にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

アルスラーン戦記/ジャスワントはゾーン持ち? 殿下の護衛着任条件:特殊能力持ち

      2015/08/13

ジャスワント_アルス
早いものでアルスラーン戦記も18話。シンドゥラ編が終わりを迎えましたね。散々ネタバレ扱いされていたOPの通り(笑)、ジャスワントも無事に仲間に加わりました。

ジャスワント10
太陽のような剣さばきのほどは、むしろ暗部のような働きでしたし、ちょっとなりを潜めていましたが、黒豹の身のこなしの方はひょいひょい動いていてよく表れていたかと思います。

ジャスワント8
「黒猫さんよ、発火筒より先にあんたの尻尾に火がついてるみたいだぜ」
▲ ジャスワント登場の15話は、舞台(というか時代劇)のような台詞まわしなど、演技派俳優のギーヴが見れる回でもあった

sponsored link


善行は善行でかえってくる

後の護衛を意識してかは分かりませんが、ジャスワントの活躍シーンは殿下を助ける場面ばかりでした。

ジャスワント7
1度目は毒蛇から。

ジャスワント5
2度目はガーデーヴィ軍から。

ジャスワント9
3度目はラジェンドラの隠しナイフから。

しかもどれもいちいちかっこいい。(ギーヴも対抗馬になっていたし。)

そして、殿下がジャスワントを救うのも同じく3回。面白いものです。(2回目のファランギースに射るのを止めさせるのに気づいていたかはちょっと疑問ですが。)

ダリューン、ナルサス、エラム、ファランギース、ギーヴと、個性的な面々のなか、淡々としていて、少々地味なジャスワント。ですが、ジャスワントの律儀に恩に報いようとする堅物のキャラクターは、この個性派の面子の中ではかえって映える一端となっているようです。

ジャスワント3
▲ それにしてもこのシーンは悲しかった……(´;ω;`)

護衛に必要なのは殿下に対する殺気を察知する能力と特殊能力

そんな人気の高いジャスワントですが、その地味さを考慮してかは分かりません。ジャスワントは、黒子のバスケでは御馴染みの「ゾーン」を持っているようです。

ジャスワント4
ジャスワント_ゾーン1
ジャスワント_ゾーン3
▲ ゾーンに入ったことにより集中力と反射速度が最高を超え、不必要な情報をカットし必要な情報の処理能力が驚異的に向上する(いいよいいよ、こういうネタ的なのこっそりとやってくれるのはとってもいいよ~!)

そういえばジャスワントはどことなく黒子のバスケ顔のような…w

ジャスワント6
ダリューンも無双を習得していますし、殿下の護衛は特殊能力が必須のようです。(笑)

 - アルスラーン戦記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アルスラーン戦記/タハミーネ王妃より美しいファランギース だけど殿下とナルサスには弱い

「んん~!!滅多にいない良い女だ!若い分、嘘つき王妃を上回るなあ」 と言うのは、 …

アルスラーン戦記/裏切りのシャガード ヒルメス並みに復讐に燃えるナルサスの旧友【ネタバレ】

アルスラーン戦記2期も4話。一行はOPと同じく青々とした海の美しい港街ギランへ。 …

アルスラーン戦記/遂にクローズアップされたキシュワードの人間像 同程度の武勇を誇るダリューンとの違い

13話にて、ルシタニア兵からの執拗な追撃を払いのけ、ようやくたどり着いたアルスラ …

アルスラーン戦記/私怨で動くヤツの下にはつきたくはない クバードの理想は酒と女がたらふくの自由な国

最後に出たのは3話ですから、実に15話振りの出演となりますこの人。 異国感の強か …

アルスラーン戦記/風塵乱舞(2期)のあらすじ 次の相手はトゥラーン国(モンゴル)

「なんだ!?」 「殿下ああああ!」 「ヤシャスィーン!」 2期初のヤシャスィーン …

アルスラーン戦記/ヴァフリーズがユパ様であることが判明 アンドラゴラスに仕えられる柔軟な老人

アンドラゴラスはその勇猛果敢さゆえに、敗北そのものを知りませんでしたし、勝利には …

アルスラーン戦記/ナルサスをも振り回したラジェンドラを高評価してみる

14話にて、パルスに自信満々に攻め込んできていとも簡単に捕まったラジェンドラ。 …

アルスラーン戦記/サームの年齢っていくつ? 西島秀俊的な悩める美中年風万騎長

第6話にて、ヒルメスからの投擲を受け、ドロップアウトした万騎長サーム。 同僚の万 …

アルスラーン戦記/アルスラーン以外から嫌われるウザキャララジェンドラ王子 でもどこか憎めない【ネタバレ】

ジャスワント、アルフリード、エトワールとともに発表されていた後期追加キャラの一人 …

アルスラーン戦記/ギーヴの言う王族らしい王子ガーデーヴィ バフマンを倒していた【ネタバレ】

ラジェンドラと王権争いをしている第一王子のガーデーヴィ。 切れ長ですが、特徴的な …