にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ReLIFE(リライフ)/4話感想 日代さんへの誤解から徐々にストレスを溜めていく狩生。やがてそれは大きくなり…

      2016/08/03

01

日代さんに対して誤解をしている狩生さん。日代さんは上手くいっていると思っているのでタチが悪いです。

2人の関係はどうなってしまうのでしょうか?さっそく第4話を見ていきましょう!

3話感想
5話感想

sponsored link


ぼっちになるのもうなずける日代さんの対人スキル

02
相変わらずのひどい愛想笑い。それを見て、さらに誤解を深めていってしまう狩生さん。

03
それはともかく、またもやテストに落ちてしまった海崎と小野屋さん。一ヶ月間、回数にして本番を含めて4回も落ちてしまっています。オーガの苦労するなぁ…。

04
日代さんが一人でお昼を食べているのを見て、食事に誘おうとするオーガ。それを制止する海崎。鋭いというか、オーガが鈍いというか…。

05
気になった海崎は日代さんにSNSで聞くと、やっぱりお昼を食べる友達はいないとのこと。ぼっちって言ってましたしね。

06
が、何を思ったか狩生さんと友達になれそうと言ってます。ホントにダメだなこの子…。オーガに続き、海崎もなかなか苦労しますね。

07
部活中の玉木さんと狩生さん。部活といっても、2人は残って自主練してるみたいです。

08
2人は時間も忘れて練習しており、幼馴染で同級生の男の子2人が迎えに来たことで、ようやく時間のことを思い出します。電車の時間がある玉木さんは男の子2人と急いで帰宅。

09
「(なんで私ばっかり。なんで何もうまくいかないの…)」
1人になった狩生さんは練習を続けますが、シルバーピンを取れなかったことなど、今まで積もってきたものがだんだんとこみ上げてきてしまう狩生さん。このままじゃ闇堕ちしちゃう…。

魔が差すとはまさにこういうこと

体育館の鍵を職員室まで返しに来ると、そこには日代さんの姿もありました。

10
日代さんのカバンが廊下に置いてある事に気付いた狩生さん。今まで溜まってきたストレスが爆発し、狩生さんはそのカバンを…。窃盗はアカンで狩生さん…。

11
そこに居残り勉強をしていた海崎が登場。タイミングがいいんだか悪いんだか…。

12
狩生もその場を急いで去ろうとしますが、
「狩生。何でカバン、二つ持ってる?」

さすがにばれます。言い訳をするも、日代さんのものだとあっさり看破されてしまい、絶体絶命の狩生さん。

13
逃げようとしますが、海崎に引き止められます。その手を払おうとすると、バランスを崩し…。

14
なんとか海崎が受け止めます。が、足を滑らせ結局落下する2人。

音を聞きつけ日代さんがやってくると…。

15
「えっ?」
こんな光景見たら誰だってビックリしますわ。今回はこれでEDです。

感想

今回のEDは「L’Arc〜en〜Ciel」の『HONEY』です。相変わらず懐かしい曲チョイスですが、EDとはミスマッチ感がすごい。

今回のサブタイトルは「堕ちる」。まさか物理的にも精神的にも堕(落)ちるとは…。

狩生さんは、シルバーピンを持っていた(成績1位だった)誇りがありましたが今学期では取れなかったことや、オーガの横にいられなかったことが相当堪えていました。また、部活でも玉木さんに少なからず劣等感を抱いており、自分だけが上手くいかない、とどんどんストレスを溜めていました。

16
そこに誤解とはいえ、日代さんに出会うたびにあの嘲笑(愛想笑い)をされた事でかなり精神面で不安定な状態に。そして、周りに誰もいない状態で日代さんのカバンを見つけた狩生さん。抑えていた気持ちはとうとう爆発し、あんな行動に…。

物事が上手くいかず、ストレスが溜まっていくのは良く分かります。誰もが感じたことがあるのではないでしょうか? しかし、他人のカバンを盗んでしまうのは非常にまずい。犯罪行為ですからね。

さらにそれを海崎に見つかってしまうという始末。ドン詰まりですね…。これは人生の先輩である海崎のカウンセリングにかかってますね! 海崎は狩生さんを救えるのでしょうか?

次週も楽しみです!

(nekai)

3話感想
5話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

だがしかし/7話感想 普通の目になったサヤ師の美人度がやばい こんなに優しい世界な夏祭りは久しぶりかも

好評発売中、だがしかしコラボブタメン「明太マヨ味」食べましたか?蓋の裏面には竹達 …

バンドリ!/5話感想 初ライブ成功におたえのハートもドキドキ!? 演奏力も歌唱力もみるみる成長する香澄は意外な優良株!

家庭科の補習を切っ掛けに仲良くなったクラスメイトの花園たえ。ギターの上手な彼女に …

くまみこ/2話感想 まちちゃんに癒されるヒートテック回

一話目から強烈な存在感を放つ「くまみこ」。第一話ではマルイさんに協力してもらって …

鉄血のオルフェンズ/37話感想 イオク様狂想曲はまだまだ続く!? その縦横無尽な活躍に戦場は混乱、火星は大迷惑!!

目覚めし厄祭の遺産、天使の名を持つモビルアーマーの圧倒的な戦闘力の前に苦戦を余儀 …

ラブライブ!サンシャイン!!/10話感想 夏だ!水着だ!キマシタワー!ダイヤ鞠莉の圧倒的ポンコツ化が止まらない!

あまりに強く互いを想うがゆえにすれ違ってしまったダイヤ鞠莉果南ら3年生トリオ。心 …

幼女戦記/2話感想 プロょぅι゛ょ。与えられた職務はいかなる業務も完全遂行、それがプロというものだ!

周辺を敵性国家群に囲まれた帝国――戦乱の只中に生まれ育った一人の美少女ターニャ・ …

だがしかし/2話感想 マシンガンコメディ回とノスタルジックなほのぼの回を使い分けそう キーマンは鹿田ヨウ?

新ver.のOPの入りが好きな筆者です、こんばんは。 ▲ Bメロのサヤちゃんのリ …

斉木楠雄のΨ難/6話感想 照橋心美、最大のピンチ!!全ては斉木のおっふの為に!

今回は色んなお話がてんこ盛りです! 私たちが今、地球で平和に暮らしている理由が明 …

ろんぐらいだぁす!/9話感想 秋の信州グルメツーリング! 峠道は厳しいけれど、美味いもののためならどんな険しい坂をも登っちゃう♪

人生初のサイクルイベントに参加するため長野を訪れたチームフォルトゥーナ。 ロード …

迷家-マヨイガ-/5話感想 らぶぽんサイコすぎる…そして現れる謎ペンギン

迷家-マヨイガ-TBSにて第5話視聴ありがとうございます!色々と話が動いてきまし …