にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

アルスラーン戦記/雰囲気も似てる? 声優一覧

      2015/10/16

第2期に突入して、その作品の深みにますます期待されるアルスラーン戦記。

既に新OPではアルスラーン一行にキシュワードと新キャラジャスワント、ヒルメス配下にサームが加えられ、多少の改変はありながらも原作に忠実に進んでいることがうかがえました。

深みと言えば、原作や脚本の完成度がかなり重要になってきますが、アニメ化をするのであれば声優選びも重要で、彼らの演技もとても大事になってきます。

今回はアルスラーン戦記キャラ毎の声優をまとめてみました。(こちらもまた年齢一覧同様に追記の可能性あり)

sponsored link


アルスラーン一行

アルスラーン 小林裕介
アルスラーン1
アルスラーン

ダリューン 細谷佳正
ダリューン1
ダリューン

ナルサス 浪川大輔
ナルサス1
ナルサス

エラム 花江夏樹
エラム2
エラム1

ギーヴ KENN
ギーヴ1
ギーヴ

ファランギース 坂本真綾
ファランギース1
ファランギース

アルフリード 沼倉愛美
アルフリード1
アルフリード

パルス

キシュワード 安元洋貴
キシュワード1
安元

クバード 三宅健太
クバード1
クバード

シャプール 小西克幸
シャプール1
シャプール

バフマン 武虎
バフマン2
バフマン

アンドラゴラス三世 菅生隆之
アンドラゴラス2
アンドラゴラス

タハミーネ 田中敦子
タハミーネ1
タハミーネ

ヴァフリーズ 津田英三
ヴァフリーズ4
ヴァフリーズ

ヒルメス一党

ヒルメス 梶裕貴
ヒルメス1
ヒルメス

カーラーン 大川透
カーラーン1
カーラーン

ザンデ 森田成一
ザンデ5
ザンデ

サーム 家中宏
サーム1
サーム

ルシタニア

イノケンティス七世 桜井敏治
イノケンティス2
イノケンティス

ギスカール 子安武人
ギスカール2
ギスカール

ボダン 斎藤士郎
ボダン8
ボダン

エトワール 内山夕実
エトワール1
エトワール

シンドゥラ

ラジェンドラ 鳥海浩輔
ラジェンドラ2
ラジェンドラ

ジャスワント 羽多野渉
ジャスワント
ジャスワント


こうしてみると、男前率が高いですね!

それから、全員がどんな方か把握しているわけではないので勝手な印象でしかないのですが、かなりキャラクターとイメージと合うといいますか。声はその人を表すとも言いますけど、ちょっと合いすぎのような気がしなくもないです。

お気に入りの声優さんがいましたでしょうか。(^-^)/

 - アルスラーン戦記

Comment

  1. 通りすがり より:

    安元洋貴さんの写真、安元さんではなく高橋広樹さんですよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アルスラーン戦記/地味だけど実は恐ろしく強い 王子の友キシュワード【ネタバレ】

【6/8 追記】 バフリーズ、ダリューン、そしてキシュワード。(と、アズライール …

アルスラーン戦記/サームの年齢っていくつ? 西島秀俊的な悩める美中年風万騎長

第6話にて、ヒルメスからの投擲を受け、ドロップアウトした万騎長サーム。 同僚の万 …

アルスラーン戦記の2期が決定! 作品の“安心感”が決定のポイントだった?

4月から9月にかけて放映し、無事最終回を終えたアルスラーン戦記。 その決戦の地と …

アルスラーン戦記/風塵乱舞(2期)のあらすじ 次の相手はトゥラーン国(モンゴル)

「なんだ!?」 「殿下ああああ!」 「ヤシャスィーン!」 2期初のヤシャスィーン …

アルスラーン戦記/ペシャワール城に集った十六翼将たち イスファーン、ルーシャン、ザラーヴァント、トゥース

19話でアルスラーンが署名をした追討令。ペシャワール城には諸侯たち、腕に覚えのあ …

アルスラーン戦記/無双乱舞が使えるようになったダリューン けど基本能力は下方修正受けてる

アルスラーンに忠誠を誓っている万騎長ダリューン。 その忠誠の程度と言えば、……今 …

アルスラーン戦記/10話から見る各キャラそれぞれの役割とにじみ出る皆の性格の良さ

9話ではアルスラーン一行にギーヴとファランギースが加わり、ようやくアルスラーン戦 …

アルスラーン戦記/三大老人の一人ボダン カイジ似教祖のとどまらない欲求の先は

アルスラーン戦記のなかでも屈指の強烈な存在感を放ち続けているジャン・ボダン。 ボ …

アルスラーン戦記/ヤフーでアルスラーン戦記のテーマに変えるとエラムが一番上になる

スマホのyahoo!japanページからアルスラーン戦記をぐぐってみると、 上部 …

アルスラーン戦記/風塵乱舞の新キャラジムサ キシュワードが贔屓する若き吹き矢の名手

「恐縮です、殿下。そろそろ帰参の時期かと思い、かくは出しゃばって参りました」 ナ …