にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

リゼロ(Re:ゼロ)/一皮むけてもスバルはやっぱりスバルなんだね 20話の悲しいリカード「びしゃ」

      2016/08/20

KADOKAWAからこっそりこんなのがアップされています。


いいですね~。(´◡`)見つけてからは時々ぼんやり聞いてます。

動画は通してドット絵。最初は屈指のエミリア回/膝枕回でもあった本編8話と同じく、スバルは涙を流していて。歌が進むにつれ、まぶたが開かなくなって、やがて眠ったことが分かります。歌の最後にもエミリアはニッコリ。細かい。

びちゃ12エミリア
動くのは動画の中心部にしてもエミリアとスバルのドット絵だけとかなり慎ましい内容なんですが、でも「ぼうやの夢よ」の子守唄のような優しいギターソロの雰囲気ととてもマッチしていて。本当に穏やかな気持ちになることができます。 (´◡`)EMT…

本編進行はもうある程度落ち着いたと思うので、リプチのようなサブコンテンツよりもっと小さな、こうした個人的なクオリティのものも何か出してほしいなぁと思う今日この頃。

びちゃ13_エミリア1
しっかり乖離性ミリオンアーサーとコラボはしている

この流れを汲むなら18話でのレムシーン辺りとか。スバルの顔は映さないカットになりそうだけどね、それがまたいい味になりそうです。

sponsored link


一皮むけてもスバルはやっぱりスバル

びちゃ9びちゃ10
「ぶちかませええぇえ!」
「アル・ヒューマ!」


スバルとレムの先取により、討伐隊は勇んで突撃することができました。

びちゃ11
ただ、正確に言うならここは先制ではなくて、クルシュらしい内面の葛藤と、白鯨をいざ目の前にした戸惑いによる“誤差”が生んだもの。(クルシュ記事でも書いたけど、この辺りがクルシュの指揮官には向いていてもリゼロにおける王らしさには一歩及ばないと思う部分。)

またここにはスバルらしい描写が実はあって。この機先に際して、スバルは通常モードを展開していました。

だが、レムはスバルの言葉を、白鯨がこの瞬間に現れるという発言を、一点の曇りもなく欠片も疑っていなかった。(略)これをレムの愛が勝ち取った結果と言わず、なんと呼べるだろうか。
「とか分析すると超恥ずかしい――っ!」(書籍版7巻、同一シーンより)

レムの大好きな「いつものスバルくん」ですね。(笑)ここは別になくてもとは思うけど、アニメ版は“引き”重視の構成をしているからカットしたんでしょうね。

びちゃ6びちゃ7
それに、スバルが一皮向けてもスバルなのは、フリューゲルの大樹下でレムとのやり取りで既に見せてくれてもいるところ。(また、「“日本語で”書かれてあったこと」が考察の種になっている1ページでもありました。)

わんわんが…

びちゃ3びちゃ1
12話からこれまでのハードモードを全て味方にしたかのような総攻撃っぷり(ハイテク機械は魔鉱石。外見の方はシン・ゴジラに影響を受けたらしい。)の凄まじかった20話で何が悲しかったかって、

びちゃ4びちゃ5
リカードおおぉ~~~~(´;∀;`)ブワッ

ライガーの血だろうけど、結構「びしゃ」ってどうしようもない感じなので尚更悲しくなりました。ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

 - Re:ゼロから始める異世界生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

リゼロ(Re:ゼロ)/“妾”な傲慢姫プリシラ・バーリエルの気まぐれは痩せた畑を豊作にする【血染めの花嫁】

Re:ゼロから始める異世界生活という物語は、フェルトにレムにラムにベアトリスに、 …

リゼロ(Re:ゼロ)/ラインハルトの救世主感に思わずキタ━ヽ(´ー`)ノ━!! でもそれ、ちょっとやりすぎ。

ロリじじ可愛いんだけど。フェルロム可愛いんだけど。Reゼロ見ませんか?てか見て、 …

リゼロ(Re:ゼロ)/2期から始まる白鯨討伐戦は多数の新規キャラが活躍する胸熱な英雄譚【ネタバレ】

「レム、聞いてくれよ~ラムがあ」 「姉さまとスバルくん、随分と仲良しですね」 「 …

リゼロ(Re:ゼロ)/スバルとレム、子供たちを描いた公式イチャラブ二次小説がある リゲルがかわいそすぎた【ネタバレ】

エミリアを差し置いて、メインヒロインの呼び名も高い鬼っ娘メイドの青い方、レム。 …

リゼロの2期が現状難しい3つの理由 動く大罪の魔女たちの姿が早く見たい

エミリアのメインヒロイン再抜擢で満を辞して終えた、Re:ゼロから始まる異世界生活 …

リゼロ(Re:ゼロ)/子安らしく最強魔導士なロズワール なぜかスバルの周りには強くて優しい男たちが集まる

「その笑顔、百万ボルト」 ▲ うっ、寒い 当代一のヒロインレムの笑顔は見れたもの …

リゼロ(Re:ゼロ)/スバルのライトなDQNっぷりから生まれる主人公らしさ【たとえ昨日殺されても明日には信じたい】

「どうして私を嫉妬の魔女の名で呼ぶの?誰に言われたか知らないけど趣味が悪すぎる。 …

リゼロ(Re:ゼロ)/パトラッシュのヒロインっぷりはある意味レムと同じくらい?スバルの身を常に案じて駆けるツンデレ♀地竜

▲ あなたのハートにおたんこなす☆(13話予告より) リゼロのメインヒロインと言 …

リゼロ(Re:ゼロ)/リゼロ製作陣のサスペンスなアニメの鬼がかった作り方

2016年春アニメのサスペンス枠、リゼロ。 「バルスとレムが森から連れ帰ったはず …

リゼロ(Re:ゼロ)/エミリアから名前を聞くまで 時系列順・1章まとめ

「君の名前を教えてほしい(イケボ)」 Re:ゼロから始める異世界生活も3話が終 …