧さんに対して何もできないことを悔しがる仁子ちゃん。勝平は牧さんに聞けばいいのではないか、といいます。
「ちゃんと聞いたことなかったから、俺たち。だったら何もわからない」
勝平変わったなー

友達でもないのにそんなことを聞いていいのか?だったら友達になればいいと天河は言います。

06
「とにかく、牧とダチになるんだから俺らも全員ダチっつーてことで異議はねぇよな!」
キズナイーバーでしかなかった勝平達が”友達”になります。

07
『ほーのかちゃーん!あーそーぼー!』
「(おいいくぜ?いっせーのでっ)」
『友達になってくださーい!』

困惑する牧さん。さらに仁子ちゃんは電話越しに自身の思いをぶつけます。

結局、答えが貰えないまま携帯は切られてしまいます。しかし、心の痛みは伝わってきた…牧さんの心に少しは響いたってことですね!

漫画に描かれていたのは…

08
雨の公園を通りかかる牧さん。由多君が漫画を読んでいました。牧さんの気持ちがが分かるかもしれない、と。しかし最終回を牧さんは読んでいませんでした。

09
「読まなくても知ってる。死んだヒロインが女教師にぐちゃぐちゃな恨み言の手紙を残して…」
「…読んでみなよ」

珍しく強気な態度で牧さんに漫画を押し付ける由多君。これ多分違う展開が書いてあるんでしょうね。

「ねぇ。ルルからの手紙に応えたいの」
漫画を見てとうとう牧さんが動きました!

10
海で寂しく花火をしている一同。そこに由多君と牧さんが!仁子ちゃんが花火を差し出しますが…

11
「はいっ!どーぞ!」
「これじゃ全然無理。泳いできて。それだったら何とかいけそう」

んな無茶苦茶な…

12
「ああ、分かったよ」
「うおおおおおおおおおおおおおお!」

かっこいいけど走り方本当に面白いw

13
結局つられて牧さん以外みんな海に。その光景と漫画を見て牧さんの心が動きます。しかし、それは痛みではないようで…

14
うおーいい顔だ!

「やっぱり友達になんかなれない。…キズナイーバーでいいじゃない」
「痛みを分け合って、心を分け合って。それって友達より恋人より、ある意味近い存在なんじゃない?」

感想

ようやくキズナイーバーが本当に結束できたって感じですね!前回から続いて由多君かっこよかったなあ…間違いなくMVP!

牧さんの笑顔が見られて良かった…こういう青春ストーリーはいい…。最後の心の共有は喜びというか感動というかそんな感情を共有できたんでしょうか?共有するのは痛みだけではないってことかも。

15
ちょこっと出てきたのりちゃんの写真も地味に重要。あれって勝平達が子供の頃ぐらい昔からキズナ実験が行われてた、勝平とのりちゃんはその被験者ってことなのかな?

来週は恋愛絡みで一波乱ありそう…できればこの余韻に浸っていたいですが先も気になる…!もどかしい!

(nekai)

6話感想
8話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

あまんちゅ!/7話感想 幸せの為に労力は惜しまない!それぞれの梅雨の過ごし方

今回のお話は2本立てです! こちらは夏も終わりに近づいていますが、お話の中では梅 …

甘々と稲妻/4話感想 好き嫌いを克服するのは難しい。お父さんも様々な工夫を施しますが…?

つくろうかな〜などと言っていたら友達が作ってくれたぞ!(((o(*゚▽゚*)o) …

ReLIFE(リライフ)/6話感想 小野屋杏は何者なのか?GWをだらだら過ごしていた海崎の元に突然の来訪者が…!

ReLIFEキャラソン&サントラが順次発売決定!キャラソン1~3をアニメイトで購 …

坂本ですが?/11話感想 あっちゃんの坂本愛が重過ぎる!? 憧れと憎しみ、その狭間で揺れる思春期を操る邪悪なる存在、深瀬先輩!

雪の積もったある冬の日。日常を満喫する坂本とあっちゃん。そして坂本との日々を思い …

クロムクロ/2話感想 ビームサーベルではなく実体剣(刀)で斬り合うロボ戦闘が見応えがありすぎる

クロムクロ、そのタイトルの意味が『黒骸(くろ・むくろ)』だったとは! てっきり金 …

プリスマイリヤ ドライ/9話感想 これぞ主人公!イリヤの出した、究極の選択の答えとは…?

【拡散希望】来る今月の9月24日、25日の二日間。シルバーウィーク最後にシルバー …

双星の陰陽師/36話感想 陰陽師繭良の大活躍!? 婆娑羅千々石の罠に大ピンチの続く双星。驚異の新技炸裂で大逆転!!

闇無の陰謀によって全国の陰陽師が連れ攫われた陰陽連。そんな中、婆娑羅・千々石の魔 …

ACCA13区監察課/10話感想 動き出す思惑と国王の急変 リーリウムの野望は一族が仕切るフラワウ区が権力を握る為に

信じていたリーリウムに裏切られ、ずっと嫌なやつだと思っていたグロッシュラーに謝り …

双星の陰陽師/28話感想 ついに十二天将最強の男が参戦!さえの秘密も明らかに!?

さえの願いと陰陽連からの指示により京都を目指して疾走するきなこカー。途中銭湯で入 …

斉木楠雄のΨ難/24話感想(終)感動のサプライズパーティーのはずが!?楠雄は最後までΨ難だらけ!

ついに最終回です。最初はクラスメイトから距離を取り、ひとりを好んでいた楠雄ですが …