にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ビッグオーダー/4話感想 仲間と協力して核を止める熱い展開。結局壱与ちゃんは?

      2016/05/17

謎過ぎる終わり方をしてしまった前回。今後もこういう路線で行くのかな?w

3話感想
5話感想

sponsored link


エイジ、パパになる

01
「エイジ様…赤ちゃんが」
「な…なんで?」

本当になんでだよw前回見たのに開幕から頭が追いつかないぞw

02
「僕に寝返れ!紅少尉!あんたの目的は星宮エイジを殺すことだ」
「(このヒモパンどうしてそれを…)」

ヒモパン呼ばわりw

「ここ山口に核ミサイルが落ちる!落とすのは我々国連だ!」
やりすぎな気がしないでもない。エイジが狙われているのが分かった大宰府政庁はそれを逆手にとってエイジを山口に送り込んだのでした。

ということで協力しよう!というのがアバンで語られました。一方エイジは妊婦を抱えていた。改めて文字に起こすとすごいw

03
エイジは壱与ちゃんを抱えて病院へ。
「ほら。旦那さんが不安気な顔してどうすんの」
旦那さんw

「いえ…俺の子じゃ…」
「あら?違うの?」
「いえ…そうです…」
「(俺の子…こういう場合も俺が責任とるんだよな…)」

そうですwww責任wwwほんと面白いw

「へぇ、紅少尉は僕より年上なんだ。じゃあ姉御だね!」
「(こいつ…私より年下なのにヒモパン?)」

ヒモパン引っ張るなあw

04
「やっぱやーめた」
「核ミサイルは…」
「知ったこっちゃねぇ!」
「エイジを殺すのはこの私だ!ややこしいことぬかす奴は全員敵だ!」

やっぱりこの子アホだわ。

05
そのとき通信が。通信妨害装置を破壊したエイジが鈴ちゃんに石神を操るオーダーを倒せと命令します。この軽快なBGM正直好き。

06
しかし、核ミサイルは発射されてしまいます。通信妨害装置を破壊したということはそこにいる、鈴ちゃんを使って攻撃してきたため本人だと確認できた。エイジの行動が裏目に出てしまいました。鈴ちゃんも石化能力を食らってピンチ!

壱与ちゃんと共に逃げようとするエイジ。そこに現れる影清
「始めましてだな。星宮エイジ。これで10年来の恨みを晴らせる!」

07
「オーダー!空気抵抗操作!これは空気抵抗の壁だ!簡単には入ってこれねぇ!」
オーダーそんなこともできるの?やっぱり強いです…

08
しかし、影清に大破壊を起こしたオーダーだとばらされるエイジ。看護婦さんに刺されてしまいます。自分には味方がいない、と再認識するエイジ。

「大宰府政庁の部隊は撤退した。星宮エイジの救援はない」
「了解。今まで情報ありがとう。殺人君」

さらに殺人の裏切りまで判明。

仲間の協力で核を止める!

09
「オーダー!全員生き残るために俺に協力しろ!」
なんとか無事だったエイジ。影清を支配したため、石神も支配できるように。

「これからは誰も傷付けねぇ!誰も死なせねぇ!もう何からも逃げねぇ!」
うおーさすが主人公かっこいい!

「オーダー!重力制御!」
ええ…オーダー凄くない?なんとか石神で核をキャッチするも勢いを止めきれず離してしまいます。

10
「粉砕せよ!オーダー!荒御魂・バトルオン!」
そこに突然現れる弁慶とライト。荒御魂・バトルオンの能力は敵を原子レベルに粉砕すること。その力で核を破壊します。強すぎじゃあ…

しかし、2本目の核が発射されます。
「エイジ。首相との会談で人質を救ってくれた恩を返そう」
「(協力…?この10年俺に協力してくれる奴なんていなかった)」

弁慶さんめっちゃいい人やん…

11
「口には出さないけど久能マリ中佐も甥を助けてくれたことを感謝してた。ミーもね」
「(俺…もう一人じゃないのかな)」

そりゃ世界を破壊してるんだから味方なんて普通いないよなあ

「踏ん張りな!石神!」
世界に恨まれているにもかかわらず、一般人を救い、核をも止めようとするエイジの姿に影清の心も動きます。

12
「くそ!誰でもいい!俺を全力で助けろ!オーダー!!!」
「御意」

これジョジョで見たことあるぞ

13
「オーダー!リバースファイア!石神再生!」
再生の炎便利だなー。テロップ出してw

二本目の核も弁慶パンチで粉砕。わざわざ核止めたってことは、止まってないと粉砕できないのかな?

