にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/チョロインのステラがかわいい! チョロインってなに?

      2016/04/21

ステラ_秋アニメ
放送開始の遅いVALKYRIE DRIVEを残し、2015年秋アニメの初回放送は大体終わろうとしています。
続編ものやリニューアルアニメが多いというある意味異例な今季は、オーバーロード好きに限らず選ぶのに少々辛いラインナップでしょうか?

ステラ_まおゆう
▲ まおゆう魔王勇者 どこかで見た枕…
そんな人は、ブラック・ラグーン、DARKER THAN BLACK、未来日記、それからまおゆうなど、オーバーロードの系譜とも言えそうなかつての名作たちにさかのぼってみるのも一つの手かもしれませんね。(`・ω・´)

sponsored link


ステラ・ヴァーミリオンという名のチョロイン

ステラ7
落第騎士の英雄譚のヒロインであるステラ・ヴァーミリオン。

ステラ5
ヴァーミリオン皇国の第二皇女。同時に、伐刀者(ブレイザー)としての能力は10年に1人の逸材でAランク、魔力量も世界でも規格外の量を誇る彼女。その最高峰の伐刀者の力を持ってして、ステラはその養成学校である東京の破軍学園に留学してきます。

そして、落第騎士というあだ名がついている黒鉄一輝と

1話_一輝5
皇女の彼氏として、あるいは、殿下と呼ばれる存在にあるまじき出会いの仕方を果たします。(笑)

ステラ_理事長1
▲ この人はある意味国際級の戦犯

それからステラには既に「チョロイン」というあだ名が冠されています。(笑)

チョロインとは

ステラ8
「誰が守らないって言ったのよ!!なんでも言う事聞かせればいいじゃない!!えっちな命令、聞かせればいいじゃない!!」

主人公にべた惚れな主人公のことを指します。特に、惚れるのが早ければ早いほどチョロインのレベルは上がり、タイムスリップなどで出会う以前から惚れているヒロインはチョロインに含みません。(未来日記の我妻由乃とか。)

ステラ_我妻
チョロインは、あまりあるほどいるツンデレヒロインの対極とも言える存在ですが(ツンデレは本来「ツン」と「デレ」を内包していることを指しますけど、アニメのヒロインでのツンデレは、最初はツン、だんだんデレていくというのが主流のため。)主人公に惚れていくという過程に恋愛と物語の面白さがある以上、その座を揺るがしてはいませんでした。

ステラ11
「嫌よ!!私の臭いを嗅ぐつもりでしょ変態!!私の吐いた息を味わうつもりでしょ変態!!」

それにその惚れやすさから、メンヘラやヤンデレとも近いと言える存在で、ある種同じとも言えますが、その二者の定着化・定番化が、かえってチョロインがそこまで定着はしていない理由の一つでもあります。

ステラは1話で既に一輝にほとんど惚れているヒロインです。どこら辺が、というと、

ステラ2
「(ぼんっ)」
この一幕。(笑)

1話_ステラ2
それからこの腹筋を触り、未知なる絶頂に達したこのシーン…ww

主人公に惚れる描写・理由があまりにも少ないヒロインと言ったほうが分かりやすいでしょうね…w(なぜか、チョロインには筋肉や汗などに目がいく傾向があるので、彼女たちにしてみれば惚れたのはちゃんとした理由なのかもしれませんが。)

それから、落第騎士の英雄譚は主人公最強アニメであると同時に、(今後の盛り上がり次第では)正統派チョロインアニメともいえるかもしれません。なぜといって、ここまでとっつきやすいチョロインがヒロインのアニメはこれまでなかったでしょうから。(笑)

ステラ9

 - 落第騎士の英雄譚

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

落第騎士の英雄譚/一輝が黒鉄家から虐げられた理由 黒鉄厳は父である前に一人の哀れな管理人間だった

主人公である黒鉄一輝はかつて黒鉄家から逃げ出したことがありました。 その逃亡の際 …

落第騎士の英雄譚/出番が多い脇役日下部加々美 他校の新聞部との絡みが結構濃ゆい【ネタバレ】

落第騎士もついに最終話を迎えようとしています! カットを見る限り、海空りくさんの …

落第騎士の英雄譚/11話のモノクロ演出の理由 一輝が見る黒鉄家は“過去”で止まってしまっている

黒鉄家の記事でもお伝えしましたが、11話は原作通り、いわゆる胸糞な展開でしたね。 …

落第騎士の英雄譚/珠雫の想いはAランクだよ 息を呑み、目が離せないハイクオリティで美しすぎた伐刀者なバトル

落第騎士10話にして、誰が予想できたのでしょうね。圧巻の、劇場版並みの戦闘を。 …

落第騎士の英雄譚/実は一刀羅刹という一刀修羅の上位互換がある アニメは一刀羅刹の披露とプロポーズまで?

落第騎士も6話の折り返し地点を迎えましたね。 「僕、黒鉄君に教われば、もっともっ …

落第騎士の英雄譚/4話感想 桐原よりも観客がゲスい 桐原+有栖院回だった

いよいよ七星剣武祭代表選抜戦が始まりました。 ステラの初戦は桃谷という名の重装備 …

落第騎士の英雄譚/10話で珠雫が使った技一覧【ハイクオリティすぎて把握できなかった】

選抜予選は今年度よりトーナメント形式。 数日に1回行われてきた校内戦では、伐刀絶 …

落第騎士の英雄譚/7話感想 綾辻絢瀬を演じた“画伯”あっぱれ!思わず息を呑む決死の剣戟戦

6話終わり間際で見られた次なる対戦者、綾辻綾瀬の不適な笑み。 そこから続いた7話 …

落第騎士の英雄譚/「雷切」東堂刀華 割とネタで新鮮なお母さんキャラは電化製品を触れるだけで壊す

一刀羅刹の記事でも触れましたが、落第騎士のアニメは一刀羅刹を披露する東堂刀華戦で …

落第騎士の英雄譚/最終話でハブられた桐原が大活躍してる…w とある書店の公式販促POP

とても綺麗に、人によっては懐かしい大団円を迎えた落第騎士の英雄譚。 だけどそこに …