にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

キズナイーバー/2話感想 ぶっちゃけトークで絆を深めよう!

      2016/04/27

第二話が放送されました!前回は全員がキズナイーバーとなったところで終わりましたが今回はどうなるでしょうか?

1話感想
3話感想

sponsored link


キズナイーバー最初のミッション

市長たちの会話からスタート。前回、キズナシステムのために洲籠市が作られた、と解説されていましたが、市長はもちろん勝平の学校の先生達までこの計画にかかわっているようです。

01
場面は変わって前回の続き、キズナイーバーである6人にミッションをしてもらうと言う法子ちゃん。そのミッションとは自己紹介です。

それぞれ名前とクラスを言う面々でしたが、不正解。ペナルティとして、勝平に加えられた電機ショックの痛みを共有する羽目に。なぜか拘束されてる勝平かわいそうw

02
「あなた方の自己とはうわべだけで説明できるものなのですか?」
そういわれさらに詳しく自己紹介するも不正解。さらに10分に一度答えなければならないというルールに加え、勝平と法子ちゃんの元へはいけないようになってしまいます。

「かっちょんばっかりつらい目にあうのどーかと思う!」
「なるほど。それもそうですね、皆さんにも平等にダメージを受けてもらいましょう。」

そんなことを言いながら凶暴そうな2頭の犬を投入してきます。

驚き、おびえる一同ですが、天河がものすごい悲鳴をあげながら逃げていきます。犬もそんな天河を追いかけます。

03
追い詰められた天河は涙と鼻水を垂らしながら、
「お…俺は…犬が大嫌いなんだぁぁぁぁぁ!!!」
と絶叫。

自己紹介とは、自分をさらけ出す、自分の最もいいずらいことを紹介することだったのです。

謎の多い園崎法子

04
ここで法子ちゃんと勝平に画面が変わります。
主人公の態度に「相変わらず…」と小さな声で言っていたり、法子ちゃんは勝平のことを知っているようです。

05
1話冒頭の少女との関係が怪しまれますね。少女は首にキズがありましたが、法子ちゃんは髪が長いため、今までに首が写っていないので、もしかしたら…?

06
場面はまた天河達へ。10分のタイムリミットが近づき、あせる一同。
このおびえっぷりを見るに、相当電気ショックは痛いみたいですw

07
「私、実は妖精信じてないんですーーー!!!」

とうとう仁子ちゃんが秘密を言います。かわいい上に頭がよく。親が開業医でお金もち、完璧すぎて嫌われてしまうから不思議ちゃんを演じていたようです。この子面白いw

0809
さらに壁にあるポスターを見て激しく動揺する由多。ポスターには太った子供が写っていたのですが、その子は小学生の頃の由多でした。由多の秘密は、昔、太り気味だったことでした。
太り”気味”じゃないでしょこれw由多もいいキャラしてますw

10
一同は勝平の声を聞き外へ。勝平はクレーンで高所から吊られていました。法子ちゃんは助けたければ早く自己紹介をしろと千鳥ちゃんに言います。

自分の言いたくないことが分からない千鳥ちゃんに勝平は先に自己紹介をしようとします。自分にも他人にも興味が持てない、と言い始めた勝平に対し、怒った千鳥ちゃんは勝平の元へ飛びます。勝平が何を考えているのかよく分からない、勝平のことが好きだった。と叫びます。二話で告白とは…ていうか過去形なのね。

11
そのまま2人は落ちてしまいますが、クッションのおかげで無傷で済みます。

12
「今までそんなこと気づかなかったし気づこうともしなかった、でも過去形だったとしても、千鳥がそう思ってくれたいたことがうれしい、うれしいと思えたことがうれしい、キズナイーバーになれてよかったかもしれない。(要約)」

13
勝平の自己紹介も正解。ミッションクリアとなります。
しかし、まだ自己紹介していない人物が…

14
「私…人を殺したことがあるの」

衝撃の発言で2話終了です。

感想

話が動いてきました。まだ具体的なことは分からないけど、今後はミッション方式で進めていくのでしょうか? トリガーさんらしくテンポよく話も進みますし、とても面白かったです。(ちょっと強引な気もしましたが…)

2話になって一番気に入ってるキャラが由多になりましたw みんな大体どんなキャラか分かってきましたが由多面白すぎますw

ここまではギャク調に進んできましたが、次回はシリアスになりそうですね。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

1話感想
3話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ReLIFE(リライフ)/9話感想 海崎が日代さんに抱きつく事案発生。そして友達のピンチに日代さんが動く!

Amazonプライム・ビデオにて『ReLIFE』1〜10話につづき11話の配信が …

斉木楠雄のΨ難/23話感想 札束風呂って温かいのかな?常識外れの御曹司、才虎芽斗吏登場!!

3回目の「2年の2学期」またしても転校生がやって来ました! ここではストーリー重 …

双星の陰陽師/15話感想 亮悟と恋人遥を通して描かれる陰陽師の厳しい宿命と現実 多発するケガレ堕ちの原因はやはり悠斗?

ろくろの兄貴分亮悟に降って湧いた恋バナ回。ラブコメテイストな話と陰陽師の厳しい運 …

天鏡のアルデラミン/2話感想 智将の片鱗を覗かせる!華麗なる国境脱出大作戦と望まぬ報酬の行方は?

船が難破したことで戦争中の敵国キオカ共和国に漂着してしまったイクタ達一行。敵の夜 …

不機嫌なモノノケ庵/5話感想 隠世の権力者、法池登場!「ルールは全て私が決める」

モジャとの再会に「おぉ!」となった瞬間終わってしまった前回、いつもより1週間が長 …

甲鉄城のカバネリ/3話感想 カバネリは味方?敵?とりあえず無名ちゃん静かにしよう

実は特別先行版として劇場公開していた「甲鉄城のカバネリ 序章」でもう既に第3話ま …

迷家-マヨイガ-/2話感想 早速2人いなくなってしまった…なんだか怪しくなってきたぞ

キャラの紹介程度で終わってしまった第一話ですが、第二話ではどう話が進むのか楽しみ …

鉄血のオルフェンズ/48話感想 まさかのオルガ死す!? ギャラルホルン大攻勢を目前に鉄華団は決死の脱出

アリアンロッド艦隊との戦いに敗れた革命派と鉄華団は火星圏に撤退、再起を図ります。 …

斉木楠雄のΨ難/20話感想 ゲスな鳥束が女子にモテモテ!?口寄せ術の活用方法

今回は珍しく鳥束にスポットライトを当ててみます! まさか女子に囲まれている鳥束を …

あまんちゅ!/3話感想 今日を幸せにするために、てこの想いがぴかりに届きますように

前回はぴかりに振り回されながらも、ダイビングに興味を持ち始めたてこでした。本当に …