にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

リゼロ(Re:ゼロ)/一皮むけてもスバルはやっぱりスバルなんだね 20話の悲しいリカード「びしゃ」

      2016/08/20

KADOKAWAからこっそりこんなのがアップされています。


いいですね~。(´◡`)見つけてからは時々ぼんやり聞いてます。

動画は通してドット絵。最初は屈指のエミリア回/膝枕回でもあった本編8話と同じく、スバルは涙を流していて。歌が進むにつれ、まぶたが開かなくなって、やがて眠ったことが分かります。歌の最後にもエミリアはニッコリ。細かい。

びちゃ12エミリア
動くのは動画の中心部にしてもエミリアとスバルのドット絵だけとかなり慎ましい内容なんですが、でも「ぼうやの夢よ」の子守唄のような優しいギターソロの雰囲気ととてもマッチしていて。本当に穏やかな気持ちになることができます。 (´◡`)EMT…

本編進行はもうある程度落ち着いたと思うので、リプチのようなサブコンテンツよりもっと小さな、こうした個人的なクオリティのものも何か出してほしいなぁと思う今日この頃。

びちゃ13_エミリア1
しっかり乖離性ミリオンアーサーとコラボはしている

この流れを汲むなら18話でのレムシーン辺りとか。スバルの顔は映さないカットになりそうだけどね、それがまたいい味になりそうです。

sponsored link


一皮むけてもスバルはやっぱりスバル

びちゃ9びちゃ10
「ぶちかませええぇえ!」
「アル・ヒューマ!」


スバルとレムの先取により、討伐隊は勇んで突撃することができました。

びちゃ11
ただ、正確に言うならここは先制ではなくて、クルシュらしい内面の葛藤と、白鯨をいざ目の前にした戸惑いによる“誤差”が生んだもの。(クルシュ記事でも書いたけど、この辺りがクルシュの指揮官には向いていてもリゼロにおける王らしさには一歩及ばないと思う部分。)

またここにはスバルらしい描写が実はあって。この機先に際して、スバルは通常モードを展開していました。

だが、レムはスバルの言葉を、白鯨がこの瞬間に現れるという発言を、一点の曇りもなく欠片も疑っていなかった。(略)これをレムの愛が勝ち取った結果と言わず、なんと呼べるだろうか。
「とか分析すると超恥ずかしい――っ!」(書籍版7巻、同一シーンより)

レムの大好きな「いつものスバルくん」ですね。(笑)ここは別になくてもとは思うけど、アニメ版は“引き”重視の構成をしているからカットしたんでしょうね。

びちゃ6びちゃ7
それに、スバルが一皮向けてもスバルなのは、フリューゲルの大樹下でレムとのやり取りで既に見せてくれてもいるところ。(また、「“日本語で”書かれてあったこと」が考察の種になっている1ページでもありました。)

わんわんが…

びちゃ3びちゃ1
12話からこれまでのハードモードを全て味方にしたかのような総攻撃っぷり(ハイテク機械は魔鉱石。外見の方はシン・ゴジラに影響を受けたらしい。)の凄まじかった20話で何が悲しかったかって、

びちゃ4びちゃ5
リカードおおぉ~~~~(´;∀;`)ブワッ

ライガーの血だろうけど、結構「びしゃ」ってどうしようもない感じなので尚更悲しくなりました。ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

 - Re:ゼロから始める異世界生活

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

リゼロ(Re:ゼロ)/屋敷編でのキーパーソンはベア子 シリアスな展開を和ませるのもベア子

挿入歌のSTRAIGHT BETが紡いだように、「命こそを銃弾に」混めたスバルの …

リゼロ(Re:ゼロ)/スバルにはヒーローショウのお兄さんでいてほしい だけどエミリアの願いは届かない

12話での引きから登場した5人目の王選候補者フェルト。 フェルトは序盤から大活躍 …

リゼロとオバロに思ったこと タイプの正反対な二人のゲーム好きの異世界主人公

今季春から夏にかけて放送しているRe:ゼロから始める異世界生活。 一つ目のピーク …

リゼロ(Re:ゼロ)/獣感を強調されていた超大型の猫科パック 長毛種にもそれらしいのはいた

次々と出てくる強大な敵の前に死に戻りを強いられている原作では3章にあたる王選編後 …

リゼロ(Re:ゼロ)/スバルのクズっぷりを好演する小林裕介に藤原竜也がちょっと浮かんだ【リゼロという名のデスゲーム】

「(クソ…あの鼻っ柱をへし折ってやる…)」 ▲ これはほんとに顔芸とかレベルじゃ …

リゼロ(Re:ゼロ)/7話でのレムの死因と呪術師の正体 災厄は意外と身近なところに【ネタバレ】

いやぁ、7話は神回でしたね! 筆者は一度視聴したら涙腺は割合落ち着く性質なんです …

リゼロ(Re:ゼロ)/2期から始まる白鯨討伐戦は多数の新規キャラが活躍する胸熱な英雄譚【ネタバレ】

「レム、聞いてくれよ~ラムがあ」 「姉さまとスバルくん、随分と仲良しですね」 「 …

リゼロ(Re:ゼロ)/レムを引っ張るスバルの熱さ エミリアの心配は死に戻りの事実を上回る?

鬼化したレムの狂気は、確かに惨酷な「鬼」でありながら、どこか清らかさをも伴ってい …

リゼロ(Re:ゼロ)/アナスタシアの守銭奴にして女将のような心地よさ【ただ(人情)より高いものはあらへんよ】

関西弁を喋るキャラは、存在自体が独特というのもあって創作では昔からよく見られてい …

リゼロ(Re:ゼロ)/子安らしく最強魔導士なロズワール なぜかスバルの周りには強くて優しい男たちが集まる

「その笑顔、百万ボルト」 ▲ うっ、寒い 当代一のヒロインレムの笑顔は見れたもの …