にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

甘々と稲妻/11話感想 子供の喧嘩の仲直りは早い。公平の主夫レベルが半端ない…

   

01


最終回も近づいてきた11話。今回はつむぎちゃんがまたけんか…。そしてクラス内ぼっちだった小鳥ちゃんに転機が…!?

10話感想

sponsored link


子供のけんかはすぐに起きてしまいます

02
つむぎちゃん達の幼稚園では、お遊戯会が開かれます。その役について話しているところです。

友達が「マジカル」もしくは「よしこちゃん」をやりたいといっているところに、「ガリガリさん」をやりたいといい始めるつむぎちゃん。

03
このキャラクターのことです。本来用意されている役ではないですが、やりたいと言うつむぎちゃん。そんなつむぎちゃんは、ヨシコちゃん役をやりたがっていた友達に”変”と言われてしまいました。

一方、小鳥ちゃんのクラスも文化祭準備中。クレープ屋をやるそうですが、他のクラスと被ってしまいました。しかも2クラス。

04
ということで、何か目玉になるものがないか話し合いです!

05
ここで親がTVに出ているということで注目を浴びる小鳥ちゃん。クレープ屋のメニュー開発係を任されます。食べ物のことになるとこれである。

そんなクラスの様子を見てつむぎちゃんはクレープを食べたことなかったと思い出す公平。小鳥ちゃんに話して、いつものメンバーで新作クレープの試食会を開くことに!

その日、クレープのことを話そうとするもつむぎちゃんの様子がおかしいことに気付く公平。朝起きたことを聞きます。先生に交渉し、友達ともちゃんと話す事にしました。果たして…?

06
先生からOKを貰い、仲直りの握手…ですが微妙な態度…。

07
やっぱり仲直りできませんでした…。

クレープ製作開始!

ということでみんな揃ってクレープ試食の日。

08
早速作り始めるも、手際の悪い2人に八木ちゃんイライラ…w

「おとさんって食べ物の話よくするんだよ。女の子の話しないし…食べ物のことばっか…」
やはり友達とのことでちょっと落ち込んでるつむぎちゃん。でもお父さんに女の子の話は難しいよ!

「何があったか知らんけど、人にあたるな。お前のお父さんなんて、お前のことばっか考えてんだろ」
八木ちゃんかっこいい。見た目はともかくスゴイいい人ですよね。

09
そんなことを言われてつむぎちゃんの機嫌も元通り! いつになく髪すごいですね…。

いろいろありましたが作業は進み…。

10
無事完成! 三角や丸めた奴ではなく、四角いタイプのクレープです!

「いいなぁ…。つむぎの好きなことは…友達。喜んでくれない…」
小鳥ちゃん達の文化祭準備の話を聞いて落ち込むつむぎちゃん。そんなつむぎちゃんに公平が…。

11
なんと手作りのガリガリさん衣装を! 裁縫スキルまで上がってる…。この衣装を見て友達が気を変えてくれないかな?という作戦です!

12
ということで翌日。早速衣装を友達にお披露目! その姿に友達も思わず笑ってしまいます。

「ヨシコちゃんをやる子、ここに手を入れていいんだよ」
この言い方すごくうまいなぁ~。お陰で友達も説得完了! いい舞台になりそうです!

13
文化祭当日、小鳥ちゃん達のクラスは大好評でした! かわいい。

14
一方つむぎちゃん達もお遊戯会中。公平のガリガリさんがウケたのか増殖してますw

15
公平の感動の涙で今回はEDです!

感想

公平のスキルあがりすぎー! 料理の他にレベルの高い裁縫までできるようになるなんて…。料理もだいぶ慣れてきてますし、もう立派な主夫といえますね! とはいえ仕事をしながらかなり大変そう…。

小鳥ちゃんに積極的に話しに言っていたあの子は、ちよちゃんと言うのですが、2話で小鳥ちゃんに話しかけようか迷っていた子ですね。文化祭を通じて話すことができてよかったです。このまま小鳥ちゃんの友達になりそう?

そして次回は最終回ですね!どんな話になるのか…楽しみです!

(nekai)

10話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ばくおん!!/3話感想 ツーリングで知りたくなかった事実が 来夢先輩はまさかオカルトちっくな存在じゃないよね

さて今回は「ばくおん!!」第3話、『デビュー!!』のレビューです。 大まかなあら …

甘々と稲妻/8話感想 今回は和食!いつも通りとってもおいしそうじゃなイカ?

本日深夜25時05分〜MX-TVにてOAの『甘々と稲妻』第8話遠藤璃菜ちゃん、鶴 …

斉木楠雄のΨ難/20話感想 ゲスな鳥束が女子にモテモテ!?口寄せ術の活用方法

今回は珍しく鳥束にスポットライトを当ててみます! まさか女子に囲まれている鳥束を …

斉木楠雄のΨ難/23話感想 札束風呂って温かいのかな?常識外れの御曹司、才虎芽斗吏登場!!

3回目の「2年の2学期」またしても転校生がやって来ました! ここではストーリー重 …

鉄血のオルフェンズ/27話感想 悪魔が空からやって来る! 鬼神と呼ばれる男ミカヅキを支える美少女2人。謎な三角関係の行方は?

火星圏、順調に活躍の場を広げるオルガ率いる鉄華団とクーデリアのアドモス商会。しか …

斉木楠雄のΨ難/9話感想 新キャラが続々登場。衝撃の真実に君の心は耐えられるかな!?

今回は新キャラがたくさん登場です! 海藤、燃堂、心美のキャラ特集で紹介したお話が …

だがしかし/6話感想 サヤとココナツの幼少期がかわいすぎたから駄菓子と子供って縁があることをいまさら思い出す回だった

だがしかしも前半の〆、6話に入りました。 「あら、こんな所で会うなんて奇遇ね」 …

双星の陰陽師/4話感想 初めての共同作業!? だがデレ期到達まではまだまだ先は長そうだ

双星の陰陽師第4話「禍野の音」のレビューです。 今回はろくろと紅緒、双星二人の溝 …

双星の陰陽師/33話感想 決戦開幕、十二天将vs婆娑羅!! ついに明かされる闇無の陰謀。過去の因縁に美玖と桜はどう立ち向かう!?

幼い頃禍野で拾われたことを自覚するろくろ。その出生の謎はさておき、消息不明の有馬 …

幼女戦記/10話感想 終末のょぅι゛ょ様。立ち塞がる、地獄の底から甦った神の使徒アンソン・スー大佐

激戦のライン戦線――共和国との戦争を終わらせるため参謀本部、ゼートゥーア准将はこ …