にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

バンドリ!/8話感想 大感動の文化祭ライブとポピパ結成!少女たちの想いが奏でる『星の鼓動』

      2017/04/03


近づく花咲川女子学園文化祭。そんな中、沙綾の過去が明らかになり、想いの丈を互いにぶつけ合う香澄と沙綾。そしてそれは彼女のバンド活動への未練を示すものでした。

いよいよ文化祭が幕を開け、『Poppin’Party(ポッピンパーティー)』の初ライブが迫るBanG DREAM!第八話『走っちゃった!』のレビューです。

7話感想
9話感想

sponsored link


文化祭、はじまる!


▲公式動画バンドリ!#8予告

沙綾がバンドを辞めた本当の理由を知った香澄達。有咲の部屋に泊まり込み、曲と歌詞を完成させた彼女達は一路学校へと向かいます。

いよいよ始まる文化祭――もやもやした気持ちを抱えながらも沙綾を信じて待つ香澄。


しかしその頃山吹家では母・千紘が倒れるというアクシデントが発生!?沙綾は母親に付き添い病院へ、文化祭に出ることを諦めてしまいます。


香澄「…みんな! 最高の文化祭にしよっ! 絶対、大成功させよう!」

事情を沙綾の父・亘史に聞いた香澄は文化祭に来られなくなってしまった沙綾のために、文化祭を成功させようと奮起します。盛り上がる香澄と1-Aの面々。沙綾の抜けた分をクラスメイトのみんなでフォローする、チームワークもばっちりです。


香澄『沙綾? 香澄です。お母さんどう?沙綾、大丈夫? カフェはね…大成功!お客さん、パン美味しいって!お持ち帰りする人も沢山!』

一方、香澄の送った携帯のメッセージから聞こえてくるクラスメイトの声援や香澄が朝届けた手紙――新曲の歌詞に沙綾は心を揺り動かされます。


千紘「沙綾は優しいね。お母さんにもみんなにも、凄く優しい。その優しさをもっと自分に向けて」
沙綾「出来ないよ…」
千紘「沙綾なら出来る。一人じゃないんだから」

そんな娘の姿を見て、そっと背中を押す千紘。紗と純の弟妹の応援もあり、沙綾はついに走り出します――果たして沙綾は文化祭ライブに間に合うのでしょうか!?

少女は走る!文化祭の盛り上がりは最高潮へ!


今回は文化祭がテーマということで色々なキャラクターの様々な描写がありました。


▲香澄の妹・明日香のメイド姿(´∀`*)中学も同じ日に合同で文化祭やってたんですね。登場するまで気付きませんでした(笑)


グリッターグリーンのキーボードを担当する生徒会長の鰐部七菜。普段はおカタい人物ですが今日は血糊ベットリと本格的な仮装でお化け屋敷を盛り上げる、やる気満々な人物でノリがいいです。


▲ゆいお姉ちゃんもかなりノリノリです(ノ´∀`*)


そして体育館(講堂?)のステージでは沙綾が以前所属していた夏希がボーカルを務めるガールズバンド『CHiSPA』のライブが行われていました。


そしていよいよポピパの出番がやってきます。後ろ髪を引かれる思いでまずは『わたしの心はチョココロネ』を歌う香澄――その頃、沙綾は必死で病院から学校を目指して走っていました。

そして体育館前で、丁度出番を終えた夏希達と運命の再会をします――


夏希「楽しかったよ! 沙綾とのバンド…楽しかった…沙綾は?」


沙綾「……楽しかった! …楽しくて、大好きだったよ!」

多くの言葉にならない想いを涙で重ね合わせる「みんな待ってるよ」と沙綾の背中を押す夏希、真結、文華ら3人。そして新ドラムメンバーの里美からスティックを借りた沙綾は体育館の中へ――


多くの人々の優しさに支えられ、新しい一歩を踏み出す沙綾。

初ライブ!結成ポッピンパーティー!


