にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

鳥栖ガス社長の娘松雪泰子 性格と今後の結婚と生活

      2015/06/14

元夫でギタリストのGAKUさんと離婚してから20年独身を貫いている松雪泰子さん。
結婚に踏み切れないのは家族思いのためと知られていますが、その過保護な家族愛のために弟たちが独立できない、というのもまた知られていますね。

松雪泰子
▲ 40歳にもかかわらずの美貌

2010年にはMaluluというブランドをプロデュースしていますし、この柔らかな美貌がまだまだ現役なのを改めて実感させられますが、見た目と同じで性格もO型っぽく、それほど女優業に魂を売っているようでもないので、純粋に「再婚はしないのかな?」って考えちゃいますね。

2012年までで更新がとまっている松雪さんのブログ。憂いが伴っています

ですが弟たちの家族までもを丸々支援しているらしいですし、しかも、そのうちの一人、弟の松雪陽さんは「松雪」という苗字を入れて芸名を改名してしまうほどに依存心が強い。松雪さんの責任感の強さもあいまって、彼らはなかなか簡単には独り立ちしてくれるようには見えず。

松雪_陽
▲ 松雪陽さん 顔立ちがとてもよく似ている

松雪さんもダメ男に惹かれる傾向にあると自身でコメントしていて、家族と一緒にいることに「無償の愛を感じます」とも言っていましたから、この家族事情が開放される日はなかなか遠いのかもしれない、というのは松雪さんの結婚話ではよく噂される内容でした。

けれども、2013年になると松雪陽さんが逮捕。逮捕内容はタクシーへの器物損害と50代のタクシー運転手に対する暴行。松雪陽さんは「酒に酔っていた」と供述し、それほど反省の色はないように見られます。

これまでの過保護な愛情が生んだ悲劇、としか言いようがありませんが、さすがに今後なにか変化があるのかもしれません。

松雪泰子3
松雪さんのイメージのおかげか、この事件に関しては世間からあまり批判がなかったようで、芸能活動にはそれほど支障はないようです。
むしろ、松雪陽さんに対する世間の批判に松雪さんの方が傷つきそうです。それか、この事件で仕事のなくなった松雪陽さんをさらに援助し、一層絆を固めようと奮起してしまうか……。

KG K-9shotさんのプロポーズを断るなど、空回りしている感が強い責任感の強さも含めて、良くも悪くもこれが松雪泰子という大女優なのは間違いがないので、皮肉な話です。

松雪泰子4
これからのプライベートでの大きな変化は、「社長の息子で金があり仕事もできる・子供も好きだけど、歌手デビューをしたいと思っていて、しかしその歌はダメダメ、歌の話になるとダメ男化する」ようなそんな男性との幸せな結婚か、
松雪さんご自身が本腰を入れて家族事情の改変を望み、対処策を進行させていくかの二択かなと思います。

子供の大知くんも15歳になり、多感な時期でしょうから、なにか変化のきっかけになるのかもしれませんね。

松雪_門脇学
松雪陽さんの方はなんとも言えない内容ですが、GAKUさんの方は「THE THRILL」というジャズバンドのメンバーとして結構しっかりした活動をなさってます。

今年結成25年を迎えたTHE THRILLオフィシャルサイト

sponsored link


鳥栖ガス社長令嬢として

かつてはなわも歌っていましたが、松雪さんは佐賀県鳥栖市出身。
著者も一応佐賀出身なので分かりますが、田舎です。地味県という世間のイメージがありますが、確かにそうで、でもその代わりにかなりのんびりと暮らせる県だと思います。

松雪_佐賀県鳥栖市
▲ 鳥栖市と長崎を結ぶ長崎本線

BENNIE KのYUKIさんや、優木まおみさん、クリスタルキングの田中昌之さん、どぶろっく、江頭2:50さんなどが出身。

あまり裕福だった実感はない、と松雪さんはコメントしていましたが、鳥栖ガスの年商は10億でガス会社としては小規模ですが、社長の松雪秀敏氏の年収はおそらく3000万(ひええ〜…)はあるでしょうから、裕福なのは間違いなかったでしょう。

ただ、裕福でもしっかり者に育てたいという理由から、収入の話をしなかったり、お小遣いも他の子と変わらない金額にしたり、大学卒業したら支援は一切しないなど、一般家庭とそれほど変わらない暮らしを維持する家庭はよくあります。

佐賀は田舎ですが、住人の噂はすぐに広まるといった、隣人との垣根の薄い田舎ではありません。どちらかと言えば、大自然と共に生きるような、おおらかな人間の多い田舎に属します。なので佐賀の人間は土地開拓や村おこしはあまり得意ではなく、地味県のイメージをあまり払拭できずにいるようなスローライフな県です。

佐賀県はそうした県なので、松雪秀敏さんと奥さんのそうした「しっかり者対策」が、イメージどおりの田舎や、人ごみでごたごたしていて誰もがストレスを抱えている都心部のように、隣人たちや学校の友達からそれほどあれからこれからひっくり返されずにうまくいっていた、そして松雪泰子という大女優を生んだ、というのは個人的にとても合点がいきます。

単に松雪さんがおっとりしていて、あまり気にしていなかっただけなのかもしれませんが。(笑)

佐賀県は、子供を松雪泰子のような女優にしたいという理由での引越しはオススメしませんが(笑)、スローライフを送りたい・おおらかな子供に育てたいという理由ならとてもオススメできる県です(*´∀`)

 - 芸能

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

後藤久美子とジャン・アレジ 出会い

後藤久美子さんがジャン・アレジさんのもとに行ってから、18年が経ちます。 3人の …

マイケル・ダグラスなど声優の小川真司 水戸黄門にも出演していた

近頃、若い人たちに混じり、40代50代のおじさんたちが活躍しているのは、周知の事 …

松岡充の新曲 EARNEST DRIVE 仮面ライダー

松岡さんには今でもバンドマンのイメージがあります。  ゴキゲン鳥~crawler …

11月7日に走るエヴァ新幹線の海外の反応が面白かった

『乗った後に暴走したらどうしたらいいんだ・・・( ・∀・)』 やめてくれる?(笑 …

ツキがある新人女優山崎紘菜 僕等がいた 悪の経典

先日、福士蒼汰さんと三池崇史監督とともに第9回ローマ国際映画祭に参加した山崎紘菜 …

松坂桃李とBUMP OF CHICKEN マエストロ のだめ化?

先日、NHK総合より「BUMP OF CHICKENクリエイターたちとの創造」が …

ViVi、グラマラスのカリスマモデル岩堀せり TAKUROの嫁

ファッション誌ViViの全盛期を築いたモデルの一人、岩堀せりさん。 土屋アンナさ …

GANGLIONのoni ヴァンパイア騎士でワイルドな貴公子に

架院暁(かいん・あかつき)は、そのスラリとした高身長と男らしい風貌から「ワイルド …

EASTBOYのイメージガール水谷果穂 先輩と彼女に出演

「先輩と彼女」の実写映画化が発表されましたね! 10年ほど前の作品(しかも全2巻 …

本郷奏多友情出演 ストレイヤーズ・クロニクル 過去出演作

先日、苗木誠役の本郷奏多さんの金髪姿を最後に 舞台『ダンガンロンパ THE ST …