にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

キズナイーバー/2話感想 ぶっちゃけトークで絆を深めよう!

      2016/04/27

第二話が放送されました!前回は全員がキズナイーバーとなったところで終わりましたが今回はどうなるでしょうか?

1話感想
3話感想

sponsored link


キズナイーバー最初のミッション

市長たちの会話からスタート。前回、キズナシステムのために洲籠市が作られた、と解説されていましたが、市長はもちろん勝平の学校の先生達までこの計画にかかわっているようです。

01
場面は変わって前回の続き、キズナイーバーである6人にミッションをしてもらうと言う法子ちゃん。そのミッションとは自己紹介です。

それぞれ名前とクラスを言う面々でしたが、不正解。ペナルティとして、勝平に加えられた電機ショックの痛みを共有する羽目に。なぜか拘束されてる勝平かわいそうw

02
「あなた方の自己とはうわべだけで説明できるものなのですか?」
そういわれさらに詳しく自己紹介するも不正解。さらに10分に一度答えなければならないというルールに加え、勝平と法子ちゃんの元へはいけないようになってしまいます。

「かっちょんばっかりつらい目にあうのどーかと思う!」
「なるほど。それもそうですね、皆さんにも平等にダメージを受けてもらいましょう。」

そんなことを言いながら凶暴そうな2頭の犬を投入してきます。

驚き、おびえる一同ですが、天河がものすごい悲鳴をあげながら逃げていきます。犬もそんな天河を追いかけます。

03
追い詰められた天河は涙と鼻水を垂らしながら、
「お…俺は…犬が大嫌いなんだぁぁぁぁぁ!!!」
と絶叫。

自己紹介とは、自分をさらけ出す、自分の最もいいずらいことを紹介することだったのです。

謎の多い園崎法子

04
ここで法子ちゃんと勝平に画面が変わります。
主人公の態度に「相変わらず…」と小さな声で言っていたり、法子ちゃんは勝平のことを知っているようです。

05
1話冒頭の少女との関係が怪しまれますね。少女は首にキズがありましたが、法子ちゃんは髪が長いため、今までに首が写っていないので、もしかしたら…?

06
場面はまた天河達へ。10分のタイムリミットが近づき、あせる一同。
このおびえっぷりを見るに、相当電気ショックは痛いみたいですw

07
「私、実は妖精信じてないんですーーー!!!」

とうとう仁子ちゃんが秘密を言います。かわいい上に頭がよく。親が開業医でお金もち、完璧すぎて嫌われてしまうから不思議ちゃんを演じていたようです。この子面白いw

0809
さらに壁にあるポスターを見て激しく動揺する由多。ポスターには太った子供が写っていたのですが、その子は小学生の頃の由多でした。由多の秘密は、昔、太り気味だったことでした。
太り”気味”じゃないでしょこれw由多もいいキャラしてますw

10
一同は勝平の声を聞き外へ。勝平はクレーンで高所から吊られていました。法子ちゃんは助けたければ早く自己紹介をしろと千鳥ちゃんに言います。

自分の言いたくないことが分からない千鳥ちゃんに勝平は先に自己紹介をしようとします。自分にも他人にも興味が持てない、と言い始めた勝平に対し、怒った千鳥ちゃんは勝平の元へ飛びます。勝平が何を考えているのかよく分からない、勝平のことが好きだった。と叫びます。二話で告白とは…ていうか過去形なのね。

11
そのまま2人は落ちてしまいますが、クッションのおかげで無傷で済みます。

12
「今までそんなこと気づかなかったし気づこうともしなかった、でも過去形だったとしても、千鳥がそう思ってくれたいたことがうれしい、うれしいと思えたことがうれしい、キズナイーバーになれてよかったかもしれない。(要約)」

13
勝平の自己紹介も正解。ミッションクリアとなります。
しかし、まだ自己紹介していない人物が…

14
「私…人を殺したことがあるの」

衝撃の発言で2話終了です。

感想

話が動いてきました。まだ具体的なことは分からないけど、今後はミッション方式で進めていくのでしょうか? トリガーさんらしくテンポよく話も進みますし、とても面白かったです。(ちょっと強引な気もしましたが…)

2話になって一番気に入ってるキャラが由多になりましたw みんな大体どんなキャラか分かってきましたが由多面白すぎますw

ここまではギャク調に進んできましたが、次回はシリアスになりそうですね。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

1話感想
3話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

斉木楠雄のΨ難の魅力と見どころを先取り予習!神谷浩史は喋らない斉木をどう演じるのかな?

7/10のレギュラー放送を前に、独自の目線でこの作品のみどころをご紹介します!  …

あまんちゅ!/5話感想 ダイビング部活動開始!4人で潜った最初の海

今週も癒しの時間がやって参りました。今回は4人で海に潜るようなのでどんな景色が楽 …

ACCA13区監察課/4話感想 閉ざされた国スイツ区、そこで起こるクーデターとは…

ジーンを取り巻く環境の複雑さが更なる謎を呼んだ前回。ここで一息のんびり視察かと思 …

キズナイーバー/7話感想 由多君、牧さんのために走る。牧さんもいい笑顔見せてくれるよ…

【BD&DVD①6/8発売!】1~2話の別視点を描いた、特典ドラマCDの …

不機嫌なモノノケ庵/8話感想 ずっとお側に居させてください!わがまま姫とジョウマツの恋

巨大化したヤヒコの意味深なセリフで終わってしまった前回。やっと一週間経ちましたね …

クロムクロ/13話感想 雪姫と激似のエフィドルグが文化祭に乱入!剣之介の運命やいかに

2学期の始まり、それは波乱の幕開け――文化祭の準備が進む立山国際高校に迫るエフィ …

双星の陰陽師/46話感想 ついに悠斗死す…!! だがやってきてしまった、ろくろの破星王としての覚醒

紅緒と別れを告げ、最後の戦いの地に赴く焔魔堂ろくろ。そこに待ち受けるのはろくろの …

坂本ですが?/7話感想 忠実に任務をこなす坂本vs百戦錬磨のビデオ屋店長。果たして勝利の行方は!?

さて今日もクールでホットな坂本ですが?第七話『やはり坂本はすけべですか?/瀬良の …

ACCA13区監察課/3話感想 クーデターは真実なのか?ジーンを取り巻く思惑の交差

ニーノやモーヴ、グロッシュラーなど気になる動きをする人物達に頭をかき回された前回 …

不機嫌なモノノケ庵/4話感想 ドキドキ隠世社会見学!扉の向こうは不思議な町でした!?

ようやく隠世の世界が見られる時が来ました!チラチラと登場していたあの世界にはどん …