にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/7話感想 綾辻絢瀬を演じた“画伯”あっぱれ!思わず息を呑む決死の剣戟戦

      2015/11/16

7話
6話終わり間際で見られた次なる対戦者、綾辻綾瀬の不適な笑み。

7話9
そこから続いた7話では、一刀修羅を使わせるべく演技をしていた絢瀬の決死の覚悟のほどが見られました。(一輝の優しい性格だけでも十分信用のいく策謀だったけど、切腹を意味する白装束をまとう辺り、その本気度がうかがえるというもの。

彼女を演じている小林ゆうさんの演技もまさに珠玉の演技で、「全てを奪われた者」という立場から這い上がろうとしている必死な絢瀬同様、真に迫るものがありました。

7話6
それも影響したのかは定かではないですけど、そんな絢瀬に対しての一輝の純粋な「なぜ…… なぜこうまでして」もまた、真実味を帯びた疑問符になっていましたね。

sponsored link


多方面で作りこまれていた剣戟戦

そんな綾辻絢瀬と一輝の戦いの舞台は、かなり剣士らしい剣戟戦になっていました。

7話47話87話7
▲ モーションもカメラワークも、ビショウ、桐原静矢戦同様、相変わらずレベルが高く、今回は絢瀬の“本気度”も加わっていて、息を呑む展開だった

7話15
そして、空間に切り刻んだ刀傷を小指で叩くことによって開かせ、かまいたちを生み出す能力。

7話10
そんな事前の罠として会場に仕込んでおいた絢瀬の能力もまた、その想いの必死さはもちろん、これまでの一刀修羅を用いた良くも悪くも圧倒的な戦闘模様では見られなかった戦略性の高い戦いに仕上がっている理由。

7話17話2
▲ 絢瀬自身の霊装登場シーンも、雅な雰囲気があった

感情を煽る顔芸バトルもいいけど、落第騎士はこっち向きでしょうね。

7話13
そんな戦いが終焉を迎えるのは、そもそも絢瀬が予想していた通り、埋まらない実力差。それから一輝も指摘していた絢瀬の本意ではない戦い方でした。(そういえば、固有霊装って一応魂から取り出すっていう設定だったんだよね。)

7話117話12
「たすけて」

この涙は反則。(´;ω;`)ウッ…

一刀修羅を切り札として用いるFランク剣士。というのが一輝の伐刀者としてのプロフィールなのでしょうけど、もう少し弟子入りを長い期間やっていたら、こんな手では通じないのは分かってて、負けてくれと頼み込むとか、交通事故に見せかけてドン!とかの展開を考えるとぞっとします…w

7話14
7話は伏線が多かったのもあったでしょうけど、作りが丁寧で、かなり見応えのあった回でしたから(先生とステラのコント的な吐血には爆笑w)、蔵人戦はもちろん、その後の戦いも楽しみですね!

ちなみに画伯とは…

小林ゆうさんの絵のことを指します。

これです…

7話_小林ゆう7話_小林ゆう1
(((((((( ;゚Д゚))))))) 他にもすごいのがいっぱいあるのでググってみてくださいね…

 - アニメ感想, 落第騎士の英雄譚

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ラブライブ!サンシャイン!!/4話感想 凜ちゃんの様に輝きたい!少女達の熱き友情と願いが結ぶアイドルへの想い!

前回1stライブを成功させ試練を無事乗り越えたAqours。その熱はスクールアイ …

鉄血のオルフェンズ/42話感想 さぁケジメの時間だ。ジャスレイよ念仏は唱えたか?墓前に捧げる華の準備は?

無惨な死を遂げたラフタ――その一件を切っ掛けに怒りを爆発させる鉄華団の面々。オル …

だがしかし/8話感想 ここにきてサヤ師の顔芸と沼倉さんの演技力が爆発!「どるぅおあああおっほぉお」←

「僕の家には、触ってはいけないと言われている不思議なカレンダーがあります」 一瞬 …

キズナイーバー/9話感想 恋愛模様は大嵐。そしてついに心の声までもが繋がってしまう

<<<ミッション:キズナの輪をツナげ!>>> …

甲鉄城のカバネリ/12話感想(終)無名ちゃんを救出するために命を賭ける生駒。その結末やいかに!?

『甲鉄城のカバネリ』最終話をご覧くださった皆様、できますればこちらのスペシャルエ …

ビッグオーダー/8話感想 兄のために戦う瀬奈ちゃん!エイジのために子作りしようとする壱与ちゃん…

もしもし柳生十兵衛です。「ビッグオーダー」オリジナルオーディオドラマ第8話を絶賛 …

双星の陰陽師/8話感想 師匠登場、雛月の悲劇に隠された謎がついに明かされる時が来た 紅緒の兄を殺したのはまさかのろくろ?

物語の鍵である『雛月の悲劇』。2年前に起きたこの惨殺事件の真相がついに明かされる …

斉木楠雄のΨ難/16話感想 楠雄と心美が隠れてデート!?そしてふたりは急接近!?

今回は訳あって心美とデートすることになった楠雄と心美のドキドキ初デートをじっくり …

斉木楠雄のΨ難/14話感想 地味な転校生は元総長!?新キャラ加入で更なる波乱の予感

今回は少し書き方を変えまして、全5話の中で私がおすすめするお話を中心にご紹介させ …

ろんぐらいだぁす!/3話感想 人生初の峠チャレンジ!地獄の激坂で大激痛の大ピンチ!? サイクリングは体調管理にご用心!

大学の雛子先輩に誘われ、亜美は親友の葵と共に神奈川県は三浦海岸ツーリングに出掛け …