にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

最弱無敗の神装機竜/2話感想 建物がどれもこれもバカでかかった 空間を利用した丁寧な世界観作り

      2016/04/18

2話13
1話では、ルクスが士官候補生として、王立仕官学園に編入するまでの流れ(いつもの)でした。

2話3
「フィーちゃん?フィーちゃんだって。かわいい~ふふふ」

2話ではそんなルクスの女学園らしい学園生活と、早くも実は最強である面が明らかとなっています。

2話12
1話感想では、最弱無敗の割と現実的に、理性的に描かれている世界観について言及しましたが、2話でもそれは続いて描かれたようです。

sponsored link


とにかくデカい建築物

2話13
いわゆる学校で多数の女子生徒と学校生活を繰り広げるのは、等しく男性ファンの願望であり続けているため、アニメではお決まりの題材ですが、上にも貼った、やけにでかい、広々とした写実的な建築物のせいかもしれません

2話14
2話でのルクスのモテっぷりは、あんまり気にならないというか、唯一の男子生徒としてというよりは、転入生の初期の人気っぷりに忠実な感がありました。

2話42話7
▲ 空間を広くすると、本来は近いはずの女の子たちとの距離が遠ざかったような気がしてくる。それは「ロボットアニメの性に対する誠実さ」かもしれないし、単なる従来のハーレムアニメとの差別化かもしれない。

2話10
▲ そのせいもあってか、リーシャとの手つなぎシーンも驚くほど自然で、「え?もう?」というレベルを通り越して気付かないほどだった

それでもルクスには王子らしく上品さはあって。ただ、王子が持っているはずの尊大さは、(元々の性格はもちろん)没落した身分のために失われていて、その親しみやすさが周りの女の子を上品にしているせいか、わちゃわちゃした感じがびっくりするほどありません。百合系の女学園でも今は走り回るというのに…w)必死なのはリーシャと、天然なフィルフィだけというだいぶ落ち着いている感じでした。

2話2
とりあえず、丁寧に作っているんだなぁというのがうかがえる回でした。

まぁ、そんなリアリティのある垣根も段々と壊していくんでしょうけどね。(笑)そこに無理やり引き込もうとしないのは、好感が持てます。

2話5
▲ あとこっちの方も恐ろしくデカかった。ホルスタインめ…

モブの女の子の髪型が見ていて楽しい・顔芸確保

それから、ヒロインたちの髪型ももちろんですが、

2話1
クラスメイトたちの女の子たちの髪型も結構手が込んでいましたね。前髪長い黒髪の子にいたってはメインキャラみたいで、見ていて楽しかったです。ほんと。

2話11
顔芸要員を確保して、最強要素も開始ときたし、次の話も期待!

2話6
それにしても、「ティルファーいい位置にいるなぁw」としみじみ思ったこの一幕(この顔好きw)。ここのルクスの一連の必死すぎる迫真の演技には狂気的な演技にも期待してしまうところでした。

 - アニメ感想, 最弱無敗の神装機竜

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ろんぐらいだぁす!/4話感想 サイクリング女子のサービス回!順調に自転車地獄にハマってます!

順調にサイクリングの経験を積み、峠道のメッカであるヤビツ峠に挑戦した亜美ですが、 …

クロムクロ/3話感想 戦国の武辺者は刻を越えた先に何を見るか なんか侍って子供に好かれるよね

そんな訳でクロムクロ第3話「城跡に時は還らず」の感想です。 突如富山を襲った謎の …

クロムクロ/20話感想 侍敵地にて大暴れ!意外な由希奈大活躍とムエッタがついに仲間に!

攫われた由希奈を救うためクロムクロを囮に母艦への帰還を図るムエッタと剣之介。一方 …

だがしかし/4話感想 サヤ師のソコ 触れたら出てくる 修羅の顔(ふがしって美味しいよね)

【コラボ情報】「だがしかし」×「ブタメン」「ベビースターラーメン」商品が発売され …

双星の陰陽師/43話感想 ろくろの正体が遂に判明!「破星王」とは?全ては安倍晴明の千年計画。

闇無が取り込もうとした瞬間、逆に闇無の呪力を自らのものとし大復活を遂げた悠斗。再 …

斉木楠雄のΨ難/6話感想 照橋心美、最大のピンチ!!全ては斉木のおっふの為に!

今回は色んなお話がてんこ盛りです! 私たちが今、地球で平和に暮らしている理由が明 …

ビッグオーダー/7話感想 敵の目的が判明、おや…瀬奈ちゃんの様子が…?

TVアニメ「ビッグオーダー」オリジナルオーディオドラマ第7話も配信開始です!出演 …

最弱無敗の神装機竜/セリスティアの“初心さの誠実さ” バランス感覚に長けた最弱無敗の製作陣

早いもので最弱無敗も7話に入り、後半に差し掛かっています。 今回は水着回でしたね …

鉄血のオルフェンズ/44話感想 マクギリスの大誤算で鉄華団は無謀な戦いの渦中に飛び込む!? 吹き荒れる愛の嵐!

決起したギャラルホルンの青年将校達反セブンスターズ派。それを裏で操るマクギリスは …

双星の陰陽師/5話感想 新たな展開の胎動? 続々と新キャラ登場で物語が動き始める!

双星の陰陽師、第5話『十二天将 朱雀』の感想です。 禍野に取り残された兄貴分の亮 …