にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ReLIFE(リライフ)/4話感想 日代さんへの誤解から徐々にストレスを溜めていく狩生。やがてそれは大きくなり…

      2016/08/03

01

日代さんに対して誤解をしている狩生さん。日代さんは上手くいっていると思っているのでタチが悪いです。

2人の関係はどうなってしまうのでしょうか?さっそく第4話を見ていきましょう!

3話感想
5話感想

sponsored link


ぼっちになるのもうなずける日代さんの対人スキル

02
相変わらずのひどい愛想笑い。それを見て、さらに誤解を深めていってしまう狩生さん。

03
それはともかく、またもやテストに落ちてしまった海崎と小野屋さん。一ヶ月間、回数にして本番を含めて4回も落ちてしまっています。オーガの苦労するなぁ…。

04
日代さんが一人でお昼を食べているのを見て、食事に誘おうとするオーガ。それを制止する海崎。鋭いというか、オーガが鈍いというか…。

05
気になった海崎は日代さんにSNSで聞くと、やっぱりお昼を食べる友達はいないとのこと。ぼっちって言ってましたしね。

06
が、何を思ったか狩生さんと友達になれそうと言ってます。ホントにダメだなこの子…。オーガに続き、海崎もなかなか苦労しますね。

07
部活中の玉木さんと狩生さん。部活といっても、2人は残って自主練してるみたいです。

08
2人は時間も忘れて練習しており、幼馴染で同級生の男の子2人が迎えに来たことで、ようやく時間のことを思い出します。電車の時間がある玉木さんは男の子2人と急いで帰宅。

09
「(なんで私ばっかり。なんで何もうまくいかないの…)」
1人になった狩生さんは練習を続けますが、シルバーピンを取れなかったことなど、今まで積もってきたものがだんだんとこみ上げてきてしまう狩生さん。このままじゃ闇堕ちしちゃう…。

魔が差すとはまさにこういうこと

体育館の鍵を職員室まで返しに来ると、そこには日代さんの姿もありました。

10
日代さんのカバンが廊下に置いてある事に気付いた狩生さん。今まで溜まってきたストレスが爆発し、狩生さんはそのカバンを…。窃盗はアカンで狩生さん…。

11
そこに居残り勉強をしていた海崎が登場。タイミングがいいんだか悪いんだか…。

12
狩生もその場を急いで去ろうとしますが、
「狩生。何でカバン、二つ持ってる?」

さすがにばれます。言い訳をするも、日代さんのものだとあっさり看破されてしまい、絶体絶命の狩生さん。

13
逃げようとしますが、海崎に引き止められます。その手を払おうとすると、バランスを崩し…。

14
なんとか海崎が受け止めます。が、足を滑らせ結局落下する2人。

音を聞きつけ日代さんがやってくると…。

15
「えっ?」
こんな光景見たら誰だってビックリしますわ。今回はこれでEDです。

感想

今回のEDは「L’Arc〜en〜Ciel」の『HONEY』です。相変わらず懐かしい曲チョイスですが、EDとはミスマッチ感がすごい。

今回のサブタイトルは「堕ちる」。まさか物理的にも精神的にも堕(落)ちるとは…。

狩生さんは、シルバーピンを持っていた(成績1位だった)誇りがありましたが今学期では取れなかったことや、オーガの横にいられなかったことが相当堪えていました。また、部活でも玉木さんに少なからず劣等感を抱いており、自分だけが上手くいかない、とどんどんストレスを溜めていました。

16
そこに誤解とはいえ、日代さんに出会うたびにあの嘲笑(愛想笑い)をされた事でかなり精神面で不安定な状態に。そして、周りに誰もいない状態で日代さんのカバンを見つけた狩生さん。抑えていた気持ちはとうとう爆発し、あんな行動に…。

物事が上手くいかず、ストレスが溜まっていくのは良く分かります。誰もが感じたことがあるのではないでしょうか? しかし、他人のカバンを盗んでしまうのは非常にまずい。犯罪行為ですからね。

さらにそれを海崎に見つかってしまうという始末。ドン詰まりですね…。これは人生の先輩である海崎のカウンセリングにかかってますね! 海崎は狩生さんを救えるのでしょうか?

次週も楽しみです!

(nekai)

3話感想
5話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

坂本ですが?/12話感想(終)さらば坂本!最後はスタイリッシュではなく、泥臭いまでの熱意で奇跡を呼び起こす!

卒業式というハレの舞台を戦場にラスボス深瀬先輩(声:岩田光央)の尖兵と化したあっ …

ろんぐらいだぁす!/1話感想 ゆるふわサイクリングアニメ登場!! アクタス制作による2D美少女と3D自転車の融合による映像美に期待!

『月刊ComicREX(一迅社)』にて好評連載中のコミック、三宅大志原作による女 …

落第騎士の英雄譚/2話感想 ○女と言わせない圧倒的な真面目ななにか

「ある日私は気付いてしまった。」 知らないキャラの語りで始まった奴隷騎士の歓喜日 …

ラブライブ!サンシャイン!!/6話感想 ついに廃校宣言!果たしてAqoursは母校のピンチを救えるか!?

堕天使ヨハネの加入で6人になったAqours。そしてラブライブフォーマット最大の …

くまみこ/8話感想 料理はできても営業はできない

改めて思いますが、くまみこは本当に安心して観れますね。毎回安定して面白いし、何も …

幼女戦記/5話感想 ょぅι゛ょ少佐率いる地獄の大隊ついに出陣。圧倒的な戦力で破竹の快進撃!ついでに敵国首都まで攻略!?

▲Pixiv Aaeru様 ウキウキ大学生活も束の間、卒業を迎えたターニャは参謀 …

三者三葉/9話感想 カレーは飲み物。胃袋ブラックホールな双葉ちゃんにも弱点が!

「三者三葉ボイス付き4コマ」本日分は第10話「鶏肉とケーキを食べまくる日」の予告 …

ろんぐらいだぁす!/8話感想 最後のサイクリスト高宮紗希ようやく本編登場!亜美の100キロ超えロングライド生活!

チームフォルトゥーナのオリジナルジャージも完成し、喜び浮かれる亜美。自転車の掃除 …

双星の陰陽師/8話感想 師匠登場、雛月の悲劇に隠された謎がついに明かされる時が来た 紅緒の兄を殺したのはまさかのろくろ?

物語の鍵である『雛月の悲劇』。2年前に起きたこの惨殺事件の真相がついに明かされる …

天鏡のアルデラミン/3話感想 エリート帝国騎士様の華麗なる士官学校生活。そしていよいよ始まる模擬戦の行方は?

第三皇女を無事帝国まで連れて帰った恩賞で帝国騎士の称号と高等士官学校入学を認めら …