にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

キズナイーバー/7話感想 由多君、牧さんのために走る。牧さんもいい笑顔見せてくれるよ…

      2016/05/31

01

一人で抱え込み傷ついていく牧さん。牧さんの過去とは…そしてキズナイーバーは牧さんを救えるのか。

6話感想
8話感想

sponsored link


牧さんとルルの過去

02
前回終了後、ルルの家に向かった一同はそのご両親に話を伺います。ルルは心臓に疾患があった。牧さんは親しかったはずなのにいきなり突き放し、漫画の最終回はルルが1人で描いたらしい。

その後レストランで話し合う6人。由多君が漫画を読んだ限り、最終回が特につまらないらしい。牧さんがストーリー作ってたのかな?

03
牧さんとルルの出会い。互いに漫画を描いていることに気付いた2人はお互いに漫画を見せ合う。

牧さんは絵が駄目だけどストーリは面白い。るるは絵はうまいけど話がベタベタ。2人はお互いの欠点をフォローしながら一緒に漫画を書くことにしました。

雑誌への掲載が決まり売れていく2人。

04
突然ルルがストーリを考えていた牧さんを押し倒します。
「知ってる?漫画の中にセ○クスシーンあったら断然食い付き良いんだって」

キスまでしそうになるルル。しかし、牧さんは拒絶してしまいます。ルルは冗談ですませますが気まずい雰囲気が…

「最終回どうする?」
「もう一緒に描けない。ごめん」

ある日の夕方。別れを切り出す牧さん。ルルはそんな牧さんを責めることもなく、1人でストーリーを考え始めます。

「”私のこと忘れないで”って」
「”永遠に私の事だけを愛していて”って呪いをかけるの」
「私のことだけを永遠に」

最終回に出てくる手紙の内容について話すルル。この言葉が牧さんの心を蝕み続けます。

友達にならなければ始まらない

05
牧さんに対して何もできないことを悔しがる仁子ちゃん。勝平は牧さんに聞けばいいのではないか、といいます。
「ちゃんと聞いたことなかったから、俺たち。だったら何もわからない」
勝平変わったなー

友達でもないのにそんなことを聞いていいのか?だったら友達になればいいと天河は言います。

06
「とにかく、牧とダチになるんだから俺らも全員ダチっつーてことで異議はねぇよな!」
キズナイーバーでしかなかった勝平達が”友達”になります。

07
『ほーのかちゃーん!あーそーぼー!』
「(おいいくぜ?いっせーのでっ)」
『友達になってくださーい!』

困惑する牧さん。さらに仁子ちゃんは電話越しに自身の思いをぶつけます。

結局、答えが貰えないまま携帯は切られてしまいます。しかし、心の痛みは伝わってきた…牧さんの心に少しは響いたってことですね!

漫画に描かれていたのは…

08
雨の公園を通りかかる牧さん。由多君が漫画を読んでいました。牧さんの気持ちがが分かるかもしれない、と。しかし最終回を牧さんは読んでいませんでした。

09
「読まなくても知ってる。死んだヒロインが女教師にぐちゃぐちゃな恨み言の手紙を残して…」
「…読んでみなよ」

珍しく強気な態度で牧さんに漫画を押し付ける由多君。これ多分違う展開が書いてあるんでしょうね。

「ねぇ。ルルからの手紙に応えたいの」
漫画を見てとうとう牧さんが動きました!

10
海で寂しく花火をしている一同。そこに由多君と牧さんが!仁子ちゃんが花火を差し出しますが…

11
「はいっ!どーぞ!」
「これじゃ全然無理。泳いできて。それだったら何とかいけそう」

んな無茶苦茶な…

12
「ああ、分かったよ」
「うおおおおおおおおおおおおおお!」

かっこいいけど走り方本当に面白いw

13
結局つられて牧さん以外みんな海に。その光景と漫画を見て牧さんの心が動きます。しかし、それは痛みではないようで…

14
うおーいい顔だ!

「やっぱり友達になんかなれない。…キズナイーバーでいいじゃない」
「痛みを分け合って、心を分け合って。それって友達より恋人より、ある意味近い存在なんじゃない?」

感想

ようやくキズナイーバーが本当に結束できたって感じですね!前回から続いて由多君かっこよかったなあ…間違いなくMVP!

牧さんの笑顔が見られて良かった…こういう青春ストーリーはいい…。最後の心の共有は喜びというか感動というかそんな感情を共有できたんでしょうか?共有するのは痛みだけではないってことかも。

15
ちょこっと出てきたのりちゃんの写真も地味に重要。あれって勝平達が子供の頃ぐらい昔からキズナ実験が行われてた、勝平とのりちゃんはその被験者ってことなのかな?

来週は恋愛絡みで一波乱ありそう…できればこの余韻に浸っていたいですが先も気になる…!もどかしい!

(nekai)

6話感想
8話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

三者三葉/7話感想 双葉ちゃんにライバル!?そして葉子様に救いの手が…

そしてそして「三者三葉」BD&DVD第1巻特典 TVアニメ未放送エピソー …

エルドライブ/9話感想 素早い小太りタテヤン主催、ボウリング合コンはハプニングだらけ!!

美鈴の容疑も晴れ、ベロニカ、ニノチカ、Dr.ラヴと新チームで活動することになった …

双星の陰陽師/32話感想 ついに動き出す闇無率いる婆娑羅軍団!果たして陰陽師側の反撃は?珠洲が取る謎の行動の意味は…?

決戦の地・京都から鳴神町に帰って来たろくろ達。きなこはさえとの思い出から紅緒との …

あまんちゅ!/11話感想 海洋実習まであと2日!!新しい出会い、ふたりはもっとバディらしく

今回は猫と子猫のお話です。ダイビング部のマスコット的存在のちゃ顧問の秘密もわかる …

キズナイーバー/8話感想 着々とフラグを積み重ねていくキズナイーバー。やはり幼馴染は勝てないのか…

「みんなと一緒に楽しくて、苦しくて、切なくて、泣きそうになりました。」そんな8話 …

幼女戦記/3話感想 ょぅι゛ょ生活は大変。前線が死線なら後方も死線。全ては存在Xの望んだ通り?

異世界である『帝国』に転生を果たしたターニャは敗戦を突き進む祖国の貧しい孤児院で …

あまんちゅ!/4話感想 やらなきゃ何もできない!信頼できる相手と潜るバディだからできること

前回は、てこのダイビングへのワクワクが最高潮に高まっていました。そして今回、よう …

幼女戦記/6話感想 ょぅι゛ょ様は煙草がお嫌い? 懐かしの北の地を血で赤く染める『ラインの悪魔』

帝国軍参謀本部直下の特務部隊、第203航空魔導大隊の発足と同時にその大隊長に就任 …

甲鉄城のカバネリ/6話感想 窮地に陥る生駒達…そして、ひとつになる甲鉄城

『甲鉄城のカバネリ』Blu-ray&DVD第1巻の美樹本晴彦描き下ろしB …

双星の陰陽師/27話感想 とことん繭良サービス回!兄弟子士門の妹弟子大特訓!意外な十二天将の素顔と過去

日本中で開きまくる龍黒点。それを塞ぐために奔走するろくろと紅緒、そして十二天将達 …