にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

最弱無敗の神装機竜/幼馴染なフィルフィ ぼんやりしてるけどまさかの人体実験の被験者だった【ネタバレ】

      2016/04/18

2話より、ルクスの幼馴染として登場したフィルフィ・アイングラム。

フィルフィ
そのマイペースっぷりは、転入初日にしてルクスの幼い頃のかわいいエピソードを暴露するほど。

フィルフィ8
またピンク色の髪というセオリーもあってか、お決まりの扱いをされた一人です。(笑)

sponsored link


もちろん機竜乗り

「胸が大きい女の子=ぼんやりしてる、どこか抜けてる」の鉄板は、おおむね嫌でも男性の性的な視線に入り、それを防ぐのは無理だという諦めからきているためですが、フィルフィのキャラメイクもその例に漏れません。

フィルフィ2
▲ ただ、フィルフィが通うのは女学園なので、厳密に言えばそれは女子生徒の私怨となるんだけど(あと、なんか腐女子なイメージも最近は割とある。)

肩こりという現実的な理由から運動音痴が多いのも特徴ですが、陸戦型で、近・中距離戦闘に炊けた機竜乗りのフィルフィにいたってはその辺りは多少カバーできているでしょうか。

フィルフィ5
それにしても、この神装機竜<テュポーン>。相手の神装(必殺技のようなもの)を無効化するというデバブ神装を持っていて、一筋縄ではいきません。

しかも、相手を捕獲するワイヤーを伸ばすなど、フィルフィのぼんやりとした言動とは裏腹に技巧派で武闘派です。

フィルフィの姉レリィは、若くして学園長を務めるほど有能なキャラ。フィルフィの、もといテュポーンの技巧派っぷりは、この辺りの有能っぷりが由来していそうです。

人体実験にも負けない強さ

またテュポーンが陸戦型なら…ということで、意外にもフィルフィも武術を嗜んでいます。

巨乳キャラは言ってみれば天然、おっとり、抜けてるが魅力であり鉄板でもあるので、何かあるなと思わすキャラ設定ですが、その通りフィルフィは人体実験の被験者でした。しかも一度死んでいます。

フィルフィ9
どういうことなのかといえば、ルクスの兄フギルの顔芸っぷりだったり、リーシャの下腹部に紋章を刻んだりと残忍な印象も強いアーカディア帝国が、アティスマータ新王国に反旗を翻すための強力な力を得るために行ってたのでした。

フィルフィ7
▲ フィルフィはこの幻神獣<アビス>の上位種にあたる終焉神獣の種子を植え込まれていて、後遺症により一度死亡するも適合を果たしたために蘇生。つまりフィルフィは半分幻神獣。

フィルフィ4
「音が、笛の音が聞えてくる」

フィルフィの武闘派っぷり、武術を習ったのは、アーカディア帝国の幻神獣を操る角笛の支配から逃れるためだったんですね。そして、わずかの時間ながら幻神獣化できるようになります。まさかの神獣っ娘。

フィルフィ1
「いいよ。ルーちゃん」
▲ この神々しさは…(´・ω・`)

これらのエピソード、フィルフィが角笛により操られてしまうシーンは4巻の出来事。今のアニメのペースだと5巻くらいまではすると予想されている線が妥当で、インパクトのある回になるでしょうね。

 - 最弱無敗の神装機竜

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

最弱無敗の神装機竜/【悲報】リーシャが便利屋サブヒロイン化 だけどきちんと新生国家の王女らしいメインヒロインをしてる

フィルフィクローズアップ回である8話、9話。 ひやひやさせながらも、フィルフィフ …

最弱無敗の神装機竜/アイリというかわいい妹キャラ兼解説役 EDは案外ルクスとアイリのことを歌ってるかもしれない

「同居人!?」 「う、うん、僕もレリィ学園長に相談したよ? でも、空き部屋がない …

最弱無敗の神装機竜/飛竜の騎士を歌うTRUE(唐沢美帆)の歌唱力が凄まじい 作詞家もする遅咲きのアニソン歌手

昨今は、本当にアニメはもちろん、アニソン歌手も音楽業界に進出してきたイメージがあ …

最弱無敗の神装機竜/田村睦心なルクスのうろたえっぷりが楽しい!フィルフィとティルファーが絡むとコントになる

4話に入り、クルルシファーの謎がついに明かされましたね! 「私はこの世界の人間で …

最弱無敗の神装機竜/実はアイリを助けていた夜架 残虐、そして帝国の皇族以外に従う気は更々なし

「でも、今ここでこれだけは誓っていただけますか? いずれはこの国を滅ぼし、アーカ …

最弱無敗の神装機竜/クルルシファーが握る機竜の秘密 黒いリボンは正統派クール系ヒロインの証?【ネタバレ】

クール系ヒロインに該当するクルルシファー・エインフォルク。 既に登場していますが …

最弱無敗の神装機竜/フギルから機攻殻剣を与えられたリーシャ その狂気的な情けで運命を変えることができた

最弱系主人公が流行るのと同時に、いわゆる「ヒドイン」たちの台頭から、普通のヒロイ …

最弱無敗の神装機竜/ルクスはなぜ最弱なの?フギル:「王族らしい欲と責任感がないからだ」

最弱無敗の神装機竜もいよいよ残すところ12話のみとなってしまいました。 ヘイズ、 …

最弱無敗の神装機竜/夜架が最後に言ったある計画とは 物語のクライマックスを飾る新王国の危機

「共に来ていただけるのでしたら、とっておきの秘密を教えますわ。この国の存亡に関わ …

最弱無敗の神装機竜/Yes. 今回はいぶし銀なヒロインノクトの紹介です なにげにかなりキャラが立ってる一人

「いぶし銀」という言葉があります。 主にベテラン俳優の好演もとい存在感に対して使 …