にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

キズナイーバー/2話感想 ぶっちゃけトークで絆を深めよう!

      2016/04/27

第二話が放送されました!前回は全員がキズナイーバーとなったところで終わりましたが今回はどうなるでしょうか?

1話感想
3話感想

sponsored link


キズナイーバー最初のミッション

市長たちの会話からスタート。前回、キズナシステムのために洲籠市が作られた、と解説されていましたが、市長はもちろん勝平の学校の先生達までこの計画にかかわっているようです。

01
場面は変わって前回の続き、キズナイーバーである6人にミッションをしてもらうと言う法子ちゃん。そのミッションとは自己紹介です。

それぞれ名前とクラスを言う面々でしたが、不正解。ペナルティとして、勝平に加えられた電機ショックの痛みを共有する羽目に。なぜか拘束されてる勝平かわいそうw

02
「あなた方の自己とはうわべだけで説明できるものなのですか?」
そういわれさらに詳しく自己紹介するも不正解。さらに10分に一度答えなければならないというルールに加え、勝平と法子ちゃんの元へはいけないようになってしまいます。

「かっちょんばっかりつらい目にあうのどーかと思う!」
「なるほど。それもそうですね、皆さんにも平等にダメージを受けてもらいましょう。」

そんなことを言いながら凶暴そうな2頭の犬を投入してきます。

驚き、おびえる一同ですが、天河がものすごい悲鳴をあげながら逃げていきます。犬もそんな天河を追いかけます。

03
追い詰められた天河は涙と鼻水を垂らしながら、
「お…俺は…犬が大嫌いなんだぁぁぁぁぁ!!!」
と絶叫。

自己紹介とは、自分をさらけ出す、自分の最もいいずらいことを紹介することだったのです。

謎の多い園崎法子

04
ここで法子ちゃんと勝平に画面が変わります。
主人公の態度に「相変わらず…」と小さな声で言っていたり、法子ちゃんは勝平のことを知っているようです。

05
1話冒頭の少女との関係が怪しまれますね。少女は首にキズがありましたが、法子ちゃんは髪が長いため、今までに首が写っていないので、もしかしたら…?

06
場面はまた天河達へ。10分のタイムリミットが近づき、あせる一同。
このおびえっぷりを見るに、相当電気ショックは痛いみたいですw

07
「私、実は妖精信じてないんですーーー!!!」

とうとう仁子ちゃんが秘密を言います。かわいい上に頭がよく。親が開業医でお金もち、完璧すぎて嫌われてしまうから不思議ちゃんを演じていたようです。この子面白いw

0809
さらに壁にあるポスターを見て激しく動揺する由多。ポスターには太った子供が写っていたのですが、その子は小学生の頃の由多でした。由多の秘密は、昔、太り気味だったことでした。
太り”気味”じゃないでしょこれw由多もいいキャラしてますw

10
一同は勝平の声を聞き外へ。勝平はクレーンで高所から吊られていました。法子ちゃんは助けたければ早く自己紹介をしろと千鳥ちゃんに言います。

自分の言いたくないことが分からない千鳥ちゃんに勝平は先に自己紹介をしようとします。自分にも他人にも興味が持てない、と言い始めた勝平に対し、怒った千鳥ちゃんは勝平の元へ飛びます。勝平が何を考えているのかよく分からない、勝平のことが好きだった。と叫びます。二話で告白とは…ていうか過去形なのね。

11
そのまま2人は落ちてしまいますが、クッションのおかげで無傷で済みます。

12
「今までそんなこと気づかなかったし気づこうともしなかった、でも過去形だったとしても、千鳥がそう思ってくれたいたことがうれしい、うれしいと思えたことがうれしい、キズナイーバーになれてよかったかもしれない。(要約)」

13
勝平の自己紹介も正解。ミッションクリアとなります。
しかし、まだ自己紹介していない人物が…

14
「私…人を殺したことがあるの」

衝撃の発言で2話終了です。

感想

話が動いてきました。まだ具体的なことは分からないけど、今後はミッション方式で進めていくのでしょうか? トリガーさんらしくテンポよく話も進みますし、とても面白かったです。(ちょっと強引な気もしましたが…)

2話になって一番気に入ってるキャラが由多になりましたw みんな大体どんなキャラか分かってきましたが由多面白すぎますw

ここまではギャク調に進んできましたが、次回はシリアスになりそうですね。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

1話感想
3話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

双星の陰陽師/36話感想 陰陽師繭良の大活躍!? 婆娑羅千々石の罠に大ピンチの続く双星。驚異の新技炸裂で大逆転!!

闇無の陰謀によって全国の陰陽師が連れ攫われた陰陽連。そんな中、婆娑羅・千々石の魔 …

クロムクロ/6話感想 ついに敵の大将が発覚 第二次富山防衛戦、鬼来たりてサムライの刃、推して参る!

再び襲来した鬼を迎え討つ剣之介、そして国連軍。激しい闘いの幕が上がるクロムクロ第 …

ACCA13区監察課/4話感想 閉ざされた国スイツ区、そこで起こるクーデターとは…

ジーンを取り巻く環境の複雑さが更なる謎を呼んだ前回。ここで一息のんびり視察かと思 …

双星の陰陽師/23話感想 紅緒ママ頑張る!愛娘さえも頑張る! 日本縦断家族の旅。なお婆娑羅のオマケ付き!?

鳴神町に発生した龍黒点。それにより禍野化した街に現れたのはケガレだけではありませ …

プリズマイリヤ ドライ/6話感想 敵の宝具も味方の正体も不明。さらにはイリヤが敵に攫われる!?

プリヤカー秋葉原の街をぐるぐると回ります♪見つけたら #プリヤカー で呟いてね☆ …

斉木楠雄のΨ難の魅力と見どころを先取り予習!神谷浩史は喋らない斉木をどう演じるのかな?

7/10のレギュラー放送を前に、独自の目線でこの作品のみどころをご紹介します!  …

ACCA13区監察課/11話感想 13本のタバコとクーデターの行方 ニーノの犠牲は即位を受け入れるジーンに何を?

リーリウムが黒幕でグロッシュラーを操り全てを思い通りにし、真の目的はリーリウム家 …

プリズマイリヤ ドライ/10話感想 物語も佳境、ようやく反撃開始!遅いぞ、士郎!

再掲】FGOコラボを記念して各電子書籍サイトで「プリヤ無印、ツヴァイ、ドライ」各 …

斉木楠雄のΨ難/14話感想 地味な転校生は元総長!?新キャラ加入で更なる波乱の予感

今回は少し書き方を変えまして、全5話の中で私がおすすめするお話を中心にご紹介させ …

あまんちゅ!/8話感想 知っているようで実は知らない、大切な人の意外な一面!

今回のお話も2本立てです。テーマは「意外な一面」ぴかりとてこ、愛と誠にどんな一面 …