にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

魔法少女育成計画/2話感想 予想はしていたけど、暗転した瞬間ビクっとした 「資格剥奪後」はもちろん

      2016/10/18

うん、分かっていましたよ…。

2%e8%a9%b109
この子の退場はなんとなくね。(´・ω・`)

2%e8%a9%b104
「時間だぽん。これで全部さよならだぽん」

2%e8%a9%b103
でも、暗転が結構びっくりしました。いきなりBGM止めるのやめてくれ?(笑)

2%e8%a9%b1052%e8%a9%b106
「私が…?」
「女の子は誰だってお姫様候補なのさ~」


いいシーンの途中だったっていうのもあるけど、夢の中でメンヘラチックだし、ねむりんの中の子である三条合歓(さんじょう・ねむ)がぽやぽやしてる子でもあったから、余計怖かったよ…w

2%e8%a9%b112

1話感想

sponsored link


変に演出されていない淡い期待感

でも、その予想は結構最後まで分からなくて面白かったなぁと個人的には思います。

2%e8%a9%b107
この「削除されました」というストレートな文面や、

2%e8%a9%b108
現実のねむりんにスポットが当たったこともそうだし、

2%e8%a9%b110
「まだできるぽん。魔法少女の資格は今夜12時まで有効なんだぽん」
「じゃあこれが最後ってことか…」


魔法少女の資格が12時まで有効であり、制限時間までは魔法少女に変身ができるよ、という部分。

それがねむりんの最後の活躍、クローズアップとなったわけですけど、それまで変に引き伸ばされてる感じはなく、「え? 本当の意味で削除されないんだ? じゃあどうなるんだろ」って、良い意味で期待を裏切られていた時間が確かにありました。

2%e8%a9%b113
もちろん、1話序盤から既に殺伐とした雰囲気は伝えられているし、“淡い”期待レベルではあるんですけど、2話でのこの「淡い期待感」が個人的に心地よかったです。(ねむりんのキャラもあったでしょうけどね。)

2%e8%a9%b111
あと、これからこういうやり方でそれぞれの魔法少女にスポットを当てていって、削除していくんだなとも。まどマギとの比較もあるまほいくですから、既にこういう路線でいくというまほいく感が早めに見られただけ、安心してまほいくを堪能することができそうです。(*´∀`)

1話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

坂本ですが?/5話感想 嵐の頂上決戦!? 大切なモノを奪われた復讐鬼坂本の、怒りの鉄拳が炸裂!

風雲急を告げる展開! 県立学文高校の2大☆イケメンが激突する坂本ですが?第五話『 …

斉木楠雄のΨ難/7話感想 元旦だよ!全員集合!!楠雄の願いは届くのか!?

今回は月曜に2話、金曜に3話まとめて放送でした。おはスタをメインで見ている方は、 …

幼女戦記/7話感想 強襲ょぅι゛ょ大奮戦!協商連合滅亡までのカウントダウンは新たなる幼女参戦のフラグ?

帝国が抱える2大戦線――西方と北方、両面作戦の継続を回避するべく、参謀本部はター …

ラブライブサンシャイン/3話感想 Aqoursの初ライブは大成功♪ここから始まる夢への第一歩!

オリジナル楽曲を作れる唯一の人材、転校生の梨子を仲間に加え、いよいよ自分達だけの …

ACCA13区監察課/10話感想 動き出す思惑と国王の急変 リーリウムの野望は一族が仕切るフラワウ区が権力を握る為に

信じていたリーリウムに裏切られ、ずっと嫌なやつだと思っていたグロッシュラーに謝り …

双星の陰陽師/36話感想 陰陽師繭良の大活躍!? 婆娑羅千々石の罠に大ピンチの続く双星。驚異の新技炸裂で大逆転!!

闇無の陰謀によって全国の陰陽師が連れ攫われた陰陽連。そんな中、婆娑羅・千々石の魔 …

迷家-マヨイガ-/8話感想 明らかになる真咲ちゃんの過去。そして意外な人物が登場…

マヨイガご視聴ありがとうございました。8話も観ていてとても苦しい回でしたね。真実 …

落第騎士の英雄譚/6話感想 小林ゆうのボクキャラこそばゆい!ステラが彼女、珠雫が妹、絢瀬が同胞で、蔵人がDQNで

小林ゆうさんと言えば、銀魂の猿飛あやめが有名ですが、もう一人印象に残っていたキャ …

斉木楠雄のΨ難/23話感想 札束風呂って温かいのかな?常識外れの御曹司、才虎芽斗吏登場!!

3回目の「2年の2学期」またしても転校生がやって来ました! ここではストーリー重 …

双星の陰陽師/2話感想 双星の意味が判明 ろくろの「恋して人生変えたい」糸冬

究極のボーイミーツガール、ハジマル。 1話感想 ← → 3話感想 最悪の出会いか …