にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

アルスラーン戦記/紅一点から母親的ポジションへ ファランギースの恋人の影【ネタバレ】

      2016/04/18

ファランギース8
アルスラーン一行に加わった当初は、神官にあるまじきそのハレンチな服装とギーヴの猛アタックから、一行の「紅一点」の印象もあったファランギース。

ですが、ギーヴとの夫婦漫才の様子、自称の「わし」を始めとして、そういった浮ついた気持ちが彼女には存在しないこと、心は神官・忠臣であることがだんだんと分かり、

ファランギース4
その後もダリューンとの連携攻撃や、アルフリードから受ける恋愛相談の様子から、むしろ一行のサポートにまわる、母親的ポジションにシフトチェンジしているのが判明します。

sponsored link


それでも、アルスラーンを守るため、戦力として加担するファランギース

ファランギース1
11話でのザンデ戦初戦では剣圧に吹き飛ばされ、12話では馬が被害にあい、

ファランギース2
13話のヒルメス戦では斬撃の体勢から全体重を加えた攻撃を受けてあしらわれてしまうなど、外傷はほとんどないとはいえ、その筋力差からか、一行で一番被害を受けています。

ですが、忠臣なのは確かで、同じく忠誠心(過保護)では一行随一のダリューンとの連携攻撃も、「馬が合って」うまくいくのかもしれません。

ファランギース9
ファランギースとギーヴはパルス屈指の弓闘士として活躍しますが、ダリューンとの連携、アルスラーンに対する助力などを例に、無駄口を叩かずにサポートに徹することができますし、どちらかと言えばファランギースのほうが連携能力の分はあるのでしょうね。

ファランギース7

そんなファランギースにも恋人がいた

ファランギース3
アルフリードに可愛げのある笑顔を見せたファランギース。

その笑顔は、人を愛したことのあるがゆえに生まれた笑顔なのですが、その恋人、イグリーラスは既に亡くしています。しかも、好青年だったのですが、自分が出世できないことを嘆いて堕落し、そして冤罪にも問われ、護送途中で転落死してしまったという一口で語れない不幸な死因。

原作では後にイグリーラスの弟グルガーンと再会するのですが、パルスの敵として会うことになります。ただグルガーンも、兄の死を境に変わってしまっていて、再会はグルガーンに激しい動揺を与えましたし、ファランギースがパルスの将とは全くそういった関係になりませんから、もしかしたら、二人は今後くっつくのかもしれません。

 - アルスラーン戦記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アルスラーン戦記/キャラの年齢が分からない! 登場キャラ年齢一覧

アルスラーン戦記に登場するキャラの年齢をまとめてみました。 新たな情報が入れば追 …

アルスラーン戦記/アズライールとスルーシ、シャブラング 動物たちの名前の由来

アンドラゴラスとタハミーネからあまり関心が得られず、王子という立場もあって寂しい …

アルスラーン戦記/ペシャワール城に集った十六翼将たち イスファーン、ルーシャン、ザラーヴァント、トゥース

19話でアルスラーンが署名をした追討令。ペシャワール城には諸侯たち、腕に覚えのあ …

アルスラーン戦記/風塵乱舞(2期)のあらすじ 次の相手はトゥラーン国(モンゴル)

「なんだ!?」 「殿下ああああ!」 「ヤシャスィーン!」 2期初のヤシャスィーン …

アルスラーン戦記/アルスラーン以外から嫌われるウザキャララジェンドラ王子 でもどこか憎めない【ネタバレ】

ジャスワント、アルフリード、エトワールとともに発表されていた後期追加キャラの一人 …

アルスラーン戦記/裏切りのシャガード ヒルメス並みに復讐に燃えるナルサスの旧友【ネタバレ】

アルスラーン戦記2期も4話。一行はOPと同じく青々とした海の美しい港街ギランへ。 …

アルスラーン戦記/雰囲気も似てる? 声優一覧

第2期に突入して、その作品の深みにますます期待されるアルスラーン戦記。 既に新O …

アルスラーン戦記/タハミーネ王妃より美しいファランギース だけど殿下とナルサスには弱い

「んん~!!滅多にいない良い女だ!若い分、嘘つき王妃を上回るなあ」 と言うのは、 …

アルスラーン戦記/地味だけど実は恐ろしく強い 王子の友キシュワード【ネタバレ】

【6/8 追記】 バフリーズ、ダリューン、そしてキシュワード。(と、アズライール …

アルスラーン戦記/アルスラーン命なダリューンだけど、セリカの星涼っていう想い人がいた

1話からアルスラーンの忠実な家臣・最強の護衛として役目を果たしてきたダリューン。 …