にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/1話感想 新たな難民キャンプだあああああ!

      2016/04/18

【キャスト】
原作:荒井チェリー
監督:木村 泰大
シリーズ構成:子安 秀明
総作画監督:山崎 淳/谷口 元浩

【あらすじ】

元気爆発大食娘・小田切双葉、天使な見た目の腹黒委員長・葉山照、そして元お嬢様で今はビンボー西川葉子。趣味も個性もバラバラな3人がある日偶然中庭で遭遇することに…。名前に「葉」のつく3人の日常が今始まる!(公式サイトより引用)

01_

sponsored link


ストーリー・第一話「パンの耳ですわ」

いきなりOPからスタート。歌がまさに日常系アニメって感じですw
よく動くし、可愛いし、いきなりですが期待できますね!

01
物語の舞台は日常物らしく高校。一人パンの耳を食べる『西川 葉子』ちゃん。ぼっち…しかもパンの耳…

02
猫を見かけ、思わず追いかける金髪メガネっ子『葉山 照』ちゃん。
そしていっぱいのパンを抱えて走る腹ペコ元気っこ『小田切 双葉』ちゃん。
葉子ちゃんの元に2人が偶然やってくきます。

驚く葉子ちゃんに対し双葉ちゃんが
「ねえねえ、それってさー!」
「こ、これは…パンの耳ですわ!」

サブタイトル回収。パンの耳食ってるけどお嬢様言葉ですw

03
「なぜアナタ達までここで食事を?迷惑ですわ!」
しかし、2人とも気にせず自己紹介を始めます。葉子ちゃんも自己紹介をしますが、学校では有名な存在らしく2人とも葉子ちゃんを知っていました。

そんな葉子ちゃんに対し双葉ちゃんが
「ねえ、友達いないのお?」
やめたげてよぉ!

予鈴が鳴り、急ぐ双葉ちゃんたち。すごい早食いですw

「パンの耳は油で揚げて、砂糖まぶして食べると美味しいよねー」
「えっ!初耳です…」

葉子ちゃんは知らなかったようです。
本当においしいので、知らなかった方は試してみるといいですよ!

04
体育館更衣室。右のモブ子のお腹周りがセクシーw
(なんだったのでしょう、あの方達…)
と、思いつつも入学してからはじめての他人とのお昼でした。
気になり、2人のクラスの前までやってきます。しかし…

05
クラスに入ることができない葉子ちゃん。かわいい。
でも、他のクラスに入りにくいの分かりますw

「今日もタイムセールに間に合いましたわ!」
口調こそお嬢様ですが、かなり質素な生活をしているようです。
パンの耳を見て双葉の言葉を思い出す葉子ちゃん。

次の日、照ちゃんが調子にのるなよ!と他の女生徒に連れて行かれます。終始笑顔の照ちゃんが怖いですw双葉ちゃんも照ちゃんにやりすぎないように、って言ってるし…

一方、葉子ちゃん。揚げたパンの耳を二人に食べてもらおうとウキウキで昼食に向かいます。黒焦げだけど本人は成功したと思ってるんでしょうねw
「あの!お二人とも!」

06
…。
別に期待していたわけじゃない、これでいつも通り一人でお昼は食べられると強がりますが、泣きそうになってます…。
一人やない!わいがおるで!

ちゃんと2人とも来ました。よかったです(小並感)
照ちゃんを呼びつけた子は最後には泣いちゃったらしいです。照ちゃんは怒らせたら駄目なタイプですねw

07
そこに西川家の元使用人、「山路」が泣きながら登場します。
説明によると、会社が倒産したけどまだお嬢様気分が抜けてない葉子ちゃんに友達ができてうれしい、と言うことで泣いていたようですw

休み時間、本を読んでいる葉子ちゃん。
(大声ではしたない。こんなレベルの人達とお付き合いなんて…)
「おーい!葉子ちゃん!!」

08
「双葉さ~ん」
堕ちてた。ちょろいなあw

昼休み、双葉ちゃんはなんと食パン一斤まるごと食べてます。すげえwww

一方相変わらずパンの耳の葉子ちゃん。栄養が偏らない?という双葉の質問に対し、マヨネーズを取り出し、パンの耳にかけはじめます。
「これで栄養もばっちり!」
絶対違うと思う。

