にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

オーバーロード/シャルティアと同程度の実力、番外席次 その少女の外見は厨二病そのもの

   

番外_アインズ1
仮想の未来ではユグドラシルが一大ブームを引き起こしたように、リアルの世界でもムーブメントを起こしたオーバーロード。

番外_書籍
それは主に原作の売り上げに繋がりましたが、ガチなMMORPGアニメとしての存在感、そして原作販促としてのアニメ、もとい原作超重視志向のアニメの確立に先立った存在ともなりました。

番外_シャル番外_シャル1
公式サイトの13話あらすじ&予告動画の発表には、「あ~ついにかぁ」と、寂しさを覚えてしまいますね。(´・ω・`)(全身鎧のデザインかっこいい)

sponsored link


13話予告で隊長がちらっと出ていたあたり、声の出演はあるかもしれない人類最強の存在

さて。異世界では人類でも指折りの存在を集めた漆黒聖典。

番外_隊長
シャルティアと対峙した隊長はもちろん、そのトップに立つにふさわしい実力を備えている神人の人物。ですが、それでもシャルティアの攻撃を防ぐことはできず、今一歩、力が及びませんでした。

番外_隊長2番外_隊長1
▲ しかも、装備の整っていない状態で

シャルティアの強さ、ナザリック勢の強さが改めて分かるシーンですが、以前の記事でもまとめましたが、漆黒聖典にはさらに「番外席次」という隠れたトップがいます。

番外_クレマン
かつて所属していたクレマンティーヌからは、
「人外領域すら超越した漆黒聖典最強の化け物。六大神の血を引くとされる先祖返りのアンチクショウ」と評されています。

気になる外見ですが、原作でもその姿は描写と少しの会話のみ(書籍版4巻)。白銀と漆黒の左右非対称の長髪・瞳の十代前半の少女、耳に何かしらの特徴がある、という外見。武器は戦鎌<ウォー・サイズ>。耳がエルフとの噂もありますが、まさに厨二病!

それから普段はルビクキュー(ルービックキューブ)で遊んで暇をつぶしていること、自分より強い男がいるなら人外を問わず結婚をして、子供を生んでいいことを話しています。(ちなみに不老不死)

隊長はその結婚の会話の最後に、もしあの吸血鬼を倒すような相手が現れた場合、どうなることかと胸中で語りますが、彼女は下腹部をさすったりと無邪気そのもの。

番外_アインズ
番外席次を見ていると、アインズに惚れたイビルアイもそうですが、(もちろん倒した末ですが)同じく惚れてナザリック配下になるという、アインズ・ウール・ゴウンの世界征服を約束されているように見えなくもありません。(笑)

番外_アルベド
第3の妃候補でしょうか…w一応人類ですけどね。ずーっと先ですが、仲間として一緒にプレイヤーを倒すのが、作品としての最終章なのかもしれませんね。

 - オーバーロード

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オーバーロード/ちびキャラアニメ『ぷれぷれぷれあです』各話簡単なまとめ

本編も残すところ1話となりました。対シャルティア残りの戦い、そして大団円をどう迎 …

オーバーロード/ポスト顔芸のソリュシャンはセバスの子を食べていた? 捕食型スライムは人間化の夢を見るか

公式サイトが神回だと自負していた9話は、その宣言通り、かなりの盛り上がりを見せる …

オーバーロード/異形種らしさの際立った10話 漆黒聖典、神人、プレイヤーたちの強さまとめ【ネタバレ】

残念なご報告があります…。 はい。 シャルティアさんです。(;´д`)ひええ O …

オーバーロード/外部との友好関係の礎をつくるアウラ 歴史講座ではデミウルゴスやシャルティアを泣かせた

守護者の中でも特別気さくな性格をしている、アウラ・ベラ・フィオーラ。 アインズに …

オーバーロード/プレアデスは全員美女という設定 アニメではナーベとソリュシャン以外は出番ないかもしれない

5話にて、アルベドとシャルティアと同等の準主役級の扱いを受けていたナーベラル・ガ …

オーバーロード/深読みでアインズを持ち上げていくデミウルゴス 実はナザリックで一番賢い第7階層守護者

顔芸でかなりネタアニメとしての認知度・期待度があがってしまった感のあるオーバーロ …

オーバーロード/迫り来るアインズvsシャルティア シャルティアのその後は?【ネタバレ】

10話にて、漆黒聖典により洗脳を受けてしまったホニョペニョ子シャルティア。 シャ …

オーバーロード/裏切りと勘違いされるセバス 制作者のたっち・みーは超がつく勝ち組

女性陣が大活躍するなか、男性陣の活躍は残念ながら少ないオーバーロードアニメ版。 …

オーバーロード/ヤツメウナギだったシャルティア アルベドとの第一妃争いが不利すぎる

ニコニコ静画より KAZUKIさん 10話でクローズアップされたシャルティアの本 …

オーバーロード/OPアニメからアインズたちの軌跡を辿る 稀に見る最高にクールな疾走感のOP

今期のアニメ、ガチ勢としては屈指の人気を誇るオーバーロード。原作である書籍版は8 …