にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ReLIFE(リライフ)/4話感想 日代さんへの誤解から徐々にストレスを溜めていく狩生。やがてそれは大きくなり…

      2016/08/03

01

日代さんに対して誤解をしている狩生さん。日代さんは上手くいっていると思っているのでタチが悪いです。

2人の関係はどうなってしまうのでしょうか?さっそく第4話を見ていきましょう!

3話感想
5話感想

sponsored link


ぼっちになるのもうなずける日代さんの対人スキル

02
相変わらずのひどい愛想笑い。それを見て、さらに誤解を深めていってしまう狩生さん。

03
それはともかく、またもやテストに落ちてしまった海崎と小野屋さん。一ヶ月間、回数にして本番を含めて4回も落ちてしまっています。オーガの苦労するなぁ…。

04
日代さんが一人でお昼を食べているのを見て、食事に誘おうとするオーガ。それを制止する海崎。鋭いというか、オーガが鈍いというか…。

05
気になった海崎は日代さんにSNSで聞くと、やっぱりお昼を食べる友達はいないとのこと。ぼっちって言ってましたしね。

06
が、何を思ったか狩生さんと友達になれそうと言ってます。ホントにダメだなこの子…。オーガに続き、海崎もなかなか苦労しますね。

07
部活中の玉木さんと狩生さん。部活といっても、2人は残って自主練してるみたいです。

08
2人は時間も忘れて練習しており、幼馴染で同級生の男の子2人が迎えに来たことで、ようやく時間のことを思い出します。電車の時間がある玉木さんは男の子2人と急いで帰宅。

09
「(なんで私ばっかり。なんで何もうまくいかないの…)」
1人になった狩生さんは練習を続けますが、シルバーピンを取れなかったことなど、今まで積もってきたものがだんだんとこみ上げてきてしまう狩生さん。このままじゃ闇堕ちしちゃう…。

魔が差すとはまさにこういうこと

体育館の鍵を職員室まで返しに来ると、そこには日代さんの姿もありました。

10
日代さんのカバンが廊下に置いてある事に気付いた狩生さん。今まで溜まってきたストレスが爆発し、狩生さんはそのカバンを…。窃盗はアカンで狩生さん…。

11
そこに居残り勉強をしていた海崎が登場。タイミングがいいんだか悪いんだか…。

12
狩生もその場を急いで去ろうとしますが、
「狩生。何でカバン、二つ持ってる?」

さすがにばれます。言い訳をするも、日代さんのものだとあっさり看破されてしまい、絶体絶命の狩生さん。

13
逃げようとしますが、海崎に引き止められます。その手を払おうとすると、バランスを崩し…。

14
なんとか海崎が受け止めます。が、足を滑らせ結局落下する2人。

音を聞きつけ日代さんがやってくると…。

15
「えっ?」
こんな光景見たら誰だってビックリしますわ。今回はこれでEDです。

感想

今回のEDは「L’Arc〜en〜Ciel」の『HONEY』です。相変わらず懐かしい曲チョイスですが、EDとはミスマッチ感がすごい。

今回のサブタイトルは「堕ちる」。まさか物理的にも精神的にも堕(落)ちるとは…。

狩生さんは、シルバーピンを持っていた(成績1位だった)誇りがありましたが今学期では取れなかったことや、オーガの横にいられなかったことが相当堪えていました。また、部活でも玉木さんに少なからず劣等感を抱いており、自分だけが上手くいかない、とどんどんストレスを溜めていました。

16
そこに誤解とはいえ、日代さんに出会うたびにあの嘲笑(愛想笑い)をされた事でかなり精神面で不安定な状態に。そして、周りに誰もいない状態で日代さんのカバンを見つけた狩生さん。抑えていた気持ちはとうとう爆発し、あんな行動に…。

物事が上手くいかず、ストレスが溜まっていくのは良く分かります。誰もが感じたことがあるのではないでしょうか? しかし、他人のカバンを盗んでしまうのは非常にまずい。犯罪行為ですからね。

さらにそれを海崎に見つかってしまうという始末。ドン詰まりですね…。これは人生の先輩である海崎のカウンセリングにかかってますね! 海崎は狩生さんを救えるのでしょうか?

次週も楽しみです!

(nekai)

3話感想
5話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クロムクロ/7話感想 家庭的な普通のJKには戦場も覚悟も重たい 侍が段々馴染んできた

富山を強襲した鬼ロボ群を激戦の末撃破したクロムクロ。倒した鬼ロボの中から現れたの …

ドリフターズ/11話感想 信長と明智光秀、与一と源義経、豊久と土方歳三、サンジェルミの作戦とは!?

国を売りに来たと告げたサンジェルミ。前回の様子から何やら作戦も手土産にやって来た …

斉木楠雄のΨ難/11話感想 正義の味方、Ψダーマン!!その正体は斉木楠雄!?

今回も新キャラ登場です! そして、國春の職業が明らかに!! 靴舐める仕事じゃなか …

双星の陰陽師/20話感想 ケガレ紅緒と覚醒ろくろでついに!そして「結婚しよう!子供作ろう!」

ついに訪れた悠斗との決戦――しかし圧倒的な呪力を誇る彼の前に共振を用いた闘法もま …

双星の陰陽師/37話感想 恋の嵐吹き荒れる鳴神町! 空気を読まない男、闇無の最終計画が遂に発動!?

双星への復讐を誓い鳴神学園を襲撃した婆娑羅の千々石。生徒を人質に取られ大ピンチに …

不機嫌なモノノケ庵/5話感想 隠世の権力者、法池登場!「ルールは全て私が決める」

モジャとの再会に「おぉ!」となった瞬間終わってしまった前回、いつもより1週間が長 …

クロムクロ/26話感想(終)さらば地球!さらば侍!宇宙に羽ばたく戦国の武辺者!! 地球の未来を救ったのはまさかの3バカトリオ!?

平和と引き換えに人類同士の不和と確執に陥る地球。剣之介は愛する由希奈に別れを告げ …

鉄血のオルフェンズ/49話感想 純粋に生きた男マクギリス野望に死す――鉄華団最期の戦いは最後まで生きるための戦い!

ギャラルホルンによる鉄華団掃討作戦。その開始の時が刻々と迫る中、マクギリスの脱出 …

坂本ですが?/9話感想 皆の坂本を見る熱視線。そして久保田母ついに学校へ…儚い恋の物語の再来

クラス女子による坂本との出会い談議が語られるAパートと、久保田母が坂本に想い焦が …

くまみこ/12話感想(終)バッ…ハッピーエンド…?そしてまちは考えることをやめた。

ついに最終回を迎えたくまみこ。前回から引き続き、アニメオリジナル脚本です。 仙台 …