にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

アルスラーン戦記/ギーヴの言う王族らしい王子ガーデーヴィ バフマンを倒していた【ネタバレ】

   

ガーデーヴィ4
ラジェンドラと王権争いをしている第一王子のガーデーヴィ。

切れ長ですが、特徴的な黒い瞳をしています。見た目から切れ者なイメージを抱けなくはないですが、そんなことはなく。

割とすぐに癇癪を起こすようで、臣下であるマヘーンドラ、ジャスワントは日々苦労している様子なのがうかがえます。

ガーデーヴィ2
▲ ダリューンとヴァフリーズを思い出すこの構図

sponsored link


人徳では誰もアルスラーンにかなわない

ガーデーヴィは、ラジェンドラ曰く、自分よりも人徳がないとのこと。

ガーデーヴィ_ラジェンドラ
「血統からいえば遥かに優位なのに、父は貴様を正式な王太子としなかった!貴様が俺より見劣りするからよ」
(ロン毛…w虫の触覚…w)

人徳という点ではラジェンドラもそれほど高評価というわけではないですが、誰にでも気さくで、明るくはありますし、天使級の人徳を持つアルスラーンについた時点でこの発言は説得力があります。これを堂々と言うあたりラジェンドラなのですが。

ガーデーヴィ3
助けたジャスワントの好意を足蹴にし、側近でもあるマヘーンドラから「慈悲がない」と言われている時点でも、それは明らか。

ガーデーヴィ_二人
「わしは…補佐する相手を間違ったのかもしれん」

この二人の現状を、かつてのダリューンとヴァフリーズと比較してみてみると、面白いものがあります。

ギーヴのかねてより考えていた王族

国王、そして王子を描くのは三国目になりますが、ガーデーヴィはかねてよりギーヴが言っていた、「目下の者には冷たく、傲慢」だという王族を体言している人物でもあります。

アンドラゴラスも傲慢でしたが、戦果のほどは明らかではないですが、体を張って常勝国に導いたという結果がありました。(兵たちには戦神よろしくかなりのパワーを与えていたようです)

ガーデーヴィ_アンドラゴラス2
それに、かなり頑固な面がありながらも、ヴァフリーズ始め、カーラーンなど、戦功をあげた将の発言には耳を貸していました。基本実力主義なのですね。

また、アンドラゴラスは愚図とか役立たずとか、そういう小物じみた暴言は吐かなかったのでしょう。

ガーデーヴィ_アンドラゴラス
「お主の父は五千の騎兵を率いて駆けつけると申しておったではないか!! それが半数にも満たないとは…よくこの王の前に顔が出せたな!」

ガーデーヴィ_アンドラゴラス1
「うむ、任せよう。失敗した時の面を拝んでやろうと思ってな」

ただ、バフマンとマヘーンドラを死にやっている

そんな、まだ若いのですが、王としてはある意味臣下にすべてを任せているイノケンティスよりも見劣りしそうなガーデーヴィ。ですが、原作ではこの兄弟喧嘩において、投槍でバフマンを討っています。

それから神前決闘の結果に納得がいかず、錯乱した末の投槍がマヘーンドラを殺してしまうという末路をも。とことんそういう王子なのですね。

新OPで、アニメ内でジャスワントが仲間に入るのは確定ですから、このジャスワントの父親のような存在だったマヘーンドラの退去はそのまま描かれそうです。(´・ω・`)

 - アルスラーン戦記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アルスラーン戦記/三大老人の一人ボダン カイジ似教祖のとどまらない欲求の先は

アルスラーン戦記のなかでも屈指の強烈な存在感を放ち続けているジャン・ボダン。 ボ …

アルスラーン戦記の2期が決定! 作品の“安心感”が決定のポイントだった?

4月から9月にかけて放映し、無事最終回を終えたアルスラーン戦記。 その決戦の地と …

アルスラーン戦記/アニメ内随一の癒しキャラ イノケンティス最期の覚悟【ネタバレ】

王都エクバターナが占領され、ルシタニアに捕らえられたタハミーネ王妃。 突きつけら …

アルスラーン戦記/女たらしだけど……そこがいい!ギーヴとファランギースの夫婦漫才は必見

5話、王都エクバターナにて、卑劣な大司祭ボダンによりそのぼろぼろな身を晒されてい …

アルスラーン戦記/エラムがついにナルサスからアルスラーンに心変わり?本当の意味での奴隷解放

12話にて、魔導師の一撃をくらって吹っ飛ばされたアルスラーンを助けるため、ダイビ …

アルスラーン戦記/海上商人のグラーゼ △ガハハキャラ◎海の流浪人【社長!社長ではないですか!】

2期にあたる今回のアルスラーン戦記 風塵乱舞。 1期は2クールで、ヒルメスとの戦 …

アルスラーン戦記/エラムのライバル アルフリードのナルサス見定めの旅

12話でついにアルフリードが登場。 前の記事でキャラクターの予想絵を考えみました …

アルスラーン戦記/ジャスワントはゾーン持ち? 殿下の護衛着任条件:特殊能力持ち

早いものでアルスラーン戦記も18話。シンドゥラ編が終わりを迎えましたね。散々ネタ …

アルスラーン戦記/オスロエス五世の息子ヒルメス出生の真実【ネタバレ】

銀仮面卿ことヒルメスは、アンドラゴラスに復讐を果たすため、パルス攻略をもくろみま …

アルスラーン戦記/アルスラーン命なダリューンだけど、セリカの星涼っていう想い人がいた

1話からアルスラーンの忠実な家臣・最強の護衛として役目を果たしてきたダリューン。 …