にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/1話感想 新たな難民キャンプだあああああ!

      2016/04/18

【キャスト】
原作:荒井チェリー
監督:木村 泰大
シリーズ構成:子安 秀明
総作画監督:山崎 淳/谷口 元浩

【あらすじ】

元気爆発大食娘・小田切双葉、天使な見た目の腹黒委員長・葉山照、そして元お嬢様で今はビンボー西川葉子。趣味も個性もバラバラな3人がある日偶然中庭で遭遇することに…。名前に「葉」のつく3人の日常が今始まる!(公式サイトより引用)

01_

sponsored link


ストーリー・第一話「パンの耳ですわ」

いきなりOPからスタート。歌がまさに日常系アニメって感じですw
よく動くし、可愛いし、いきなりですが期待できますね!

01
物語の舞台は日常物らしく高校。一人パンの耳を食べる『西川 葉子』ちゃん。ぼっち…しかもパンの耳…

02
猫を見かけ、思わず追いかける金髪メガネっ子『葉山 照』ちゃん。
そしていっぱいのパンを抱えて走る腹ペコ元気っこ『小田切 双葉』ちゃん。
葉子ちゃんの元に2人が偶然やってくきます。

驚く葉子ちゃんに対し双葉ちゃんが
「ねえねえ、それってさー!」
「こ、これは…パンの耳ですわ!」

サブタイトル回収。パンの耳食ってるけどお嬢様言葉ですw

03
「なぜアナタ達までここで食事を?迷惑ですわ!」
しかし、2人とも気にせず自己紹介を始めます。葉子ちゃんも自己紹介をしますが、学校では有名な存在らしく2人とも葉子ちゃんを知っていました。

そんな葉子ちゃんに対し双葉ちゃんが
「ねえ、友達いないのお?」
やめたげてよぉ!

予鈴が鳴り、急ぐ双葉ちゃんたち。すごい早食いですw

「パンの耳は油で揚げて、砂糖まぶして食べると美味しいよねー」
「えっ!初耳です…」

葉子ちゃんは知らなかったようです。
本当においしいので、知らなかった方は試してみるといいですよ!

04
体育館更衣室。右のモブ子のお腹周りがセクシーw
(なんだったのでしょう、あの方達…)
と、思いつつも入学してからはじめての他人とのお昼でした。
気になり、2人のクラスの前までやってきます。しかし…

05
クラスに入ることができない葉子ちゃん。かわいい。
でも、他のクラスに入りにくいの分かりますw

「今日もタイムセールに間に合いましたわ!」
口調こそお嬢様ですが、かなり質素な生活をしているようです。
パンの耳を見て双葉の言葉を思い出す葉子ちゃん。

次の日、照ちゃんが調子にのるなよ!と他の女生徒に連れて行かれます。終始笑顔の照ちゃんが怖いですw双葉ちゃんも照ちゃんにやりすぎないように、って言ってるし…

一方、葉子ちゃん。揚げたパンの耳を二人に食べてもらおうとウキウキで昼食に向かいます。黒焦げだけど本人は成功したと思ってるんでしょうねw
「あの!お二人とも!」

06
…。
別に期待していたわけじゃない、これでいつも通り一人でお昼は食べられると強がりますが、泣きそうになってます…。
一人やない!わいがおるで!

ちゃんと2人とも来ました。よかったです(小並感)
照ちゃんを呼びつけた子は最後には泣いちゃったらしいです。照ちゃんは怒らせたら駄目なタイプですねw

07
そこに西川家の元使用人、「山路」が泣きながら登場します。
説明によると、会社が倒産したけどまだお嬢様気分が抜けてない葉子ちゃんに友達ができてうれしい、と言うことで泣いていたようですw

休み時間、本を読んでいる葉子ちゃん。
(大声ではしたない。こんなレベルの人達とお付き合いなんて…)
「おーい!葉子ちゃん!!」

08
「双葉さ~ん」
堕ちてた。ちょろいなあw

昼休み、双葉ちゃんはなんと食パン一斤まるごと食べてます。すげえwww

一方相変わらずパンの耳の葉子ちゃん。栄養が偏らない?という双葉の質問に対し、マヨネーズを取り出し、パンの耳にかけはじめます。
「これで栄養もばっちり!」
絶対違うと思う。

