にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

最弱無敗の神装機竜/2話感想 建物がどれもこれもバカでかかった 空間を利用した丁寧な世界観作り

      2016/04/18

2話13
1話では、ルクスが士官候補生として、王立仕官学園に編入するまでの流れ(いつもの)でした。

2話3
「フィーちゃん?フィーちゃんだって。かわいい~ふふふ」

2話ではそんなルクスの女学園らしい学園生活と、早くも実は最強である面が明らかとなっています。

2話12
1話感想では、最弱無敗の割と現実的に、理性的に描かれている世界観について言及しましたが、2話でもそれは続いて描かれたようです。

sponsored link


とにかくデカい建築物

2話13
いわゆる学校で多数の女子生徒と学校生活を繰り広げるのは、等しく男性ファンの願望であり続けているため、アニメではお決まりの題材ですが、上にも貼った、やけにでかい、広々とした写実的な建築物のせいかもしれません

2話14
2話でのルクスのモテっぷりは、あんまり気にならないというか、唯一の男子生徒としてというよりは、転入生の初期の人気っぷりに忠実な感がありました。

2話42話7
▲ 空間を広くすると、本来は近いはずの女の子たちとの距離が遠ざかったような気がしてくる。それは「ロボットアニメの性に対する誠実さ」かもしれないし、単なる従来のハーレムアニメとの差別化かもしれない。

2話10
▲ そのせいもあってか、リーシャとの手つなぎシーンも驚くほど自然で、「え?もう?」というレベルを通り越して気付かないほどだった

それでもルクスには王子らしく上品さはあって。ただ、王子が持っているはずの尊大さは、(元々の性格はもちろん)没落した身分のために失われていて、その親しみやすさが周りの女の子を上品にしているせいか、わちゃわちゃした感じがびっくりするほどありません。百合系の女学園でも今は走り回るというのに…w)必死なのはリーシャと、天然なフィルフィだけというだいぶ落ち着いている感じでした。

2話2
とりあえず、丁寧に作っているんだなぁというのがうかがえる回でした。

まぁ、そんなリアリティのある垣根も段々と壊していくんでしょうけどね。(笑)そこに無理やり引き込もうとしないのは、好感が持てます。

2話5
▲ あとこっちの方も恐ろしくデカかった。ホルスタインめ…

モブの女の子の髪型が見ていて楽しい・顔芸確保

それから、ヒロインたちの髪型ももちろんですが、

2話1
クラスメイトたちの女の子たちの髪型も結構手が込んでいましたね。前髪長い黒髪の子にいたってはメインキャラみたいで、見ていて楽しかったです。ほんと。

2話11
顔芸要員を確保して、最強要素も開始ときたし、次の話も期待!

2話6
それにしても、「ティルファーいい位置にいるなぁw」としみじみ思ったこの一幕(この顔好きw)。ここのルクスの一連の必死すぎる迫真の演技には狂気的な演技にも期待してしまうところでした。

 - アニメ感想, 最弱無敗の神装機竜

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

双星の陰陽師/26話感想 驚愕、婆娑羅も死ぬ!? 続々新キャラ登場、千々石と百道。そして深まるさえちゃんの謎!その正体は…?

名古屋からさらに西へ向かうろくろ達一行。今回の双星陰陽師・第26話『双星VS双生 …

坂本ですが?/8話感想 恐るべき強敵現る!? 謎の3年深瀬先輩の登場で文化祭は一躍波乱の舞台へ!

年に一度の大イベント・文化祭を舞台に坂本にとってかつてない危機と戦いを描く坂本で …

くまみこ/10話感想 ついに携帯電話を入手!アイドルまち爆誕の瞬間である

← 9話感想 11話感想 → ケータイがほしくて…ソイヤ まちは嫌なことがあると …

双星の陰陽師/35話感想 誰から死にたい? 婆娑羅現世大侵攻!千々石の恐るべき罠に十二天将まさかの敗北!?

いよいよ始まる闇無の計画――その頃禍野では偶然遭遇した師の攻撃に圧倒される十二天 …

ReLIFE(リライフ)/2話感想 海崎の高校生活はなかなか上手くいかず…。ってなんだこのED!?

ニコ生での第2話上映会、ご視聴ありがとうございました!公式サイトでは第3話の予告 …

斉木楠雄のΨ難/7話感想 元旦だよ!全員集合!!楠雄の願いは届くのか!?

今回は月曜に2話、金曜に3話まとめて放送でした。おはスタをメインで見ている方は、 …

ラブライブ!サンシャイン!!/9話感想 鞠莉が!果南が!そしてダイヤが!過去を乗り越えついに9人勢揃い!

TOKYOチャレンジ――あまりに厚い現実という名の壁に挫けそうになるAqours …

幼女戦記/3話感想 ょぅι゛ょ生活は大変。前線が死線なら後方も死線。全ては存在Xの望んだ通り?

異世界である『帝国』に転生を果たしたターニャは敗戦を突き進む祖国の貧しい孤児院で …

双星の陰陽師/50話感想(終)絆が繋いだ笑顔の大団円!罪も穢れも受け入れて、少年と少女は新たな未来を築く

星火寮の仲間の手助けを借りて、なんとか紅緒を救出したろくろ。改めて共に戦うことを …

クロムクロ/11話感想 戦国の侍vs異星の戦士の肉弾バトル!それにしてもこの研究所、ちょっと警備がザル過ぎます

虜囚の身ながらも不遜な態度を崩さない男フスナーニ。国連の尋問官も手玉に取るエフィ …