にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ビッグオーダー/4話感想 仲間と協力して核を止める熱い展開。結局壱与ちゃんは?

      2016/05/17

謎過ぎる終わり方をしてしまった前回。今後もこういう路線で行くのかな?w

3話感想
5話感想

sponsored link


エイジ、パパになる

01
「エイジ様…赤ちゃんが」
「な…なんで?」

本当になんでだよw前回見たのに開幕から頭が追いつかないぞw

02
「僕に寝返れ!紅少尉!あんたの目的は星宮エイジを殺すことだ」
「(このヒモパンどうしてそれを…)」

ヒモパン呼ばわりw

「ここ山口に核ミサイルが落ちる!落とすのは我々国連だ!」
やりすぎな気がしないでもない。エイジが狙われているのが分かった大宰府政庁はそれを逆手にとってエイジを山口に送り込んだのでした。

ということで協力しよう!というのがアバンで語られました。一方エイジは妊婦を抱えていた。改めて文字に起こすとすごいw

03
エイジは壱与ちゃんを抱えて病院へ。
「ほら。旦那さんが不安気な顔してどうすんの」
旦那さんw

「いえ…俺の子じゃ…」
「あら?違うの?」
「いえ…そうです…」
「(俺の子…こういう場合も俺が責任とるんだよな…)」

そうですwww責任wwwほんと面白いw

「へぇ、紅少尉は僕より年上なんだ。じゃあ姉御だね!」
「(こいつ…私より年下なのにヒモパン?)」

ヒモパン引っ張るなあw

04
「やっぱやーめた」
「核ミサイルは…」
「知ったこっちゃねぇ!」
「エイジを殺すのはこの私だ!ややこしいことぬかす奴は全員敵だ!」

やっぱりこの子アホだわ。

05
そのとき通信が。通信妨害装置を破壊したエイジが鈴ちゃんに石神を操るオーダーを倒せと命令します。この軽快なBGM正直好き。

06
しかし、核ミサイルは発射されてしまいます。通信妨害装置を破壊したということはそこにいる、鈴ちゃんを使って攻撃してきたため本人だと確認できた。エイジの行動が裏目に出てしまいました。鈴ちゃんも石化能力を食らってピンチ!

壱与ちゃんと共に逃げようとするエイジ。そこに現れる影清
「始めましてだな。星宮エイジ。これで10年来の恨みを晴らせる!」

07
「オーダー!空気抵抗操作!これは空気抵抗の壁だ!簡単には入ってこれねぇ!」
オーダーそんなこともできるの?やっぱり強いです…

08
しかし、影清に大破壊を起こしたオーダーだとばらされるエイジ。看護婦さんに刺されてしまいます。自分には味方がいない、と再認識するエイジ。

「大宰府政庁の部隊は撤退した。星宮エイジの救援はない」
「了解。今まで情報ありがとう。殺人君」

さらに殺人の裏切りまで判明。

仲間の協力で核を止める!

09
「オーダー!全員生き残るために俺に協力しろ!」
なんとか無事だったエイジ。影清を支配したため、石神も支配できるように。

「これからは誰も傷付けねぇ!誰も死なせねぇ!もう何からも逃げねぇ!」
うおーさすが主人公かっこいい!

「オーダー!重力制御!」
ええ…オーダー凄くない?なんとか石神で核をキャッチするも勢いを止めきれず離してしまいます。

10
「粉砕せよ!オーダー!荒御魂・バトルオン!」
そこに突然現れる弁慶とライト。荒御魂・バトルオンの能力は敵を原子レベルに粉砕すること。その力で核を破壊します。強すぎじゃあ…

しかし、2本目の核が発射されます。
「エイジ。首相との会談で人質を救ってくれた恩を返そう」
「(協力…?この10年俺に協力してくれる奴なんていなかった)」

弁慶さんめっちゃいい人やん…

11
「口には出さないけど久能マリ中佐も甥を助けてくれたことを感謝してた。ミーもね」
「(俺…もう一人じゃないのかな)」

そりゃ世界を破壊してるんだから味方なんて普通いないよなあ

「踏ん張りな!石神!」
世界に恨まれているにもかかわらず、一般人を救い、核をも止めようとするエイジの姿に影清の心も動きます。

12
「くそ!誰でもいい!俺を全力で助けろ!オーダー!!!」
「御意」

これジョジョで見たことあるぞ

13
「オーダー!リバースファイア!石神再生!」
再生の炎便利だなー。テロップ出してw

二本目の核も弁慶パンチで粉砕。わざわざ核止めたってことは、止まってないと粉砕できないのかな?

