にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

だがしかし/5話感想 そもそも薬よりほたるんの顔芸っぷりのほうがキマってたという事実

      2016/04/18

5話1
2月7日、今年も日本最大の造形イベント「ワンダーフェスティバル」が幕張メッセで開催されました。

5話18
キャラクターフィギュアを中心に、超絶リアルな進撃の巨人の胸像、ガルパンの実物大「Ⅳ号戦車」から、まさかのダ・ヴィンチのウィトルウィウス的人体図などの力作が並ぶなか、

早くもだがしかしからも、原型ではありますけど、ほたるさんがラインナップに加わっていたようです。

sponsored link


怪しい二人によるビンラムネの怪しい食べ方

5話19
街頭がちかちか鳴って、虫の声だけが控えめに響きわたってる田舎の夜のお馴染みの光景。シカダ駄菓子からは、ホラーテイストなSEとともに、ぼうっとほたるさんが映し出されて店内はなにやら怪しい雰囲気。

ヨウさんがいるってことはギャグ回かと思うのも束の間、

5話2
ストローから紙袋の中を思い切り吸い込んで、なにやら幸せそうなほたるさん。

5話3
「だいぶきまるようになったな」

5話5
いわゆる駄菓子にこぎつけた薬ネタですが、全然ネタに見えないというか、普段からほたるんの“キマってる表情”の数々を見てきたからでしょうかね…。

アラサー3
生いきビールな2話のこれとか、

3話1
セブンネオンな3話のこれとか。

5話6
「最初はむせるわよね。分かるわ。慣れてくると大丈夫よ。何度か使用しているうちに体になじむわ」

なんか妙に説得力あるのでやめてください。

5話22
親父殿の顔芸を楽しみつつ、ビンラムネの紹介をするうち、仕入れた駄菓子を食べてきた追求からはもう逃れられないと悟った親父殿とほたるん(恋人役)。

5話7
「そうだな…。ココノツ、父さんはキレイな体になって戻ってくるよ」(横顔ちょっとかっこいい)

5話20
「いいのかい?こんなのについてきちゃって」

5話21
▲ 茶番なのにこの可愛さよ…。(割と好演技な茶番劇だから?)

いってらっしゃい(´・ω・`)ノシ ヨウさんとほたるんの前にはゼブラぐるまが見えていることでしょう…。

5話23
この後、そんな茶番からいつの間にか帰宅して、息子から「下手クソか!」と指摘される動画撮影もといベビースター紹介動画が始まるわけですが、原作ではまんまと店番をまかされたと言うオチがついていたり、ほたるんはついていなかったり。

次回予告もしていましたし、たまたまですが、時事ネタも相まって大いに盛り上がったようです。

サヤ師ちょい出!

5話245話25

ほたるさんのココナツと豆に対する微妙な扱いの差

お昼に戻り、店番でバイト料が出ない、漫画の道具が買えないとお金の事情でぼやくココナツに、

5話8
ドヤ顔とキメポーズで登場したほたるさん。(パロ控えめになったし、ジョジョ立ちはもうないのかな。)

5話115話17
Bパートはそんな誰もが一度は考えた駄菓子的メイクマネー術から始まる、あたりつき駄菓子「ヤッター!メン」と、3つのガムのうち一つが超すっぱい「すっぱいぶどうにご用心!」な話。

5話26
そのギャンブル性の高い話の中で判明した、ほたるがこれまで一度もあたりつき駄菓子であたりを引いたことがない事実。

5話29
課金ガチャ並にはずれるほたるん。「だったらするなよ!」とココナツばりに思うところですが、そこはほら、ほたるん駄菓子芸人だから仕方ない…。

5話28
「実を言うとね、私…駄菓子で一度も当たり引いた事ないのよ」

5話16
「信じてみたかったのよ。自分の可能性ってやつを…」

5話27
「でもココノツ君…今日の本題はこれ!!シカダ駄菓子の跡継ぎをかけて、「すっぱいぶどう」で勝負よ!」

それにこの立ち直りの早さだから。駄菓子レベルの運のなさでよかったね…。(てか、そのポーズなんなの?w)

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ACCA13区監察課/9話感想 黒幕はまさかのリーリウムだった… そうしてロッタにも迫っていく魔の手

ジーンの過去のお話と、王位継承権はないという事実がわかった前回。次なる展開はロッ …

プリズマイリヤ ドライ/4話感想 弱気なイリヤにクロが喝!そしてそのあとは…あら^~

【俺嫁選手権】結果発表!1位ラーメン屋店主/3,408票。2位ギル/1,707票 …

斉木楠雄のΨ難/9話感想 新キャラが続々登場。衝撃の真実に君の心は耐えられるかな!?

今回は新キャラがたくさん登場です! 海藤、燃堂、心美のキャラ特集で紹介したお話が …

双星の陰陽師/49話感想 いざ最終決戦!紅緒救出からの神威乱入!果たして双星は人類絶滅を防ぐことは出来るのか!?

ろくろを救うためにその身を安倍晴明に捧げる決意を固めた紅緒――復活した安倍晴明は …

クロムクロ/20話感想 侍敵地にて大暴れ!意外な由希奈大活躍とムエッタがついに仲間に!

攫われた由希奈を救うためクロムクロを囮に母艦への帰還を図るムエッタと剣之介。一方 …

落第騎士の英雄譚/1話感想「腹筋エネルギー」 実はスタッフの意気込みが分かりやすい設定に隠されているのかもしれない

どこかで見た顔と設定とヒロイン。 典型的なラノベ学園物語なのは、すぐにも分かると …

双星の陰陽師/26話感想 驚愕、婆娑羅も死ぬ!? 続々新キャラ登場、千々石と百道。そして深まるさえちゃんの謎!その正体は…?

名古屋からさらに西へ向かうろくろ達一行。今回の双星陰陽師・第26話『双星VS双生 …

クロムクロ/4話感想 侍、カレーを食う。侍、はじめてのおかいもの。侍は身嗜みが大事です

クロムクロ第4話「異国の味に己が境遇を知る」のレビューです。 富山を襲った鬼を撃 …

ReLIFE(リライフ)/11話感想 ついに明かされる海崎が勤めていた会社。ブラックすぎる…!

坪口が音楽を手がけたアニメ「ReLIFE」のサントラCDが9月14日(水)リリー …

ばくおん!!/3話感想 ツーリングで知りたくなかった事実が 来夢先輩はまさかオカルトちっくな存在じゃないよね

さて今回は「ばくおん!!」第3話、『デビュー!!』のレビューです。 大まかなあら …