にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

エルドライブ/10話感想 何が何やら…「この顔」にご用心!?宙太の臭いの悩みがついに解決!

      2017/03/27


前回、ボウリング合コンで宙太の臭いに耐えきれず、気絶してしまった美鈴、宙太の悩みは深刻になる一方です。

今回のお話で解決するといいのですが…(;・∀・) それでは第10話「あの顔をつかまえろ」スタートです!

9話感想
11話感想

sponsored link


丸子美一郎の災難


自分と同じ顔が町中に居ることに悩む丸子美一郎は、公園のベンチで休んでいるところをメルプル星人に誰かと人違いされ連れ去られてしまいます。着いた先で始まったのは、なんと合コン! 男性側には自分と同じ顔の男達が並んでいます…。


ジャンルノRでは、美鈴の体調をチェックしたイサクとDr.ラヴが、美鈴が宙太の臭いについて隠していることを指摘します。任務から外されるのを危惧して話したがらない美鈴に、宙太から事情を聞き出していたDr.ラヴ。観念した美鈴は正直に宙太のSPHの臭いに耐えられないと告白しました。


解決策として美鈴にDr.ラヴが手渡したのは、ヘアピン型SPHカーテンでした。それをつけていれば、特定のSPHを遮断することが出来るから、鼻栓をしなくても宙太の臭いの影響を受けることはないと説明します。受け取った美鈴は、渋い顔で「他のデザインないんですか?」とDr.ラヴに尋ねます。


鏡の前で試行錯誤しながらヘアピンをつける美鈴。そこへベロニカとニノチカが合流します。ベロニカにヘアピンのことを「子供っぽい」と直球で貫かれた美鈴は、恥ずかしいやら、悔しいやら…。見かねたニノチカがイメチェンは良いよねと、美鈴のフォローに入ります。


ニノチカは、戦闘モードの衣装が極端に露出度が高く、少しでも紛らわせる為に髪を伸ばしているからイメチェンできないと自分の話で更に美鈴をフォローしようと頑張りますが、ベロニカはこの前その戦闘モードの姿を宙太に見られちゃったね。とニノチカにも直球を浴びせますw

同時多発事件の犯人は…


その頃宙太は、痴漢の被害を訴えに来た人の事情聴取をしていました。肘をツンツンされたという被害者は、自分の星では肘は地球のおっぱいと一緒なの!と強く訴え、おっぱいという言葉に過剰に反応する宙太は赤面しながら、聴取を続けようと…。しかし、被害者からイケメンな彼が良いとチップスを指名され、宙太は敢え無くお役御免に…。


トボトボと歩いていると美鈴と遭遇した宙太。ドルーが、美鈴が鼻栓をしていないことを宙太に教えます。髪飾りのことは言わず、鼻栓はファッションだと言い張る美鈴に、今までの全てが自分の勘違いで、今までの苦労は何だったんだとショックを受ける宙太。


チップスと合流した美鈴と宙太は、完成した痴漢の犯人のモンタージュを確認します。するとその顔に見覚えがあると言う美鈴、他の課が扱っている赤ん坊の誘拐未遂と事件と、ひったくりの犯人が全く同じ顔と特徴をしていました。


事情を聞くために、犯人と同じ顔の人をサーチした結果152人もヒットする異常事態に…。その理由は変身能力の無い宇宙人が地球に訪れる場合は、一時的に地球人に整形する規則があり、ギュニ星の政府がいい加減で、みんな同じ顔に整形してしまったということでした。


152人の事情聴取を宙太達に押し付けて、新たに捜査依頼が来た放火事件を担当しようとするベロニカたち。各班が名乗りを上げる中、Dr.ラヴの一声で宙太たち2課が担当することが決定。イサクに宙太たちを選んだ理由を聞かれると、今回の捜査で宙太の臭いについて、何かわかるかもしれないと笑顔を浮かべるDr.ラヴ…。

ついに繋がった事件


放火事件の捜査をすることになった宙太たちですが、現場は地球の警察が包囲し近づけません。そこで、情報を集めるため、宇宙警察や宇宙人しか入れないお店で聞き込みをすることに。世間話しを交えながら聞き込みをする宙太に焦りを感じた美鈴は、高圧的な態度で無理矢理情報を聞きだそうとします。


美鈴に捕まったダーリンを助ける為に参上したのは本物のメルプル星人。ここでも宙太の家庭科知識が役立ち、メルプル星人と和解。放火現場で怪しい男を見たという情報を聞き出せました。その男の特徴を確認すると、なんと痴漢や誘拐未遂、ひったくりの犯人と同一人物…。


再び現場に向かう宙太たちに声を掛けたのは静岡県警のおまわりさんでした。怪しまれたふたりは美鈴の機転でデート中のカップルを演じることに。なんとかやり過ごすも宙太の頭が美鈴のおっぱいでいっぱいになってしまいます…。その時、電柱の影に捜索中のギュニ星人を発見したチップス。宙太と美鈴で挟み撃ちにする作戦です。


ドルーに声をかけられ犯人について声に出してしまった宙太。気づいた犯人は逃走!自分のミスで逃げられたと美鈴に無線で連絡しSPHフル活用で犯人を追う宙太。宙太からの連絡を受け一瞬表情が変わった美鈴も速度を速めます。加速やジャンプなどを効果的に使い、徐々に犯人を追いつめていく宙太…。


しかし、あと少しというところでミラーに激突し、鼻血を噴出しながら気絶する宙太。そこへ駆けつけた美鈴が犯人を追い詰めると、犯人は急に泣き出してしまいました。色々話したいのは俺の方だ。そう嘆く犯人の事情を聞くとパスポートを盗まれ、エルドライブに通報もできず、見つけて貰いたくて犯罪を繰り返していたと…。

本当の犯人はコイツ!?


