にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ReLIFE(リライフ)/4話感想 日代さんへの誤解から徐々にストレスを溜めていく狩生。やがてそれは大きくなり…

      2016/08/03

01

日代さんに対して誤解をしている狩生さん。日代さんは上手くいっていると思っているのでタチが悪いです。

2人の関係はどうなってしまうのでしょうか?さっそく第4話を見ていきましょう!

3話感想
5話感想

sponsored link


ぼっちになるのもうなずける日代さんの対人スキル

02
相変わらずのひどい愛想笑い。それを見て、さらに誤解を深めていってしまう狩生さん。

03
それはともかく、またもやテストに落ちてしまった海崎と小野屋さん。一ヶ月間、回数にして本番を含めて4回も落ちてしまっています。オーガの苦労するなぁ…。

04
日代さんが一人でお昼を食べているのを見て、食事に誘おうとするオーガ。それを制止する海崎。鋭いというか、オーガが鈍いというか…。

05
気になった海崎は日代さんにSNSで聞くと、やっぱりお昼を食べる友達はいないとのこと。ぼっちって言ってましたしね。

06
が、何を思ったか狩生さんと友達になれそうと言ってます。ホントにダメだなこの子…。オーガに続き、海崎もなかなか苦労しますね。

07
部活中の玉木さんと狩生さん。部活といっても、2人は残って自主練してるみたいです。

08
2人は時間も忘れて練習しており、幼馴染で同級生の男の子2人が迎えに来たことで、ようやく時間のことを思い出します。電車の時間がある玉木さんは男の子2人と急いで帰宅。

09
「(なんで私ばっかり。なんで何もうまくいかないの…)」
1人になった狩生さんは練習を続けますが、シルバーピンを取れなかったことなど、今まで積もってきたものがだんだんとこみ上げてきてしまう狩生さん。このままじゃ闇堕ちしちゃう…。

魔が差すとはまさにこういうこと

体育館の鍵を職員室まで返しに来ると、そこには日代さんの姿もありました。

10
日代さんのカバンが廊下に置いてある事に気付いた狩生さん。今まで溜まってきたストレスが爆発し、狩生さんはそのカバンを…。窃盗はアカンで狩生さん…。

11
そこに居残り勉強をしていた海崎が登場。タイミングがいいんだか悪いんだか…。

12
狩生もその場を急いで去ろうとしますが、
「狩生。何でカバン、二つ持ってる?」

さすがにばれます。言い訳をするも、日代さんのものだとあっさり看破されてしまい、絶体絶命の狩生さん。

13
逃げようとしますが、海崎に引き止められます。その手を払おうとすると、バランスを崩し…。

14
なんとか海崎が受け止めます。が、足を滑らせ結局落下する2人。

音を聞きつけ日代さんがやってくると…。

15
「えっ?」
こんな光景見たら誰だってビックリしますわ。今回はこれでEDです。

感想

今回のEDは「L’Arc〜en〜Ciel」の『HONEY』です。相変わらず懐かしい曲チョイスですが、EDとはミスマッチ感がすごい。

今回のサブタイトルは「堕ちる」。まさか物理的にも精神的にも堕(落)ちるとは…。

狩生さんは、シルバーピンを持っていた(成績1位だった)誇りがありましたが今学期では取れなかったことや、オーガの横にいられなかったことが相当堪えていました。また、部活でも玉木さんに少なからず劣等感を抱いており、自分だけが上手くいかない、とどんどんストレスを溜めていました。

16
そこに誤解とはいえ、日代さんに出会うたびにあの嘲笑(愛想笑い)をされた事でかなり精神面で不安定な状態に。そして、周りに誰もいない状態で日代さんのカバンを見つけた狩生さん。抑えていた気持ちはとうとう爆発し、あんな行動に…。

物事が上手くいかず、ストレスが溜まっていくのは良く分かります。誰もが感じたことがあるのではないでしょうか? しかし、他人のカバンを盗んでしまうのは非常にまずい。犯罪行為ですからね。

さらにそれを海崎に見つかってしまうという始末。ドン詰まりですね…。これは人生の先輩である海崎のカウンセリングにかかってますね! 海崎は狩生さんを救えるのでしょうか?

次週も楽しみです!

(nekai)

3話感想
5話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

双星の陰陽師/46話感想 ついに悠斗死す…!! だがやってきてしまった、ろくろの破星王としての覚醒

紅緒と別れを告げ、最後の戦いの地に赴く焔魔堂ろくろ。そこに待ち受けるのはろくろの …

双星の陰陽師/24話感想 さえとライオンさんのものがたり。ケガレは《美しき世界》の夢を見るか?

▲ PV第2弾 ~列島覇乱篇、突入~ 救援要請のあった信州にきなこカーで奔走する …

甘々と稲妻/3話感想 子育ては大変!しかし、子供もいろんなことを気付かせてくれます

おかわり(フォロワー)3万杯突破!皆様へ感謝の気持ちを込めて、原作者・雨隠ギド先 …

双星の陰陽師/30話感想 迫られる選択!さえの命か世界の平和か!? 事態を静観する闇無の本当の目的は天御柱そのもの…!?

現世と禍野を隔てる結界。それを支える大樹『天御柱』。陰陽連本部地下に隠されたこの …

ろんぐらいだぁす!/8話感想 最後のサイクリスト高宮紗希ようやく本編登場!亜美の100キロ超えロングライド生活!

チームフォルトゥーナのオリジナルジャージも完成し、喜び浮かれる亜美。自転車の掃除 …

キズナイーバー/1話感想 痛みの共有で世界平和…?分からないことだらけだが面白い!

【キャスト】 原作:TRIGGER・岡田麿里 監督:小林寛 シリーズ構成:脚本: …

ドリフターズ/8話感想 前例の無い特異なドリフ、そして信長の野望とは!?

安倍と合流したところで終了した前回、今回は戦いよりこの世界のお話が中心になりそう …

斉木楠雄のΨ難/20話感想 ゲスな鳥束が女子にモテモテ!?口寄せ術の活用方法

今回は珍しく鳥束にスポットライトを当ててみます! まさか女子に囲まれている鳥束を …

鉄血のオルフェンズ/28話感想 動き回るMSメカアクション、これぞ日本のロボットアニメ!頼りになる鉄華団の仲間たち

ハーフメタル採掘視察団を襲撃した宇宙海賊・夜明けの地平線団。守るは民間護衛会社・ …

だがしかし/8話感想 ここにきてサヤ師の顔芸と沼倉さんの演技力が爆発!「どるぅおあああおっほぉお」←

「僕の家には、触ってはいけないと言われている不思議なカレンダーがあります」 一瞬 …