にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

西墻由香 イナイレ風丸、スティッチのコージ役

      2015/07/07

モンスター列伝オレカバトルで、コロコロコミックコラボモンスターとして登場したゴクオーくん。
声にはスティッチのコージ役や、イナズマイレブンの風丸一郎太役として有名な西墻由香さんのボイスが当てられていて、話題になりましたね♪

“正直者はバカをみる。だったら、オレっちはウソつきに…、地獄を見せてやるぜ!”

月刊コロコロコロミックで大人気連載中の「ウソツキ!ゴクオーくん」は、まだアニメ化はされてはいませんが、もしアニメ化したら、ゴクオーくんに西墻さんボイスがくる可能性はかなり高いでしょうね。

ゴクオー

主人公の円堂守や松風天馬を差し置いて、豪炎寺修也とともに、人気キャラトップ3に入るほど人気の高い風丸一郎太。
円堂守の親友で第1期からいる初期キャラ。元陸上部の経験、スピードを生かしてのプレーと、負けず嫌いで、ひどく落ち込むこともある繊細な性格。青い、結べるほどのロングヘアが特徴的で、とくに女性ファンが多くいたキャラでした。

その人気のためなのか、西墻さんの代表声は風丸以降、とくにオファーはきていない様子。

初の主演作となるのでしょうか?アニメ版ゴクオーくんの発表が楽しみですね。(^-^)/

今回は西墻由香さんについてです♪

sponsored link


繊細なニュートラルボイス 西墻由香(にしがき・ゆか)

西墻由香
◆ 誕生 11.21
◆ 出生 鳥取県
◆ 事務所 賢プロダクション
◆ ブログ のんびりにっき。

年齢は公表されてはいませんが、2004年にサムライチャンプルーに出演しているのが一番古いようなので、30代前後でしょうね。

アミューズメントメディア総合学院とスクールデュオ出身。
スクールデュオは、賢プロダクション付属の声優養成所で、代表はドラえもんの初代しずかちゃんで知られる野村道子さんが務めています。

両学校を卒業し、少しずつ仕事を受け始める西墻さん。
エキストラではありましたが、NANA、風のスティグマ、ケロロ軍曹、魔人探偵脳噛ネウロ、ガンダム00、スティッチなど、数々の有名作品に出演します。

西墻風丸1
そして、2008年、イナズマイレブンに風丸一郎太役として出演すると、同ゲーム・アニメが社会ブームになったのもあり、名前が広く知られるように。
続々とシリーズ作品が生まれ、人気声優の一員となりました。

西墻風丸
▲ その繊細さから、“闇落ち”してしまい、円堂たちと敵対したことも

しかし、イナイレで忙しかったせいなのか、イメージを壊さないように配慮したのか、それとも他の理由からなのか、理由は定かではありませんが、他の作品では出演してもエキストラや端役に抑えられている様子。

人気キャラ1,2を争うキャラですから、多忙と、イメージ配慮が無難でしょうか。


しかし近年は、イナイレも5周年を迎え、5周年記念としてキャラクターソングCDが発売。
ブームもだいぶ収まってきたようで、岡林史泰さん、代永翼さんとのインターネットラジオでの活動の傍ら、IS 〈インフィニット・ストラトス〉2の巻紙礼子役や、ゲームギルティクラウン ロストクリスマスのユウ役などに抜擢。その存在感を明らかにします。

ギルティクラウン 集vsユウ ムービーシーン

プライベートでも、5月4日に代永翼さんと入籍。おめでたいことです(*´∀`)♪

結婚という一つの転機を迎えましたから、風丸のイメージをどう生かしていくのか、これからの活躍が期待ですね♪

 - 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

EASTBOYのイメージガール水谷果穂 先輩と彼女に出演

「先輩と彼女」の実写映画化が発表されましたね! 10年ほど前の作品(しかも全2巻 …

雲霧仁左衛門でおもん役の遠藤久美子 doctors3にも出演

先日、テレビ朝日のドラマ「doctors3」が最終回を迎えましたね。 とりあえず …

黒髪ボブの似合うアンニュイ系女子 比留川游って?

まるっこくてかわいいし、男子受けはいいし、手入れも楽で、ラフにおしゃれに見えるボ …

ぶどうのなみだ ロケ地 岩見沢

10月11日に映画「ぶどうのなみだ」が公開されました。 主演に大泉洋を抜擢したこ …

アイドルネッサンス 石野理子 じゃけぇさぁ

AKB48の100人を超えるメンバー数がギネス認定されていることは有名ですね。C …

繕い裁つ人 ロケ地

先日、池辺葵さん原作の『繕い裁つ人』の主題歌に 平井堅の「切手のないおくりもの」 …

舌足らずを改善?笑うと可愛い直情系女優片瀬那奈

ケープのCMに出演した片瀬那奈さん。 まだまだ衰えを見せない美貌が話題になりまし …

ストロボエッジに 股下88cmのスーパーモデル岡本杏理

ストロボエッジって聞いたことあるようで、聞いたことのない言葉ですよね。実際、この …

ガフールの伝説/登場人物一覧

ガフールの伝説は、フクロウ好きにとっても鳥好きにとっても、従来の映画ファンにとっ …

LDH所属モデル 長谷川潤とは 第二子出産

『GLAMOROUS』モデルの長谷川潤さんが 第二子となる長男を出産しました。 …