にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

プリズマイリヤ ドライ/7話感想 久々に凜とリヴィアも登場!敵にさらわれたのにあまり緊張感が感じられない…。

      2016/08/22

01

前回はイリヤの姿が消えたところで終了しました。今回は敵の本拠地にさらわれてしまったイリヤが暴れまくります。あとツッコミがキレッキレです。

6話感想

sponsored link


今回から転生物アニメかな?

02
イリヤの姿が消えてしまった!ということでギルに相談に行くクロたち。すると、こんな姿で待ち構えていました。何でもありだなぁ…

ギルによると、以前エインズワースに侵入する際の布を逆に使われてしまったとのこと。ちなみにこの時、元の姿についてちょっと言及していましたが、そんな元の姿は原作のFate/stay nightに登場しますので、気になる方はチェックしておきましょうね!

03
一方敵にさらわれてしまったイリヤ。敵の洗脳に「絶対に負けない!」などと思っていたら、体が人形になっていました。確かに”洗脳には”負けませんでしたね…。

04
意識を人形に移され、体には仮の人格が入っています。体の方は、美遊に会わせるとエリカちゃん達が連れて行ってしまいました。

一人残されたイリヤ。もうどうしようもないのか…? が、そこで以前ルビーに言われたことを思い出します。魔法少女に必要なのは出来ると確信すること!

05
空を飛んだときのように、あっさりと人形の体が動き始めました! どんな原理?w

人形のまま、イリヤの元へ向かおうとしますが…。

06
なんと、ベアトリスに見つかってしまいました!

他人のオタク趣味を見るのは結構いたたまれない…

どうなるかと思いきや、なんか気に入られて部屋にお持ち帰りされちゃいます。

07
ベアトリスの部屋はこれまたとんでもないお部屋。ただのオタクやんけ…。

「たっだいまー!ジュリアンさまぁん!」
人形イリヤを差し置き、ジュリアン様と呼ばれる人物のシーツや抱き枕、ボイスなどでメロメロです。oh…

08
「あー…世界なんて滅びればいいのに」
突如現実に帰ってくるベアトリス。情緒不安定か!

09
今度は好き、嫌い、と花占いもとい首占いをし始めるベアトリス。イリヤも首をもがれそうになります。この子怖い。

その時!ベアトリスの部屋に2人の人物が無理やり入ってきます。その人物達とは…。

10
なんと、4期で平行世界に来て以来、出番のなかった凜とルヴィアの2人でした! この2人のメイド姿めっちゃ好き。

まあこの死んだ目を見れば分かるとおり、見事に洗脳されちゃってます。清掃に来たと言うことで、次々ベアトリスの部屋を片付けていってしまう2人。やめてあげてよぉ!

久々の登場なのにいいところ無しの凜とルヴィア

11
まあ当たり前ですが、2人は怒ったベアトリスに追い出されます。どさくさにまぎれ、運よくイリヤも部屋から抜け出すことに成功!凜たちに話しかけますが…動くゴミ、喋るゴミ扱いされ、処分しようとしてきます。

「意識がなくてもたいがい迷惑さんだねっ!」
まるで意識があるときも迷惑みたいな言い方はやめてさしあげろ。本当のことなんですがね。

凜たちから逃れ、天井裏にやってきたイリヤ。

12
そこにはネズミの山が…。しかも喋ります。

13
ネズミの山の中からサファイアが現れました。先ほどネズミが喋ったように見えたのも、山のなかに隠れていたからです。

しかし、再開を喜んでいる暇もなく、すぐそこに追っ手が迫ってきています!

その時、イリヤに自身を手に取るよう指示するサファイア。これはもしや…?

14
「プリズマイリヤ サファイアバージョン! 爆装です!」
私から申し上げることは何もありませんが何か?

と、言うことでイリヤが無事?変身したところで終了。毎週絶妙なところで終わりますねー!

感想

今回は、敵の本拠地にさらわれ、さらに体まで奪われてしまったと言うのに、全体的にギャグテイストでしたね。イリヤがひっきりなしにツッコミ入れててすごく面白かったです。テンポ良すぎー!

もうひとつのステッキで変身ってものすごく燃えるシチュエーションなのに、今回が全体的にギャグっぽかったことや、イリヤが人形状態のせいで緊張感なく、いまいち締まりませんね…w

そしてギャグ一辺倒かと思いきや、エリカちゃんの歪みや、行方不明だった凜とルヴィアが洗脳された状態で出てきたり、サファイアが現れたりと何気にめちゃくちゃ重要な回でもありました。今後の伏線なんかもしっかり張ってあるので、隅々まで見ておくと良いですよっ!

ちなみにアニメだとカットされてましたが、ベアトリスのあのジュリアンシーツとかは、画像を加工・印刷して自作してたりします。一度凝りだすととことん極めるタイプだ…!

(nekai)

6話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

エルドライブ/9話感想 素早い小太りタテヤン主催、ボウリング合コンはハプニングだらけ!!

美鈴の容疑も晴れ、ベロニカ、ニノチカ、Dr.ラヴと新チームで活動することになった …

ろんぐらいだぁす!/5話感想 ロードバイク入手でOPも新調! みんなと一緒に走るからサイクリングは楽しい!

サイクリングの楽しみに目覚めた亜美は次なるステップ――新しい世界に進むため、ロー …

くまみこ/4話感想 響ちゃん登場!めざせ、し○むらマスター。

Aパートは村おこし、Bパートは新キャラ登場でした。今週も見逃せなかった!待ちに待 …

甘々と稲妻/10話感想 魚の三枚おろしは難しい つむぎちゃんは「生き物を食べること」に感動!

🍩甘々と稲妻 in JOYPOLIS 🍑スペシャ …

双星の陰陽師/21話感想 幼女に年上のお姉さん、ついでにギャル婆娑羅と新キャラ続々登場の新章開始!これはもう期待せざるを得ない!?

怨敵悠斗との激戦を辛勝で終えたろくろと紅緒。あれから2年――高校生になった双星は …

あまんちゅ!/4話感想 やらなきゃ何もできない!信頼できる相手と潜るバディだからできること

前回は、てこのダイビングへのワクワクが最高潮に高まっていました。そして今回、よう …

ろんぐらいだぁす!/3話感想 人生初の峠チャレンジ!地獄の激坂で大激痛の大ピンチ!? サイクリングは体調管理にご用心!

大学の雛子先輩に誘われ、亜美は親友の葵と共に神奈川県は三浦海岸ツーリングに出掛け …

ろんぐらいだぁす!/7話感想 自転車は日々のメンテナンスが大切です。そして下りの坂道にはご用心!

かつて無念のリタイヤで涙したヤビツ峠へのリベンジを果たした亜美。そこで彼女は同じ …

クロムクロ/10話感想 フスナーニの脱走劇のその先は 剣之介自身から語られる雪姫と黒骸の出会い

激しい戦いの末、虜囚となったエフィドルグの監査官。虜となった男の真の狙いとは? …

双星の陰陽師/15話感想 亮悟と恋人遥を通して描かれる陰陽師の厳しい宿命と現実 多発するケガレ堕ちの原因はやはり悠斗?

ろくろの兄貴分亮悟に降って湧いた恋バナ回。ラブコメテイストな話と陰陽師の厳しい運 …