にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

アルスラーン戦記/あまりにも早かったシャプールの退出劇 だけど弟の狼っ子イスファーンは兄の意思を引き継いでいた【ネタバレ】

      2016/04/18

シャプール2
クバードとのやり取りを最後に自立している姿をついに見れなかった万騎長シャプール。

実は騎士道を重んじる人物だったり、犬猿の仲とされるクバードよりも年上だったりするのですが、その辺りのエピソードも特に語られることはなく。(荒川絵のあの外見から騎士道を浮かべるのはちょっと難しい)

シャプール4
シャプールはシャプール自身の忠誠心もそうですが、パルスの兵の強さと、その敗戦を際立たせる存在として、ギーヴの登場と引き換えにその姿を消してしまいました。

sponsored link


イスファーンがギーヴに斬りかかるシーンは見もの

シャプール_クバシャプール_クバ2
pixivより イラスト:あかこっこさん

戦争は酷なもの。

と言えばそれまでなのですが、これはアルスラーン戦記の特徴(カーラーンの息子ザンデや、マヌーチュルフの娘と結婚したキシュワードなど)、あっさりとした退場にはきちんと複線がありました。

シャプールにはイスファーンという弟がいます。異母弟で、正妻から冬山に捨てられたとき、狼たちに守られ、育てられたことから「狼に育てられた者」と呼ばれています。

イスファーン
▲ イスファーン (カッパ・ノベルス版 絵:丹野忍)

体型や顔立ちこそ普通なものの、この辺りはちょっと時代を感じる、ありがちなイロモノキャラ設定ではあるのですが、この弟は既に20代前半になっていて、パルス軍に従軍することになるのですね。

それがアトロパネテ会戦後の第一部の後半にあたりますから、シャプールがあれだけ壮絶な最期を迎えましたし、その弟として、アニメで見ることができるかもしれません。

ただ、追加キャストの発表には名前が挙がっていませんでしたし、イスファーンは主に第2部で活躍しているキャラで、第1部のみで終えそうなアニメ版ではメインキャスト扱いとはならないと思うので、残念ながら、出たとしてもちょこっと出るだけが濃厚です。

原作ではイスファーンは「開放王アルスラーンの十六翼将」の一人として、後世の人々から詠われ、親しまれています。シャプールが不仲とされていたクバードとの任務の逸話が俗謡になっていたりもしますから、気になる方は読んでみてはいかがでしょうか。

シャプール6

 - アルスラーン戦記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アルスラーン戦記/風塵乱舞の新キャラジムサ キシュワードが贔屓する若き吹き矢の名手

「恐縮です、殿下。そろそろ帰参の時期かと思い、かくは出しゃばって参りました」 ナ …

アルスラーン戦記/アニメED絵を担当している横山愛さんのアルスラーン一行イラストが和むし可愛いし

アルスラーン戦記も13話までの放映が終了し、いよいよ後期クールへと突入となってし …

アルスラーン戦記/イリーナ ヒルメスの帰る女性【ネタバレ】

「ダリューン……教えてやろう……! 貴様の叔父バフリーズをやったのは、この俺だ! …

アルスラーン戦記/三大老人の一人ボダン カイジ似教祖のとどまらない欲求の先は

アルスラーン戦記のなかでも屈指の強烈な存在感を放ち続けているジャン・ボダン。 ボ …

アルスラーン戦記/アルスラーン以外から嫌われるウザキャララジェンドラ王子 でもどこか憎めない【ネタバレ】

ジャスワント、アルフリード、エトワールとともに発表されていた後期追加キャラの一人 …

アルスラーン戦記/ナルサスの嫁アルフリード ウィンリィ+ランファン÷2?

アルスラーンの宮廷画家に迎え入れる奇策で、嬉々としてアルスラーン一行に同行するこ …

アルスラーン戦記/海上商人のグラーゼ △ガハハキャラ◎海の流浪人【社長!社長ではないですか!】

2期にあたる今回のアルスラーン戦記 風塵乱舞。 1期は2クールで、ヒルメスとの戦 …

アルスラーン戦記/根は優しい万騎長カーラーン裏切りの理由【ネタバレ】

1話では凱旋の際、その凛とした姿を民衆からかっこいいと言われ、 2話では初陣のア …

アルスラーン戦記/ジャスワントはゾーン持ち? 殿下の護衛着任条件:特殊能力持ち

早いものでアルスラーン戦記も18話。シンドゥラ編が終わりを迎えましたね。散々ネタ …

アルスラーン戦記/エラムがついにナルサスからアルスラーンに心変わり?本当の意味での奴隷解放

12話にて、魔導師の一撃をくらって吹っ飛ばされたアルスラーンを助けるため、ダイビ …