にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

最弱無敗の神装機竜/2話感想 建物がどれもこれもバカでかかった 空間を利用した丁寧な世界観作り

      2016/04/18

2話13
1話では、ルクスが士官候補生として、王立仕官学園に編入するまでの流れ(いつもの)でした。

2話3
「フィーちゃん?フィーちゃんだって。かわいい~ふふふ」

2話ではそんなルクスの女学園らしい学園生活と、早くも実は最強である面が明らかとなっています。

2話12
1話感想では、最弱無敗の割と現実的に、理性的に描かれている世界観について言及しましたが、2話でもそれは続いて描かれたようです。

sponsored link


とにかくデカい建築物

2話13
いわゆる学校で多数の女子生徒と学校生活を繰り広げるのは、等しく男性ファンの願望であり続けているため、アニメではお決まりの題材ですが、上にも貼った、やけにでかい、広々とした写実的な建築物のせいかもしれません

2話14
2話でのルクスのモテっぷりは、あんまり気にならないというか、唯一の男子生徒としてというよりは、転入生の初期の人気っぷりに忠実な感がありました。

2話42話7
▲ 空間を広くすると、本来は近いはずの女の子たちとの距離が遠ざかったような気がしてくる。それは「ロボットアニメの性に対する誠実さ」かもしれないし、単なる従来のハーレムアニメとの差別化かもしれない。

2話10
▲ そのせいもあってか、リーシャとの手つなぎシーンも驚くほど自然で、「え?もう?」というレベルを通り越して気付かないほどだった

それでもルクスには王子らしく上品さはあって。ただ、王子が持っているはずの尊大さは、(元々の性格はもちろん)没落した身分のために失われていて、その親しみやすさが周りの女の子を上品にしているせいか、わちゃわちゃした感じがびっくりするほどありません。百合系の女学園でも今は走り回るというのに…w)必死なのはリーシャと、天然なフィルフィだけというだいぶ落ち着いている感じでした。

2話2
とりあえず、丁寧に作っているんだなぁというのがうかがえる回でした。

まぁ、そんなリアリティのある垣根も段々と壊していくんでしょうけどね。(笑)そこに無理やり引き込もうとしないのは、好感が持てます。

2話5
▲ あとこっちの方も恐ろしくデカかった。ホルスタインめ…

モブの女の子の髪型が見ていて楽しい・顔芸確保

それから、ヒロインたちの髪型ももちろんですが、

2話1
クラスメイトたちの女の子たちの髪型も結構手が込んでいましたね。前髪長い黒髪の子にいたってはメインキャラみたいで、見ていて楽しかったです。ほんと。

2話11
顔芸要員を確保して、最強要素も開始ときたし、次の話も期待!

2話6
それにしても、「ティルファーいい位置にいるなぁw」としみじみ思ったこの一幕(この顔好きw)。ここのルクスの一連の必死すぎる迫真の演技には狂気的な演技にも期待してしまうところでした。

 - アニメ感想, 最弱無敗の神装機竜

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

バンドリ!/1話感想 出会っちゃった!――0からはじまる物語。少女はその輝きと鼓動を目指す!

幼い頃、星空を見上げた時に聴こえた『星の鼓動』。その、キラキラでドキドキなことを …

クロムクロ/26話感想(終)さらば地球!さらば侍!宇宙に羽ばたく戦国の武辺者!! 地球の未来を救ったのはまさかの3バカトリオ!?

平和と引き換えに人類同士の不和と確執に陥る地球。剣之介は愛する由希奈に別れを告げ …

斉木楠雄のΨ難/4話感想 みえる男、鳥束零太登場!!能力の全ては煩悩の為に!!

前回は、斉木の超能力を知っているという謎の手紙を読んだところで終わりでした。手紙 …

くまみこ/12話感想(終)バッ…ハッピーエンド…?そしてまちは考えることをやめた。

ついに最終回を迎えたくまみこ。前回から引き続き、アニメオリジナル脚本です。 仙台 …

だがしかし/1話感想 三白眼ヒロイン枝垂ほたるの残念美人っぷりが凄まじい マシンガンコメディ駄菓子アニメはここですか?w

2016年に入り、冬アニメも続々放映されています。 ▲ 冬アニメどれ見る? アニ …

キズナイーバー/12話感想(終)友達は万能!果たしてのりちゃんの笑顔は取り戻せるのか!?

【キズナフェス】BD&DVD第1巻封入のチケット優先販売申込券でのお申し …

天鏡のアルデラミン/5話感想 イクタとヤトリの過ぎ去りし日の思い出 炎の想いと光の嘆きが織り成す追憶の日々

高等士官学校の演習の背後で進められていたファミーユ姫誘拐事件。しかしそれはイクタ …

ドリフターズ/8話感想 前例の無い特異なドリフ、そして信長の野望とは!?

安倍と合流したところで終了した前回、今回は戦いよりこの世界のお話が中心になりそう …

不機嫌なモノノケ庵/9話感想 人間にどう思われても構わない…。安倍と花繪の覚悟の差

今回は大きなお屋敷でのお話です。珍しく次回予告でも妖怪の姿が登場しなかったので、 …

キズナイーバー/10話感想 夏は終わり、キズナイーバーは解散、そして明かされる過去のキズナ実験

【BD&DVD①】特典盛りだくさんで発売中!9/18開催「キズナフェス」 …