にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

だがしかし/5話感想 そもそも薬よりほたるんの顔芸っぷりのほうがキマってたという事実

      2016/04/18

5話1
2月7日、今年も日本最大の造形イベント「ワンダーフェスティバル」が幕張メッセで開催されました。

5話18
キャラクターフィギュアを中心に、超絶リアルな進撃の巨人の胸像、ガルパンの実物大「Ⅳ号戦車」から、まさかのダ・ヴィンチのウィトルウィウス的人体図などの力作が並ぶなか、

早くもだがしかしからも、原型ではありますけど、ほたるさんがラインナップに加わっていたようです。

sponsored link


怪しい二人によるビンラムネの怪しい食べ方

5話19
街頭がちかちか鳴って、虫の声だけが控えめに響きわたってる田舎の夜のお馴染みの光景。シカダ駄菓子からは、ホラーテイストなSEとともに、ぼうっとほたるさんが映し出されて店内はなにやら怪しい雰囲気。

ヨウさんがいるってことはギャグ回かと思うのも束の間、

5話2
ストローから紙袋の中を思い切り吸い込んで、なにやら幸せそうなほたるさん。

5話3
「だいぶきまるようになったな」

5話5
いわゆる駄菓子にこぎつけた薬ネタですが、全然ネタに見えないというか、普段からほたるんの“キマってる表情”の数々を見てきたからでしょうかね…。

アラサー3
生いきビールな2話のこれとか、

3話1
セブンネオンな3話のこれとか。

5話6
「最初はむせるわよね。分かるわ。慣れてくると大丈夫よ。何度か使用しているうちに体になじむわ」

なんか妙に説得力あるのでやめてください。

5話22
親父殿の顔芸を楽しみつつ、ビンラムネの紹介をするうち、仕入れた駄菓子を食べてきた追求からはもう逃れられないと悟った親父殿とほたるん(恋人役)。

5話7
「そうだな…。ココノツ、父さんはキレイな体になって戻ってくるよ」(横顔ちょっとかっこいい)

5話20
「いいのかい?こんなのについてきちゃって」

5話21
▲ 茶番なのにこの可愛さよ…。(割と好演技な茶番劇だから?)

いってらっしゃい(´・ω・`)ノシ ヨウさんとほたるんの前にはゼブラぐるまが見えていることでしょう…。

5話23
この後、そんな茶番からいつの間にか帰宅して、息子から「下手クソか!」と指摘される動画撮影もといベビースター紹介動画が始まるわけですが、原作ではまんまと店番をまかされたと言うオチがついていたり、ほたるんはついていなかったり。

次回予告もしていましたし、たまたまですが、時事ネタも相まって大いに盛り上がったようです。

サヤ師ちょい出!

5話245話25

ほたるさんのココナツと豆に対する微妙な扱いの差

お昼に戻り、店番でバイト料が出ない、漫画の道具が買えないとお金の事情でぼやくココナツに、

5話8
ドヤ顔とキメポーズで登場したほたるさん。(パロ控えめになったし、ジョジョ立ちはもうないのかな。)

5話115話17
Bパートはそんな誰もが一度は考えた駄菓子的メイクマネー術から始まる、あたりつき駄菓子「ヤッター!メン」と、3つのガムのうち一つが超すっぱい「すっぱいぶどうにご用心!」な話。

5話26
そのギャンブル性の高い話の中で判明した、ほたるがこれまで一度もあたりつき駄菓子であたりを引いたことがない事実。

5話29
課金ガチャ並にはずれるほたるん。「だったらするなよ!」とココナツばりに思うところですが、そこはほら、ほたるん駄菓子芸人だから仕方ない…。

5話28
「実を言うとね、私…駄菓子で一度も当たり引いた事ないのよ」

5話16
「信じてみたかったのよ。自分の可能性ってやつを…」

5話27
「でもココノツ君…今日の本題はこれ!!シカダ駄菓子の跡継ぎをかけて、「すっぱいぶどう」で勝負よ!」

それにこの立ち直りの早さだから。駄菓子レベルの運のなさでよかったね…。(てか、そのポーズなんなの?w)

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

斉木楠雄のΨ難/18話感想 心美が突撃自宅訪問!!その時、楠雄が用意した対心美兵器とは!?

先週は放送休止で寂しかったですよね?(´Д`ノ)ノ そんな皆さんの為に、今回は心 …

双星の陰陽師/17話感想 悠斗襲来!師の背中、その想いがろくろを新たなるステージへ!秋以降の新展開も!

『布瑠の言』の発動によってケガレ堕ちした繭良を救い出すことに成功したろくろと紅緒 …

ラブライブ!サンシャイン!!/2話感想 ダイヤのポンコツ化が止まらない!?海の音が結ぶ3人のユメノトビラ!

▲ 梨子ちゃん浦女スクールアイドル部(仮)に入部オメ!!やっぱりチョロイン(*゚ …

ビッグオーダー/4話感想 仲間と協力して核を止める熱い展開。結局壱与ちゃんは?

「ビッグオーダー」オリジナルオーディオドラマも第4話を絶賛配信中出演星宮エイジ  …

斉木楠雄のΨ難/24話感想(終)感動のサプライズパーティーのはずが!?楠雄は最後までΨ難だらけ!

ついに最終回です。最初はクラスメイトから距離を取り、ひとりを好んでいた楠雄ですが …

バンドリ!/2話感想 音楽に恋しちゃった!? 行動力∞大の香澄が変える有咲の世界

▲Pixiv しらたま様 いよいよスタートした『バンドリ!』。星の鼓動を感じた時 …

落第騎士の英雄譚/3話感想 顔芸アニメ化してきた 顔芸+美グラな戦闘=魅せる良アニメ

「もちろん!一輝みたいに相手を研究するのも大切だとは思うけど!」 もう付き合っち …

不機嫌なモノノケ庵/6話感想 人間とは関わらない。安倍を変える花繪の言葉

早いもので、もう6話目ですね!今回は、モジャも仲間に加わってトリオ・ザ・モノノケ …

甲鉄城のカバネリ/10話感想 甲鉄城のメンバーが反旗を翻す!しかし、生駒には過酷な運命が立ちはだかります…

「甲鉄城の宴」イベントチケット優先販売申込券が封入されるBlu-ray&DVD第 …

斉木楠雄のΨ難の魅力と見どころを先取り予習!神谷浩史は喋らない斉木をどう演じるのかな?

7/10のレギュラー放送を前に、独自の目線でこの作品のみどころをご紹介します!  …