にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

最弱無敗の神装機竜/夜架が最後に言ったある計画とは 物語のクライマックスを飾る新王国の危機

      2016/04/18

帝都奪還5
「共に来ていただけるのでしたら、とっておきの秘密を教えますわ。この国の存亡に関わる、“ある計画”のことを」
「ある…計画?」


夜架18
「ふふ、楽しみにしておりますわ。次に主様とお会いできる時を」

結局、語られることはなかったその計画ですが、リーシャ、クルルシファー、フィルフィ、そしてセリスティアという学園でも屈指の機竜乗りたちから攻撃を受けても余裕を見せた直後だっただけに一層不気味で。

帝都奪還
帝国の復興を断ったルクスに即、剣を向けた夜架だけに、ただならない内容であることは予想できることです。

帝都奪還1

sponsored link


帝都奪還計画というクライマックス

帝都奪還7
その計画については公式サイトの11話あらすじでも触れられています。「帝都奪還計画」というもの。

帝都奪還6
「仕込みは終わった。さて…偽りだらけのこの国を滅ぼしにいこうかぁ?」

そこにはかつて下腹部に紋章を焼き付け、リーシャを襲って捕えられたはずのラグリードもいました。

帝都奪還12
あれ?城乃内くん…?

その計画は11話から12話の最終話まで展開されるはずですし、ヘイズの発言の通り、クライマックスさを極めるでしょうね。

それにしても、公式のあらすじでは簡単に「帝都奪還計画」の名前や、100体にも及ぶ幻神獣が出現し、ルクスが囮になるというその内容を明らかにしています。それらがどういうことかといえば…そういうことですね。(笑)

ルクスの戦闘のスペシャリストっぷりが見れる

ルクスは劣等生の司馬達也や、落第騎士の黒鉄一輝のように元々分析肌の主人公で、誰よりも優れた戦術眼の持ち主でもあります。(匹敵するのはやはりセリスや夜架。)

帝都奪還4
その逸材っぷりは戦闘のスペシャリストに留まらず、12、3歳そこそこの年齢で三大奥義を編み出すほどでもありますが、その実アニメではリアクションの楽しいハーレムアニメの面白主人公らしさ(笑)や温厚な性格が前面に押し出されていて、戦術家としての一面はあまり出ていなかったように思います。

帝都奪還計画では、そんなルクスの、囮であったことを巻き返す戦闘のスペシャリスト、策士っぷりがめいっぱい見れる話にもなっているのですね。

それから、リーシャがたくさん活躍してもいて、モブインの汚名返上な話でもあります。(笑)

帝都奪還13
▲ 個人的にリーシャへの一連の奸計話は、自信がなくそのために人間くさい王女の懊悩っぷりはもちろん、執政官などのモブの描写も細かくて、話としてよく練られていて面白かった

また、原作通りならヒロインたちとヘイズたちそれぞれ個別に戦闘を繰り広げるはずで、その戦い方も機竜の状態異常戦を含めて実に様々、機竜戦もといメカバトルも堪能できる話にもなっています。

帝都奪還14
▲ ティアマトの《空挺要塞》(レギオン)をはじき返した夜刀ノ神のアニメーションは良く動いていたし、ホイール音激しく、メカにして迫力ある近接戦闘を繰り広げるテュポーンの戦闘も見れるはずなので期待!

それから実のところ、ヴァンハイム公国の神装機竜乗りグライファーやイーグニッド、キルリなどの新たな登場人物が登場してもいます。尺的にきついかなぁと思いますが、出たとしたら、キャラっぷりや声優の配役など、どうなるか気になるところです!

帝都奪還11

 - 最弱無敗の神装機竜

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

最弱無敗の神装機竜/実はアイリを助けていた夜架 残虐、そして帝国の皇族以外に従う気は更々なし

「でも、今ここでこれだけは誓っていただけますか? いずれはこの国を滅ぼし、アーカ …

最弱無敗の神装機竜/実は微妙にコミュ症なセリスティア 騎士+令嬢=ぬいぐるみで会話の練習

風景や街並みから、財閥、王侯貴族の存在など、落第騎士と対を為すかのように近世ヨー …

最弱無敗の神装機竜/ルクスとクルルシファーの名カップルっぷり もはや夫婦に見える二人の社会性の高さ

フィルフィの受難をひとまず解決したルクス。 感動的な場面や犠牲的な言動、それから …

最弱無敗の神装機竜/12話!完結!その後七竜騎聖編に入るけど、ヒロイン一人一人にスポットをあてるのは変わらないまま

終わってしまいましたね…ハーレムアニメって、いつも思うんですけど、 最終話がすご …

最弱無敗の神装機竜/アイリというかわいい妹キャラ兼解説役 EDは案外ルクスとアイリのことを歌ってるかもしれない

「同居人!?」 「う、うん、僕もレリィ学園長に相談したよ? でも、空き部屋がない …

最弱無敗の神装機竜/悲しみの凶刃切姫夜架 アサシンで従者で破滅的な和風ヒロインの夢は…【ネタバレ】

最弱無敗の神装機竜のヒロインと言えば、公式サイトにもあるように、王女のリーシャ、 …

最弱無敗の神装機竜/フギルから機攻殻剣を与えられたリーシャ その狂気的な情けで運命を変えることができた

最弱系主人公が流行るのと同時に、いわゆる「ヒドイン」たちの台頭から、普通のヒロイ …

最弱無敗の神装機竜/2話感想 建物がどれもこれもバカでかかった 空間を利用した丁寧な世界観作り

1話では、ルクスが士官候補生として、王立仕官学園に編入するまでの流れ(いつもの) …

最弱無敗の神装機竜/公式で存在が隠されていた切姫夜架が最弱無敗にもたらすものを考えてみる

ひとまず終わりを迎えたフィルフィ話である9話の最後には、 最後のヒロインであり、 …

最弱無敗の神装機竜/新しい帰る場所を見つけた夜架 “ED後”は、ルクスの従者として神出鬼没の何でも屋として

アニメはそれぞれ盛り上がり所というものがありますが、 最弱無敗の神装機竜では最終 …