にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

最弱無敗の神装機竜/2話感想 建物がどれもこれもバカでかかった 空間を利用した丁寧な世界観作り

      2016/04/18

2話13
1話では、ルクスが士官候補生として、王立仕官学園に編入するまでの流れ(いつもの)でした。

2話3
「フィーちゃん?フィーちゃんだって。かわいい~ふふふ」

2話ではそんなルクスの女学園らしい学園生活と、早くも実は最強である面が明らかとなっています。

2話12
1話感想では、最弱無敗の割と現実的に、理性的に描かれている世界観について言及しましたが、2話でもそれは続いて描かれたようです。

sponsored link


とにかくデカい建築物

2話13
いわゆる学校で多数の女子生徒と学校生活を繰り広げるのは、等しく男性ファンの願望であり続けているため、アニメではお決まりの題材ですが、上にも貼った、やけにでかい、広々とした写実的な建築物のせいかもしれません

2話14
2話でのルクスのモテっぷりは、あんまり気にならないというか、唯一の男子生徒としてというよりは、転入生の初期の人気っぷりに忠実な感がありました。

2話42話7
▲ 空間を広くすると、本来は近いはずの女の子たちとの距離が遠ざかったような気がしてくる。それは「ロボットアニメの性に対する誠実さ」かもしれないし、単なる従来のハーレムアニメとの差別化かもしれない。

2話10
▲ そのせいもあってか、リーシャとの手つなぎシーンも驚くほど自然で、「え?もう?」というレベルを通り越して気付かないほどだった

それでもルクスには王子らしく上品さはあって。ただ、王子が持っているはずの尊大さは、(元々の性格はもちろん)没落した身分のために失われていて、その親しみやすさが周りの女の子を上品にしているせいか、わちゃわちゃした感じがびっくりするほどありません。百合系の女学園でも今は走り回るというのに…w)必死なのはリーシャと、天然なフィルフィだけというだいぶ落ち着いている感じでした。

2話2
とりあえず、丁寧に作っているんだなぁというのがうかがえる回でした。

まぁ、そんなリアリティのある垣根も段々と壊していくんでしょうけどね。(笑)そこに無理やり引き込もうとしないのは、好感が持てます。

2話5
▲ あとこっちの方も恐ろしくデカかった。ホルスタインめ…

モブの女の子の髪型が見ていて楽しい・顔芸確保

それから、ヒロインたちの髪型ももちろんですが、

2話1
クラスメイトたちの女の子たちの髪型も結構手が込んでいましたね。前髪長い黒髪の子にいたってはメインキャラみたいで、見ていて楽しかったです。ほんと。

2話11
顔芸要員を確保して、最強要素も開始ときたし、次の話も期待!

2話6
それにしても、「ティルファーいい位置にいるなぁw」としみじみ思ったこの一幕(この顔好きw)。ここのルクスの一連の必死すぎる迫真の演技には狂気的な演技にも期待してしまうところでした。

 - アニメ感想, 最弱無敗の神装機竜

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ドリフターズ/11話感想 信長と明智光秀、与一と源義経、豊久と土方歳三、サンジェルミの作戦とは!?

国を売りに来たと告げたサンジェルミ。前回の様子から何やら作戦も手土産にやって来た …

斉木楠雄のΨ難/4話感想 みえる男、鳥束零太登場!!能力の全ては煩悩の為に!!

前回は、斉木の超能力を知っているという謎の手紙を読んだところで終わりでした。手紙 …

三者三葉/6話感想 西山家の戦闘力の高さが判明 お嬢様は食料を現地で調達する

6/29発売三者三葉BD&DVD第1巻に付くTV未放送エピソード①「キノ …

双星の陰陽師/41話感想 新章開幕&散るたたら! 最強の存在へと進化した闇無、まさかの出オチ消滅!?

十二天将の活躍で墜落を免れた鳴神町。しかし闇無の最終計画の発動によってその十二天 …

キズナイーバー/7話感想 由多君、牧さんのために走る。牧さんもいい笑顔見せてくれるよ…

【BD&DVD①6/8発売!】1~2話の別視点を描いた、特典ドラマCDの …

甘々と稲妻/6話感想 今回の料理は餃子!新たなメンバーも加わり、Let’s party!

9/17・18日開催「京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2016」出展決定! …

斉木楠雄のΨ難/23話感想 札束風呂って温かいのかな?常識外れの御曹司、才虎芽斗吏登場!!

3回目の「2年の2学期」またしても転校生がやって来ました! ここではストーリー重 …

幼女戦記/2話感想 プロょぅι゛ょ。与えられた職務はいかなる業務も完全遂行、それがプロというものだ!

周辺を敵性国家群に囲まれた帝国――戦乱の只中に生まれ育った一人の美少女ターニャ・ …

鉄血のオルフェンズ/33話感想 アーブラウ争乱終結。戦後処理と新たなる戦いのその先へ――タカキの離脱と燻り始める火種

マクギリスの投じた一石によって怒涛の新局面を見せたアーブラウ戦役。流されるまま戦 …

ばくおん!!/12話感想(終)おかえりバイ太、さよなら丘女バイク部!またいつか会う日まで…

6月も終わりに近づきラテ欄に『終』の文字がちらほらと踊る様になりました。春季アニ …