にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

エルドライブ/10話感想 何が何やら…「この顔」にご用心!?宙太の臭いの悩みがついに解決!

      2017/03/27


前回、ボウリング合コンで宙太の臭いに耐えきれず、気絶してしまった美鈴、宙太の悩みは深刻になる一方です。

今回のお話で解決するといいのですが…(;・∀・) それでは第10話「あの顔をつかまえろ」スタートです!

9話感想
11話感想

sponsored link


丸子美一郎の災難


自分と同じ顔が町中に居ることに悩む丸子美一郎は、公園のベンチで休んでいるところをメルプル星人に誰かと人違いされ連れ去られてしまいます。着いた先で始まったのは、なんと合コン! 男性側には自分と同じ顔の男達が並んでいます…。


ジャンルノRでは、美鈴の体調をチェックしたイサクとDr.ラヴが、美鈴が宙太の臭いについて隠していることを指摘します。任務から外されるのを危惧して話したがらない美鈴に、宙太から事情を聞き出していたDr.ラヴ。観念した美鈴は正直に宙太のSPHの臭いに耐えられないと告白しました。


解決策として美鈴にDr.ラヴが手渡したのは、ヘアピン型SPHカーテンでした。それをつけていれば、特定のSPHを遮断することが出来るから、鼻栓をしなくても宙太の臭いの影響を受けることはないと説明します。受け取った美鈴は、渋い顔で「他のデザインないんですか?」とDr.ラヴに尋ねます。


鏡の前で試行錯誤しながらヘアピンをつける美鈴。そこへベロニカとニノチカが合流します。ベロニカにヘアピンのことを「子供っぽい」と直球で貫かれた美鈴は、恥ずかしいやら、悔しいやら…。見かねたニノチカがイメチェンは良いよねと、美鈴のフォローに入ります。


ニノチカは、戦闘モードの衣装が極端に露出度が高く、少しでも紛らわせる為に髪を伸ばしているからイメチェンできないと自分の話で更に美鈴をフォローしようと頑張りますが、ベロニカはこの前その戦闘モードの姿を宙太に見られちゃったね。とニノチカにも直球を浴びせますw

同時多発事件の犯人は…


その頃宙太は、痴漢の被害を訴えに来た人の事情聴取をしていました。肘をツンツンされたという被害者は、自分の星では肘は地球のおっぱいと一緒なの!と強く訴え、おっぱいという言葉に過剰に反応する宙太は赤面しながら、聴取を続けようと…。しかし、被害者からイケメンな彼が良いとチップスを指名され、宙太は敢え無くお役御免に…。


トボトボと歩いていると美鈴と遭遇した宙太。ドルーが、美鈴が鼻栓をしていないことを宙太に教えます。髪飾りのことは言わず、鼻栓はファッションだと言い張る美鈴に、今までの全てが自分の勘違いで、今までの苦労は何だったんだとショックを受ける宙太。


チップスと合流した美鈴と宙太は、完成した痴漢の犯人のモンタージュを確認します。するとその顔に見覚えがあると言う美鈴、他の課が扱っている赤ん坊の誘拐未遂と事件と、ひったくりの犯人が全く同じ顔と特徴をしていました。


事情を聞くために、犯人と同じ顔の人をサーチした結果152人もヒットする異常事態に…。その理由は変身能力の無い宇宙人が地球に訪れる場合は、一時的に地球人に整形する規則があり、ギュニ星の政府がいい加減で、みんな同じ顔に整形してしまったということでした。


152人の事情聴取を宙太達に押し付けて、新たに捜査依頼が来た放火事件を担当しようとするベロニカたち。各班が名乗りを上げる中、Dr.ラヴの一声で宙太たち2課が担当することが決定。イサクに宙太たちを選んだ理由を聞かれると、今回の捜査で宙太の臭いについて、何かわかるかもしれないと笑顔を浮かべるDr.ラヴ…。

ついに繋がった事件


放火事件の捜査をすることになった宙太たちですが、現場は地球の警察が包囲し近づけません。そこで、情報を集めるため、宇宙警察や宇宙人しか入れないお店で聞き込みをすることに。世間話しを交えながら聞き込みをする宙太に焦りを感じた美鈴は、高圧的な態度で無理矢理情報を聞きだそうとします。


美鈴に捕まったダーリンを助ける為に参上したのは本物のメルプル星人。ここでも宙太の家庭科知識が役立ち、メルプル星人と和解。放火現場で怪しい男を見たという情報を聞き出せました。その男の特徴を確認すると、なんと痴漢や誘拐未遂、ひったくりの犯人と同一人物…。


再び現場に向かう宙太たちに声を掛けたのは静岡県警のおまわりさんでした。怪しまれたふたりは美鈴の機転でデート中のカップルを演じることに。なんとかやり過ごすも宙太の頭が美鈴のおっぱいでいっぱいになってしまいます…。その時、電柱の影に捜索中のギュニ星人を発見したチップス。宙太と美鈴で挟み撃ちにする作戦です。


ドルーに声をかけられ犯人について声に出してしまった宙太。気づいた犯人は逃走!自分のミスで逃げられたと美鈴に無線で連絡しSPHフル活用で犯人を追う宙太。宙太からの連絡を受け一瞬表情が変わった美鈴も速度を速めます。加速やジャンプなどを効果的に使い、徐々に犯人を追いつめていく宙太…。


しかし、あと少しというところでミラーに激突し、鼻血を噴出しながら気絶する宙太。そこへ駆けつけた美鈴が犯人を追い詰めると、犯人は急に泣き出してしまいました。色々話したいのは俺の方だ。そう嘆く犯人の事情を聞くとパスポートを盗まれ、エルドライブに通報もできず、見つけて貰いたくて犯罪を繰り返していたと…。

本当の犯人はコイツ!?


