にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

だがしかし/5話感想 そもそも薬よりほたるんの顔芸っぷりのほうがキマってたという事実

      2016/04/18

5話1
2月7日、今年も日本最大の造形イベント「ワンダーフェスティバル」が幕張メッセで開催されました。

5話18
キャラクターフィギュアを中心に、超絶リアルな進撃の巨人の胸像、ガルパンの実物大「Ⅳ号戦車」から、まさかのダ・ヴィンチのウィトルウィウス的人体図などの力作が並ぶなか、

早くもだがしかしからも、原型ではありますけど、ほたるさんがラインナップに加わっていたようです。

sponsored link


怪しい二人によるビンラムネの怪しい食べ方

5話19
街頭がちかちか鳴って、虫の声だけが控えめに響きわたってる田舎の夜のお馴染みの光景。シカダ駄菓子からは、ホラーテイストなSEとともに、ぼうっとほたるさんが映し出されて店内はなにやら怪しい雰囲気。

ヨウさんがいるってことはギャグ回かと思うのも束の間、

5話2
ストローから紙袋の中を思い切り吸い込んで、なにやら幸せそうなほたるさん。

5話3
「だいぶきまるようになったな」

5話5
いわゆる駄菓子にこぎつけた薬ネタですが、全然ネタに見えないというか、普段からほたるんの“キマってる表情”の数々を見てきたからでしょうかね…。

アラサー3
生いきビールな2話のこれとか、

3話1
セブンネオンな3話のこれとか。

5話6
「最初はむせるわよね。分かるわ。慣れてくると大丈夫よ。何度か使用しているうちに体になじむわ」

なんか妙に説得力あるのでやめてください。

5話22
親父殿の顔芸を楽しみつつ、ビンラムネの紹介をするうち、仕入れた駄菓子を食べてきた追求からはもう逃れられないと悟った親父殿とほたるん(恋人役)。

5話7
「そうだな…。ココノツ、父さんはキレイな体になって戻ってくるよ」(横顔ちょっとかっこいい)

5話20
「いいのかい?こんなのについてきちゃって」

5話21
▲ 茶番なのにこの可愛さよ…。(割と好演技な茶番劇だから?)

いってらっしゃい(´・ω・`)ノシ ヨウさんとほたるんの前にはゼブラぐるまが見えていることでしょう…。

5話23
この後、そんな茶番からいつの間にか帰宅して、息子から「下手クソか!」と指摘される動画撮影もといベビースター紹介動画が始まるわけですが、原作ではまんまと店番をまかされたと言うオチがついていたり、ほたるんはついていなかったり。

次回予告もしていましたし、たまたまですが、時事ネタも相まって大いに盛り上がったようです。

サヤ師ちょい出!

5話245話25

ほたるさんのココナツと豆に対する微妙な扱いの差

お昼に戻り、店番でバイト料が出ない、漫画の道具が買えないとお金の事情でぼやくココナツに、

5話8
ドヤ顔とキメポーズで登場したほたるさん。(パロ控えめになったし、ジョジョ立ちはもうないのかな。)

5話115話17
Bパートはそんな誰もが一度は考えた駄菓子的メイクマネー術から始まる、あたりつき駄菓子「ヤッター!メン」と、3つのガムのうち一つが超すっぱい「すっぱいぶどうにご用心!」な話。

5話26
そのギャンブル性の高い話の中で判明した、ほたるがこれまで一度もあたりつき駄菓子であたりを引いたことがない事実。

5話29
課金ガチャ並にはずれるほたるん。「だったらするなよ!」とココナツばりに思うところですが、そこはほら、ほたるん駄菓子芸人だから仕方ない…。

5話28
「実を言うとね、私…駄菓子で一度も当たり引いた事ないのよ」

5話16
「信じてみたかったのよ。自分の可能性ってやつを…」

5話27
「でもココノツ君…今日の本題はこれ!!シカダ駄菓子の跡継ぎをかけて、「すっぱいぶどう」で勝負よ!」

それにこの立ち直りの早さだから。駄菓子レベルの運のなさでよかったね…。(てか、そのポーズなんなの?w)

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ReLIFE(リライフ)/5話感想 きちんと話さなければ分からない、日代さんにようやく友達が…!

今日からTSUTAYA三軒茶屋店さんでアニメ・舞台『ReLIFE』の展示がスター …

ばくおん!!/6話感想 文化祭記念レース開幕決定! そして来夢先輩とたづ子校長の因縁が明らかに!?

早いものでもう春季アニメも折り返し地点。ばくおん!!第6話『じゅんび!!』、早速 …

ReLIFE(リライフ)/9話感想 海崎が日代さんに抱きつく事案発生。そして友達のピンチに日代さんが動く!

Amazonプライム・ビデオにて『ReLIFE』1〜10話につづき11話の配信が …

ビッグオーダー/5話感想 温泉回やったぜ。そして、柊義経が動くほどの敵が…

ニコニコ動画では本日24時から第5話!生放送「ビッグオーダー」5話上映会 は24 …

双星の陰陽師/17話感想 悠斗襲来!師の背中、その想いがろくろを新たなるステージへ!秋以降の新展開も!

『布瑠の言』の発動によってケガレ堕ちした繭良を救い出すことに成功したろくろと紅緒 …

あまんちゅ!/8話感想 知っているようで実は知らない、大切な人の意外な一面!

今回のお話も2本立てです。テーマは「意外な一面」ぴかりとてこ、愛と誠にどんな一面 …

斉木楠雄のΨ難/8話感想 テレパシーが使えない!?常人になった楠雄が見た世界とは!?

今回のお話では、次回予告でも言っていた新キャラに注目です!!どうせ燃堂父だろうな …

双星の陰陽師/14話感想 今回は中休みの総集編?いえいえ浴衣と入浴シーン満載のサービス回です♪

進化体ケガレである婆娑羅『神威』を何とか退けたろくろと紅緒。次なる戦いに備える二 …

ろんぐらいだぁす!/7話感想 自転車は日々のメンテナンスが大切です。そして下りの坂道にはご用心!

かつて無念のリタイヤで涙したヤビツ峠へのリベンジを果たした亜美。そこで彼女は同じ …

キズナイーバー/10話感想 夏は終わり、キズナイーバーは解散、そして明かされる過去のキズナ実験

【BD&DVD①】特典盛りだくさんで発売中!9/18開催「キズナフェス」 …