にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ビッグオーダー/3話感想 リボンを触られただけで妊娠してしまう巫女がいるらしい

      2016/05/13

2話ではめちゃくちゃ笑わせてもらいましたが今回はどうなんでしょうかw

2話感想
4話感想

sponsored link


傀儡の支配者

01
前回、九州は世界に宣戦布告をしました。

まずは山口を攻略。「猛々しき石神」と呼称される石化能力を持ったオーダーに支配されています。そしてその作戦はエイジを中心に実行することになっていました。王なのにw

「なぁ柊!なんで王様が最前線なんだよ!」
「私の説明はまだ終わってないぞ!」


「…わかったよ。あんたの作戦を聞かせてくれ」
「これ以上は話せません。今ここで詳しく話さない事も作戦の一部とお考え下さい」

説明終わってないけどこれ以上話せないとかすごい舐められてる。これはエイジキレていいw

「私は作戦のプロです。対して君は傀儡です!学生気分の王様は素直に従ってればいいわ!」
部下に傀儡扱いされるとか王とは一体。

02
首相と対談します。
「大宰府政庁はエイジ君に支配されて仕方なく従っている、という体でいいんだよね?」
言質を取られるエイジ達。何か企んでいますね。

03
なんと十人衆の親族を人質に取っていました。内乱の共謀・共同正犯の罪で処刑されることになります。
「本当に星宮エイジ君に支配されて抗えないなら黙って見てるしかないですよね?」

そして次々処刑されていく親族たち。国民達もやれやれ言ってるし民度ひどすぎィ!

04
「待てよ。そんなんいくら殺しても意味ねーぞ」
「逆だろ。人質を殺して意味があるのは俺の方だぜおっさん」

突如次々に仲間を撃ち始めるエイジ。もちろんオーダーであたる寸前に弾丸を止めてます。

05
「死ねぇ~!エイジ~!」
出たあwエイジに額に一発、追い討ちで三発打たれます。死なないから容赦ないですねw

「星宮エイジと九州は正式に宣戦布告する!てめぇらもこうなりたくなかったら降伏しろ!」
見事首相を騙し通しました。鈴ちゃんがここに来たのは義経が手引きしたせいですね。他の面子と違って鈴ちゃんなら確実に殺せますし、演技でないと証明できますからね。(生き返るけど)

新たなオーダー。そしてエイジに子供が!?

山口侵攻作戦開始。鈴ちゃんを連れて行きますが協力する気はない様子。オーダーで石神を発見しだい報告するよう命令します。鈴ちゃんも学ばないなあw

トンネルが突如崩落。オーダーの力でも領土が狭すぎて抑えきれずピンチ!

06
「顕現せよ。神託の力。オーダー!満点の星読み人・スターシーカー!」
そこに十人衆四の手、壱与ちゃんが登場。100%当たる占いの能力で道を示してくれます。

0708
「作戦を伝える。我々の目的は戦闘を回避し指定地点の要人を確保すること」
リボンめっちゃ動いててかわいい。

リボンに触ろうとして逃げられるエイジ。エイジ独り言おもしろいw

09
「さ…触っちゃ駄目…赤ちゃんができてしまいますから…」
何言ってんのこの子?不思議ちゃん?

巫女の霊力はSJ性にこそ宿る。男に触れられたら身篭るなんてことを吹き込まれていました。赤ちゃんができたら能力もきっと失われてしまうと。

10
そんなちょっと不思議な会話をしているところに鈴ちゃんが石神を引き付けてきます。ああ…オーダーは報告しろとしか言ってないからね…石神にエイジを殺してもらう気なんでしょうね。

バインドドミネイターは石神には効きませんでした。操っているオーダーを直接支配しないといけないようです。

足に怪我をしてしまった壱与ちゃんに肩を貸すエイジ。
「切り抜けるぜ。二人で!」
さすがかっこいい。

11
「や…やっぱり占い通りあなたが私の…」
すでに堕ちてたw

1213
バランスを崩した壱与ちゃんを支えようとしてリボンを掴んじゃうエイジ。その瞬間壱与ちゃんのお腹が大きくなります。
えっ!?ほんとに妊娠したの!?どこをどう突っ込んでいいやらw

14
「君が不死身の紅少尉か。この邂逅には価値がある。ただの石ころのように無価値じゃない」
「僕は山口を統治する石神のオーダー。平景清」

鈴ちゃんは石神のオーダーに出会います。この人なんでビンビンなの?

15
「エイジ様…産まれそう…」
「………え?」

なんだこの終わり方w

感想

おかしいな…1話を見たときは厨二能力バトル物が来たと思ったのに…すっかりギャグアニメになってるぞ…

壱与ちゃんキャラ発揮しすぎですw鈴ちゃんも相変わらず見事な死に芸w『再生の炎』テロップがなくて物足りないw

エイジの支配も万能じゃないですね。鈴ちゃんも相変わらず殺意まんまんだし。十人衆は効いてなさそうな気がします。壱与ちゃん妊娠しちゃったけど次回どうなるんだろうw?

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

2話感想
4話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

だがしかし/6話感想 サヤとココナツの幼少期がかわいすぎたから駄菓子と子供って縁があることをいまさら思い出す回だった

だがしかしも前半の〆、6話に入りました。 「あら、こんな所で会うなんて奇遇ね」 …

幼女戦記/9話感想 ょぅι゛ょがマッハで空を飛ぶ!まさかの人間ロケットで敵司令部を強襲せよ

地獄の様相を呈する西方ライン戦線。しかもその裏、押し上げた戦線の背後でパルチザン …

クロムクロ/5話感想 武辺者、学び舎にて現代教養を学ぶで候。ちょっとこの学校スカートの丈が短すぎるでござる

クロムクロ第五話「学び舎に来た男」の感想です。 450年の時を超え現代にやって来 …

ACCA13区監察課/4話感想 閉ざされた国スイツ区、そこで起こるクーデターとは…

ジーンを取り巻く環境の複雑さが更なる謎を呼んだ前回。ここで一息のんびり視察かと思 …

あまんちゅ!/10話感想 毎日を楽しむヒントは、迷ったらレッツらゴー!!

今回は迷った時のお話です。レストランのメニュー、着ていく洋服、やることの順番…。 …

鉄血のオルフェンズ/34話感想 ガンダムヴィダール出陣! 激突迫る両陣営、そしてラブコメの波動がフラグ建設猛ラッシュ!?【ネタバレ】

地球でのアーブラウ争乱の一件を経て、鉄華団とマクギリスとの結びつきはより強固な物 …

斉木楠雄のΨ難/9話感想 新キャラが続々登場。衝撃の真実に君の心は耐えられるかな!?

今回は新キャラがたくさん登場です! 海藤、燃堂、心美のキャラ特集で紹介したお話が …

キズナイーバー/11話感想 感情を取り戻してきた勝平が出した”答え”とは?

いよいよ今週6/22発売のOPテーマ『LAY YOUR HANDS ON ME』 …

落第騎士の英雄譚/6話感想 小林ゆうのボクキャラこそばゆい!ステラが彼女、珠雫が妹、絢瀬が同胞で、蔵人がDQNで

小林ゆうさんと言えば、銀魂の猿飛あやめが有名ですが、もう一人印象に残っていたキャ …

クロムクロ/1話感想 P.A.WORKSのロボットで岡村天斎なアニメは「鬼」と全裸男が鍵を握る

この春スタートした注目の新番組「クロムクロ」。その第1話『鬼の降る空』のレビュー …