パスポートを盗んだ犯人は合コンに巻き込まれた丸子美一郎(地球人)でした。同じ顔が多く悩んでいたが、合コンで宇宙人の存在を知り、盗んだパスポートを使って色々調べていた。これはこの顔に産まれた俺の使命だと興奮気味に話す丸子美。聴取が終わると、そのままベロニカたちに連行されてしまいます。きっと記憶を消されてしまうんだろうな…残念w


事件が解決し、イサクの部屋に訪れた美鈴。そこでイサクとDr.ラヴから「宙太の臭いの原因は心因性のもの」だと聞かされます。近くでグングン成長する宙太を見て、焦りの気持ちが鼻腔に作用してしまったのだと。その証拠に宙太がミスをした時からSPHカーテンを切っても大丈夫だったと説明するDr.ラヴ。


宙太のミスを願うなんて最低な人間だとショックを受ける美鈴に、宙太のミスを願ったのではなく自分に対する苛立ちが主な原因。だからまだ僅かに臭いは感じるはずだと話すDr.ラヴ。確かに、僅かに臭いを感じていた美鈴は遮断しきれない臭いだと思っていたと答えます。


その臭いは美鈴の成長のみが変えられる臭い。いつか消えるかも知れないし、故郷の草原のように気持ちが落ち着く日が来るかもしれない。宙太の臭いの原因は全て自分にあった…美鈴はその現実をどう受け止めるのでしょう。

そして、レインのもとに来客が。迎えられたのはエルドライブの制服を着たメガネの青年でした。

感想まとめ

ギュニ星の政府は本当に迷惑な話ですね! 自分と同じ顔があんなに居たら、私なら失神しますw このお話を見てから外を歩いたら、もしかして宇宙人がたくさん混ざっているのではないか!?なんて妄想に駆られたりして…(;・∀・) 映画メン・イン・ブラックの世界さながらですねw

そして、宙太の悩みがやっと解決しました! 宙太が不憫だったので、一安心です。美鈴のお胸タッチのご褒美つきだから、宙太も文句ないですよね?笑

次回は噂のアニメ限定キャラ登場です! 今回のラストにもチラッと登場した、イケメンメガネ男子のヴェガ(cv.神谷浩史)ですよ! どんなキャラなのか、ストーリーもアニメ限定なのか楽しみですね(´∀`*) それでは、また来週です( ・∀・)ノ

(saku)

9話感想
11話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

双星の陰陽師/22話感想 新キャラ珠洲は今風ギャル婆娑羅!? ケガレダンサーズvs戦え!清弦司令率いる陰陽戦隊!

高校生になったろくろ達が禍野で出会った謎の少女・小枝(さえ)。そして時同じくして …

落第騎士の英雄譚/2話感想 ○女と言わせない圧倒的な真面目ななにか

「ある日私は気付いてしまった。」 知らないキャラの語りで始まった奴隷騎士の歓喜日 …

甘々と稲妻/第7話感想 父のためにつむぎちゃんの冒険が始まる!親子の絆に感動…。

美味しそうー!!!!!そしてわたしが作った五平餅は、これ!!!!!!#甘々と稲妻 …

鉄血のオルフェンズ/50話感想(終)失われた墓標だけが知る真実。鉄華団よ永遠なれ!

ギャラルホルンは鉄華団掃討作戦をついに開始。全滅を装った地下道からの脱出作戦と並 …

双星の陰陽師/21話感想 幼女に年上のお姉さん、ついでにギャル婆娑羅と新キャラ続々登場の新章開始!これはもう期待せざるを得ない!?

怨敵悠斗との激戦を辛勝で終えたろくろと紅緒。あれから2年――高校生になった双星は …

双星の陰陽師/33話感想 決戦開幕、十二天将vs婆娑羅!! ついに明かされる闇無の陰謀。過去の因縁に美玖と桜はどう立ち向かう!?

幼い頃禍野で拾われたことを自覚するろくろ。その出生の謎はさておき、消息不明の有馬 …

双星の陰陽師/42話感想 ヤンデレ悠斗のろくろ愛炸裂! 大ピンチの双星にまさかの救援――土御門有馬大復活!?

鈩の奮闘虚しく、闇無の策謀によって鳴神町の星火寮陰陽師を残し全滅してしまった陰陽 …

あまんちゅ!/6話感想 一歩ずつ前進!目指せオープンウォーターダイバー!!

オープンウォーターダイバーになる!と目標を決めたてこ。今回はその目標に向かって頑 …

鉄血のオルフェンズ/48話感想 まさかのオルガ死す!? ギャラルホルン大攻勢を目前に鉄華団は決死の脱出

アリアンロッド艦隊との戦いに敗れた革命派と鉄華団は火星圏に撤退、再起を図ります。 …

ラブライブ!サンシャイン!!/5話感想 堕天使様の願いは普通の女子高生になること!? 中ニ病でもアイドルがしたい!

ルビィと花丸が正式に加入したことで5人になったAqours。本格的なスクールアイ …