にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/7話感想 綾辻絢瀬を演じた“画伯”あっぱれ!思わず息を呑む決死の剣戟戦

      2015/11/16

7話
6話終わり間際で見られた次なる対戦者、綾辻綾瀬の不適な笑み。

7話9
そこから続いた7話では、一刀修羅を使わせるべく演技をしていた絢瀬の決死の覚悟のほどが見られました。(一輝の優しい性格だけでも十分信用のいく策謀だったけど、切腹を意味する白装束をまとう辺り、その本気度がうかがえるというもの。

彼女を演じている小林ゆうさんの演技もまさに珠玉の演技で、「全てを奪われた者」という立場から這い上がろうとしている必死な絢瀬同様、真に迫るものがありました。

7話6
それも影響したのかは定かではないですけど、そんな絢瀬に対しての一輝の純粋な「なぜ…… なぜこうまでして」もまた、真実味を帯びた疑問符になっていましたね。

sponsored link


多方面で作りこまれていた剣戟戦

そんな綾辻絢瀬と一輝の戦いの舞台は、かなり剣士らしい剣戟戦になっていました。

7話47話87話7
▲ モーションもカメラワークも、ビショウ、桐原静矢戦同様、相変わらずレベルが高く、今回は絢瀬の“本気度”も加わっていて、息を呑む展開だった

7話15
そして、空間に切り刻んだ刀傷を小指で叩くことによって開かせ、かまいたちを生み出す能力。

7話10
そんな事前の罠として会場に仕込んでおいた絢瀬の能力もまた、その想いの必死さはもちろん、これまでの一刀修羅を用いた良くも悪くも圧倒的な戦闘模様では見られなかった戦略性の高い戦いに仕上がっている理由。

7話17話2
▲ 絢瀬自身の霊装登場シーンも、雅な雰囲気があった

感情を煽る顔芸バトルもいいけど、落第騎士はこっち向きでしょうね。

7話13
そんな戦いが終焉を迎えるのは、そもそも絢瀬が予想していた通り、埋まらない実力差。それから一輝も指摘していた絢瀬の本意ではない戦い方でした。(そういえば、固有霊装って一応魂から取り出すっていう設定だったんだよね。)

7話117話12
「たすけて」

この涙は反則。(´;ω;`)ウッ…

一刀修羅を切り札として用いるFランク剣士。というのが一輝の伐刀者としてのプロフィールなのでしょうけど、もう少し弟子入りを長い期間やっていたら、こんな手では通じないのは分かってて、負けてくれと頼み込むとか、交通事故に見せかけてドン!とかの展開を考えるとぞっとします…w

7話14
7話は伏線が多かったのもあったでしょうけど、作りが丁寧で、かなり見応えのあった回でしたから(先生とステラのコント的な吐血には爆笑w)、蔵人戦はもちろん、その後の戦いも楽しみですね!

ちなみに画伯とは…

小林ゆうさんの絵のことを指します。

これです…

7話_小林ゆう7話_小林ゆう1
(((((((( ;゚Д゚))))))) 他にもすごいのがいっぱいあるのでググってみてくださいね…

 - アニメ感想, 落第騎士の英雄譚

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ろんぐらいだぁす!/10話感想 なんとか放送完走、一先ずはこれにてお別れ! 160kmを走り切った少女が目指す次の目標は?

秋の信州を旅するサイクルイベント『あずみ野オータムライド』に挑戦するチームフォル …

三者三葉/6話感想 西山家の戦闘力の高さが判明 お嬢様は食料を現地で調達する

6/29発売三者三葉BD&DVD第1巻に付くTV未放送エピソード①「キノ …

天鏡のアルデラミン/13話感想(終)炎の対決ジャンとイクタ、武力と智略が入り混じる大舌戦!勝つのはどっち!? そしてシャミーユ姫の国を滅ぼす大計画発動!

ジャンの奇襲によってついに火線防御陣を破られた帝国軍。果たしてこの窮地をイクタは …

最弱無敗の神装機竜/1話感想 先輩の落第騎士にこれからどう対抗するのか期待!

落第騎士の見事な大団円から年をまたいで始まった最弱無敗の神装機竜。 『落第騎士の …

ReLIFE(リライフ)/3話感想 勉強の次は体育!中身27歳の海崎は高校生の運動についていけるのか!?

【コラボ情報】アニメReLIFE×ディッパーダン池袋店のコラボキャンペーン開催決 …

迷家-マヨイガ-/6話感想 それぞれが抱える過去の闇…真咲ちゃんは何者?

ご視聴ありがとうございました!今回はこはるんのハリルジャパンもびっくりな華麗なス …

プリズマイリヤ ドライ/5話感想 ひさびさの日常回に新たな登場人物!温泉もあるぞ!

[コラボカフェ開催]キュアメイドカフェさんとのコラボメニューを一部ご紹介!こちら …

落第騎士の英雄譚/ステラの父親は赤髪で獅子のような2メートルの巨漢 一輝、大丈夫?【ネタバレ】

「体力がついてきたのかも。毎日誰かさんにイジメぬかれたせいで!」 従来のラノベ、 …

甘々と稲妻/4話感想 好き嫌いを克服するのは難しい。お父さんも様々な工夫を施しますが…?

つくろうかな〜などと言っていたら友達が作ってくれたぞ!(((o(*゚▽゚*)o) …

クロムクロ/3話感想 戦国の武辺者は刻を越えた先に何を見るか なんか侍って子供に好かれるよね

そんな訳でクロムクロ第3話「城跡に時は還らず」の感想です。 突如富山を襲った謎の …