にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

オーバーロード/シャルティアと同程度の実力、番外席次 その少女の外見は厨二病そのもの

   

番外_アインズ1
仮想の未来ではユグドラシルが一大ブームを引き起こしたように、リアルの世界でもムーブメントを起こしたオーバーロード。

番外_書籍
それは主に原作の売り上げに繋がりましたが、ガチなMMORPGアニメとしての存在感、そして原作販促としてのアニメ、もとい原作超重視志向のアニメの確立に先立った存在ともなりました。

番外_シャル番外_シャル1
公式サイトの13話あらすじ&予告動画の発表には、「あ~ついにかぁ」と、寂しさを覚えてしまいますね。(´・ω・`)(全身鎧のデザインかっこいい)

sponsored link


13話予告で隊長がちらっと出ていたあたり、声の出演はあるかもしれない人類最強の存在

さて。異世界では人類でも指折りの存在を集めた漆黒聖典。

番外_隊長
シャルティアと対峙した隊長はもちろん、そのトップに立つにふさわしい実力を備えている神人の人物。ですが、それでもシャルティアの攻撃を防ぐことはできず、今一歩、力が及びませんでした。

番外_隊長2番外_隊長1
▲ しかも、装備の整っていない状態で

シャルティアの強さ、ナザリック勢の強さが改めて分かるシーンですが、以前の記事でもまとめましたが、漆黒聖典にはさらに「番外席次」という隠れたトップがいます。

番外_クレマン
かつて所属していたクレマンティーヌからは、
「人外領域すら超越した漆黒聖典最強の化け物。六大神の血を引くとされる先祖返りのアンチクショウ」と評されています。

気になる外見ですが、原作でもその姿は描写と少しの会話のみ(書籍版4巻)。白銀と漆黒の左右非対称の長髪・瞳の十代前半の少女、耳に何かしらの特徴がある、という外見。武器は戦鎌<ウォー・サイズ>。耳がエルフとの噂もありますが、まさに厨二病!

それから普段はルビクキュー(ルービックキューブ)で遊んで暇をつぶしていること、自分より強い男がいるなら人外を問わず結婚をして、子供を生んでいいことを話しています。(ちなみに不老不死)

隊長はその結婚の会話の最後に、もしあの吸血鬼を倒すような相手が現れた場合、どうなることかと胸中で語りますが、彼女は下腹部をさすったりと無邪気そのもの。

番外_アインズ
番外席次を見ていると、アインズに惚れたイビルアイもそうですが、(もちろん倒した末ですが)同じく惚れてナザリック配下になるという、アインズ・ウール・ゴウンの世界征服を約束されているように見えなくもありません。(笑)

番外_アルベド
第3の妃候補でしょうか…w一応人類ですけどね。ずーっと先ですが、仲間として一緒にプレイヤーを倒すのが、作品としての最終章なのかもしれませんね。

 - オーバーロード

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オーバーロード/ナザリック相手に果敢に努力する天才剣士ブレイン ガゼフとは戦友

オーバーロードは、ナザリック地下大墳墓の主たるアインズを主人公に据えた物語。 ア …

オーバーロード/アインズのお供をするプレアデスのナーベラルがかわいい!剣士風だけど生粋の魔法職

このまま顔芸アニメとして一時代築き始めているのと平行して、アインズの突っ込みとリ …

オーバーロード/アルベドのその強さはそれこそ守護者(アインズ“の”だけど) 留守番役なのはアインズを活躍させるため

異常な盛り上がりを見せていたズーラーノーン回を終え、オーバーロードも5話より続い …

オーバーロード/12話でアインズが使ったバフの効果一覧 戦いのマゾさは縛りプレイと似ている

良い意味だと美人・奇行の多い顔芸アニメだったか。MMORPGを遊んだ思い出を懐か …

リゼロとオバロに思ったこと タイプの正反対な二人のゲーム好きの異世界主人公

今季春から夏にかけて放送しているRe:ゼロから始める異世界生活。 一つ目のピーク …

オーバーロード/アインズ様の強さが半端ない! これぞ悪の権化!だけどもっと強い人はたくさんいる

やっぱり顔芸アニメにしてきた。(笑) オーバーロードという名の大魔法使いの姿、対 …

オーバーロード/シャルティアとソリュシャンは気の合う仲 ソリュシャンはある意味オバロの顔

ナーベ以外のプレアデスの活躍はアニメ内ではあまり望めません。 公式サイトでも配信 …

オーバーロード/ヤツメウナギだったシャルティア アルベドとの第一妃争いが不利すぎる

ニコニコ静画より KAZUKIさん 10話でクローズアップされたシャルティアの本 …

オーバーロード/顔芸の次はやれぐれアインズ? とりあえず森の賢王の(´・ω・`)そんなーがかわいいw

2話での顔芸のインパクトもだいぶ薄れてきた印象のあるオーバーロード第7話。 華だ …

オーバーロード/イケメンな鈴木悟が見れる深山フギン版 フェアリーなタッチから生まれる眼窩の老獪さとデフォルメの可愛さ

2015年はオバロファンにとって、やはり革命の年になったでしょうか。 あっさり2 …