にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

キズナイーバー/2話感想 ぶっちゃけトークで絆を深めよう!

      2016/04/27

第二話が放送されました!前回は全員がキズナイーバーとなったところで終わりましたが今回はどうなるでしょうか?

1話感想
3話感想

sponsored link


キズナイーバー最初のミッション

市長たちの会話からスタート。前回、キズナシステムのために洲籠市が作られた、と解説されていましたが、市長はもちろん勝平の学校の先生達までこの計画にかかわっているようです。

01
場面は変わって前回の続き、キズナイーバーである6人にミッションをしてもらうと言う法子ちゃん。そのミッションとは自己紹介です。

それぞれ名前とクラスを言う面々でしたが、不正解。ペナルティとして、勝平に加えられた電機ショックの痛みを共有する羽目に。なぜか拘束されてる勝平かわいそうw

02
「あなた方の自己とはうわべだけで説明できるものなのですか?」
そういわれさらに詳しく自己紹介するも不正解。さらに10分に一度答えなければならないというルールに加え、勝平と法子ちゃんの元へはいけないようになってしまいます。

「かっちょんばっかりつらい目にあうのどーかと思う!」
「なるほど。それもそうですね、皆さんにも平等にダメージを受けてもらいましょう。」

そんなことを言いながら凶暴そうな2頭の犬を投入してきます。

驚き、おびえる一同ですが、天河がものすごい悲鳴をあげながら逃げていきます。犬もそんな天河を追いかけます。

03
追い詰められた天河は涙と鼻水を垂らしながら、
「お…俺は…犬が大嫌いなんだぁぁぁぁぁ!!!」
と絶叫。

自己紹介とは、自分をさらけ出す、自分の最もいいずらいことを紹介することだったのです。

謎の多い園崎法子

04
ここで法子ちゃんと勝平に画面が変わります。
主人公の態度に「相変わらず…」と小さな声で言っていたり、法子ちゃんは勝平のことを知っているようです。

05
1話冒頭の少女との関係が怪しまれますね。少女は首にキズがありましたが、法子ちゃんは髪が長いため、今までに首が写っていないので、もしかしたら…?

06
場面はまた天河達へ。10分のタイムリミットが近づき、あせる一同。
このおびえっぷりを見るに、相当電気ショックは痛いみたいですw

07
「私、実は妖精信じてないんですーーー!!!」

とうとう仁子ちゃんが秘密を言います。かわいい上に頭がよく。親が開業医でお金もち、完璧すぎて嫌われてしまうから不思議ちゃんを演じていたようです。この子面白いw

0809
さらに壁にあるポスターを見て激しく動揺する由多。ポスターには太った子供が写っていたのですが、その子は小学生の頃の由多でした。由多の秘密は、昔、太り気味だったことでした。
太り”気味”じゃないでしょこれw由多もいいキャラしてますw

10
一同は勝平の声を聞き外へ。勝平はクレーンで高所から吊られていました。法子ちゃんは助けたければ早く自己紹介をしろと千鳥ちゃんに言います。

自分の言いたくないことが分からない千鳥ちゃんに勝平は先に自己紹介をしようとします。自分にも他人にも興味が持てない、と言い始めた勝平に対し、怒った千鳥ちゃんは勝平の元へ飛びます。勝平が何を考えているのかよく分からない、勝平のことが好きだった。と叫びます。二話で告白とは…ていうか過去形なのね。

11
そのまま2人は落ちてしまいますが、クッションのおかげで無傷で済みます。

12
「今までそんなこと気づかなかったし気づこうともしなかった、でも過去形だったとしても、千鳥がそう思ってくれたいたことがうれしい、うれしいと思えたことがうれしい、キズナイーバーになれてよかったかもしれない。(要約)」

13
勝平の自己紹介も正解。ミッションクリアとなります。
しかし、まだ自己紹介していない人物が…

14
「私…人を殺したことがあるの」

衝撃の発言で2話終了です。

感想

話が動いてきました。まだ具体的なことは分からないけど、今後はミッション方式で進めていくのでしょうか? トリガーさんらしくテンポよく話も進みますし、とても面白かったです。(ちょっと強引な気もしましたが…)

2話になって一番気に入ってるキャラが由多になりましたw みんな大体どんなキャラか分かってきましたが由多面白すぎますw

ここまではギャク調に進んできましたが、次回はシリアスになりそうですね。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

1話感想
3話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

双星の陰陽師/43話感想 ろくろの正体が遂に判明!「破星王」とは?全ては安倍晴明の千年計画。

闇無が取り込もうとした瞬間、逆に闇無の呪力を自らのものとし大復活を遂げた悠斗。再 …

くまみこ/3話感想 トランス神楽・セクハラ・コスプレの神回だった

くまみこの萌えキャラはまちちゃんが独占している。というか、まだまちちゃんぐらいし …

ビッグオーダー/5話感想 温泉回やったぜ。そして、柊義経が動くほどの敵が…

ニコニコ動画では本日24時から第5話!生放送「ビッグオーダー」5話上映会 は24 …

ばくおん!!/11話感想 手当たり次第にディスリスペクト!? 愛、これは愛なんです!

新1年生・中野千雨も入部してモジャ新部長の下で新たな活動を始めた新生バイク部。衣 …

プリズマイリヤ ドライ/1話感想 平和な日常は終わりを告げる…。作画もいきなり全力だ!

【ChouCho】TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリ …

天鏡のアルデラミン/4話感想 常に相手の思考の先を読む!演習の先にイクタが見据えるものは?

いよいよ始まる模擬戦。果たしてイクタの智略は戦場をどうデザインするのか? 全力で …

双星の陰陽師/40話感想 ろくろ愛の告白…言わせね~よ!闇無の大反撃にまさかの十二天将全滅!?

地下の戦いを征したのは十二天将・白虎の力に覚醒した繭良でした。大樹ケガレの球根部 …

クロムクロ/6話感想 ついに敵の大将が発覚 第二次富山防衛戦、鬼来たりてサムライの刃、推して参る!

再び襲来した鬼を迎え討つ剣之介、そして国連軍。激しい闘いの幕が上がるクロムクロ第 …

不機嫌なモノノケ庵/3話感想 モノノケ庵の秘密がついに!?花繪が治す親子の絆

前回は安倍さんが倒れて終わってしまいましたが、安倍さんのことだからきっと無事です …

甘々と稲妻/6話感想 今回の料理は餃子!新たなメンバーも加わり、Let’s party!

9/17・18日開催「京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2016」出展決定! …