にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

リゼロ(Re:ゼロ)/一皮むけてもスバルはやっぱりスバルなんだね 20話の悲しいリカード「びしゃ」

      2016/08/20

KADOKAWAからこっそりこんなのがアップされています。


いいですね~。(´◡`)見つけてからは時々ぼんやり聞いてます。

動画は通してドット絵。最初は屈指のエミリア回/膝枕回でもあった本編8話と同じく、スバルは涙を流していて。歌が進むにつれ、まぶたが開かなくなって、やがて眠ったことが分かります。歌の最後にもエミリアはニッコリ。細かい。

びちゃ12エミリア
動くのは動画の中心部にしてもエミリアとスバルのドット絵だけとかなり慎ましい内容なんですが、でも「ぼうやの夢よ」の子守唄のような優しいギターソロの雰囲気ととてもマッチしていて。本当に穏やかな気持ちになることができます。 (´◡`)EMT…

本編進行はもうある程度落ち着いたと思うので、リプチのようなサブコンテンツよりもっと小さな、こうした個人的なクオリティのものも何か出してほしいなぁと思う今日この頃。

びちゃ13_エミリア1
しっかり乖離性ミリオンアーサーとコラボはしている

この流れを汲むなら18話でのレムシーン辺りとか。スバルの顔は映さないカットになりそうだけどね、それがまたいい味になりそうです。

sponsored link


一皮むけてもスバルはやっぱりスバル

びちゃ9びちゃ10
「ぶちかませええぇえ!」
「アル・ヒューマ!」


スバルとレムの先取により、討伐隊は勇んで突撃することができました。

びちゃ11
ただ、正確に言うならここは先制ではなくて、クルシュらしい内面の葛藤と、白鯨をいざ目の前にした戸惑いによる“誤差”が生んだもの。(クルシュ記事でも書いたけど、この辺りがクルシュの指揮官には向いていてもリゼロにおける王らしさには一歩及ばないと思う部分。)

またここにはスバルらしい描写が実はあって。この機先に際して、スバルは通常モードを展開していました。

だが、レムはスバルの言葉を、白鯨がこの瞬間に現れるという発言を、一点の曇りもなく欠片も疑っていなかった。(略)これをレムの愛が勝ち取った結果と言わず、なんと呼べるだろうか。
「とか分析すると超恥ずかしい――っ!」(書籍版7巻、同一シーンより)

レムの大好きな「いつものスバルくん」ですね。(笑)ここは別になくてもとは思うけど、アニメ版は“引き”重視の構成をしているからカットしたんでしょうね。

びちゃ6びちゃ7
それに、スバルが一皮向けてもスバルなのは、フリューゲルの大樹下でレムとのやり取りで既に見せてくれてもいるところ。(また、「“日本語で”書かれてあったこと」が考察の種になっている1ページでもありました。)

わんわんが…

びちゃ3びちゃ1
12話からこれまでのハードモードを全て味方にしたかのような総攻撃っぷり(ハイテク機械は魔鉱石。外見の方はシン・ゴジラに影響を受けたらしい。)の凄まじかった20話で何が悲しかったかって、

びちゃ4びちゃ5
リカードおおぉ~~~~(´;∀;`)ブワッ

ライガーの血だろうけど、結構「びしゃ」ってどうしようもない感じなので尚更悲しくなりました。ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

 - Re:ゼロから始める異世界生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

リゼロ(Re:ゼロ)/ウザイ&無能力のスバルでも覚醒の時がやってくる 稀に見る雑草魂は忘れないでくれと叫ぶ

筆者もアニメでこれまで色んな物語に触れてきましたけど、 スバルほど、周囲を巻き込 …

リゼロ(Re:ゼロ)/天然麗人クルシュ・カルステンはスバルにも「卿」と使って侮らない【白鯨戦後は…】

12話から始まっている王選編での新キャラたちは、主にもちろん、王選絡みのキャラク …

リゼロ(Re:ゼロ)/パトラッシュのヒロインっぷりはある意味レムと同じくらい?スバルの身を常に案じて駆けるツンデレ♀地竜

▲ あなたのハートにおたんこなす☆(13話予告より) リゼロのメインヒロインと言 …

リゼロ(Re:ゼロ)/ED主題歌「STYX HELIX」が視聴者に寄り添う、優しいやるせなさ 【遠くでエミリアが見ていたら】

Re:ゼロから始める異世界生活の演出が凝っているのはいわずと知れたこと。 その一 …

リゼロ(Re:ゼロ)/アナスタシアの守銭奴にして女将のような心地よさ【ただ(人情)より高いものはあらへんよ】

関西弁を喋るキャラは、存在自体が独特というのもあって創作では昔からよく見られてい …

リゼロ(Re:ゼロ)/松岡禎丞+ペテルギウスのギャグみたいな怪物感 邪精霊は至上の愛に興奮してどうしようもない

神回ではなく、もはや「絶望回」と言いたくもなるリゼロ15話は凄まじかったですね… …

リゼロ(Re:ゼロ)/ペテルギウスは昔“ジュース”としてエミリアの父のような存在だった【「デス」=魔女因子】

リゼロの書籍版は現在8巻まで発売されていますが、9巻の発売が9月23日に決定して …

Re:ゼロから始める異世界生活のタイトルの深い方の意味

アニメ版4話から始まっているリゼロの物語は、腹を切られたスバルの静養を目的に、エ …

リゼロ(Re:ゼロ)/ついにくるレムのデレ(聖母化) それにしてもレムルートはハードモードすぎた…w

外国人、特に欧米人がアニメの女の子キャラを見た時、その外見の幼さにまずびっくりし …

リゼロ(Re:ゼロ)/スバルと全仏オープンのコラボがちょっと面白かった【収束する世界線】

8話では、4話から続いてきたロズワール屋敷編がようやくトゥルーエンドの兆しを見せ …