14
「真実を教える代わりに一旦引いていただきたいという取引です。いえ警告と言うべきか」
「我々は既に要人を確保した。オーダー・足玉ヒカリ。彼女の能力は核の無効化」

実は殺人は二重スパイでした。そして大宰府には核も通用しなくなりました。なんつーピンポイントなw

感想

壱与ちゃんはどうなったの!?最重要だと思うんですけど! 影清は支配受けたし仲間になりそうです。鈴ちゃんのこと姉御っていってたし。

核無効化能力ピンポイント過ぎると思ったけど、核根絶を願う子がいてもおかしくないですね。世界平和のために世界を支配するやつもいるし。

再生の炎もめちゃくちゃ便利。石化みたいな状態変化は直せないみたいだけど、生物、無機物だけじゃなくオーダーで出した石神にも効くなんて…。かなり範囲広い。テロップ頂戴w

最初主人公強すぎと思ったし、今回でも応用の幅広いなーと思いました。でもその分周りも強い…原子レベルまで粉砕って…。殺人の能力は空間にジッパーを出して、そこを通ることで空間移動ができるものみたいです。これまた便利。

次回の壱与ちゃんが気になる~!

(nekai)

3話感想
5話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

バンドリ!/4話感想 星が繋いだ4人目はマイペース!? 喧嘩して仲良くなってまた喧嘩する、青春は大変だ

ライブステージの開演時間に間に合わない!?――グリッターグリーンの危機に立ち上が …

双星の陰陽師/4話感想 初めての共同作業!? だがデレ期到達まではまだまだ先は長そうだ

双星の陰陽師第4話「禍野の音」のレビューです。 今回はろくろと紅緒、双星二人の溝 …

幼女戦記/9話感想 ょぅι゛ょがマッハで空を飛ぶ!まさかの人間ロケットで敵司令部を強襲せよ

地獄の様相を呈する西方ライン戦線。しかもその裏、押し上げた戦線の背後でパルチザン …

天鏡のアルデラミン/12話感想 漢を見せるサザルーフ大尉がカッコいい!戦術の読み合いと新兵器の投入が戦局を左右する!?

多大な犠牲を払いながらも火線防御陣を展開しアルデラ神軍の侵攻の足止めに成功したイ …

三者三葉/8話感想 西山さんと葉山ちゃんが仲良くなる!?近藤ちゃんも牙を表しはじめます…

三者三葉「ボイス付き4コマ」本日分を公開致しました!!!昨日の8話でもありました …

プリズマイリヤ ドライ/2話感想 原作ファンおなじみのあの人物が登場!実際麻婆豆腐はうまい。

[BD&DVD情報]プリズマ☆イリヤ ドライ!!第1巻予約受付中♪早期予 …

双星の陰陽師/19話感想 稀代の外道悠斗との決戦!それでも及ばず、紅緒はついにケガレの力を受け入れる…!

たった1日の特訓を経て約束の時間、約束の場所に姿を現したろくろと紅緒。全ての始ま …

クロムクロ/22話感想 敗戦。セバス殉職。そして既に死んでいた父…次々と明らかになる真実に打ちひしがれる暇も無い、立ち上がれ由希奈!

黒部研究所を舞台にした大攻防戦。圧倒的なエフィドルグの戦力の前に成す術もなく破れ …

ろんぐらいだぁす!/4話感想 サイクリング女子のサービス回!順調に自転車地獄にハマってます!

順調にサイクリングの経験を積み、峠道のメッカであるヤビツ峠に挑戦した亜美ですが、 …

鉄血のオルフェンズ/48話感想 まさかのオルガ死す!? ギャラルホルン大攻勢を目前に鉄華団は決死の脱出

アリアンロッド艦隊との戦いに敗れた革命派と鉄華団は火星圏に撤退、再起を図ります。 …