またもや現れる山路。自販機の補充のバイトを言い訳に葉子のことをストーカー見守ります。
葉子のために期限ぎりぎりのプリンを置いて行ってくれます。

09
「まったく山路ったら…こんなもので私が…」
本当にチョロいなあw

好きなものの話、双葉ちゃんはいっつもパンを食べてますが、米のほうが好きなようです。
照ちゃんは…
10
「私?ミ・ル・フィー…ユ!」
…。
「塩辛が好きですけど何か!?」
照ちゃん面白いキャラしてますねw

葉子ちゃんはマヨネーズ。
マヨラーですねw

11
葉子ちゃん、2人のために今度はおにぎりを作ってきます。
しかし、具なし、塩も振り忘れたというミス!
でも二人とも気にせず食べてくれます。なんていい子たちなんだ…。

3人でお出かけ。おにぎりのお礼にどこかに連れて行ってくれるようです。
そこは…。

1213
温泉です!1話から温泉とは!
3人が楽しんでいる間、外には山路が…ガチでストーカーじゃないか…

14
せっかくの好意を無駄には出来ないと半日以上温泉にとどまろうとする葉子ちゃん。のぼせそうになりながら第一話が終了です。

15

感想

面白かったです!
動画工房さんによるアニメということで心配はしていなかったのですが、やはり良いクオリティでした!
作画がよく、キャラクターたちがよく動いていましたし、多分モブキャラたちも全員違う顔だったと思います。見ていて飽きないようになっていて、すごく丁寧に作ってあるな、と思いました。

01_未確認
原作は『未確認で進行形』の新井チェリーさんということで話もテンポがよく面白かったです。10年以上!続いているらしく今後の話にも期待が持てますね!

キャラもみんなかわいくて、男キャラの山路も面白いですw
来週も楽しみにして待ってます!

ちなみに双葉役、金澤まいさんは双葉がアニメ初主役なんだそうです!演技は普通に上手でしたし、今後の活躍に大いに期待できますね!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

甘々と稲妻/8話感想 今回は和食!いつも通りとってもおいしそうじゃなイカ?

本日深夜25時05分〜MX-TVにてOAの『甘々と稲妻』第8話遠藤璃菜ちゃん、鶴 …

だがしかし/6話感想 サヤとココナツの幼少期がかわいすぎたから駄菓子と子供って縁があることをいまさら思い出す回だった

だがしかしも前半の〆、6話に入りました。 「あら、こんな所で会うなんて奇遇ね」 …

ドリフターズ/10話感想 次々に新事実が!やはりサンジェルミがキーマンだった!

今回のお話は新事実が多すぎで「え!?」「うそー!!」ばかり叫んでいましたヽ(;´ …

ACCA13区監察課/11話感想 13本のタバコとクーデターの行方 ニーノの犠牲は即位を受け入れるジーンに何を?

リーリウムが黒幕でグロッシュラーを操り全てを思い通りにし、真の目的はリーリウム家 …

だがしかし/2話感想 マシンガンコメディ回とノスタルジックなほのぼの回を使い分けそう キーマンは鹿田ヨウ?

新ver.のOPの入りが好きな筆者です、こんばんは。 ▲ Bメロのサヤちゃんのリ …

双星の陰陽師/19話感想 稀代の外道悠斗との決戦!それでも及ばず、紅緒はついにケガレの力を受け入れる…!

たった1日の特訓を経て約束の時間、約束の場所に姿を現したろくろと紅緒。全ての始ま …

バンドリ!/9話感想 珍しく描かれたライブハウスの裏事情。お仕事は大変だけどますます音楽が好きになる!

待ちに待った文化祭。様々なアクシデントを乗り越え、遂に香澄・有咲・りみ・たえ・沙 …

落第騎士の英雄譚/6話感想 小林ゆうのボクキャラこそばゆい!ステラが彼女、珠雫が妹、絢瀬が同胞で、蔵人がDQNで

小林ゆうさんと言えば、銀魂の猿飛あやめが有名ですが、もう一人印象に残っていたキャ …

甘々と稲妻/5話感想 ドーナッツを作るのは難しい!いつもながら食欲を誘うアニメだ…。

「甘々と稲妻」夏休み!ハヒィスペシャル!”配信決定!第1話〜第6話一挙配信も!8 …

ReLIFE(リライフ)/5話感想 きちんと話さなければ分からない、日代さんにようやく友達が…!

今日からTSUTAYA三軒茶屋店さんでアニメ・舞台『ReLIFE』の展示がスター …