にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ReLIFE(リライフ)/4話感想 日代さんへの誤解から徐々にストレスを溜めていく狩生。やがてそれは大きくなり…

      2016/08/03

01

日代さんに対して誤解をしている狩生さん。日代さんは上手くいっていると思っているのでタチが悪いです。

2人の関係はどうなってしまうのでしょうか?さっそく第4話を見ていきましょう!

3話感想
5話感想

sponsored link


ぼっちになるのもうなずける日代さんの対人スキル

02
相変わらずのひどい愛想笑い。それを見て、さらに誤解を深めていってしまう狩生さん。

03
それはともかく、またもやテストに落ちてしまった海崎と小野屋さん。一ヶ月間、回数にして本番を含めて4回も落ちてしまっています。オーガの苦労するなぁ…。

04
日代さんが一人でお昼を食べているのを見て、食事に誘おうとするオーガ。それを制止する海崎。鋭いというか、オーガが鈍いというか…。

05
気になった海崎は日代さんにSNSで聞くと、やっぱりお昼を食べる友達はいないとのこと。ぼっちって言ってましたしね。

06
が、何を思ったか狩生さんと友達になれそうと言ってます。ホントにダメだなこの子…。オーガに続き、海崎もなかなか苦労しますね。

07
部活中の玉木さんと狩生さん。部活といっても、2人は残って自主練してるみたいです。

08
2人は時間も忘れて練習しており、幼馴染で同級生の男の子2人が迎えに来たことで、ようやく時間のことを思い出します。電車の時間がある玉木さんは男の子2人と急いで帰宅。

09
「(なんで私ばっかり。なんで何もうまくいかないの…)」
1人になった狩生さんは練習を続けますが、シルバーピンを取れなかったことなど、今まで積もってきたものがだんだんとこみ上げてきてしまう狩生さん。このままじゃ闇堕ちしちゃう…。

魔が差すとはまさにこういうこと

体育館の鍵を職員室まで返しに来ると、そこには日代さんの姿もありました。

10
日代さんのカバンが廊下に置いてある事に気付いた狩生さん。今まで溜まってきたストレスが爆発し、狩生さんはそのカバンを…。窃盗はアカンで狩生さん…。

11
そこに居残り勉強をしていた海崎が登場。タイミングがいいんだか悪いんだか…。

12
狩生もその場を急いで去ろうとしますが、
「狩生。何でカバン、二つ持ってる?」

さすがにばれます。言い訳をするも、日代さんのものだとあっさり看破されてしまい、絶体絶命の狩生さん。

13
逃げようとしますが、海崎に引き止められます。その手を払おうとすると、バランスを崩し…。

14
なんとか海崎が受け止めます。が、足を滑らせ結局落下する2人。

音を聞きつけ日代さんがやってくると…。

15
「えっ?」
こんな光景見たら誰だってビックリしますわ。今回はこれでEDです。

感想

今回のEDは「L’Arc〜en〜Ciel」の『HONEY』です。相変わらず懐かしい曲チョイスですが、EDとはミスマッチ感がすごい。

今回のサブタイトルは「堕ちる」。まさか物理的にも精神的にも堕(落)ちるとは…。

狩生さんは、シルバーピンを持っていた(成績1位だった)誇りがありましたが今学期では取れなかったことや、オーガの横にいられなかったことが相当堪えていました。また、部活でも玉木さんに少なからず劣等感を抱いており、自分だけが上手くいかない、とどんどんストレスを溜めていました。

16
そこに誤解とはいえ、日代さんに出会うたびにあの嘲笑(愛想笑い)をされた事でかなり精神面で不安定な状態に。そして、周りに誰もいない状態で日代さんのカバンを見つけた狩生さん。抑えていた気持ちはとうとう爆発し、あんな行動に…。

物事が上手くいかず、ストレスが溜まっていくのは良く分かります。誰もが感じたことがあるのではないでしょうか? しかし、他人のカバンを盗んでしまうのは非常にまずい。犯罪行為ですからね。

さらにそれを海崎に見つかってしまうという始末。ドン詰まりですね…。これは人生の先輩である海崎のカウンセリングにかかってますね! 海崎は狩生さんを救えるのでしょうか?

次週も楽しみです!

(nekai)

3話感想
5話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ラブライブサンシャイン/3話感想 Aqoursの初ライブは大成功♪ここから始まる夢への第一歩!

オリジナル楽曲を作れる唯一の人材、転校生の梨子を仲間に加え、いよいよ自分達だけの …

ろんぐらいだぁす!/5話感想 ロードバイク入手でOPも新調! みんなと一緒に走るからサイクリングは楽しい!

サイクリングの楽しみに目覚めた亜美は次なるステップ――新しい世界に進むため、ロー …

プリズマイリヤ ドライ/3話感想 かっこよすぎるぜギルガメッシュ!さらにイリヤもインクルード!

プリズマ☆イリヤ ドライ!!OP主題歌「Asterism」のサンプル受け取りまし …

ドリフターズ/7話感想 予想の上を行く展開が!与一の窮地に救世主見参!!

豊久達の拠点に攻め込むジャンヌ・ダルクと、気配に気づき迎え撃つ豊久達の構図で終わ …

天鏡のアルデラミン/8話感想 高地の戦い。本当の実戦――突き付けられる非情な選択に、イクタが出した答えは…?

本格的な動乱状態に陥った帝国北域の山岳地帯。錯綜する思惑、激しい戦いに容赦無く失 …

双星の陰陽師/30話感想 迫られる選択!さえの命か世界の平和か!? 事態を静観する闇無の本当の目的は天御柱そのもの…!?

現世と禍野を隔てる結界。それを支える大樹『天御柱』。陰陽連本部地下に隠されたこの …

三者三葉/9話感想 カレーは飲み物。胃袋ブラックホールな双葉ちゃんにも弱点が!

「三者三葉ボイス付き4コマ」本日分は第10話「鶏肉とケーキを食べまくる日」の予告 …

斉木楠雄のΨ難/1話感想『全てを奪われた男』によるサイキックギャグアニメスタートです!

週刊少年ジャンプで連載中の人気ギャグ漫画が、ついにアニメ化! おはスタ(テレビ東 …

ビッグオーダー/3話感想 リボンを触られただけで妊娠してしまう巫女がいるらしい

TOKYO MX、KBS京都にてTVアニメ「ビッグオーダー」第3話「オーダー!計 …

双星の陰陽師/5話感想 新たな展開の胎動? 続々と新キャラ登場で物語が動き始める!

双星の陰陽師、第5話『十二天将 朱雀』の感想です。 禍野に取り残された兄貴分の亮 …