にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

甘々と稲妻/11話感想 子供の喧嘩の仲直りは早い。公平の主夫レベルが半端ない…

   

01


最終回も近づいてきた11話。今回はつむぎちゃんがまたけんか…。そしてクラス内ぼっちだった小鳥ちゃんに転機が…!?

10話感想

sponsored link


子供のけんかはすぐに起きてしまいます

02
つむぎちゃん達の幼稚園では、お遊戯会が開かれます。その役について話しているところです。

友達が「マジカル」もしくは「よしこちゃん」をやりたいといっているところに、「ガリガリさん」をやりたいといい始めるつむぎちゃん。

03
このキャラクターのことです。本来用意されている役ではないですが、やりたいと言うつむぎちゃん。そんなつむぎちゃんは、ヨシコちゃん役をやりたがっていた友達に”変”と言われてしまいました。

一方、小鳥ちゃんのクラスも文化祭準備中。クレープ屋をやるそうですが、他のクラスと被ってしまいました。しかも2クラス。

04
ということで、何か目玉になるものがないか話し合いです!

05
ここで親がTVに出ているということで注目を浴びる小鳥ちゃん。クレープ屋のメニュー開発係を任されます。食べ物のことになるとこれである。

そんなクラスの様子を見てつむぎちゃんはクレープを食べたことなかったと思い出す公平。小鳥ちゃんに話して、いつものメンバーで新作クレープの試食会を開くことに!

その日、クレープのことを話そうとするもつむぎちゃんの様子がおかしいことに気付く公平。朝起きたことを聞きます。先生に交渉し、友達ともちゃんと話す事にしました。果たして…?

06
先生からOKを貰い、仲直りの握手…ですが微妙な態度…。

07
やっぱり仲直りできませんでした…。

クレープ製作開始!

ということでみんな揃ってクレープ試食の日。

08
早速作り始めるも、手際の悪い2人に八木ちゃんイライラ…w

「おとさんって食べ物の話よくするんだよ。女の子の話しないし…食べ物のことばっか…」
やはり友達とのことでちょっと落ち込んでるつむぎちゃん。でもお父さんに女の子の話は難しいよ!

「何があったか知らんけど、人にあたるな。お前のお父さんなんて、お前のことばっか考えてんだろ」
八木ちゃんかっこいい。見た目はともかくスゴイいい人ですよね。

09
そんなことを言われてつむぎちゃんの機嫌も元通り! いつになく髪すごいですね…。

いろいろありましたが作業は進み…。

10
無事完成! 三角や丸めた奴ではなく、四角いタイプのクレープです!

「いいなぁ…。つむぎの好きなことは…友達。喜んでくれない…」
小鳥ちゃん達の文化祭準備の話を聞いて落ち込むつむぎちゃん。そんなつむぎちゃんに公平が…。

11
なんと手作りのガリガリさん衣装を! 裁縫スキルまで上がってる…。この衣装を見て友達が気を変えてくれないかな?という作戦です!

12
ということで翌日。早速衣装を友達にお披露目! その姿に友達も思わず笑ってしまいます。

「ヨシコちゃんをやる子、ここに手を入れていいんだよ」
この言い方すごくうまいなぁ~。お陰で友達も説得完了! いい舞台になりそうです!

13
文化祭当日、小鳥ちゃん達のクラスは大好評でした! かわいい。

14
一方つむぎちゃん達もお遊戯会中。公平のガリガリさんがウケたのか増殖してますw

15
公平の感動の涙で今回はEDです!

感想

公平のスキルあがりすぎー! 料理の他にレベルの高い裁縫までできるようになるなんて…。料理もだいぶ慣れてきてますし、もう立派な主夫といえますね! とはいえ仕事をしながらかなり大変そう…。

小鳥ちゃんに積極的に話しに言っていたあの子は、ちよちゃんと言うのですが、2話で小鳥ちゃんに話しかけようか迷っていた子ですね。文化祭を通じて話すことができてよかったです。このまま小鳥ちゃんの友達になりそう?

そして次回は最終回ですね!どんな話になるのか…楽しみです!

(nekai)

10話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クロムクロ/19話感想 雪姫、ムエッタ、由希奈、洋海の関連性が明らかに。ソフィーと対峙する鬼仮面の真意とは…?

謙信公の秘湯で偶然ムエッタと再会した由希奈。次いで、由希奈は傷付いた彼女を助けよ …

甲鉄城のカバネリ/6話感想 窮地に陥る生駒達…そして、ひとつになる甲鉄城

『甲鉄城のカバネリ』Blu-ray&DVD第1巻の美樹本晴彦描き下ろしB …

くまみこ/4話感想 響ちゃん登場!めざせ、し○むらマスター。

Aパートは村おこし、Bパートは新キャラ登場でした。今週も見逃せなかった!待ちに待 …

幼女戦記/12話感想(終)ょぅι゛ょの戦いはこれからだ!真の世界大戦はここから始まる!

戦争を終わらせるための一撃――『回転ドア作戦』により歴史に残る包囲殲滅戦を敢行、 …

クロムクロ/7話感想 家庭的な普通のJKには戦場も覚悟も重たい 侍が段々馴染んできた

富山を強襲した鬼ロボ群を激戦の末撃破したクロムクロ。倒した鬼ロボの中から現れたの …

ラブライブサンシャイン/3話感想 Aqoursの初ライブは大成功♪ここから始まる夢への第一歩!

オリジナル楽曲を作れる唯一の人材、転校生の梨子を仲間に加え、いよいよ自分達だけの …

くまみこ/12話感想(終)バッ…ハッピーエンド…?そしてまちは考えることをやめた。

ついに最終回を迎えたくまみこ。前回から引き続き、アニメオリジナル脚本です。 仙台 …

斉木楠雄のΨ難/6話感想 照橋心美、最大のピンチ!!全ては斉木のおっふの為に!

今回は色んなお話がてんこ盛りです! 私たちが今、地球で平和に暮らしている理由が明 …

レガリア【再放送】/1話感想 復活おめでとう!所々描写が追加されてて分かりやすくなってる!

BSフジ、AT-Xにて先日放送された「レガリア特番スペシャル 復活放送前夜祭」を …

不機嫌なモノノケ庵/2話感想 妖怪だって人間と変わらない!親分の涙と2人の想い

前回は不覚にも泣かされてしまいましたが、今回は涙腺をグッと締めて画面に向かいます …