またもや現れる山路。自販機の補充のバイトを言い訳に葉子のことをストーカー見守ります。
葉子のために期限ぎりぎりのプリンを置いて行ってくれます。

09
「まったく山路ったら…こんなもので私が…」
本当にチョロいなあw

好きなものの話、双葉ちゃんはいっつもパンを食べてますが、米のほうが好きなようです。
照ちゃんは…
10
「私?ミ・ル・フィー…ユ!」
…。
「塩辛が好きですけど何か!?」
照ちゃん面白いキャラしてますねw

葉子ちゃんはマヨネーズ。
マヨラーですねw

11
葉子ちゃん、2人のために今度はおにぎりを作ってきます。
しかし、具なし、塩も振り忘れたというミス!
でも二人とも気にせず食べてくれます。なんていい子たちなんだ…。

3人でお出かけ。おにぎりのお礼にどこかに連れて行ってくれるようです。
そこは…。

1213
温泉です!1話から温泉とは!
3人が楽しんでいる間、外には山路が…ガチでストーカーじゃないか…

14
せっかくの好意を無駄には出来ないと半日以上温泉にとどまろうとする葉子ちゃん。のぼせそうになりながら第一話が終了です。

15

感想

面白かったです!
動画工房さんによるアニメということで心配はしていなかったのですが、やはり良いクオリティでした!
作画がよく、キャラクターたちがよく動いていましたし、多分モブキャラたちも全員違う顔だったと思います。見ていて飽きないようになっていて、すごく丁寧に作ってあるな、と思いました。

01_未確認
原作は『未確認で進行形』の新井チェリーさんということで話もテンポがよく面白かったです。10年以上!続いているらしく今後の話にも期待が持てますね!

キャラもみんなかわいくて、男キャラの山路も面白いですw
来週も楽しみにして待ってます!

ちなみに双葉役、金澤まいさんは双葉がアニメ初主役なんだそうです!演技は普通に上手でしたし、今後の活躍に大いに期待できますね!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ラブライブサンシャイン/3話感想 Aqoursの初ライブは大成功♪ここから始まる夢への第一歩!

オリジナル楽曲を作れる唯一の人材、転校生の梨子を仲間に加え、いよいよ自分達だけの …

エルドライブ/1話感想 いきなり「発射」されました。想像以上に面白い!!天野明先生が描く本格SF世界!!

リボーンの天野明先生がジャンプ+で連載中のエルドライブがついにアニメ化されました …

斉木楠雄のΨ難/2話感想 熱闘!?ドッヂボール!そして楠雄の秘密が明らかに!!

ついにあの男が登場です。世界一、いや宇宙一、暑(苦し)い男!! 部屋を涼しくして …

ばくおん!!/6話感想 文化祭記念レース開幕決定! そして来夢先輩とたづ子校長の因縁が明らかに!?

早いものでもう春季アニメも折り返し地点。ばくおん!!第6話『じゅんび!!』、早速 …

双星の陰陽師/40話感想 ろくろ愛の告白…言わせね~よ!闇無の大反撃にまさかの十二天将全滅!?

地下の戦いを征したのは十二天将・白虎の力に覚醒した繭良でした。大樹ケガレの球根部 …

ACCA13区監察課/11話感想 13本のタバコとクーデターの行方 ニーノの犠牲は即位を受け入れるジーンに何を?

リーリウムが黒幕でグロッシュラーを操り全てを思い通りにし、真の目的はリーリウム家 …

迷家-マヨイガ-/7話感想 明かされる光宗の過去、深まる真咲ちゃんの謎、そして参加者の様子が…?

昨日は迷家ーマヨイガーニコニコ生放送、スタッフ、キャストの皆様お疲れさまでした! …

斉木楠雄のΨ難/1話感想『全てを奪われた男』によるサイキックギャグアニメスタートです!

週刊少年ジャンプで連載中の人気ギャグ漫画が、ついにアニメ化! おはスタ(テレビ東 …

幼女戦記/9話感想 ょぅι゛ょがマッハで空を飛ぶ!まさかの人間ロケットで敵司令部を強襲せよ

地獄の様相を呈する西方ライン戦線。しかもその裏、押し上げた戦線の背後でパルチザン …

プリズマイリヤ ドライ/4話感想 弱気なイリヤにクロが喝!そしてそのあとは…あら^~

【俺嫁選手権】結果発表!1位ラーメン屋店主/3,408票。2位ギル/1,707票 …