にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

最弱無敗の神装機竜/夜架が最後に言ったある計画とは 物語のクライマックスを飾る新王国の危機

      2016/04/18

帝都奪還5
「共に来ていただけるのでしたら、とっておきの秘密を教えますわ。この国の存亡に関わる、“ある計画”のことを」
「ある…計画?」


夜架18
「ふふ、楽しみにしておりますわ。次に主様とお会いできる時を」

結局、語られることはなかったその計画ですが、リーシャ、クルルシファー、フィルフィ、そしてセリスティアという学園でも屈指の機竜乗りたちから攻撃を受けても余裕を見せた直後だっただけに一層不気味で。

帝都奪還
帝国の復興を断ったルクスに即、剣を向けた夜架だけに、ただならない内容であることは予想できることです。

帝都奪還1

sponsored link


帝都奪還計画というクライマックス

帝都奪還7
その計画については公式サイトの11話あらすじでも触れられています。「帝都奪還計画」というもの。

帝都奪還6
「仕込みは終わった。さて…偽りだらけのこの国を滅ぼしにいこうかぁ?」

そこにはかつて下腹部に紋章を焼き付け、リーシャを襲って捕えられたはずのラグリードもいました。

帝都奪還12
あれ?城乃内くん…?

その計画は11話から12話の最終話まで展開されるはずですし、ヘイズの発言の通り、クライマックスさを極めるでしょうね。

それにしても、公式のあらすじでは簡単に「帝都奪還計画」の名前や、100体にも及ぶ幻神獣が出現し、ルクスが囮になるというその内容を明らかにしています。それらがどういうことかといえば…そういうことですね。(笑)

ルクスの戦闘のスペシャリストっぷりが見れる

ルクスは劣等生の司馬達也や、落第騎士の黒鉄一輝のように元々分析肌の主人公で、誰よりも優れた戦術眼の持ち主でもあります。(匹敵するのはやはりセリスや夜架。)

帝都奪還4
その逸材っぷりは戦闘のスペシャリストに留まらず、12、3歳そこそこの年齢で三大奥義を編み出すほどでもありますが、その実アニメではリアクションの楽しいハーレムアニメの面白主人公らしさ(笑)や温厚な性格が前面に押し出されていて、戦術家としての一面はあまり出ていなかったように思います。

帝都奪還計画では、そんなルクスの、囮であったことを巻き返す戦闘のスペシャリスト、策士っぷりがめいっぱい見れる話にもなっているのですね。

それから、リーシャがたくさん活躍してもいて、モブインの汚名返上な話でもあります。(笑)

帝都奪還13
▲ 個人的にリーシャへの一連の奸計話は、自信がなくそのために人間くさい王女の懊悩っぷりはもちろん、執政官などのモブの描写も細かくて、話としてよく練られていて面白かった

また、原作通りならヒロインたちとヘイズたちそれぞれ個別に戦闘を繰り広げるはずで、その戦い方も機竜の状態異常戦を含めて実に様々、機竜戦もといメカバトルも堪能できる話にもなっています。

帝都奪還14
▲ ティアマトの《空挺要塞》(レギオン)をはじき返した夜刀ノ神のアニメーションは良く動いていたし、ホイール音激しく、メカにして迫力ある近接戦闘を繰り広げるテュポーンの戦闘も見れるはずなので期待!

それから実のところ、ヴァンハイム公国の神装機竜乗りグライファーやイーグニッド、キルリなどの新たな登場人物が登場してもいます。尺的にきついかなぁと思いますが、出たとしたら、キャラっぷりや声優の配役など、どうなるか気になるところです!

帝都奪還11

 - 最弱無敗の神装機竜

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

最弱無敗の神装機竜/ワケあり令嬢はこうやって弄ぶようにキスをしたい ルクスの台詞は結構クサかった

衝撃だった4話の最後から続きクルルシファーの謎が明かされた5話。 遺跡の鍵となる …

最弱無敗の神装機竜/ルクスの編み出した三大奥義って? ルクスが最強なのは“かわいいから”かもしれない

最弱でありながら、無敗を誇る主人公のルクス。 ルクスが「無敗の最弱」と呼ばれる所 …

最弱無敗の神装機竜/まだ宿り木が残っているフィルフィがひとまず無事な正確な理由

フィルフィのシリアスなクローズアップは最弱無敗の神装機竜を見返すキッカケにもなっ …

最弱無敗の神装機竜/新しい帰る場所を見つけた夜架 “ED後”は、ルクスの従者として神出鬼没の何でも屋として

アニメはそれぞれ盛り上がり所というものがありますが、 最弱無敗の神装機竜では最終 …

最弱無敗の神装機竜/公式で存在が隠されていた切姫夜架が最弱無敗にもたらすものを考えてみる

ひとまず終わりを迎えたフィルフィ話である9話の最後には、 最後のヒロインであり、 …

最弱無敗の神装機竜/2話感想 建物がどれもこれもバカでかかった 空間を利用した丁寧な世界観作り

1話では、ルクスが士官候補生として、王立仕官学園に編入するまでの流れ(いつもの) …

最弱無敗の神装機竜/天使なフィルフィの人外っぷりがひやっとくる レリィが誓う、もう二度と失いたくないもの

1~2話はリーシャ、 3~5話がクルルシファー、 6~7話がセリスティア。 アニ …

最弱無敗の神装機竜/七竜騎聖副隊長シングレンとルクスのやり取りが面白い 心が最弱の主人公ルクスが学ぶ時

アニメ化をした際、予想外に人気の出るキャラがいつのは割りとよくあることで、 最弱 …

最弱無敗の神装機竜/華奢な王女リーシャの進む技術者の道 「王女なんて面倒だったんだ」

最弱無敗のヒロインといえば、リーズシャルテ・アティスマータことリーシャ。 いわゆ …

最弱無敗の神装機竜/隠れヒロインながら人気だった切姫夜架を集めてみた【帝国の凶刃】

最終話だけを見ればそれほど違和感はないのですが、実は10話からのかなり遅い参加だ …