Pixiv 原田さん様

展開としてはこれ以上無いくらいのバッチリな流れ。しかもCD音源ではなく、新たに収録したと思われる音源を使っているのがいいですね!


▲BanG Dream! 2nd LIVE「STAR BEAT!~ホシノコドウ~」フルサイズ公式動画

こちらはライブバージョンより。


ついに5人揃ったポピパ。ライブも大盛り上がりで成功させ、そのまま一気にEDに入る構成でタイミングもバッチリです。スタッフ側も今回相当力を入れて製作しているのが見て取れますね。

一山越えてまた次の山がやって来る?


凛々子「そうですか…」
詩船「ああ…ここを畳むよ」

過去を乗り越え、ついに5人が揃い結成を果たしたポピパ。その初ライブは大成功に終わりましたが、しかしその頃目指す舞台――ライブハウス『STAGE』ではオーナーが決意を固めていました。

ガールズバンドの聖地『STAGE』を救うべく、ポピパを始めとするガルバンが立ち上がる展開…になるのか?

取り敢えず先行きは不透明ですが、新たな目標が生まれる展開はアリでしょう。STAGEを救うためにグリグリとの対バンや、ゲームや他メディアで人気グループのロゼリア等他バンドのアニメ登場も含め、今後の展開が楽しみです。

(ごとうあさゆき)

7話感想
9話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

双星の陰陽師/34話感想 師、愛に死す… 十二天将・桜と美玖、意地と根性で大勝利!! しかしまさかの陰陽連壊滅!?

禍野で婆娑羅・師(もろ)と遭遇した十二天将・膳所美玖(ぜぜ みく)と蹉蛇桜(さだ …

クロムクロ/3話感想 戦国の武辺者は刻を越えた先に何を見るか なんか侍って子供に好かれるよね

そんな訳でクロムクロ第3話「城跡に時は還らず」の感想です。 突如富山を襲った謎の …

あまんちゅ!/12話感想(終)ついに最終回。夢に見た蒼い世界は、吸い込まれそうなほど綺麗でした!!

1話の最後の方からずっと想い続けて来た「海の中の世界が見たい!」という願いが、よ …

七つの大罪 聖戦の予兆/1話感想 ホーク争奪戦が勃発!?豚の帽子亭は今日もドタバタです!

待ちにまった七つの大罪!! 嬉しくて漫画を1巻から読み返してしまいました!(*´ …

天鏡のアルデラミン/9話感想 英雄は墓の下にいる――戦争では良い人が真っ先に死んでいく。そして勇者は絆に生き、戦士は孤高に生きる。

激しさを増していく北域動乱。仲間の命と妹弟子の命、結果的にその二つを天秤にかけ、 …

ACCA13区監察課/6話感想 ジーンの過去とグロッシュラーへの想い モーヴは一体何を考えてる?

帰郷中のグロッシュラーとロックス区で会ったジーン。ふたりは何を話すのでしょうか? …

三者三葉/5話感想 みんなの働く姿が超かわいい!薗部さんも絶好調!

「三者三葉」第5話をご覧頂きました皆様、ありがとうございました!!!明日はサンテ …

ばくおん!!/9話感想 ようこそ由女ちゃん&千雨ちゃん!新キャラ加入でバイク部はますます賑やかに!

春は出会いと別れのシーズン。2年生に無事進級した羽音達バイク部の前に現れる面倒臭 …

双星の陰陽師/17話感想 悠斗襲来!師の背中、その想いがろくろを新たなるステージへ!秋以降の新展開も!

『布瑠の言』の発動によってケガレ堕ちした繭良を救い出すことに成功したろくろと紅緒 …

ドリフターズ/3話感想 黒王軍が強すぎる!!十月機関とドリフターズに勝ち目はあるのか!?

今回は新キャラがたっぷり登場する上に、新情報も次々と…。私はアニメを見ながら大混 …