パスポートを盗んだ犯人は合コンに巻き込まれた丸子美一郎(地球人)でした。同じ顔が多く悩んでいたが、合コンで宇宙人の存在を知り、盗んだパスポートを使って色々調べていた。これはこの顔に産まれた俺の使命だと興奮気味に話す丸子美。聴取が終わると、そのままベロニカたちに連行されてしまいます。きっと記憶を消されてしまうんだろうな…残念w


事件が解決し、イサクの部屋に訪れた美鈴。そこでイサクとDr.ラヴから「宙太の臭いの原因は心因性のもの」だと聞かされます。近くでグングン成長する宙太を見て、焦りの気持ちが鼻腔に作用してしまったのだと。その証拠に宙太がミスをした時からSPHカーテンを切っても大丈夫だったと説明するDr.ラヴ。


宙太のミスを願うなんて最低な人間だとショックを受ける美鈴に、宙太のミスを願ったのではなく自分に対する苛立ちが主な原因。だからまだ僅かに臭いは感じるはずだと話すDr.ラヴ。確かに、僅かに臭いを感じていた美鈴は遮断しきれない臭いだと思っていたと答えます。


その臭いは美鈴の成長のみが変えられる臭い。いつか消えるかも知れないし、故郷の草原のように気持ちが落ち着く日が来るかもしれない。宙太の臭いの原因は全て自分にあった…美鈴はその現実をどう受け止めるのでしょう。

そして、レインのもとに来客が。迎えられたのはエルドライブの制服を着たメガネの青年でした。

感想まとめ

ギュニ星の政府は本当に迷惑な話ですね! 自分と同じ顔があんなに居たら、私なら失神しますw このお話を見てから外を歩いたら、もしかして宇宙人がたくさん混ざっているのではないか!?なんて妄想に駆られたりして…(;・∀・) 映画メン・イン・ブラックの世界さながらですねw

そして、宙太の悩みがやっと解決しました! 宙太が不憫だったので、一安心です。美鈴のお胸タッチのご褒美つきだから、宙太も文句ないですよね?笑

次回は噂のアニメ限定キャラ登場です! 今回のラストにもチラッと登場した、イケメンメガネ男子のヴェガ(cv.神谷浩史)ですよ! どんなキャラなのか、ストーリーもアニメ限定なのか楽しみですね(´∀`*) それでは、また来週です( ・∀・)ノ

(saku)

9話感想
11話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

双星の陰陽師/9話感想 一気に大化けの超絶展開!? まさか夕方アニメでここまでやるとは…

物語の鍵『雛月の悲劇』の真実がついに明かされる双星の陰陽師第九話『交差する悲劇』 …

双星の陰陽師/36話感想 陰陽師繭良の大活躍!? 婆娑羅千々石の罠に大ピンチの続く双星。驚異の新技炸裂で大逆転!!

闇無の陰謀によって全国の陰陽師が連れ攫われた陰陽連。そんな中、婆娑羅・千々石の魔 …

双星の陰陽師/38話感想 ついに闇無の顔が!鳴神町壊滅まで残り2時間!? 絶望へのカウントダウン!

鳴神学園を襲った婆娑羅・千々石を倒し、平穏を取り戻したのも束の間、闇無の最終計画 …

ラブライブ!サンシャイン!!/9話感想 鞠莉が!果南が!そしてダイヤが!過去を乗り越えついに9人勢揃い!

TOKYOチャレンジ――あまりに厚い現実という名の壁に挫けそうになるAqours …

鉄血のオルフェンズ/43話感想 マクギリスの野望、ヴィダールの正体、そしてギャラルホルンの闇が遂に明らかに!?

ジャスレイ軍を文字通り叩き潰し、宇宙と火星における全てのしがらみにケリをつけた鉄 …

双星の陰陽師/10話感想 十二天将続々登場!ろくろと紅緒は技の修業の前にまずイチャイチャ恋の修行から?

雛月の悲劇の真相が明らかになり決意と覚悟を新たにした双星2人。物語がラブラブ次な …

バンドリ!/5話感想 初ライブ成功におたえのハートもドキドキ!? 演奏力も歌唱力もみるみる成長する香澄は意外な優良株!

家庭科の補習を切っ掛けに仲良くなったクラスメイトの花園たえ。ギターの上手な彼女に …

斉木楠雄のΨ難/8話感想 テレパシーが使えない!?常人になった楠雄が見た世界とは!?

今回のお話では、次回予告でも言っていた新キャラに注目です!!どうせ燃堂父だろうな …

不機嫌なモノノケ庵/4話感想 ドキドキ隠世社会見学!扉の向こうは不思議な町でした!?

ようやく隠世の世界が見られる時が来ました!チラチラと登場していたあの世界にはどん …

双星の陰陽師/17話感想 悠斗襲来!師の背中、その想いがろくろを新たなるステージへ!秋以降の新展開も!

『布瑠の言』の発動によってケガレ堕ちした繭良を救い出すことに成功したろくろと紅緒 …