にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

キズナイーバー/9話感想 恋愛模様は大嵐。そしてついに心の声までもが繋がってしまう

      2016/06/14

01

首にキズがあったのりちゃん。勝平においていかれた千鳥…。キズナイーバーの関係は大きく動き出します。

8話感想
10話感想

sponsored link


幼馴染は敗北する法則

02
勝平がのりちゃんの元へ向かったことで、心の痛みを感じる千鳥。その痛みによって天河達も集まってきます。とりあえず大量のゴモリンから逃れるために近くの視聴覚室へ。

03
すると、唐突に視聴覚室のスクリーンが移ります。そこには、体育館で2人きりの勝平とのりちゃんが移っていました。

勝平に対して、私が好きか?とストレートに質問をするのりちゃん。
「…好きかわかりません。でも気になって仕方ありません」
これ千鳥に見せるとかえげつない…。その後も会話は続きますが千鳥はうずくまってしまいます。

「もしかして俺とあなたもキズナで繋がっているんじゃないですか?」
キズナの印のことを話す勝平。仲間達ものりちゃんがキズナの印を持っていることに驚きます。

04
「かなわない…」
「私…園崎さんよりかっちょんのことずっと知ってるって…。でもそれさえ間違ったら…」

うわー…。

「行くぞ体育館!ここで聞いてても埒があかねえ!」
「やっぱり天河くんは…」

こっちはこっちで…今回かなりキツそう…。

キズナの会が子供達を被験者にし始めたのは12年前。その幼年者の中にのりちゃんと勝平がいたようです。当時は恒久平和という可能性に誰もがトランス状態に、自分の子供さえ喜んで差し出すほどでした。

05
のりちゃんから過去の子供達の名前を聞きどんどん記憶を取り戻していく勝平。しかし、かなり苦しそうです。仲間にも痛みではない、心の感覚が伝わっていきます。

06
「…そうなのですね。あなたの中にもまだ私が…」
勝平の胸にキズが…。勝平キズ2つ持ちなのか…。

07
そしてのりちゃんを抱きしめる勝平。あ…これ見られるパターンだ。

08
やっぱり見られた。走り去る千鳥。天河は怒り、勝平に千鳥を追いかけさせ、のりちゃんを問い詰めます。

09
「…あれ?」
怒る天河を涙を流す仁子。さらにのりちゃんが空気を読まずに仁子が天河を好きだとばらしてしまい、仁子も走り去ってしまいます。

心の声までもが繋がり始める…

10
「待って千鳥!」
「ちど…(抱きしめて…)」
「(私の事も抱きしめて…)」


とうとう心の声まで聞こえるようになってしまいました。千鳥の心の叫びがキズナイーバー達に広がります。先をみるのがつらいんじゃが…。

11
「放して!」(抱きしめてかっちょん…)
その言葉通りに抱きしめる勝平。

「(抱きしめるなんて…ひどいよ…)」
どうしろと。いやなんとなく分かりますけど…でもひどくないですか?

追いついてきた天河。今まで見たことがないほどの怒りを見せ勝平に殴りかかります。

12
「(千鳥どうして…どうして俺が勝平を…)」
「千鳥が好きで悪いかよ!」


13
「どうして?仁子たち…友達になったんじゃないの?」
「(いらないなら天河くんちょうだい…)」

ちょっとドロドロすぎんよー。胃が痛い…。

14
そして、その言葉を受けて牧さんまでもが…
「私も…正直思っちゃってた」
「でも、やっぱりそれは間違いだったんだわ。友達になんてなれない」(なっちゃいけない…)


これはつらい…せっかく心を開きかけていたのに…。心の痛みを共有しすぎて全員が倒れてしまいます。

15
「みんなの痛み…俺の中にもあるはず。なのに…」
「俺だけ、ごめん」

勝平は心の痛みも感じないのか…。

雨が上がり目覚める一同。
「そろそろ雨があがります。皆さんはミッションクリア、できますよ」

「(雨が…あがる)」

感想

キツイキツイ…。胃薬用意しなきゃ…。

勝平が過去を思い出しました。やはりのりちゃんとは繋がっていましたね。果たして勝平とのりちゃん以外は現在どうなっているのか…。

各キャラの恋愛模様も大きく変化。ドロドロの展開に…。まさに負の連鎖って感じです。

千鳥ちゃん面倒くさいなー(直球)。まあ本当に好きで抱きしめているわけではないから、あの反応もおかしくないかもしれませんが…。

天河も今回はずっと怒っていましたね。今までずっと溜まっていたのが爆発したって感じです。

仁子ちゃんも自分の気持ちを自覚してしまい、そして失恋…。仁子ちゃんに救いの手を…。

何気に牧さんが一番ダメージを負ったかもしれません。最後の痛みも全員が倒れこむほどのものでしたし。牧さんにとって、トラウマを解消してくれた仲間ですからね…一度親友を失って、もう一度失う痛みなんて想像もつきません。

一方由多くんはちゃくちゃくと株を上げていき、日染もなんか重要っぽそう。

次週が気になりすぎてもやもやします…早く一週間経ってくれ…!

(nekai)

8話感想
10話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

くまみこ/5話感想 ナツは文字も空気も読める熊。ひーこ萌え!

しまむら回がまだ続いていた。ド田舎でおしゃれしていると目立っちゃうんですよね。ご …

ビッグオーダー/8話感想 兄のために戦う瀬奈ちゃん!エイジのために子作りしようとする壱与ちゃん…

もしもし柳生十兵衛です。「ビッグオーダー」オリジナルオーディオドラマ第8話を絶賛 …

鉄血のオルフェンズ/35話感想 まさかの厄祭戦再び!? ダメダメな貴公子様がもたらした災厄

人類の武力を統括管理するギャラルホルンは遂にマクギリス率いる地球側とラスタル率い …

双星の陰陽師/39話感想 新生白虎爆誕! 男清弦の過去と罪。父娘の愛と勇気が新たな慈愛の爪となる!

浮上する鳴神町、町の内と外、地上地下で繰り広げられるケガレと陰陽師達の大決戦―― …

三者三葉/2話感想 葉山ちゃん回!天使と悪魔は紙一重?

今回は葉山ちゃん回。新たにキャラも登場する第二話の感想を述べていきたいとと思いま …

不機嫌なモノノケ庵/8話感想 ずっとお側に居させてください!わがまま姫とジョウマツの恋

巨大化したヤヒコの意味深なセリフで終わってしまった前回。やっと一週間経ちましたね …

ラブライブ!サンシャイン!!/11話感想 恋にマYOU――乙女な曜がなりたいのは友達、それとも恋人? 沼津にキマシタワーを増築しよう!

夏休み。ラブライブ出場目指して強化合宿に励むAqoursメンバー。しかしラブライ …

クロムクロ/8話感想 プチ家出した女子高生、山で鬼に襲われる事案発生。彼女を救うのは武辺者かあるいはクラスメイトか

東の空が明るくなる頃忽然と姿を消してしまった由希奈。しかし彼女の揺れる気持ちに関 …

鉄血のオルフェンズ/40話感想 家族の為に生き、家族の為に散る――イオクの無邪気な悪意と名瀬の至高な愛。鉄の華に受け継がれる遺志

太陽と共に征く、決して枯れない華 pic.twitter.com/tXn5Umm …

ReLIFE(リライフ)/2話感想 海崎の高校生活はなかなか上手くいかず…。ってなんだこのED!?

ニコ生での第2話上映会、ご視聴ありがとうございました!公式サイトでは第3話の予告 …