にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ReLIFE(リライフ)/1話感想 ニートの社会復帰のため高校生をやり直させる!?大人気WEB漫画をアニメ化!

      2016/07/12

01

“人生やり直したい”と思ったことありませんか?

漫画アプリ”comico”にて高い人気を博した作品が待望のアニメ化! 1話はTV放送に先駆け、comicoアプリ内の「ReLifeチャンネル」にて配信されておりますので要チェック!

2話感想

sponsored link


主人公は27歳のニート

02
本作の主人公・海崎新太(かいざき あらた)。彼はどうやら友達と飲み会の約束をしている様子。

03
家の中にいるにも関わらず、電話では今から会社を出ると伝えてます。そう、彼は今”ニート”なんです。そんなわけで友達にばれないようにスーツに着替えて飲み会に向かいます。

彼は大学を2浪、さらに大学院に進んだため、現在27歳。一度は仕事に就けたものの、3ヶ月で辞めてしまい現在に至ります。

友人達にはばれないようにし、なんとか飲み会を終わらせる新太に母親から電話がかかってきます。

04
来月から仕送りを送れないという残酷な通告を受け、絶望する新太の前に謎の人物が…。

大学を浪人したことや、現在無職なことまで、新太の事をかなり深いところまで知っています。個人情報ガバガバやー

05
リライフ研究所の「夜明 亮(よあけ りょう)」と名乗る人物は、新太に1年間リライフ実験を受けて欲しいと言います。

06
1年の間、生活費等は全てサポート、場合によっては就職先まで見つかるかも知れない破格の条件。その代わり、怪しげな薬を差し出されますが…。

07
翌日、目覚めた新太は鏡を見て自身が若返っていることに気付きます。

なんと新太はあの怪しげな薬を酔った勢いで飲んでしまっていたのでした。

08
戸惑う新太の部屋を訪れてくる亮。

リライフ実験。それは1年間、記憶等はそのままで高校生活を送るというものでした。

09
亮の説明・説得を受け、新太は高校生活を送ることを決意、契約書にサインします。

高校生活をレッツエンジョイ?

10
そして高校に登校してくる新太。なぜか亮も生徒として学校に…。しかし、先生がやってきたため、その理由は知れず…。そのまま自己紹介も無事終わり、テストに移ります。

11
「あーーーーーー!!!」
テストを把握していなかった新太。驚愕しつつも大学院出てるし…と少し余裕を見せますが、なんと筆記用具を持っていませんでした。

焦った新太を不審がった先生は新太のカバンをチェック。すると…。

12
わーお。とんでもないアイテムが登場。放課後の呼び出しを喰らうハメに…。

隣の席の、狩生 玲奈(かりう れな)にペンを貸してもらって何とかテストは終了。テストが解けなかったことにショックを受けながらも帰ろうとしますが、新太は職員室員に連行されてしまいます。

煙草について説教を受ける新太。先生は25歳で新太よりも年下です。

「すごいですよ…尊敬します。」
年下にも関わらず、ちゃんと職に就いて、しっかりしている先生を見て、自分とは大違いだ…と感じる新太。

13
「そういってもらえるのは、正直ちょっと嬉しいや」
しかし、先生は新太にお礼を言ってくれます。その光景が謎の女性とダブる新太。果たして新太は何を抱えているのか…?

だからといって煙草のことは不問になりません。反省文の課題を渡され、帰路に着きます。

14
帰り道、待ってくれていた亮に新太は様々な質問を投げかけます。

なぜ亮が同じクラスにいたのか? 亮はリライフ研究所の職員として新太の事を記録、報告、サポートする必要があるためでした。

ちなみに亮は2年生のときも通っていましたが、それは研修のためでした。

15
「じゃあまた明日、あ・ら・た♪」
「俺のことも亮でいいよ~」

学校にいる間は敬語を使わないことを伝える亮。

「呼ばねーよ!」
波乱の幕開けとなった新太のリライフ。彼の高校生活には何が待ち受けているんでしょうか…?

感想

私はWEB漫画版をすべて読んでいるんですが、ほとんどそのまんまって感じを受けました。漫画ですと、細かい1話ごとに区切りが入るんですが、それがない分テンポよく楽しく見れました。

原作だと職員室から出た際に、メインヒロインの日代 千鶴(ひしろ ちづる)さんと出会うんですがカットされてしまいました…。多分次週に持っていったんだと思います。キャラクター達の声優さんもはまってると思いますし、これからが楽しみです。

先の展開が気になる方はcomicoでWEB漫画が全話見られるので、一気に見ちゃいましょう!

また、冒頭で述べたように公式チャンネルでもアニメが配信されています。1話は完全無料&先行配信、2話以降は毎週金曜23:00~日曜24:00の間は無料、その期間以外は有料となっています。

なお、アニメのエピソードはなんと”全話”配信されています。お金を払ってでもアニメの先が見たい!という方には朗報ですね!

他にもラジオ等の様々なコンテンツが用意されていますので、ぜひチェックしてみてください!

(nekai)

2話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

甲鉄城のカバネリ/4話感想 菖蒲様ふつくしい…戦闘シーンも大満足

第4話はなんだか(完)って感じのオーラがでてますねwしかしまだまだ我々の旅はまだ …

迷家-マヨイガ-/10話感想 ナナキとは? ここにきて新キャラ、まさかのあのキャラの再登場

【おまけ情報】迷家~ツミトバツ~単行本1巻、10日発売です!!おまけは6ページ。 …

ドリフターズ/1話感想 重傷を負い辿り着いたのは天国か地獄か、異世界か!?

いよいよ始まりましたドリフターズ! 戦闘シーンの迫力は!? セリフ回しはどんな感 …

鉄血のオルフェンズ/31話感想 ギャラルホルン、アリアンロッド、アーブラウ、SAU、そして鉄華団――貧乏くじを引くのは果たして?

アーブラウ防衛軍結成式典のさなか発生したテロによって首班である蒔苗と地球支部のま …

クロムクロ/1話感想 P.A.WORKSのロボットで岡村天斎なアニメは「鬼」と全裸男が鍵を握る

この春スタートした注目の新番組「クロムクロ」。その第1話『鬼の降る空』のレビュー …

キズナイーバー/3話感想 最後のキズナイーバーは…ドMの変態!?

『キズナイーバー』第3話がニコニコチャンネルにて無料配信中!第3話「どんなにさん …

天鏡のアルデラミン/8話感想 高地の戦い。本当の実戦――突き付けられる非情な選択に、イクタが出した答えは…?

本格的な動乱状態に陥った帝国北域の山岳地帯。錯綜する思惑、激しい戦いに容赦無く失 …

クロムクロ/3話感想 戦国の武辺者は刻を越えた先に何を見るか なんか侍って子供に好かれるよね

そんな訳でクロムクロ第3話「城跡に時は還らず」の感想です。 突如富山を襲った謎の …

ドリフターズ/6話感想 新キャラ登場で話は更なる混沌へ!!エルフの次はドワーフ!?

エルフ達の惨状を見て激昂した豊久のシーンで終わった前回。このままエルフ達と国盗り …

あまんちゅ!/12話感想(終)ついに最終回。夢に見た蒼い世界は、吸い込まれそうなほど綺麗でした!!

1話の最後の方からずっと想い続けて来た「海の中の世界が見たい!」という願いが、よ …