にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/2位の貴徳原、3位の兎丸に4位の砕城 実はきちんと強い生徒会メンバー

      2015/11/29

生徒会_一輝
毎度おきまりの直前予告が入り、9話ではステラの甘~い誘惑とともに、原作通りの合宿の話、もとい生徒会メンバーのクローズアップが展開されることが判明しましたね。

生徒会
今までで生徒会メンバーの戦う姿は6話でのOP前のみ。ですが、瞬殺。(笑)

生徒会8
▲ 特に書記砕城雷の不遇の具合は異常で、公式のキャラページに生徒会のメンバーで唯一載らないくらい不遇。右下、空いてるんだから入れてあげようよ…w

生徒会10
御祓泡沫の記事でも触れましたけど、なにげに多くはないお母さん&メガネな強キャラ東堂刀華を始めとして、戦わない主義の因果干渉系能力の持ち主御祓泡沫、こてこての西欧貴族な貴徳原カナタ、体操服で走り回る兎丸恋々、そして野球部な坊主頭の砕城など、生徒会のメンバーもまた微妙に見慣れないキャラメイクがなされています。

個人的には砕城雷はもう少し出てきて欲しいところだったので、合宿での活躍が望まれるところ。今回はそんな生徒会のメンバーについてです。

sponsored link


序列順位1位~4位を総ナメな生徒会

破軍学園には校内序列順位というものが存在しています。

順位付けがどのように行われたのか、作中では詳細を語られていないようなのですが(以前の魔力量を重視したランク付けから校内戦の結果かな?)、戦わない主義の御祓泡沫を除いて、1位から4位を生徒会が総取りしています。

生徒会1
▲ 4位:砕城雷 [ 書記 ] 固有霊装の斬馬刀をぶんぶん振り回すことで重量が増していく。(ステラの摂氏3000℃に適わなかった。)

生徒会5
▲ 3位:兎丸恋々 [ 庶務 ] 走り回ることでマッハ2を超える速度を得る。そして固有霊装で殴る。(一輝にあっさり。)

生徒会11
▲ 2位:貴徳原カナタ [ 会計 ] レイピアタイプの固有霊装で戦う。伐刀絶技の「星屑の剣」は、技名記事でも書きましたが、空気中に細かく砕いた剣の欠片を自在に操って切り刻む。(戦うシーンはアニメでは見られないかも。)

生徒会7_東堂
▲ 1位:東堂刀華 [ 会長 ] 日本刀タイプの固有霊装「鳴神」で戦う。抜刀の速度・威力はもちろんのこと、もう一つの伐刀絶技「閃里眼」で、相手の体に流れる伝達信号(インパルス)を感じ取りつつ行動予測して戦う。去年の七聖剣武祭で4位。

東堂刀華のお母さんっぷりのおかげで仲もいい生徒会の面々

刀華記事でも紹介しましたけど、会長の東堂刀華は校内最強である前に個性豊かな生徒会のみんなをまとめるお母さんなポジションについています。博多弁とともに。(笑)

御祓6
「も~~!!兎丸さん!ダンベル使うたらちゃんと元の場所ば戻してっていつも言っちょるばい!危なかよっ!それにうたくんも漫画ば読んだらちゃんと本棚に戻して!いっつも出したら出しっぱなしにして!」

特にそれは見た目相応な言動の恋々と泡沫に対して。砕城は真面目な書記ですし、貴徳原カナタは生暖かく見守る役ということで、二人の騒ぎっぷりにはあまり関与しません。

生徒会9_東堂
刀華がこうしたお母さん的なポジションに収まっているのは、その面倒見のいい性格ゆえなのですけど、親がキチガイだった泡沫を親ともども“人間に戻したり”と、そのお母さんっぷりは真性のもの。その「雷切」としての強さが、人間として強いことも起因していることが、今回の9話では、語られるでしょうか。

 - 落第騎士の英雄譚

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

落第騎士の英雄譚/「1%を100%に」生徒会の御祓泡沫は強者っぽいけど実はほとんど戦えない

盛り上がりを見せている、綾辻絢瀬、倉敷蔵人の両名が活躍した近頃の落第騎士。 ▲ …

落第騎士の英雄譚/5話感想 リア充ごちそうさま(-人-)なにげに細かいところが凝ってた

前話は桐原静矢(と、観客)に散々いいようにやられながらも勝利を掴んだ一輝。 本来 …

落第騎士の英雄譚/最終話でハブられた桐原が大活躍してる…w とある書店の公式販促POP

とても綺麗に、人によっては懐かしい大団円を迎えた落第騎士の英雄譚。 だけどそこに …

落第騎士の英雄譚/2話感想 ○女と言わせない圧倒的な真面目ななにか

「ある日私は気付いてしまった。」 知らないキャラの語りで始まった奴隷騎士の歓喜日 …

落第騎士の英雄譚/舞台になっている多摩モノレールや中央大学はたくさんのアニメの聖地に

アニメ作品には、実際に存在する町並みをそのまま舞台にする例が多々あります。 落第 …

落第騎士の英雄譚/世界最強の剣士エーデルワイス 天使のような外見だけど世界最悪の犯罪者でもある

ステラの脱ぎっぷりや(笑)、一輝のあまりのドMっぷりで忘れがちですが、落第騎士の …

落第騎士の英雄譚/折木有里先生の伐刀絶技がガチすぎる 血染めの海原、死の宣告…だけど一輝を心配する心優しい美人教師

2話にて登場した折木有里こと、ゆうり先生。 ハスキーで、アンニュイ。「私がモテな …

落第騎士の英雄譚は一輝がコツコツ努力したように3つの見所を着々と進化させていった

落第騎士は終わりを間近にして3つの沸点を迎えました。 9話でのステラの工口パート …

落第騎士の英雄譚/意外とダークサイドにいた一輝 リア充だけど不思議と感動を呼んでしまう主人公の不幸と幼さ

いよいよ落第騎士も残すところ1話となりましたね。 相手は珠雫を打ち倒した強敵、東 …

落第騎士の英雄譚/11話のモノクロ演出の理由 一輝が見る黒鉄家は“過去”で止まってしまっている

黒鉄家の記事でもお伝えしましたが、11話は原作通り、いわゆる胸糞な展開でしたね。 …