にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

魔法少女育成計画/2話感想 予想はしていたけど、暗転した瞬間ビクっとした 「資格剥奪後」はもちろん

      2016/10/18

うん、分かっていましたよ…。

2%e8%a9%b109
この子の退場はなんとなくね。(´・ω・`)

2%e8%a9%b104
「時間だぽん。これで全部さよならだぽん」

2%e8%a9%b103
でも、暗転が結構びっくりしました。いきなりBGM止めるのやめてくれ?(笑)

2%e8%a9%b1052%e8%a9%b106
「私が…?」
「女の子は誰だってお姫様候補なのさ~」


いいシーンの途中だったっていうのもあるけど、夢の中でメンヘラチックだし、ねむりんの中の子である三条合歓(さんじょう・ねむ)がぽやぽやしてる子でもあったから、余計怖かったよ…w

2%e8%a9%b112

1話感想

sponsored link


変に演出されていない淡い期待感

でも、その予想は結構最後まで分からなくて面白かったなぁと個人的には思います。

2%e8%a9%b107
この「削除されました」というストレートな文面や、

2%e8%a9%b108
現実のねむりんにスポットが当たったこともそうだし、

2%e8%a9%b110
「まだできるぽん。魔法少女の資格は今夜12時まで有効なんだぽん」
「じゃあこれが最後ってことか…」


魔法少女の資格が12時まで有効であり、制限時間までは魔法少女に変身ができるよ、という部分。

それがねむりんの最後の活躍、クローズアップとなったわけですけど、それまで変に引き伸ばされてる感じはなく、「え? 本当の意味で削除されないんだ? じゃあどうなるんだろ」って、良い意味で期待を裏切られていた時間が確かにありました。

2%e8%a9%b113
もちろん、1話序盤から既に殺伐とした雰囲気は伝えられているし、“淡い”期待レベルではあるんですけど、2話でのこの「淡い期待感」が個人的に心地よかったです。(ねむりんのキャラもあったでしょうけどね。)

2%e8%a9%b111
あと、これからこういうやり方でそれぞれの魔法少女にスポットを当てていって、削除していくんだなとも。まどマギとの比較もあるまほいくですから、既にこういう路線でいくというまほいく感が早めに見られただけ、安心してまほいくを堪能することができそうです。(*´∀`)

1話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

不機嫌なモノノケ庵/8話感想 ずっとお側に居させてください!わがまま姫とジョウマツの恋

巨大化したヤヒコの意味深なセリフで終わってしまった前回。やっと一週間経ちましたね …

くまみこ/11話感想 憧れの都会・仙台へGO!だけどオタクはやっぱり怖いなつ

今回もアニメオリジナルみたいです。最終回もアニメオリジナル展開になりそうな予感で …

クロムクロ/24話感想 勝利の鍵はまさかの由希奈!? 人類の命運を賭けた富山血戦!! しかし驚愕の事実が明らかに!

エネルギーチャージの完了した枢石が宇宙に放出され超空間ゲート開放まで後僅か。援軍 …

双星の陰陽師/8話感想 師匠登場、雛月の悲劇に隠された謎がついに明かされる時が来た 紅緒の兄を殺したのはまさかのろくろ?

物語の鍵である『雛月の悲劇』。2年前に起きたこの惨殺事件の真相がついに明かされる …

あまんちゅ!/6話感想 一歩ずつ前進!目指せオープンウォーターダイバー!!

オープンウォーターダイバーになる!と目標を決めたてこ。今回はその目標に向かって頑 …

ばくおん!!/3話感想 ツーリングで知りたくなかった事実が 来夢先輩はまさかオカルトちっくな存在じゃないよね

さて今回は「ばくおん!!」第3話、『デビュー!!』のレビューです。 大まかなあら …

双星の陰陽師/47話感想 ろくろを元に戻す条件に出された紅緒の寝取られ 御影は安倍晴明だった

紅緒と悠斗、化野家の兄妹に隠されていた驚愕の真実が発覚――それは紅緒が天御柱によ …

レガリア/4話感想 いい最終回だった…?9月にまた会いましょう?

※再掲【レガリア放送・配信延期に関するお詫び】放送再開につきましては9月1日より …

双星の陰陽師/34話感想 師、愛に死す… 十二天将・桜と美玖、意地と根性で大勝利!! しかしまさかの陰陽連壊滅!?

禍野で婆娑羅・師(もろ)と遭遇した十二天将・膳所美玖(ぜぜ みく)と蹉蛇桜(さだ …

バンドリ!/1話感想 出会っちゃった!――0からはじまる物語。少女はその輝きと鼓動を目指す!

幼い頃、星空を見上げた時に聴こえた『星の鼓動』。その、キラキラでドキドキなことを …