にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

甘々と稲妻/11話感想 子供の喧嘩の仲直りは早い。公平の主夫レベルが半端ない…

   

01


最終回も近づいてきた11話。今回はつむぎちゃんがまたけんか…。そしてクラス内ぼっちだった小鳥ちゃんに転機が…!?

10話感想

sponsored link


子供のけんかはすぐに起きてしまいます

02
つむぎちゃん達の幼稚園では、お遊戯会が開かれます。その役について話しているところです。

友達が「マジカル」もしくは「よしこちゃん」をやりたいといっているところに、「ガリガリさん」をやりたいといい始めるつむぎちゃん。

03
このキャラクターのことです。本来用意されている役ではないですが、やりたいと言うつむぎちゃん。そんなつむぎちゃんは、ヨシコちゃん役をやりたがっていた友達に”変”と言われてしまいました。

一方、小鳥ちゃんのクラスも文化祭準備中。クレープ屋をやるそうですが、他のクラスと被ってしまいました。しかも2クラス。

04
ということで、何か目玉になるものがないか話し合いです!

05
ここで親がTVに出ているということで注目を浴びる小鳥ちゃん。クレープ屋のメニュー開発係を任されます。食べ物のことになるとこれである。

そんなクラスの様子を見てつむぎちゃんはクレープを食べたことなかったと思い出す公平。小鳥ちゃんに話して、いつものメンバーで新作クレープの試食会を開くことに!

その日、クレープのことを話そうとするもつむぎちゃんの様子がおかしいことに気付く公平。朝起きたことを聞きます。先生に交渉し、友達ともちゃんと話す事にしました。果たして…?

06
先生からOKを貰い、仲直りの握手…ですが微妙な態度…。

07
やっぱり仲直りできませんでした…。

クレープ製作開始!

ということでみんな揃ってクレープ試食の日。

08
早速作り始めるも、手際の悪い2人に八木ちゃんイライラ…w

「おとさんって食べ物の話よくするんだよ。女の子の話しないし…食べ物のことばっか…」
やはり友達とのことでちょっと落ち込んでるつむぎちゃん。でもお父さんに女の子の話は難しいよ!

「何があったか知らんけど、人にあたるな。お前のお父さんなんて、お前のことばっか考えてんだろ」
八木ちゃんかっこいい。見た目はともかくスゴイいい人ですよね。

09
そんなことを言われてつむぎちゃんの機嫌も元通り! いつになく髪すごいですね…。

いろいろありましたが作業は進み…。

10
無事完成! 三角や丸めた奴ではなく、四角いタイプのクレープです!

「いいなぁ…。つむぎの好きなことは…友達。喜んでくれない…」
小鳥ちゃん達の文化祭準備の話を聞いて落ち込むつむぎちゃん。そんなつむぎちゃんに公平が…。

11
なんと手作りのガリガリさん衣装を! 裁縫スキルまで上がってる…。この衣装を見て友達が気を変えてくれないかな?という作戦です!

12
ということで翌日。早速衣装を友達にお披露目! その姿に友達も思わず笑ってしまいます。

「ヨシコちゃんをやる子、ここに手を入れていいんだよ」
この言い方すごくうまいなぁ~。お陰で友達も説得完了! いい舞台になりそうです!

13
文化祭当日、小鳥ちゃん達のクラスは大好評でした! かわいい。

14
一方つむぎちゃん達もお遊戯会中。公平のガリガリさんがウケたのか増殖してますw

15
公平の感動の涙で今回はEDです!

感想

公平のスキルあがりすぎー! 料理の他にレベルの高い裁縫までできるようになるなんて…。料理もだいぶ慣れてきてますし、もう立派な主夫といえますね! とはいえ仕事をしながらかなり大変そう…。

小鳥ちゃんに積極的に話しに言っていたあの子は、ちよちゃんと言うのですが、2話で小鳥ちゃんに話しかけようか迷っていた子ですね。文化祭を通じて話すことができてよかったです。このまま小鳥ちゃんの友達になりそう?

そして次回は最終回ですね!どんな話になるのか…楽しみです!

(nekai)

10話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

甲鉄城のカバネリ/9話感想 美馬の本性が明かされる!無名ちゃんはどう動く…?

スペシャルイベント「甲鉄城の宴」に荒木哲郎監督とシリーズ構成・脚本の大河内一楼さ …

斉木楠雄のΨ難/17話感想 窪谷須の正体に気づいてしまった海藤、そして海藤のとった行動は!?

珍しく今回は海藤がフル出場ですねヽ(*´∀`)ノ ジャッジメントBGMも聞けるの …

バンドリ!/2話感想 音楽に恋しちゃった!? 行動力∞大の香澄が変える有咲の世界

▲Pixiv しらたま様 いよいよスタートした『バンドリ!』。星の鼓動を感じた時 …

だがしかし/6話感想 サヤとココナツの幼少期がかわいすぎたから駄菓子と子供って縁があることをいまさら思い出す回だった

だがしかしも前半の〆、6話に入りました。 「あら、こんな所で会うなんて奇遇ね」 …

斉木楠雄のΨ難/24話感想(終)感動のサプライズパーティーのはずが!?楠雄は最後までΨ難だらけ!

ついに最終回です。最初はクラスメイトから距離を取り、ひとりを好んでいた楠雄ですが …

七つの大罪 聖戦の予兆/3話感想 キングの初恋に進展は!?小悪魔ディアンヌに翻弄されて…

今回はディアンヌとキングのお話です。メリオダスが大好きなディアンヌと、ディアンヌ …

鉄血のオルフェンズ/41話感想 まさかのラフタ死亡に阿鼻叫喚!?仁義なきガンダムの本領発揮にあきひろ憤怒の仁王化!

▲Pixiv Spring Rain様 一人の男と一人の女が家族を守るために散っ …

天鏡のアルデラミン/12話感想 漢を見せるサザルーフ大尉がカッコいい!戦術の読み合いと新兵器の投入が戦局を左右する!?

多大な犠牲を払いながらも火線防御陣を展開しアルデラ神軍の侵攻の足止めに成功したイ …

ラブライブ!サンシャイン!!/5話感想 堕天使様の願いは普通の女子高生になること!? 中ニ病でもアイドルがしたい!

ルビィと花丸が正式に加入したことで5人になったAqours。本格的なスクールアイ …

くまみこ/6話感想 熊出村をビレヴァンに!まちは拗らせすぎ

第6話タイトル「先駆者の村」は、ビレッジヴァンガードを訳したものですね。今回はビ …