にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

甘々と稲妻/11話感想 子供の喧嘩の仲直りは早い。公平の主夫レベルが半端ない…

   

01


最終回も近づいてきた11話。今回はつむぎちゃんがまたけんか…。そしてクラス内ぼっちだった小鳥ちゃんに転機が…!?

10話感想

sponsored link


子供のけんかはすぐに起きてしまいます

02
つむぎちゃん達の幼稚園では、お遊戯会が開かれます。その役について話しているところです。

友達が「マジカル」もしくは「よしこちゃん」をやりたいといっているところに、「ガリガリさん」をやりたいといい始めるつむぎちゃん。

03
このキャラクターのことです。本来用意されている役ではないですが、やりたいと言うつむぎちゃん。そんなつむぎちゃんは、ヨシコちゃん役をやりたがっていた友達に”変”と言われてしまいました。

一方、小鳥ちゃんのクラスも文化祭準備中。クレープ屋をやるそうですが、他のクラスと被ってしまいました。しかも2クラス。

04
ということで、何か目玉になるものがないか話し合いです!

05
ここで親がTVに出ているということで注目を浴びる小鳥ちゃん。クレープ屋のメニュー開発係を任されます。食べ物のことになるとこれである。

そんなクラスの様子を見てつむぎちゃんはクレープを食べたことなかったと思い出す公平。小鳥ちゃんに話して、いつものメンバーで新作クレープの試食会を開くことに!

その日、クレープのことを話そうとするもつむぎちゃんの様子がおかしいことに気付く公平。朝起きたことを聞きます。先生に交渉し、友達ともちゃんと話す事にしました。果たして…?

06
先生からOKを貰い、仲直りの握手…ですが微妙な態度…。

07
やっぱり仲直りできませんでした…。

クレープ製作開始!

ということでみんな揃ってクレープ試食の日。

08
早速作り始めるも、手際の悪い2人に八木ちゃんイライラ…w

「おとさんって食べ物の話よくするんだよ。女の子の話しないし…食べ物のことばっか…」
やはり友達とのことでちょっと落ち込んでるつむぎちゃん。でもお父さんに女の子の話は難しいよ!

「何があったか知らんけど、人にあたるな。お前のお父さんなんて、お前のことばっか考えてんだろ」
八木ちゃんかっこいい。見た目はともかくスゴイいい人ですよね。

09
そんなことを言われてつむぎちゃんの機嫌も元通り! いつになく髪すごいですね…。

いろいろありましたが作業は進み…。

10
無事完成! 三角や丸めた奴ではなく、四角いタイプのクレープです!

「いいなぁ…。つむぎの好きなことは…友達。喜んでくれない…」
小鳥ちゃん達の文化祭準備の話を聞いて落ち込むつむぎちゃん。そんなつむぎちゃんに公平が…。

11
なんと手作りのガリガリさん衣装を! 裁縫スキルまで上がってる…。この衣装を見て友達が気を変えてくれないかな?という作戦です!

12
ということで翌日。早速衣装を友達にお披露目! その姿に友達も思わず笑ってしまいます。

「ヨシコちゃんをやる子、ここに手を入れていいんだよ」
この言い方すごくうまいなぁ~。お陰で友達も説得完了! いい舞台になりそうです!

13
文化祭当日、小鳥ちゃん達のクラスは大好評でした! かわいい。

14
一方つむぎちゃん達もお遊戯会中。公平のガリガリさんがウケたのか増殖してますw

15
公平の感動の涙で今回はEDです!

感想

公平のスキルあがりすぎー! 料理の他にレベルの高い裁縫までできるようになるなんて…。料理もだいぶ慣れてきてますし、もう立派な主夫といえますね! とはいえ仕事をしながらかなり大変そう…。

小鳥ちゃんに積極的に話しに言っていたあの子は、ちよちゃんと言うのですが、2話で小鳥ちゃんに話しかけようか迷っていた子ですね。文化祭を通じて話すことができてよかったです。このまま小鳥ちゃんの友達になりそう?

そして次回は最終回ですね!どんな話になるのか…楽しみです!

(nekai)

10話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

斉木楠雄のΨ難/11話感想 正義の味方、Ψダーマン!!その正体は斉木楠雄!?

今回も新キャラ登場です! そして、國春の職業が明らかに!! 靴舐める仕事じゃなか …

ACCA13区監察課/4話感想 閉ざされた国スイツ区、そこで起こるクーデターとは…

ジーンを取り巻く環境の複雑さが更なる謎を呼んだ前回。ここで一息のんびり視察かと思 …

不機嫌なモノノケ庵/7話感想 安倍の過去を知るヤヒコが登場!先代主の正体とは…

前回はまさにホラーなラストでした。あの足跡の正体は何だったのでしょう? 見つけた …

くまみこ/12話感想(終)バッ…ハッピーエンド…?そしてまちは考えることをやめた。

ついに最終回を迎えたくまみこ。前回から引き続き、アニメオリジナル脚本です。 仙台 …

鉄血のオルフェンズ/34話感想 ガンダムヴィダール出陣! 激突迫る両陣営、そしてラブコメの波動がフラグ建設猛ラッシュ!?【ネタバレ】

地球でのアーブラウ争乱の一件を経て、鉄華団とマクギリスとの結びつきはより強固な物 …

クロムクロ/26話感想(終)さらば地球!さらば侍!宇宙に羽ばたく戦国の武辺者!! 地球の未来を救ったのはまさかの3バカトリオ!?

平和と引き換えに人類同士の不和と確執に陥る地球。剣之介は愛する由希奈に別れを告げ …

双星の陰陽師/24話感想 さえとライオンさんのものがたり。ケガレは《美しき世界》の夢を見るか?

▲ PV第2弾 ~列島覇乱篇、突入~ 救援要請のあった信州にきなこカーで奔走する …

双星の陰陽師/30話感想 迫られる選択!さえの命か世界の平和か!? 事態を静観する闇無の本当の目的は天御柱そのもの…!?

現世と禍野を隔てる結界。それを支える大樹『天御柱』。陰陽連本部地下に隠されたこの …

クロムクロ/8話感想 プチ家出した女子高生、山で鬼に襲われる事案発生。彼女を救うのは武辺者かあるいはクラスメイトか

東の空が明るくなる頃忽然と姿を消してしまった由希奈。しかし彼女の揺れる気持ちに関 …

くまみこ/6話感想 熊出村をビレヴァンに!まちは拗らせすぎ

第6話タイトル「先駆者の村」は、ビレッジヴァンガードを訳したものですね。今回はビ …