14
「真実を教える代わりに一旦引いていただきたいという取引です。いえ警告と言うべきか」
「我々は既に要人を確保した。オーダー・足玉ヒカリ。彼女の能力は核の無効化」

実は殺人は二重スパイでした。そして大宰府には核も通用しなくなりました。なんつーピンポイントなw

感想

壱与ちゃんはどうなったの!?最重要だと思うんですけど! 影清は支配受けたし仲間になりそうです。鈴ちゃんのこと姉御っていってたし。

核無効化能力ピンポイント過ぎると思ったけど、核根絶を願う子がいてもおかしくないですね。世界平和のために世界を支配するやつもいるし。

再生の炎もめちゃくちゃ便利。石化みたいな状態変化は直せないみたいだけど、生物、無機物だけじゃなくオーダーで出した石神にも効くなんて…。かなり範囲広い。テロップ頂戴w

最初主人公強すぎと思ったし、今回でも応用の幅広いなーと思いました。でもその分周りも強い…原子レベルまで粉砕って…。殺人の能力は空間にジッパーを出して、そこを通ることで空間移動ができるものみたいです。これまた便利。

次回の壱与ちゃんが気になる~!

(nekai)

3話感想
5話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ラブライブ!サンシャイン!!/8話感想 0から1へ、ここからハジマル物語。少女達は高みを目指す!

東京で行われるアイドルフェスに招待されたアクアの面々。上京した彼女達を待ち受けて …

ろんぐらいだぁす!/2話感想 サイクリングの聖地三浦半島へ!頼りになる先輩の案内で、美味しいグルメと綺麗な景色の自転車旅行

たまたま見かけた折りたたみ自転車の可愛さに釣られ、勢いで購入してしまった亜美。人 …

クロムクロ/5話感想 武辺者、学び舎にて現代教養を学ぶで候。ちょっとこの学校スカートの丈が短すぎるでござる

クロムクロ第五話「学び舎に来た男」の感想です。 450年の時を超え現代にやって来 …

甘々と稲妻/6話感想 今回の料理は餃子!新たなメンバーも加わり、Let’s party!

9/17・18日開催「京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2016」出展決定! …

甲鉄城のカバネリ/7話感想 一旦落ち着いて日常回。そして兄様も登場…!?

来月発売のBlu-ray&DVD第1巻、絶賛制作中です! 皆さまのもとに …

双星の陰陽師/5話感想 新たな展開の胎動? 続々と新キャラ登場で物語が動き始める!

双星の陰陽師、第5話『十二天将 朱雀』の感想です。 禍野に取り残された兄貴分の亮 …

ReLIFE(リライフ)/5話感想 きちんと話さなければ分からない、日代さんにようやく友達が…!

今日からTSUTAYA三軒茶屋店さんでアニメ・舞台『ReLIFE』の展示がスター …

小林さんちのメイドラゴン/1話感想 ドラゴンリアルすぎ!ニャル子を彷彿とさせる北欧神話×メイドな日常アニメ

冬アニメ始まりましたね~! 何見るか決めましたか? ラインナップ的に寂しいという …

ReLIFE(リライフ)/9話感想 海崎が日代さんに抱きつく事案発生。そして友達のピンチに日代さんが動く!

Amazonプライム・ビデオにて『ReLIFE』1〜10話につづき11話の配信が …

双星の陰陽師/2話感想 双星の意味が判明 ろくろの「恋して人生変えたい」糸冬

究極のボーイミーツガール、ハジマル。 1話感想 ← → 3話感想 最悪の出会いか …