にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

オーバーロード/シャルティアと同程度の実力、番外席次 その少女の外見は厨二病そのもの

   

番外_アインズ1
仮想の未来ではユグドラシルが一大ブームを引き起こしたように、リアルの世界でもムーブメントを起こしたオーバーロード。

番外_書籍
それは主に原作の売り上げに繋がりましたが、ガチなMMORPGアニメとしての存在感、そして原作販促としてのアニメ、もとい原作超重視志向のアニメの確立に先立った存在ともなりました。

番外_シャル番外_シャル1
公式サイトの13話あらすじ&予告動画の発表には、「あ~ついにかぁ」と、寂しさを覚えてしまいますね。(´・ω・`)(全身鎧のデザインかっこいい)

sponsored link


13話予告で隊長がちらっと出ていたあたり、声の出演はあるかもしれない人類最強の存在

さて。異世界では人類でも指折りの存在を集めた漆黒聖典。

番外_隊長
シャルティアと対峙した隊長はもちろん、そのトップに立つにふさわしい実力を備えている神人の人物。ですが、それでもシャルティアの攻撃を防ぐことはできず、今一歩、力が及びませんでした。

番外_隊長2番外_隊長1
▲ しかも、装備の整っていない状態で

シャルティアの強さ、ナザリック勢の強さが改めて分かるシーンですが、以前の記事でもまとめましたが、漆黒聖典にはさらに「番外席次」という隠れたトップがいます。

番外_クレマン
かつて所属していたクレマンティーヌからは、
「人外領域すら超越した漆黒聖典最強の化け物。六大神の血を引くとされる先祖返りのアンチクショウ」と評されています。

気になる外見ですが、原作でもその姿は描写と少しの会話のみ(書籍版4巻)。白銀と漆黒の左右非対称の長髪・瞳の十代前半の少女、耳に何かしらの特徴がある、という外見。武器は戦鎌<ウォー・サイズ>。耳がエルフとの噂もありますが、まさに厨二病!

それから普段はルビクキュー(ルービックキューブ)で遊んで暇をつぶしていること、自分より強い男がいるなら人外を問わず結婚をして、子供を生んでいいことを話しています。(ちなみに不老不死)

隊長はその結婚の会話の最後に、もしあの吸血鬼を倒すような相手が現れた場合、どうなることかと胸中で語りますが、彼女は下腹部をさすったりと無邪気そのもの。

番外_アインズ
番外席次を見ていると、アインズに惚れたイビルアイもそうですが、(もちろん倒した末ですが)同じく惚れてナザリック配下になるという、アインズ・ウール・ゴウンの世界征服を約束されているように見えなくもありません。(笑)

番外_アルベド
第3の妃候補でしょうか…w一応人類ですけどね。ずーっと先ですが、仲間として一緒にプレイヤーを倒すのが、作品としての最終章なのかもしれませんね。

 - オーバーロード

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オーバーロード/EDも独占してるヒロインのアルベドは顔芸持ちの“ヒドイン”だった

ナザリック地下大墳墓のNPCたちの頂点に君臨するガイコツこと、オーバーロードのア …

オーバーロード/実は大天使になる予定だったアルベド ニグレドという姉、ルベドという最凶の妹がいる

モモン編に入ってしまってからは、アインズのお供をナーベに取られ、守護者たち同様、 …

オーバーロード/ちびキャラアニメ『ぷれぷれぷれあです』各話簡単なまとめ

本編も残すところ1話となりました。対シャルティア残りの戦い、そして大団円をどう迎 …

オーバーロード/アルベドの裏切りはなさそうだけど… 慈悲深き純白の悪魔は抱き枕を作りあげる(匂いつき

6話を迎えたオーバーロード。 のんびりとしたRPGの流れに、1クールで終えるのは …

オーバーロード/クレマンティーヌ役の悠木碧の演技がすごい オーバーロード三大盛り上がり所かもしれない

オーバーロードの魅力を挙げるなら、主人公であるアインズのアンチヒーロー的な存在感 …

オーバーロード/シャルティア戦の作戦の簡単な解説 あらゆる者の目指すところは課金である…

「ちびすけ…」 ▲ 廃課金には勝てなかったよ… シャルティア戦の勝利は、ナザリッ …

オーバーロード/プレアデスは全員美女という設定 アニメではナーベとソリュシャン以外は出番ないかもしれない

5話にて、アルベドとシャルティアと同等の準主役級の扱いを受けていたナーベラル・ガ …

オーバーロード/別の意味でも切り札だったパンドラズ・アクター 一番重要だったのはアインズのリアクションを引き出せることだった

11話はアルベドがヒロイン、もとい(自称)第一妃の座をいかんなく発揮した話でした …

オーバーロード/アインズから失望されるルプスレギナ 「悲」と「考」が欠けているドS駄犬

何がどう転んでもオーバーロードは異形種アニメである。それが証明されたのがシャルテ …

オーバーロードに2期はあるのか考える 原作販促アニメとしての完成度の高さ

「ドイツ語だったかぁあ!?それも俺の前ではしないでくれ(必死)」 オーバーロード …